SSブログ

夕焼け空に架かる虹 [PALAU 2007]

PALAU2007の最初のほうの記事で、経由地グアム空港で見た虹のことを記事にしましたが...
虹を渡ってビバパラオ♪ :http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-09-08

滞在3日目の夕方にまた虹を見ることができました。

写真の右上の方。
見えたかな?

あの、雲がたくさんある辺りは雨の境目で、雨上がりのような状況なんでしょうね。

※写真中央下に見えてる湖のようなところは小さな島に囲まれた海が入り江のようになってるところ。

夏(私が行ったのは9月上旬)のパラオは雨季にあたるので、
スコールと晴れを繰り返すような毎日。
比較的、虹を見ることが多い季節なんですが、
私の滞在中は毎日カラっとした天気で、雨の気配もなく過ごしてたのに、
この日の夕方だけ怪しい雲が広がりました。

虹が見れたのはちょっとラッキーかな。

しかも、夕焼け色に染まり始めた空で虹を見たのは初めてかも。

虹はほんの数分で消えてしまって、すぐに夕焼け色の雲が広がってきました。

青空も見たし、虹も見たし、綺麗な夕焼けも見たし...

一日に何度空を見上げたかな?(^_^)

>>>


nice!(183)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 183

コメント 80

KAZUYA

おぉ~確かにうっすらと虹が(^-^)/
夕焼けも綺麗ですね♪
by KAZUYA (2008-01-30 00:11) 

こんばんは。
HALさんのセンスはお菓子にも写真にも出ますね。
虹がすっごくキレイ☆
いつかは行きたい場所です。
by (2008-01-30 00:11) 

らさみさ

最近、お外に出る機会が多くなった私は、よく空を見上げてます。
今日はひたすら風と雨の冷たさを感じました。
すんごいキレイなお空もあるのになぁ~。
by らさみさ (2008-01-30 00:14) 

野うさぎ

素敵なことが有りそうな景色ですね、とっても綺麗!
by 野うさぎ (2008-01-30 00:24) 

kaoru

こんばんは。虹も夕焼けも奇麗で素晴らしいですね。
こんなに素敵なのを見させて頂けたから
嬉しくて今夜は、良い夢が見られそうです☆
by kaoru (2008-01-30 00:32) 

えのみ

ちょこっとだけ見える虹もきれいですね。
夕焼けもすごくきれい!
素敵な景色を独り占めですね。(^^♪
by えのみ (2008-01-30 00:37) 

がぁこ

|д´)チラリンコ♪の虹、ちゃんと見えたよ~♪ヾ(●´▽`●)ノ彡ワーイ
晴れオトコでもタマにはおしめりが必要だもんね。。。干からびちゃうょww
急勾配の(笑)三角屋根とヤシの木が南国の
オレンジ夕焼け引き立ててるね~♪
ってすんごいこのヤシの木ノッポさんなんね。。。(´ー`;)
by がぁこ (2008-01-30 00:55) 

虹だ~~綺麗に撮れてるねー。。
2枚目も変わった感じの色の空だね~
何色って言うんだろう?
by (2008-01-30 00:58) 

a_aki

雲の間にさりげなく入ってるあたりが、
すっごく綺麗♪
あの虹のフモトには、お宝が・・・(笑)
by a_aki (2008-01-30 01:13) 

印象的な美しい虹ですね!
雲の向こうは雨の境目なんて素敵すぎます^^
by (2008-01-30 01:38) 

まりん

虹を見つけると最高に得した気分になりますよね♪
by まりん (2008-01-30 01:54) 

molihua

いいなぁ~
虹は久しく見てないっす。
by molihua (2008-01-30 01:55) 

SAKANAKANE

確かに、夕焼けと虹のコラボは、まだ見たコト無いです。
by SAKANAKANE (2008-01-30 02:20) 

でーも

夕焼けに染まり始めた空で虹って
ホントあまり見たことないですね!(ってか初めて見た!)
空は見てて気持ちいいですよね!
青空も夕焼け空も、見ていて飽きません!(*´∇`*)
by でーも (2008-01-30 03:12) 

赤と青

虹が素敵です。
by 赤と青 (2008-01-30 03:55) 

ケンケン

うーん、夕焼け空に映る虹は、初めてみたかも。
雲の合間からちょこっと見せているところが、また良いですね~♪(o^-')b
by ケンケン (2008-01-30 05:43) 

みどれんじゃー

なんかね、絵葉書みたいですよ。
実際にきれいな夕焼け見れたのもうらやましいですが、
びしっと構図決めるセンスがうらやましい~^^
by みどれんじゃー (2008-01-30 06:53) 

EVA-GERI

虹、きれいだなぁ~
構図が、またさいこ~^^
by EVA-GERI (2008-01-30 07:35) 

あれって、普通食べるの?飾っとくんじゃなくて?
イヤイヤ><食べれまへん・・・ww
by (2008-01-30 07:59) 

Hoos_Bar

う~ん・・・(´▽`)
夕焼けのオレンジは最高に素敵な瞬間ですね~☆
by Hoos_Bar (2008-01-30 08:40) 

ユキ

虹のかけらだーーー!!
ステキらーーー!!
by ユキ (2008-01-30 08:46) 

norinori27

虹見えました!
普段虹を見つけたときってデジカメ持ってないんですよね~~。。
by norinori27 (2008-01-30 08:46) 

さえ

自然の風景が一番のアートだね♪ 贅沢ぅ~(*^o^*)
by さえ (2008-01-30 08:59) 

hikari

素敵な夕焼け^^♪
by hikari (2008-01-30 09:05) 

お茶屋

二枚とも最高ですね!
映画のワンシーンのようです☆
by お茶屋 (2008-01-30 09:34) 

umiko

最後の写真大好き。
胸がキュンとなります。
by umiko (2008-01-30 10:27) 

雲の向こうにある虹は初めて見ます。素敵!
by (2008-01-30 10:43) 

slave

虹!なんか贈り物って感じですね♪
すっごい綺麗なのはもちろんですが、
行った事もないのに、勝手にいろいろ思い出す
切ない夕暮れですね。
by slave (2008-01-30 10:53) 

テリー

スコールの多いところ、虹がよく見えますね。ハワイ、オアフ島に行った時、よく、虹を見ました。
by テリー (2008-01-30 11:37) 

砂糖子

空と海とビール。
ほかに何が必要というのか…みたいな感じです。
by 砂糖子 (2008-01-30 11:46) 

ラッキーでしたネ。虹も夕焼けもいい。
by (2008-01-30 12:11) 

ゆりあ

雲と雲を橋渡ししてるような虹ですね^^
2枚目の夕焼け、素敵過ぎます^^
by ゆりあ (2008-01-30 12:31) 

ちょっとだけ見えてる虹がステキ♪
なんだかパラオに行ってみたくなってきたかもーw
by (2008-01-30 12:33) 

らさみさ

最近は虹みてないにゃー。
by らさみさ (2008-01-30 12:55) 

kenzi

椰子のある風景はいいですね。それに虹も美しい。
by kenzi (2008-01-30 13:31) 

kikuzou

虹だぁ~
縁起いいなぁ!!
by kikuzou (2008-01-30 13:35) 

enunon

虹、夕焼け 美しゅう御座いますねー♪

素敵な時間の 一コマ。

胸キュン♪ の 一時。(^-^*)
by enunon (2008-01-30 13:54) 

chichiの母

虹と夕焼け、もう本当に素晴らしいです。
日本では味わえない色。羨ましいです。
by chichiの母 (2008-01-30 14:00) 

2度も虹が見られて、ラッキーでしたね^^
何かいい予感が。。。^^
by (2008-01-30 14:03) 

日本ではなかなかお目にかかれない情景ですね・・
by (2008-01-30 14:14) 

すぅ〜(*´`*)

ファンタスティック☆゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-30 14:28) 

るなねこ。

お写真、すてき!!!  

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

虹を みつけると ドキドキ! ワクワク! しちゃいます゚+.
by るなねこ。 (2008-01-30 14:59) 

みゅう

虹も夕焼けもすごく素敵ですね~!
ずっと空を見上げていたくなりそう(*^。^*)
by みゅう (2008-01-30 15:00) 

ishikawa

うっすらかかる虹がイイカンジ♪
by ishikawa (2008-01-30 15:06) 

とくに海外で虹を見れるなんてとってもステキですね。
私はもう数年、虹を見ていないかも・・・
これからは、たまには空を見上げてみる余裕を持とうかな・・っと、
思いました(^_^)Y
by (2008-01-30 15:14) 

紫さくら

虹素敵♪南の国の空っていいですねー!
by 紫さくら (2008-01-30 15:16) 

kinaco

あぁ・・・(*´д`*)
ムードたっぷしの写真ですネ。
ロマンチックぅv
by kinaco (2008-01-30 16:02) 

こちらは今、雨季です。私も虹が見たいぞ~^0^
夕暮れの色合いがロマンティック~♪
by (2008-01-30 16:29) 

雲から雲に架かってるみたいで、すごくかわいい(*´∇`*)
by (2008-01-30 18:22) 

ちゃん

おっ、「レインボー」や!
by ちゃん (2008-01-30 18:26) 

おぉっ~虹だっ!ナイスショットですね(*^ー゚)b
絵ハガキにしたい写真ばかりです><*

虹・・・かなり見てないですね(苦笑
今度、みんなで虹の橋でも渡ろうよ!

そして、企画完成しましたよ~
お暇なときなど受け取りに来て下さいね♪
by (2008-01-30 18:34) 

サファイヤ

おお~、虹ちゃんと見えますよ! ラッキーでしたね。
夕焼けも素敵です。
by サファイヤ (2008-01-30 18:35) 

ミモザ

虹を見ると何かいいことがありそうな気がしますね。
パラオの虹はどこか趣が違うように思います。
夕焼け空の虹、見たいなあ(^^♪
by ミモザ (2008-01-30 20:07) 

tamaki

虹がとても綺麗(*^_^*)
色がはっきりしてるんですね~
日本じゃ薄い虹しか見れないですもんね。。。
by tamaki (2008-01-30 20:19) 

夕方の虹ですかw
夕暮れの日差しにも負けないレインボーカラー!
by (2008-01-30 20:28) 

megumi_m

虹ってここ何年見てないわ~~
なんか感動しますね♪良い事あったぁ?
by megumi_m (2008-01-30 20:50) 

最近虹みてなかったです。自然はほんとうに素晴らしいです。
by (2008-01-30 20:55) 

虹に出会えていいな~♪(^ー^)
一瞬で消えてします虹はやっぱり写真で残しておきたいですね。
オレンジの夕焼けとやしの木もとっても素敵!!(゚▽^*)ぁは☆
by (2008-01-30 21:01) 

虹だーー♪
長いこと見てない...がるるぅ〜。
ここで見させてもらったから、いっか♪です^^
空を見上げるのは何度でも何度でも〜♪
by (2008-01-30 21:40) 

berry

虹、見えました!
夕焼けのオレンジの写真は、目に凍みるよう〜〜
by berry (2008-01-30 21:47) 

ちあき

雲の合間から見える虹が素敵ですね。
夕焼けも見事にオレンジに染まってて綺麗♪
by ちあき (2008-01-30 22:08) 

makomo

海外で虹を見れるっていいですねぇ!
いつか南の島に行ってみたいです!(≧∇≦)
by makomo (2008-01-30 22:29) 

ナベちはる

虹も夕焼けもロマンチックで素敵ですね♪
by ナベちはる (2008-01-30 22:40) 

blue

綺麗な虹ですね。
南国の雰囲気満点です。
by blue (2008-01-30 22:55) 

Qoo

夕焼けに虹、最高ですね^^
夕焼け空からチラッと見える青空がなんともいえないですねww
by Qoo (2008-01-30 22:58) 

lock

本当に綺麗な夕焼けですね
家に近くではなかなか見れませんよ
by lock (2008-01-30 23:25) 

Sz

すっご~~~~~い!
凄い綺麗な景色!虹も夕焼けも(^▽^)/
癒されます~っ♪Sz
by Sz (2008-01-30 23:25) 

風

わ~!見えました!
虹に夕焼け♪ずーーーっと空見て居たいですね♪
by (2008-01-30 23:33) 

くみみん

虹もすてきですが、夕焼けがまたすてき♪
HALさんはパラオの神様に好かれているんでしょうネ=^-^=
by くみみん (2008-01-31 00:32) 

うぃす

雲間に見える虹ってはぢめてみたかも。
そか!この時期にパラオに行けば
L'Arc~en~Ciel に会える確率が高いってことねw(違
by うぃす (2008-01-31 08:53) 

アンジェラ

虹見えた! HALさん日頃の心がけね~♪
日中いいお天気で夕方時々スコールと虹☆夜は満天の星?
最高ね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2008-01-31 13:55) 

pi-ro

パラオは陸上の景色もステキなんですね~♪
by pi-ro (2008-01-31 19:47) 

ぴい

夕焼け空に虹なんて一粒で二度美味しい♪
きれいな空ですねーー
by ぴい (2008-01-31 19:47) 

月と、

キレイな形の虹ですね!!自然はキャンパスって本当だねぇ~。
by 月と、 (2008-01-31 23:31) 

えりある

虹も夕焼けもキレ~イ♪
by えりある (2008-01-31 23:49) 

虹 だ~いすき!
by (2008-02-01 13:40) 

ももず

虹も綺麗だけど夕焼けの写真綺麗♡
オレンジの屋根がいい構図~♪
by ももず (2008-02-01 15:26) 

maya

何かお願いした?
by maya (2008-02-01 21:25) 

2枚とも素敵な写真です。
by (2008-02-03 02:07) 

とっしー

お写真、凄く良い雰囲気ですね!虹、最近見てないです〜(^-^*)
by とっしー (2008-02-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BUD☆BUD☆BUD楽園の居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。