SSブログ

海と一体化 [PALAU 2007]

パラオといえばまず思い浮かぶのがこの「バラクーダ」です。

思い浮かぶのは、ダイバーくらいかな?
ダイバー向けの雑誌でパラオ特集とかあればほとんどはバラクーダの写真がトップページにあったりするので、いつのまにかそんなイメージが強くなってきたような...

正確に言うと、バラクーダの仲間で「ブラックフィンバラクーダ」と言われる尾ひれの縁が黒い種。
和名でオニカマスと呼ばれる「グレートバラクーダ」より、やや小ぶりですが、
それでも1尾の体長は70センチ以上の大物です。

ギンガメアジの倍の大きさで、群れてるんですから迫力も2倍です。

大きな魚の群れと戯れると、
海(自然)と自分が一体化したようでとても楽しいんですよ~(^_^)

>>>


nice!(169)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 71

ecco

こういう群れが大好き!
by ecco (2008-01-14 00:06) 

miku

お魚の仲間になった気分ですね〜
by miku (2008-01-14 00:20) 

Sz

メタリックな雰囲気で、カッコイイですね~!
ちょっと宇宙的というか、機会でつくられたお魚が
集団で泳いでいるみたいっ(^▽^)/

バラクーダに混ざっている子も気になります~(笑)Sz
by Sz (2008-01-14 00:24) 

えのみ

体長は70センチ以上もあるんですか~!
それが群れになっているのだからすごい迫力ですね。
ギンガメアジも圧倒されて固まってる?(^_^;)
口が受け口で可愛いです!
by えのみ (2008-01-14 00:34) 

skullmania

バラクーダっておっかないイメージがあるんですけど、この種類はそうでもないんでしょうかね?
by skullmania (2008-01-14 00:43) 

大きい上に団体さんですか~!
みんなで同じ方向に動くと巨大生物のようですな。
by (2008-01-14 01:07) 

gaucho

かじられたりしないのでしょうか。
by gaucho (2008-01-14 01:36) 

花火師

70cm以上って・・・なんだか怖いですね(笑)
by 花火師 (2008-01-14 01:50) 

SAKANAKANE

>大きな魚の群れと戯れると、
>海(自然)と自分が一体化したようでとても楽しいんですよ~
ダイビングの醍醐味の一つですよね。
by SAKANAKANE (2008-01-14 04:01) 

すぅ〜(*´`*)

まさしく 魚になった!って感じですね~♪(^.^)b
うらやましいなぁ~~(*/ω\*)
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-14 04:12) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素晴らしい写真ですね・・良いですねぇ。
バラクーダって・・映画ありましたね。
by チャッピィー (2008-01-14 07:06) 

らさみさ

自然と自分が一体化って...私は経験したことないなぁー。
人は陸の生き物なのに、海の中で一体化を感じちゃうなんて
スゴイ事ですよね!
by らさみさ (2008-01-14 07:09) 

体長70センチ以上Σ(`~´)
私も一緒に戯れてみたいなぁ~
ぅ~ん…クセになりそう(*゚▽゚*)
スピード感もありそうですね><*
by (2008-01-14 07:26) 

tonkichi

群れて泳いでいる中にいて怖くはないんですか?
楽しいって感じられるなんて凄いな・・・・。^^
by tonkichi (2008-01-14 07:32) 

お散歩爺

まるでスターウォーズで魚の兵隊みたいな印象で凄いですね~。
by お散歩爺 (2008-01-14 07:38) 

青い鳥

体長70cmま群れを作って泳いでいる、
迫力満点でしょうね。
by 青い鳥 (2008-01-14 08:39) 

k-sakamama

一緒に泳いでると魚になった気分では?
by k-sakamama (2008-01-14 08:40) 

kaoru

おはようございます。
奇麗で素晴らしいですねぇ~
私もお魚になった気分で
一緒に戯れたくなりました♪
by kaoru (2008-01-14 08:46) 

さえ

海と一体化、わかる!
by さえ (2008-01-14 08:49) 

EVA-GERI

この群れに混じって
回遊してみたいですね^^
by EVA-GERI (2008-01-14 08:51) 

みどれんじゃー

別世界ですなぁ。毎度思うけど・・・。
1匹だけ違うお魚が混じってるのが気になったり(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-14 08:55) 

サクラコ

は~、、、今年こそはパラオに行きたいです・・・!
by サクラコ (2008-01-14 09:12) 

aranjues

バラクーダはかっこいいですね~~。
by aranjues (2008-01-14 09:28) 

ishikawa

壮観な眺めですねー!
自分、バラクーダと聞くとキン肉マンのロビンとウォーズマンを思い出します。。。w
by ishikawa (2008-01-14 09:46) 

ちゃぱ

カッコいいですねぅ☆ミ

バラクーダって、未来少年コナン思い出します(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-14 10:02) 

Qoo

海と自分が一体化したような気分になってみたい!
楽しいんでしょうね^^
by Qoo (2008-01-14 10:32) 

あかまる

癒しのHALさん・・おめでとうございます。
やはり海の写真はいいですね。
by あかまる (2008-01-14 11:16) 

koume

バラクーダの大群って迫力ありますね。
by koume (2008-01-14 11:19) 

くまら

一昨年“パラオ”行って来ました。
また、ブルーコーナー潜りたいです・・・
by くまら (2008-01-14 11:26) 

70センチの刀みたいです。。。
刺さりそう~
by (2008-01-14 11:40) 

くみみん

こんにちは。
なんとなく機械っぽいですね=^-^=
中に人間が入っていて操縦しているような…銀色だからかなあ?
by くみみん (2008-01-14 12:03) 

見事ですネ!
by (2008-01-14 13:04) 

エビちゃんとはまた違った迫力のある海の世界ですね。
人間を無視して泳いでいくところがかっこいい♪
by (2008-01-14 13:07) 

みゅう

想像しただけで楽しそうですね~!
by みゅう (2008-01-14 13:08) 

enunon

わぁ~(゚ヮ゚*)迫力満点~♪(*'▽'*)♪

尾鰭の黒 が かっこいぃ~♪(^-^*)
by enunon (2008-01-14 13:35) 

kenzi

この2倍も大きかったら入っていくのにも勇気がいりそうです。いい気分でしょうね。
by kenzi (2008-01-14 14:10) 

砂糖子

1匹、黒い別な魚が別方向…。
ラッシュつらい!と思ってそうでおかしかったです☆
by 砂糖子 (2008-01-14 15:26) 

pi-ro

凄い迫力ですね~
怖いくらいです。^^;
by pi-ro (2008-01-14 15:28) 

がぁこ

綺麗だねぇ。。。
キラキラしてて本物はもっと綺麗なんだろうね♪
一体化する感覚。。。別の意味で何となく想像できるw
by がぁこ (2008-01-14 15:30) 

強そうですね。美味しいけど。
by (2008-01-14 15:45) 

ぱっと見は、秋刀魚みたいな魚ですね~(笑)
by (2008-01-14 15:49) 

achami

沖縄では、ボラクーダーと遭遇しました^^
by achami (2008-01-14 17:01) 

トルネードバラクーダーに・・・
囲まれたいです~
by (2008-01-14 17:03) 

テングハギ?みたいのが邪魔してますね。。。^^;
by (2008-01-14 17:38) 

ミモザ

サメの大群かと思いました。こんなのが沢山いると
壮観ですね。
本物のサメ、それも凶暴なのが居たらどうなるのかな。
by ミモザ (2008-01-14 17:48) 

でーも

海の中で大きなお魚たちと戯れる・・・
海に潜ったことすらないので想像もつきませんが
きっとほんと楽しいんでしょうねー!(○´艸`)
by でーも (2008-01-14 18:07) 

月と、

かっこいいけれど・・・じ~っと見てるとショウヘイさんに見えてくる・・・(爆)
by 月と、 (2008-01-14 18:58) 

miniyon

ブルーの世界・・いいですね~~^^v
by miniyon (2008-01-14 19:25) 

バラクーダ 70cmもあるんですか。それが群れになって泳いでいる訳なんですね。なんかぞくっとします。
やはり海は広いんだ・・・・・
by (2008-01-14 19:39) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・なんとなくおいしそ・・・
by れの (2008-01-14 19:40) 

kon

バラクーダー★
すげ~かっこいい♪
見てみたいな~
by kon (2008-01-14 19:44) 

バラクーダ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪???
カマスに似ているなと思いました・・・70cmでもでかいですね。
by (2008-01-14 20:13) 

a-takaki

これだけの数のバラクーだ、迫力ですね!
by a-takaki (2008-01-14 20:15) 

写真でも迫力あるので、実際の迫力は驚きでしょうね!
by (2008-01-14 20:37) 

こんな大量の群れを見るとなんだか怖いかも~^^;
by (2008-01-14 20:40) 

 眺めが綺麗ですね~!
by (2008-01-14 20:52) 

>海(自然)と自分が一体化したようで
いいなぁ〜o(^^)o
そういう生活がしたいです。
by (2008-01-14 21:10) 

aya

バラクーダはカッコイイですね~。
名前もいい(^^)v
by aya (2008-01-14 21:35) 

アンカァ

海や魚達と一体化!
最高の体験ですね♪
by アンカァ (2008-01-14 21:44) 

ナベちはる

70センチ以上の体格を持った魚の大量の群れ、とても迫力がありますね^^
by ナベちはる (2008-01-14 22:30) 

lock

自然を感じるようでいいですね
それにしても70cmは大きいですね
by lock (2008-01-14 22:55) 

アンジェラ

「お魚になったわ・た・し~♪」っていうCMを思い出したわ
浴槽で女子が歌うのよパシャパシャしながら・・・・
でも70センチのバラクーダの群れには群れたくない。。。怖いもん^^
by アンジェラ (2008-01-14 22:56) 

しめらみ

70センチ超の魚の群れが
目の前を横切っていくんですから
想像しただけで迫力がありますね!(´∀`*)
by しめらみ (2008-01-14 23:21) 

maya

反対に回ってる子がいる(='m')くすくすっ♪
by maya (2008-01-14 23:27) 

norinori27

おいらも一緒に泳ぎたい!
by norinori27 (2008-01-14 23:30) 

ひろちゃん☆彡

バラクーダ良いね~♪
でも、必ず関係ない魚が一匹入ってしまうんだよね(笑)
1枚目なんて、反対向いちゃって、いや~ね~(笑)
バルスも楽しみにしています('-'*)
by ひろちゃん☆彡 (2008-01-14 23:58) 

to-mo-y

バラクーダ、カッコイイ!!
by to-mo-y (2008-01-15 00:11) 

mouse1948

おはようございます。
コメント遅くなりました。
「20年もののワイン」、ボルドーのワインでしょうか?
とても気になります。(^○^)
by mouse1948 (2008-01-15 07:23) 

slave

やっぱりバラクーダかっこいいすね!
海と一体化できる瞬間かぁ…
ゆた〜りな気持ちになるのかなぁ
by slave (2008-01-15 10:46) 

うぃす

一体化して溶けちゃいませんよぉにw
1匹の黒い>゚)))彡が気になったりww 
by うぃす (2008-01-15 13:48) 

mizuiro

素敵~!!
一体化・・・ちょっと違うけど
水泳部のときね 水面を下から見るのがとっても好きでした
あんな状態に 魚の群れと戯れたら・・・いいだろうなぁ
やっぱりしたいなぁ^^
by mizuiro (2008-01-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。