SSブログ

image [under the sea]

小さなときはプリプリ感があって可愛らしいオキゴンベ君も、
成魚になって、さらに長老になってくると。。。

11374623.jpg

ちょっと悪役っぽい。
いや、、、ちょっとじゃなくて、かなり悪人ヅラ。

派手な色。
ふてぶてしい顔。
ギザギザの背びれ。

まさに怪獣。

子供達と仲良くしていた可愛い子怪獣が、
成長とともに本能で人を襲う凶悪な性格に変っていく...
そんな感じ。

あ、べつに人を襲う魚じゃないけどね。
イメージですイメージ。笑

怪獣の着ぐるみとか作ってる人って、こういうところからヒントを見つけていたのかな~〜〜なんて。

そして、、、、
プランクトンを捕食する肉食の花。

11374631.jpg

綺麗な花には注意しないとね~

しかも群れ。
集団で繁殖した肉食植物が、近づく人の生き血を吸う...
(ほんとは血もすわないし植物じゃなくて動物だけど、イメージですイメージ。笑)

なわけで。
怪獣気分な今夜は...夜更かししてこれ見ます。笑

0318ultra.jpg

シュワッ☆


ULTRAMAN

ULTRAMAN

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




nice!(135)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 56

KAZUYA

オキゴンベの写真なんか貫禄すら感じます
確かに怪獣っぽい雰囲気も(^-^)

今日はウルトラマンのテーマが頭にくり返し
流れそうな気配です(笑)
by KAZUYA (2008-03-19 00:16) 

to-mo-y

オキゴンベ、風格感じますね~
成魚の魅力ですね!
by to-mo-y (2008-03-19 00:22) 

えのみ

可愛いウルトラマンだったら怪獣をやっつけられるか心配しちゃいます。
(イメージです。イメージ…)
明日も怪獣探しに行くのですか?(^o^)丿
by えのみ (2008-03-19 00:27) 

miku

ほんと〜、ウルトラマンに出てきそう
by miku (2008-03-19 00:48) 

Sz

オキゴンベ君、顔だけ見てるとなかなか可愛い顔してるね(^▽^)/
全体でみると、崖のテッペンで空を見上げるライオンみたい!
崖の下をみれば、海底にさくヒマワリ~!!
・・・って、肉食の花なの!?
見た目ではとても肉好きとは思えないよね~。

あ、じゃ3分たったので帰ります~シュワッ!(笑)Sz


by Sz (2008-03-19 00:50) 

Bijoux

HALさん、こんばんは☆
うはは。ホントだ、怪獣みたぃ^^
むかーし、ウルトラマン80とか見てたなぁ。。。
最近のウルトラマンは、よぉ判らんです(笑)
by Bijoux (2008-03-19 00:54) 

nao

見事な悪役ですね~


怖そう



by nao (2008-03-19 01:00) 

ケイクス

背びれが複雑〜(^^
でも確かに怪獣っぽいかも。。。
by ケイクス (2008-03-19 01:02) 

ゆりあ

オキゴンベ君、確かにウルトラ怪獣に出てきてもちっとも不思議じゃないけど・・・^^
肉食の花・・・昔ウルトラQに人間を取り込んでいく木があったように思うんですけど題名がわからない^^;
HALさん詳しそうだから、覚えないかな~なんて^^
生まれてないですよね~?(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2008-03-19 01:06) 

ako*

悪人ヅラつーかおっさんヅラ?(^^;)
背びれがゴジラだー
このウルトラマンは実写版デビルマンみたく怖くないやつ?(笑)
ウルトラキューピーさんセブンも欲しいね♪
by ako* (2008-03-19 01:07) 

riko

ブリブリって一緒?(笑)(゜Д゜三 ゜Д゜)w
もももしかして、キューピーちゃんではないの・・・
ほし~~~~(*´I `*)ポッ
by riko (2008-03-19 01:57) 

riko

はいはい、勉強になりましたw
HALちゃん持ってるの?(笑)
by riko (2008-03-19 03:29) 

功太郎

可愛いw
by 功太郎 (2008-03-19 04:34) 

青い鳥

海の中のお花も美しいですね。
オキゴンベ君、怪獣にされちゃいましたか?
ちょっと可哀相かも・・・
by 青い鳥 (2008-03-19 06:19) 

みどれんじゃー

いかつい~~(笑)
目が合っただけでキレキレなイメージ(^^;;

by みどれんじゃー (2008-03-19 06:51) 

k-sakamama

オキゴンベ、すごい存在感が貫禄がありますね。
こんな顔の人、いますよねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-03-19 07:10) 

momo

怪獣って、トカゲのイメージがあったけど
お魚からのインスピレーションもありそうですね!
by momo (2008-03-19 07:34) 

linda

こういう顔の俳優さんいらっしゃいましたよね。
お顔は浮かぶのに、お名前が・・・;
名脇役ってそういうものなのでしょうか^^
by linda (2008-03-19 08:30) 

イチロー

おはようございます・・
海藻の鎧を纏っているような感じですね。

by イチロー (2008-03-19 08:32) 

enunon

風格在る強面。。。
色んな事が在ったんだろな。。。

ヒールのイメージを掴んだのかな?

楽しいお休みで在りますように。

o(%)○ シュワッチ

by enunon (2008-03-19 08:48) 

さえ

外見悪い人が実はとってもいい人だったりしますからね♪(^_^)
by さえ (2008-03-19 09:06) 

ミモザ

藻?をかぶったオキゴンベ君はとってもプリティですよ。
こんな色彩をいつも見ているHALさんがちと羨ましいな。
画像を見ていると、絵筆を持たない絵描きさんって感じかな。
by ミモザ (2008-03-19 09:14) 

Rosymoon

本当に悪役顔ですね・・
なんとも可愛いウルトラマン♪♪
キューピーちゃんは、ヤッターマンにもガッチャマンにも
変身させられ大忙しですよね(笑)
by Rosymoon (2008-03-19 09:27) 

kumimin

おはようございます。
背びれの棘棘ととけたような緑の色、怪獣っぽいです♪
きれいな花には…私のこと?なんちゃって(≧▽≦)b
ウルトラマン?のキューピーちゃん、強そうじゃないけどかわいい=^-^=
by kumimin (2008-03-19 09:33) 

すずめ

うほほ イメージの世界で遊んでますな(笑)


by すずめ (2008-03-19 10:08) 

風子

いかりや長介さんを思い出しますね^^
by 風子 (2008-03-19 10:12) 

ミラクルママ

海中の怪獣たちに気をつけてくださいね♪
夜中にウルトラマンDVDを見たらシュワッチの体制で寝てしまいそう(^^;
キューピーちゃん可愛い o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-03-19 10:19) 

うさこ

パンク?もしくはヘビメタ?な感じですねー。
ちょっとオヤジも入りぎみだけど・・・
きれいな花も男前の外国人も要注意(笑)油断も禁物です。
by うさこ (2008-03-19 10:38) 

kaoru

おはようございます。
海中にも怪獣がいるのですね。
ウルトラマンに出てきそうで面白いですね。
by kaoru (2008-03-19 10:50) 

kazoo

イメージの世界もまたよしです。


by kazoo (2008-03-19 10:51) 

ishikawa

たしかに悪人ヅラですね。
人も見かけで判断しちゃダメってわかってるんだけど…
怖いものは怖いよね~~
by ishikawa (2008-03-19 11:11) 

nomusan

怪獣気分ってどんな気分?肉食の日?
by nomusan (2008-03-19 11:18) 

jam

「なーに見てんだよ」って、
中尾彬の声で言われそうw
by jam (2008-03-19 12:06) 

たり

目は大人の哀愁?
by たり (2008-03-19 12:24) 

リオン&レック

こんにちは♪
背びれがツンツンしていて、ホントに怪獣みたいですね。
確かに悪人ヅラですが、愛嬌のあるお顔にも見えてきます(^^;)
キューピーさんが、とっても可愛いです~☆
by リオン&レック (2008-03-19 14:04) 

achami

あの可愛かった子が〜〜〜〜!!
って気分になります(笑)
by achami (2008-03-19 14:13) 

hatopopo

キレイな物にはトゲがある・・・って感じでしょうか^^;
by hatopopo (2008-03-19 14:15) 

砂糖子

緑と芥子色なんて、粋な色合わせ。
悪人とはいっても、任侠の世界に生きるイメージも…。
でも、怪獣だしなぁ。任侠じゃないよなぁと思ったり…しました。
by 砂糖子 (2008-03-19 14:56) 

rurinxrurin

愛情に飢えた顔に。。。
by rurinxrurin (2008-03-19 17:55) 

slave

いやいや、なかなか…悪人顔でも
実はお人好し…みたいな…
ムサカさんにちょっと似てます笑
by slave (2008-03-19 18:06) 

ぶー

雰囲気があって好きです~(*´∇`*)
by ぶー (2008-03-19 18:50) 

でーも

オキゴンベ君、よく見ると背びれも面白い形と色ですねー!w
集団で肉食は怖いかもです(´∀`;)

by でーも (2008-03-19 19:02) 

sera

1枚目の魚、可愛い♪
悪人ヅラがかわいい(汗)

by sera (2008-03-19 20:48) 

mieaapeim

あたしのかわいい坊ちゃんも大きくなったら
悪くな・・・・らない・ならない!!!!(笑)
by mieaapeim (2008-03-19 21:05) 

ちあき

オキゴンベ、ちょっと妖怪っぽいですね(笑)
キューピーちゃんがカワイイです♪
by ちあき (2008-03-19 21:28) 

かりん

ウルトラキューピーかわいいですね~
by かりん (2008-03-19 21:53) 

ちはる@ナベ

肉食の花、少し怖いです(;^_^A
ウルトラキューピーと戦ったらどっちが強いんでしょう?( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-03-19 22:31) 

aya

チョイ悪オヤジですね、 可愛いけど、肉食ときいてコワイ・・(*^_^*)
by aya (2008-03-19 22:38) 

サァファイヤ

悪役っぽい魚ほど、実は、おとなしかったりして~w
上司、ウルトラセブンの指人形を持ってます。
HALさんと、きっといいお友達(?)になれるに違いないwww
by サァファイヤ (2008-03-19 23:11) 

カエル

ここにウルトラマンがいるではないですか!
相変わらず我がオフィスには何もおいてません、しくしく。
by カエル (2008-03-19 23:14) 

ats-you

キューピーのウルトラマンがかわいいです。(笑)
by ats-you (2008-03-19 23:19) 

mona

ぎざぎざ背びれはちっちゃいお魚さんが
ひらひらくっついて漂っているみたいに見えます〜♪
怪獣気分...がおぉっー(笑)
夜更かし♪楽しめたでしょうかねo(^^)o
by mona (2008-03-19 23:57) 

SAKANAKANE

こんなに立派なオキゴンベは、あまり見た覚えがナイですね。
by SAKANAKANE (2008-03-20 12:34) 

くず

特撮物が好きなんですねー。
オイラも好きですが (^o^;)
でも、ウルトラマンは最近はチョット…
ライダーは大好きです (^^)b

by くず (2008-03-21 01:03) 

takev(^−^)v

綺麗な女性にも注意してね~( ̄▽ ̄)
by takev(^−^)v (2008-03-24 22:39) 

ふうたん

この ふてぶてしさがたまらない・・・
社長?いや専務クラスかな~
ぜったい接待とかされて ゴルフ漬けな毎日だな。

by ふうたん (2008-04-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西部警察西部警察(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。