SSブログ

西部警察 [happy☆]

ちゃーらーらー
ちゃーらーらー
たりらりら
ちゃららららん♪

「西部警察」

何度もテレビで再放送してたみたいですが、あまり細かくは見てなかったような気がしますが。。。
劇中にたくさんの目立つ改造をした覆面パトカーが出てきたり、派手な爆破シーンはよく覚えています。

テレビで見たときはすごい車だ~って思った記憶があるけど、小さなフィギュアだとあまり迫力を感じなかったので、思い切って爆破してみました。(笑)

ちょっと前に、缶コーヒーのオマケでゲットした西部警察のマシンシリーズ。

空に吹き飛ばされてるのが「スーパーZ」
手前の赤いのが「RS3」
黒いのが「マシンX」

西部警察のテーマ曲を頭の中で思い出しつつ、
車が爆発する爆音を想像しながら御覧いただけたら幸いです。(笑)

>>>
nice!(144)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 73

axl-

パトカー爆破しちゃダメですよ~。
壊される車は古いトヨタ車って決まってるんだから(笑)
by axl- (2008-03-18 00:07) 

ぱせりん

ウハハ≧(´▽`)≦
車が宙を飛んでいる~(笑)
もう西部警察のテーマが頭の中でまわってます~♪
by ぱせりん (2008-03-18 00:08) 

KAZUYA

すごい!爆破&飛んでる(@@;

先程からずっと西部警察のテーマが
頭から全然離れません(笑)
by KAZUYA (2008-03-18 00:15) 

miniyon

すごい~!
車が本当に舞い上がっています~♪
さっき、舘さんのドラマをみていたところです。
ちょっと衝撃的でした、、、
by miniyon (2008-03-18 00:18) 

えのみ

すごい!これは特撮ですね。(^_^;)
by えのみ (2008-03-18 00:23) 

Sz

Bomb !!
この後の映像を想像しながら楽しんでおります(笑)
いまにも回転しながらマシンXの上に落ちてきそう~っ!!

光のグラデーションに勢いがあるので、
メラメラ炎が立ち上ってきそう~です!Sz
by Sz (2008-03-18 00:25) 

しきみ

世代的には「あぶ刑事」なんですよねぇ。
でもネタが分かってしまうわたし^^;
by しきみ (2008-03-18 00:36) 

(。・_・。)2k

飛んじゃってますね・・・
すげ~
by (。・_・。)2k (2008-03-18 00:46) 

nomusan

西部警察って・・・渡さんがライフル片手にヘリから覗いてるやつでしたっけ?現実離れしすぎてておもしろかったような記憶が・・・。
by nomusan (2008-03-18 00:49) 

花火師

そうそう!西部警察は日産でしたから、爆破されるのはトヨタの古い車ばっかりでしたね(笑)
by 花火師 (2008-03-18 00:54) 

ゆりあ

ほんとだ~、車が飛んでる^^
HALさん、遊んでるな~^^
西部警察も良いけど、太陽にほえろも好きでした^^
石原さんつながりと言うことで・・・^^

by ゆりあ (2008-03-18 01:25) 

赤と青

なるほど。
by 赤と青 (2008-03-18 01:38) 

riko

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪メタボが好きなのだ~ww
rikoさんも大好きだったよん(〃∇〃) ぽっ
ちっとはメタボに合わせないとね(。→ˇ艸←)
by riko (2008-03-18 02:41) 

momo

おおお!かっこいい~^^
by momo (2008-03-18 06:50) 

みどれんじゃー

どっかーーーーんっ!(笑)
臨場感たっぷりですね。おまけと思えない。
by みどれんじゃー (2008-03-18 07:03) 

青い鳥

久々にHAL様の特撮シリーズを楽しみました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2008-03-18 07:09) 

tm-photo

必ずどっかの埠頭でカーチェイスするんですよね^^
by tm-photo (2008-03-18 07:15) 

ecco

西部警察のテーマってどんなだったけ?
太陽にほえろのテーマがうかんじゃうよぉ(笑)
by ecco (2008-03-18 07:18) 

ケンケン

西部警察は、昔、吹奏楽で演奏したことがあります♪
ラッパは、かなり大変でしたぁ~。(;_;)
by ケンケン (2008-03-18 07:24) 

パキ

パトカー吹っ飛んでるー!やたw(おぃおぃ;)
ドラマって嵌るんですよね^^カッコいい刑事さんに(。・・。)ポッ
by パキ (2008-03-18 07:46) 

チュリコ

 これは、すごい!
迫力あるアクションシーンですね。
車が次々爆破された記憶があります。
by チュリコ (2008-03-18 08:40) 

hatopopo

西部警察!懐かしい♪
by hatopopo (2008-03-18 08:42) 

slave

そうそう
テーマ曲流れちゃいました笑
ワクワクしましたよね=〜なんか派手で。
「目立つ覆面パトカー」→爆
by slave (2008-03-18 08:56) 

千夏

西部警察…?
踊る大捜査線くらいしか、刑事モノは分かりません^^;

by 千夏 (2008-03-18 09:06) 

linda

「今日は西部警察があるから残業しない!」と叫んで
急いで帰って行った先輩を思い出します^^
by linda (2008-03-18 09:17) 

enunon

わー(゚ヮ゚*) 
音楽や効果音が聞こえそうです。(*´艸`)

懐かしいなぁーε-(´・`*)
by enunon (2008-03-18 09:53) 

砂糖子

待ってました☆ 特撮シリーズ☆☆
飛んでますねー! スタントですねー!
by 砂糖子 (2008-03-18 09:53) 

いちご☆

私も車大好きで 必ず チェックします!
by いちご☆ (2008-03-18 10:06) 

kazoo

西部警察思い出します。

by kazoo (2008-03-18 10:39) 

イチロー

パトカー飛んじゃってますねえ~
ダンボールとかにも突っ込んでましたよね。

by イチロー (2008-03-18 11:23) 

umiko

すげぇ~特撮だ!
by umiko (2008-03-18 11:47) 

achami

妄想してるねぇ〜笑
by achami (2008-03-18 12:07) 

はる

西部警察のテーマと爆発音が聞こえてきました♪(^ー^)
by はる (2008-03-18 12:24) 

さえ

HALさんの「ザ☆特撮」大好きです!! オマケがすごーくなっちゃうよね♪
by さえ (2008-03-18 12:25) 

jam

すごい!!
どうやって撮ってるの!?
by jam (2008-03-18 12:30) 

asahama

すごい!
どうやって撮るんだろう!!
って上の方と同じコメントになっちゃいました^^
by asahama (2008-03-18 12:36) 

たり

わぁお!爆発してる(^^♪
テーマソングが私が思ってるのと違うよぉ(T_T)
誰か歌ってぇ!

by たり (2008-03-18 12:42) 

旅爺さん

西部警察は良かったですね~。
HAL隊長~!爺も爆破に参加したいです。爆
by 旅爺さん (2008-03-18 15:57) 

あやっぴぃ

確かに、最初のシーンで車がボッカ~ン!と、バクハツしてたような・・・。
舘ひろしさんが、バイクに乗ったままで銃を打つシーンがすごいと思ってました。
by あやっぴぃ (2008-03-18 15:59) 

riko

HALちゃん、おはよ(笑)
修正する必要ないから(-""-;)w

by riko (2008-03-18 16:01) 

Samansaちゃんの日々

本当だー
飛ばされているみたい!!
リアルリアル!
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-18 16:04) 

ishikawa

さすがHALさん!!て感じのお写真です!!

by ishikawa (2008-03-18 16:23) 

paw

なつかしい~~、って年がばれますね^^
すごいテク!ですねぇ・・・
尊敬です!
by paw (2008-03-18 16:56) 

アンジェラ

たらら~ららら~ たらら~ たらららんらら~ ♪
じゃなかったっけ?

あたしの心にも火をつけて・・・ww
by アンジェラ (2008-03-18 18:02) 

tonta

西部警察懐かしいですね!(^-^)



by tonta (2008-03-18 19:46) 

くるみ

これは!
車好きの息子が飛んで喜びますヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
by くるみ (2008-03-18 19:47) 

でーも

おおー西部警察覚えていますよー!
大門さんとかカッコよかったーw
わーホントに車が吹っ飛んでいるように見える!すごい!(*゚⊿゚)。・゛.゜・

by でーも (2008-03-18 20:04) 

ako*

西部警察って一度も見たことないです(^^;)
たりらりらーじゃ、こにゃにゃちわだよ(笑)
by ako* (2008-03-18 20:07) 

ミラクルママ

ブワ~~ンって爆風も感じたよ~、伏せなくちゃヽ(´~`;)ウーン
西部警察ってすぐ爆発していたわよね o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-03-18 21:46) 

littleducks

西部警察おもしろかったですね。
by littleducks (2008-03-18 21:55) 

ふぁーな

西部警察といえば・・・大門刑事!! 懐かしいな~。
by ふぁーな (2008-03-18 22:01) 

お茶屋

やばい・・・かっこいいです!
by お茶屋 (2008-03-18 22:03) 

pi-ro

いつもいつもお見事です!
とっても楽しい~です!
by pi-ro (2008-03-18 22:06) 

ちはる@ナベ

特撮、車が爆風が上がっている感じが本物みたいに出来てカッコよかったです♪
「太陽にほえろ」のテーマはすぐに浮かんできますが西部警察のテーマは全く浮かんできませんでした^^;

by ちはる@ナベ (2008-03-18 22:26) 

さくママ

私はよく憶えてるよ~w
『太陽に吠えろ!』『西部警察』『私鉄沿線97分署』・・・
当時、大門軍団=石原プロが流行っていた時代ですものw
by さくママ (2008-03-18 22:33) 

ミモザ

へぇ、どうやって撮られたのでしょう。不思議です??
「西部警察」?知りません。ウソですが(笑

by ミモザ (2008-03-18 22:35) 

tamaki

西部警察 見てましたね~
車が飛んでる@@;
この瞬間の撮影って・・・凄い!!
by tamaki (2008-03-18 22:42) 

らさみさ

西部警察の曲がわからんちぃ~だよぉ。
私のアタマにある曲であってるのかなぁ??
by らさみさ (2008-03-18 22:44) 

こりこ

いつもと違う感じで
結構、楽しくおかしく笑えました!
イイ感じですね~♪
by こりこ (2008-03-18 22:50) 

berry

すごーい!車が吹っ飛んでる!
HALさんの特撮はいつも素晴らしいですね(^^)
西部警察すごく懐かしいですね。また見たくなりました。
by berry (2008-03-18 23:21) 

Liddell

車カッコいいですw
写真の撮り方もとてもnice!です!
曲は太陽にほえろが浮かびましたww
by Liddell (2008-03-18 23:27) 

Bijoux

西部警察。
どんな曲だったか思い出せなぃー(悩)
by Bijoux (2008-03-19 00:56) 

kumimin

ホントに爆破!!
『太陽に吠えろ』と『西武警察』がかぶってて(^-^;
七曲署はどっちだったかなあ?
by kumimin (2008-03-19 09:36) 

風子

どんな技術で撮ったんですか?^^
凄いですね~
by 風子 (2008-03-19 10:10) 

サァファイヤ

私は「太陽にほえろ」派でしたw
トヨタの中古車が出てくると、これは爆破されるな? と思いながら見てました。
by サァファイヤ (2008-03-19 23:20) 

ats-you

爆破してみましたってすごいですよね。この特撮・・・HALさんって
色々とできるんだぁ。
by ats-you (2008-03-19 23:26) 

mona

うはは。
HALさん、撮ってるときも
頭の中をメロディがぐるぐる♪でしょうか^^
私、知らないかも...。
by mona (2008-03-19 23:54) 

CANDy

西部警察は知らないけど、
車の写真、カッコ良いねぇ!
by CANDy (2008-03-20 11:18) 

いちおか

こ、このライティングすごい。。。。
さらに腕を上げましたね♪♪
by いちおか (2008-03-20 12:29) 

HAL

↑ライトじゃなくってほんとの「火」です。笑
by HAL (2008-03-20 15:19) 

くず

むむむ…
コレは! ∑( ̄□ ̄;)
by くず (2008-03-21 00:57) 

とっしー

西部警察・・・あまり記憶にないです(笑)
でもこのお写真、雰囲気ありますね〜(^-^*)
by とっしー (2008-03-22 20:33) 

ふうたん

北海道の小樽にある ◆石原プロワールド・西部警察◆

ここの製作にたずさわったんだけど・・・
まだあるのかな?
本当に使われた衣裳とか、車。
見たよ~~~~ 


by ふうたん (2008-04-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ハタの幼魚image ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。