SSブログ

本日の伊豆地方大シケ。。。 [flower **]

春分の日。

春の訪れを思わす快晴を期待してましたが、ちょっとぐずぐずした天気に...

伊豆のダイビング仲間からの情報では低気圧の通過と強風が重なって、台風並みの大時化に。
西伊豆も東伊豆もほとんどのポイントがクローズまたは潜水注意でのオープンだったようです。
金曜、土曜くらいまでうねりが残りそうなので、海でのレジャーを計画されてる方はご注意くださいね。

そんな日でしたが、ベランダの花達は雨も好きなようで、
春分の日だということを知ってるかのように開花しはじめました。

「ムスカリ」

0320musukari.jpg

後ろに見える赤い花は、まだまだ頑張ってるガーデンシクラメン。

■■■

「ブルーデイジー」

0320blued.jpg

後ろに見える黄色い花は、プリムラアコーディオン。
大輪のジュリアンのフリフリの多いタイプって感じかな。

青系の花が咲きだすと、春を迎える気分も盛り上がってきますよね!!

そして、お彼岸といえばコレですよね~~

0320ohagi.jpg

近所の和菓子屋のおはぎ。
こういう日は洋菓子だけじゃなくて、菓子組合の付き合いも大事に交流しなくちゃ!
「おじさんの作ったおはぎじゃなきゃダメだって!!」、、、なんて言葉がスラスラと出てくる自分が大好き(笑)

人生は世渡りですからネ♪

>>>

nice!(155)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 69

nao

お!一番!(笑

お花、綺麗に咲いてますね^^
by nao (2008-03-21 00:08) 

mona

ムスカリ?気になるこですー♪
おはぎね、抹茶のが好きで。
今年は食べれるかな♪
by mona (2008-03-21 00:11) 

KAZUYA

ムスカリにブルーデイジー、青系の花も
いいですよね(^-^)/

やはりお彼岸にはおはぎと熱いお茶が♪
by KAZUYA (2008-03-21 00:17) 

ecco

とても寒くて冷たいお彼岸でしたね。

そうか。
菓子組合っていうと
和洋両方なのですね^^
by ecco (2008-03-21 00:19) 

Qoo

ムスカリの青紫っぽい色が好きです♪
赤や、ピンクなどのオーソドックスなお花の色ももちろん好きなのですが、青系のお花には惹かれるモノがありますw
おはぎ。。。お彼岸ですよねー^^*
by Qoo (2008-03-21 00:19) 

くず

素敵なベランダですねー。
色々な花が…
こういうの憧れますが、物臭者のオイラにゃ無理です (^o^;)

おはぎ、最近よく食べていましたが、肝心の日には…
今日がお彼岸だというのを忘れていました (><;)

by くず (2008-03-21 00:30) 

ゆりあ

今日は、すごい土砂降りで・・・
海も大荒れだったんですね^^;
ムスカリ、かわいく咲いてますね^^
おはぎ4種類もある~^^
σ(^^)ワタシは洋菓子専門だけど、家族は大好きだから買ってこなくちゃ・・・


by ゆりあ (2008-03-21 00:35) 

えのみ

HALさんちのベランダは楽しそうですね~。
ムスカリもブルーデイジーも海とは違った青色で素敵です。
私は粒あんのおはぎが好きです♪
by えのみ (2008-03-21 00:38) 

みどれんじゃー

青いお花、いいですね。
和菓子屋のおじさんのお愛想フリフリのHALさんが、さらにイイです^^
by みどれんじゃー (2008-03-21 00:46) 

Sz

ムスカリの花弁、ティンカーベルが着そう~な可愛らしいブルー♪
ブルーデイジー、ちょっと隙間がある花弁がまた可愛い~っ(^▽^*
初めてみるかもっ!私の部屋にも飾りたいですっ☆

おはぎ美味しそう!Sz

by Sz (2008-03-21 01:00) 

すずめ

そーだそーだ 和菓子も洋菓子も、みんなの笑顔の素だもんね(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-21 01:09) 

ako*

お外ゴーゴー風がうなっとる・・・(・_・;)
ムスカリ可愛いお花が咲き始めたね~
見えてないニラの状態が気になります(笑)
ブルーデイジーで花占いしたいなー♪ヽ(´▽`)/
おはぎちゃんまだ食べてなかったり・・・粒あんのぼたもちがいいな♪^^
by ako* (2008-03-21 01:16) 

riko

ムスカリちゃん可愛いいよね~^^
お彼岸なのに雨降りでやだね~><
HALちゃんウマい!(。→ˇ艸←)その使い方他でもw
by riko (2008-03-21 02:05) 

花火師

風が強くなってますね
週末はうねりが出そうですね 海はまだ少しだけ早いかな?
by 花火師 (2008-03-21 02:19) 

momo

きれいな花を見た後に
おはぎの写真を見ると
おはぎが、限りなく美しく見えるのは
HALさんの腕かなぁ~^^
by momo (2008-03-21 06:28) 

青い鳥

こちらはムスカリがそろそろ終わりに近付いてきています。
ブルーディジーはまだまだ咲きますね。
そちらは、お彼岸にはおはぎなのですね。
お付き合いを大切になさるHAL様にnice!を。
by 青い鳥 (2008-03-21 06:30) 

きぃ*

ブルーデイジー いいですね~ 大好きです。
しかし今朝は寒い ((+_+))
by きぃ* (2008-03-21 07:21) 

chi-

うちのシクラメンも頑張ってます。(笑
by chi- (2008-03-21 07:27) 

ミモザ

「人を喜ばせる」のは商売の基本の一つですものね(*^^)v
おじさんの笑顔が見えるようです。
ベランダには綺麗な花が沢山咲いているのですね。
by ミモザ (2008-03-21 07:41) 

k-sakamama

おはようございます。
ムスカリ、もう咲いたんですね。
うちは、まだです。楽しみにしてます。
お彼岸は、やっぱりおはぎですねぇ~
by k-sakamama (2008-03-21 08:14) 

CANDy

寒い朝です><風も強い!
「ブルーデイジー」可愛らしいですね><*

「おはぎ」は、うちのお手伝いさんが作ったのが最高です(笑
お茶の友っす!ヾ(*'-'*)ノシ
人生は世渡りとっ・・・めもめも。
by CANDy (2008-03-21 08:33) 

enunon

開花雨 に 促され 
お花 が 開花しますねー♪(*'▽'*)♪
春の嵐 の 様です。。。

おはぎ 大好き~(*´艸`)
気持ち は 言葉 で 伝えます♪(^-^*)

by enunon (2008-03-21 08:57) 

イチロー

おはようございます・・
菓子組合・・美味しいお付き合いですね。

by イチロー (2008-03-21 09:18) 

umiko

おはぎ うんまそうだね。
大好きです。
by umiko (2008-03-21 09:42) 

sakuran-pon

春ですね。人生は世渡りですねw
by sakuran-pon (2008-03-21 09:43) 

ishikawa

「おじさんの作ったおはぎじゃなきゃダメだって!!」、コレすっごくわかります☆
by ishikawa (2008-03-21 09:53) 

サァファイヤ

青系の花、好きです♪
おお、大きいおはぎですね。さすがに和菓子やさんで購入ですね。
お彼岸だけは、HAL和菓子店になっていたりして~ww
by サァファイヤ (2008-03-21 10:12) 

ゆっきぃ

あぁ;;;おはぎ食べ損ねた!大好きなのにー。
お花がいっぱいでいいですね~♪
ウチの庭のチューリップもようやく芽が!!
雑草はいち早く芽吹いてるけど・・・(--;)
by ゆっきぃ (2008-03-21 10:33) 

achami

ウチのムスカリは、ニョキニョキ首伸ばしてる最中です^^
あ〜〜私も近所の美味しいおはぎ、買ってこないと!!
by achami (2008-03-21 10:35) 

砂糖子

そうですよねー。植物は太陽も好きだけど、雨も好きなんですよね。
うちの睡蓮…大丈夫かな。最近様子を見てないな。
by 砂糖子 (2008-03-21 11:28) 

miniyon

HALさんのムスカリ、咲き出しましたね^^
我が家はもうすぐ咲き終わりかなぁ・・・☆

by miniyon (2008-03-21 11:44) 

ユキ

むふふ。
オトナですなww
by ユキ (2008-03-21 11:45) 

いちご☆

生きていくうえで 必要な事だよねん!
by いちご☆ (2008-03-21 11:59) 

まるまる

ブルーの似合うHALさんに似合う花ですっ♪
by まるまる (2008-03-21 12:15) 

kazoo

ムスカリもブルーデイジーも春を呼んでいますネ。

by kazoo (2008-03-21 12:17) 

fam

ムスカリ もブルーデイジーも凄く素敵ですね〜
おはぎも良いですね、
by fam (2008-03-21 12:26) 

asahama

ベランダも鮮やかですね。
おはぎおいしそう^^
奥のはゴマ味??
by asahama (2008-03-21 12:40) 

ミラクルママ

天気が悪いと海の中も荒れてるのですね。。
ベランダも風が吹きまくってすごいことになってます。
世渡り上手にはおはぎオマケしてくれるかも(笑)
by ミラクルママ (2008-03-21 12:55) 

くるみ

「ムスカリ」がつくしちゃんみたいに
見えるな~~~♪
by くるみ (2008-03-21 14:20) 

cacocoa

最近おはぎが食べたい!って思っていたのは
正しい感情だったのね!!!お墓参りもそろそろ
行かなきゃですかね。
海、気をつけてくださいね。。。
by cacocoa (2008-03-21 14:36) 

slave

花より団子…いやいや…
つ、罪ですこのおはぎ…お腹減ったぁ…泣
by slave (2008-03-21 14:54) 

littleducks

昨日買ってくるのを忘れてしまいました。でも、大福を食べちゃった。
by littleducks (2008-03-21 15:54) 

お茶屋

おはぎ!!
おいしそーーーですね><!
お茶にも最高に合いそうです♪
by お茶屋 (2008-03-21 16:07) 

菊

「おはぎはやっぱりおばぁちゃんの手作りじゃなきゃ♪」
・・・・私も毎年そう言って、祖母の美味しいおはぎにありついてます。
by (2008-03-21 16:16) 

らさみさ

そのおはぎ、食べてみたいですぅ。
by らさみさ (2008-03-21 17:31) 

ナーリー☆

ムスカリの膨らみが柔らかい感じで素敵ですね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-03-21 17:39) 

マリンかもめ

おばあちゃんの作ったおはぎが好きでした。
家庭の味がするおはぎはいいですね。
by マリンかもめ (2008-03-21 17:57) 

アンジェラ

あれれ? お饅頭が違う ^^
おうちに帰ってきたらブーゲンちゃんの狂い咲きはいつも通りだけど
ベランダのパンジーがメチャメチャ綺麗にもっこりだし
観葉植物のクワズイモにでかい花が咲いてて驚いてるとこ♪

by アンジェラ (2008-03-21 18:01) 

rurinxrurin

お花きれいだな~ってみていたんですが
おはぎがでたら。。。一気に食べたくなりましたw
「花よりだんご」ってことばがぐるぐる。。。
by rurinxrurin (2008-03-21 18:09) 

でーも

ブルーデイジーが素敵!(○´艸`)
こんな色があるなんて知らなかったです!
お彼岸は、やはり洋菓子ではなく和菓子なんですねw
私はキナコのおはぎが好きです(´¬`*)ジュル
by でーも (2008-03-21 18:47) 

hatopopo

ごめんなさい!
花よりだんごで、おはぎに目が・・・・食いしん坊と呼んで下さいwww
by hatopopo (2008-03-21 18:54) 

ぶー

ブルーデイジー好きです(*^▽^*)
by ぶー (2008-03-21 19:11) 

SAKANAKANE

春の嵐でしたか。桜の開花前で良かったですね。
ブルーデイジー、あまり見たコトが無くて、魅かれました。
おはぎ、オイシソウですね。和・洋で共存・共栄できると良いですね。
by SAKANAKANE (2008-03-21 19:36) 

kumimin

こんばんは。
今年はおはぎ作らなかったです。
娘のお友だちが泊まってるのでバタバタして忘れちゃった(^-^;
今日、お花を買いに行ってやっと植えました=^-^=
by kumimin (2008-03-21 19:56) 

さえ

こんなにキレイなムスカリの画像を見たのは初めて!
by さえ (2008-03-21 20:44) 

侘び助

画像が超綺麗・・・超美味しそう~
by 侘び助 (2008-03-21 20:56) 

はる

寒さを忘れさせてくれる花を見るとまったりできます~。
世渡り上手になれたら良いなぁです(^ー^)
by はる (2008-03-21 21:20) 

ちはる@ナベ

4種類のおはぎ、どれも美味しそうです(^¬^)
・・・今、「花より団子」って言葉が頭の中を横切りました^^;
by ちはる@ナベ (2008-03-21 22:05) 

カイト(^^)

デイジーですか。なるほど いいですね このハナ。
by カイト(^^) (2008-03-21 22:09) 

さくママ

おはぎ好き~www
特に胡麻のがw
by さくママ (2008-03-21 22:12) 

ちあき

世渡り上手ですね~(笑)
by ちあき (2008-03-21 22:43) 

こりこ

春です!
昨日は春の嵐でしたね。
週末はお天気回復するみたいです。(*^_^*)

by こりこ (2008-03-21 23:20) 

yamaki

お彼岸の頃は、ぼたもちを手作りして
それを夕飯にしたものです(笑)
不思議な家に育ちました。
by yamaki (2008-03-22 18:04) 

mizuiro

人生は世渡りですからネ♪
やっぱり さすがHALさん^^
私も大人にならなくっちゃだわ~
by mizuiro (2008-03-22 18:19) 

月と、

和菓子もたまにはいいよね♪私も大好き♪
by 月と、 (2008-03-22 18:35) 

とっしー

ムスカリってこうして見るととっても可愛い花ですね(^∇^*)
人生は世渡り・・・☆なるほど納得です(笑)
by とっしー (2008-03-22 20:36) 

さわやか

プリムラアコーディオン。
大輪のジュリアンのフリフリの多いタイプって感じかな。
有難うございます。知りたかったのでも、今度アップにして下さいね。リクエストです。ムスカリがいいですね。おはぎも好きだけど。( ^-^)/。


by さわやか (2008-03-22 22:47) 

うさこ

花を通してHALさんの愛が伝わってきました~~♡
おはぎもおいしそう。
・・・でも、HALさんの言葉には今後気をつけます(笑)
by うさこ (2008-03-23 10:33) 

ふうたん

おはぎってすごいよね~
炊きたてのご飯にあんこ乗っけては食べられないけど・・・・
by ふうたん (2008-04-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

灘の生一本エビちゃんとおっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。