SSブログ

楽園の居酒屋 [PALAU 2007]

夕陽を眺めた後は...
お待ちかねのディナータイムです!!

ディナーっていうか、、、居酒屋ですけどね(^^;)

桟橋でシャンパン飲んで、リゾートに戻ってビール飲んで...
また飲むのかって声が聞こえそうですけど...ええ、また飲むんです♪

パラオといえばシャコ貝。
そのシャコ貝の刺身(手前右)と、さっき見たばかりのギンガメアジの刺身(奥)、
それと...脂ののってない新鮮なマグロ(笑)

ホワイトバランスまちがえて赤くなってますけど、気にせずに(^^;)
シャコ貝ってオレンジ色なんですか??...なんてツッコミは禁止です(笑)

■■■

これはタロイモのなんちゃらあんかけ。

メニューをちゃんと見てないので商品名を忘れてしまった(^^;)

■■■

ココからホワイトバランス設定しなおしました(笑)

カンクン.ホットサラダ

カンクンってのは粘りのないアシタバのような感じの葉っぱで、
あまり野菜のとれないパラオではタロイモと並んで貴重な自給野菜。
それを、軽く炒めて、ピリカラドレッシングをかけたホットなサラダです。

葉っぱを広げてみると、こんな形。

お芋の葉っぱのような感じかな?
朝顔っぽい??

■■■

ハタの姿煮

こいつも,海の中で見てるかも(^^;)
海が素晴らしいところは魚が美味いですよね!!

この居酒屋、パラオに行くと毎回行くところ。
パラオという海もそうだけど、慣れたところって落ち着くんですよね〜
海の中で緊張したぶん、陸ではのんびりくつろぎたいですからね。
  
 
そして、今日は伊豆で潜ってきました。
本日(1/30)の西伊豆:大瀬崎のコンディションは...

天気:晴れ
気温:12度
水温:14〜15度
波:なし
うねり:なし
透明度:7〜13m

ここ数日、厳しい冷え込みが続いていましたが、
日頃の行いがいいので、とても穏やかな天気に恵まれました。(笑)

今日の報告はまた画像の整理が終わってからアップしたいと思います。

>>>


nice!(175)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 175

コメント 77

きぃ*

こんばんは★
まぐろ、美味しそうですねぇ。
> 日頃の行いがいいので、とても穏やかな天気に恵まれました

はい!その通りだと、私も思いますよーん (^^)
by きぃ* (2008-01-31 00:09) 

旅先で癒され、美味しい物を食べて、好きな場所で、最高な時間ですね!
日頃の行ないと優しいHALさんだから神様がプレゼントかな?(^v^)
by (2008-01-31 00:09) 

skullmania

気温が二桁。
さぞ暖かいでしょうねぇ(笑)
by skullmania (2008-01-31 00:18) 

KAZUYA

おぉ~パラオの料理も美味しそうです♪
好きな場所でゆっくり飲むのもいい感じ
ですよね(^-^)/

本日の伊豆の写真も整理され更新され
るの楽しみにしてます♪
by KAZUYA (2008-01-31 00:19) 

タロイモ、食べたことないのですー。
カンクン?初めて聞いたし、見ました♪
食べてみたいです^^
あのぉ〜、こちらは曇り空が続いておりまして...
なにかしたかな、私(笑)
by (2008-01-31 00:35) 

くみみん

なんか和風な感じですね=^-^=
海に潜ってお魚と戯れ、陸に上がってきれいな虹や夕日を堪能し、そしておいしいものを…まさに天国です♡
by くみみん (2008-01-31 00:36) 

えのみ

シャコ貝…たくあんに見えてしまいました。( ;´Д`)
現地で食べるものって本当に美味しいですよね。
これではお酒が進んでしまうのもわかります。
by えのみ (2008-01-31 00:37) 

v_bonobo_v_love

おいしそうっっ!!

くいしんぼなので、旅行先でゴハンおいしいかどうかって
満足度にすごく影響するのですが・・・・
パラオ、すっごく行きたくなっちゃいます☆

目にも舌にも心にもステキなリゾートですね♪♪♪
by v_bonobo_v_love (2008-01-31 00:43) 

パラオのお食事とても美味しそうです^^
ホットサラダが特に気になっちゃいました♪
by (2008-01-31 01:00) 

NoriHaru

お魚,美味しそうですね♪
お肉もあるのかなぁ?
by NoriHaru (2008-01-31 01:27) 

月夜

とてもおいしそう~♪
天候に恵まれてよかったですね~(^^)
やはり日ごろの行いがよいと天気も味方してくれるんですよ☆
by 月夜 (2008-01-31 01:32) 

花火師

サラダがいいですねー
by 花火師 (2008-01-31 01:41) 

脂のってなくても美味しそぉ~~~ww
なんちゃらあんかけwたべたーーーい。
タロイモって何だ?(^_^;)
by (2008-01-31 01:53) 

がぁこ

今日のディナーかと思ったよ~(笑)
パラオにはうにやいくらはないの?(* ̄m ̄)
てか最初のはオートで撮っちゃった?
シャコ貝って言わないでホタテでーす♪って言えばわかんなかったょw
今日はWB教室~♪むぅ~ん♪(○´3`)ノ
by がぁこ (2008-01-31 02:07) 

ちゃぱ

脂ののってないマグロ好きですぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-31 04:06) 

すぅ〜(*´`*)

魚料理、イイですね~♪
アルコールが 進みそ~~o(^o^)o!
お刺身もですが 姿煮も おいしそーーー☆
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-31 05:22) 

ケンケン

昨日は、久しぶりに暖かい1日でしたから、
海も楽しかったのでは...。(^O^)/
どれも美味しそうで、お酒がすすみますね。( ^-^)/且
by ケンケン (2008-01-31 06:35) 

全てが美味しそうです。^^
ハタの姿煮・・これ一番です 私の中で。。(笑)
写真の知識ゼロです。
ヒントが1つありました。嬉しい^^
by (2008-01-31 06:50) 

みどれんじゃー

外国のお刺身って、どんな感じなんでしょ?
by みどれんじゃー (2008-01-31 07:15) 

赤と青

食べた~い!
by 赤と青 (2008-01-31 07:16) 

EVA-GERI

新鮮なマグロは、脂がのってないんだ^^
昨日は、あったかかったですね。
by EVA-GERI (2008-01-31 07:24) 

hikari

気分爽快~^^♪
by hikari (2008-01-31 08:00) 

fam

お刺身が良いですね〜 ギンガメアジ シャコガイ 赤身のマグロ
旨そうですね。
by fam (2008-01-31 08:30) 

なんちゃらあんかけ(笑)
一瞬日本かと思ってしまいました。どれも美味しそうですね~♪
お天気にも恵まれ何よりです。やはり日頃の行いですね。
by (2008-01-31 08:32) 

ゆりあ

パラオのお料理おいしそうですね~^^
でも、めちゃくちゃ和風っぽいので食べやすそうだなって思いましたv^^v
by ゆりあ (2008-01-31 08:40) 

ユキ

ホワイトバランス!!!Σ(゚∀゚*)
コンデジにもその機能ついてるのかなぁ・・・・
by ユキ (2008-01-31 08:51) 

freesoft

パラオ 一度行きたいとずっと思っています。
食べ物も美味しそうですね。
海きれいですよね。
ところで、子供を連れて行ってもシュノーケルができるんでしょうか?
パラオは潮の流れが速いと聞いたので・・・
by freesoft (2008-01-31 08:54) 

slave

ハタが叫んでますねw
ホタテと思ったらシャコ貝なんですね
美味しそ〜だなぁ〜溜息…(*^^*)
朝だというのに、気分はすっかり晩酌になってます♪
by slave (2008-01-31 09:00) 

a_aki

美味しそう・・・
朝から豪快にいいかも!なんてね(笑)
by a_aki (2008-01-31 09:11) 

norinori27

毎回行く居酒屋なら。。
「おやじ!いつもの!!」、、、で通じたりして(^^;)
by norinori27 (2008-01-31 09:12) 

うぃす

お皿の下のランチョンマットの刺し子?刺し子風?なのが
和な感じで(・∀・)イイネ!!
by うぃす (2008-01-31 09:13) 

enunon

素敵 な 居酒屋さん♪

お料理 美味しそう( ̄¬ ̄*)

美味しい料理 と お酒。

´▽`) うふ♪
by enunon (2008-01-31 09:33) 

くまら

パラオでナポレオン食いました。
何か複雑な気持ちで食したの覚えてます。
by くまら (2008-01-31 09:42) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
小さい頃からシャコガイには興味があります、どんな味なのか一度食べてみたいです。 貝なら何でも好きなんです、あの貝も・・・・・ん?。
by お散歩爺 (2008-01-31 09:48) 

さえ

パラオの居酒屋って、ナポレオンフィッシュのから揚げとかあるお店かな?
by さえ (2008-01-31 09:52) 

しきみ

シャコ貝って、どんな味なんですか?
写真だけだと、ホタテっぽいのでどうなのかなぁって。
食べたこと無いので、教えてくださいm(__)m
by しきみ (2008-01-31 09:58) 

お刺身おいしそう♪きっと魚介類は採りたてでしょうからね。
その煮魚もきっとさっきまで泳いでいた。。。。(^^;
by (2008-01-31 10:00) 

ミモザ

お肉ダメな私がいつも食べたくなってしまうお料理です。
タロイモやカンクンってどんな味だろう?貝も美味しそうね。
ビールと一緒に頂いたら最高でしょうね。
by ミモザ (2008-01-31 10:16) 

tamaki

う・う・うまそう~~(*^_^*)
by tamaki (2008-01-31 11:31) 

SAKANAKANE

この店、良いですね~。
ハタは、何ハタだろう?
by SAKANAKANE (2008-01-31 12:16) 

kenzi

パラオはいいことづくめですね。
by kenzi (2008-01-31 12:34) 

マリンかもめ

馴染みのお店があるとなんかホッとします。
by マリンかもめ (2008-01-31 13:38) 

アンジェラ

赤身のマグロは海外で食べた方が美味しいわよね~♪
その土地の野菜を上手く使ってて
アメリカの天ぷらにはブロッコリーが入ってるのよ。
意外な美味しさだよ♡ ^^
by アンジェラ (2008-01-31 13:50) 

侘び助

ハタの口・・・オッカナイ~
by 侘び助 (2008-01-31 14:25) 

あれえ、ビールは??
by (2008-01-31 14:41) 

砂糖子

パラオの人も、お刺身を食べるのでしょうか?
by 砂糖子 (2008-01-31 14:50) 

その、はっぱ食べてみたいです。どんな味なんだろう・・・
by (2008-01-31 15:22) 

ひな

ご訪問&nice!どうもありがとうございました。*^^*
どれもとても美味しそうです♪
by ひな (2008-01-31 16:08) 

まるで日本の居酒屋さんのようです。
お酒も日本で飲むのと同じなのかな・・・
by (2008-01-31 16:11) 

linda

器が洋風だったり和風だったりして面白い♪^^
by linda (2008-01-31 16:23) 

花IKADA

パラオ行ってらしたんですか!
お刺身美味しそうですね(^^;)
by 花IKADA (2008-01-31 16:42) 

うまそ~!HALたん届けてよ~!なんちゃって♪(笑
いやでも、ほんと美味しそうに撮りますね~

「タロイモのなんちゃらあんかけ」食べたい><*
なんちゃら(笑
by (2008-01-31 16:43) 

疲れた体を元気にしてくれそうです^^
たろいも・・・こくがあっておいしそうです
(≧∇≦)b
by (2008-01-31 17:47) 

ishikawa

HALさん、今度一緒に連れてって☆
くぅ~!羨まし過ぎる。。。
by ishikawa (2008-01-31 18:11) 

サファイヤ

日本の居酒屋みたいですね。お刺身おいしそうです。
これは、落ち着きますね。
by サファイヤ (2008-01-31 18:24) 

新鮮な海の幸ですね。おいしそうです。
by (2008-01-31 18:30) 

ぴい

いや〜おいしそ☆
だけど、水温14度ってすごい!
この時期潜るとき体の一部分どこか水に触れてるのかな〜?
それってすごい!!冷たそ〜〜〜
by ぴい (2008-01-31 19:44) 

ひめしゃら

えぇ・・・っと・・・
そのメニューはパラオのメニューですか?(笑)
てっきり日本の居酒屋メニューかとwww
とってもとっても美味しそう(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-01-31 20:47) 

どれも日本では見かけないようなメニューですね~。
シャコ貝の色…なるほどね~(笑)
お味は?
by (2008-01-31 21:09) 

littleducks

パラオでも、刺身が出るんですね。おいしそう。
by littleducks (2008-01-31 21:37) 

これは、日本風の「居酒屋」なのですか?VALみたいなやつ?・?
刺身は現地の人も食べるのでしょうかと、気になることだらけ。
これは、お酒もすすみますね~。
by (2008-01-31 22:04) 

achami

ページの読み込みが遅い・・・よ。

フリソデ、まだいるのかなぁ〜。
by achami (2008-01-31 22:14) 

ナベちはる

お刺身、とても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ナベちはる (2008-01-31 23:00) 

molihua

あ!あの野菜みたい。
えーと・・・(´-ω-`)・・・。
by molihua (2008-01-31 23:00) 

海外だけど、盛り付けはやっぱり日本風ですね~。
お刺身美味しそう♪
by (2008-01-31 23:20) 

月と、

葉っぱ気になるなぁ・・・(山羊かわたしゃ)笑。
by 月と、 (2008-01-31 23:30) 

らさみさ

日ごろの行いと、お天気は
やっぱり密接な関係があるのかにゃ??
だって、私もお出かけの時はお天気だもぉ~ん!
by らさみさ (2008-01-31 23:38) 

えりある

どれも美味し~~~~そう(じゅるじゅる)
by えりある (2008-01-31 23:50) 

シャコ貝、たくわんみたいですねぇ~(●´艸`)
by (2008-02-01 11:39) 

Momo

お刺身も、すべて美味しそう♪
by Momo (2008-02-01 11:52) 

ももず

綺麗な魚たちを見て
美味しい魚を食べる、まさに究極の贅沢♪
うらやましい。。。ちなみに貝は苦手です
ホタテとカキとサザエとアワビは食べるけどぉw (ーー;)
by ももず (2008-02-01 15:29) 

kinaco

あーーーおいしそうです(*´д`*)
お腹すいてきました。
今日はカレイのフライをするんですが・・・
比べ物にならないorz
by kinaco (2008-02-01 18:18) 

aya

ハワイの料理を出す所で、カンクンがありました♪
by aya (2008-02-01 20:50) 

maya

メロがもう成長しとる(~o~)
by maya (2008-02-01 21:25) 

どれも、美味しそうですね。
by (2008-02-03 02:05) 

Sz

ん、おいひそ~。おなかへっちゃうよーっっ(・д・)Sz
by Sz (2008-02-03 02:42) 

Sakura

こちらパラオです。いつもご利用いただきありがとうございます。素敵なお料理の写真をupしていただき光栄です。次回のご旅行の時も是非お立ち寄りくださいね。お待ちしています。
by Sakura (2008-03-04 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕焼け空に架かる虹海の神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。