SSブログ

ラーメン大好き! [cooking]

ちょっと前に、ユキ さんのブログで記事になってた通販のサッポロラーメンを私も注文してみました。

ストレートタイプと濃縮タイプの2種類のスープがセレクトできる設定で、
その「ストレートタイプ」が今月16日で受注終了するということだったので、即オーダーしました。

自宅で用意するのは「モヤシ、タマネギ」だけ。

麺、スープはもちろん、チャーシュー、メンマ、ネギも真空パックで付いてます。

そのセットに、私の好みでコーンを少し散らしてみました。(^_^)

私が注文したのは醤油と味噌のセット。

「醤油ラーメン」

■■■

「味噌ラーメン」

チャーシューも美味しし、ストレートタイプのスープはお店の味そのままを味わうことができたんだと思います。

美味しいラーメンって幸せ感じますよね〜〜♪

カテゴリーを「 Cooking 」にしたけど、
ネギを刻んで、麺を茹でるくらいしかしてなかったり(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(185)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 95

佐喜春

ラーメン、食べたくなりました!
by 佐喜春 (2007-11-29 01:15) 

えのみ

寒いときはラーメンが美味しいですよねぇ。
私にもできそうな、超簡単ラーメン食べたい♪
あれ、何で2つあるの?
あっ、お味噌は私の分かしら?(^_^;)
by えのみ (2007-11-29 01:15) 

いい具合の縮れ麺だね~
おいしそう~
今日は寒かった?
by (2007-11-29 01:19) 

こんばんは。
この時間帯にラーメンの記事は何気に辛いけれど食べません!
札幌ラーメン、美味しかったなぁ・・・。
私も注文しよ!
by (2007-11-29 01:21) 

くみみん

至れり尽くせりのパックですね♪
日持ちはどのぐらいなのかなあ?
私が出かける時に置いておくのにいいかなあ?
by くみみん (2007-11-29 01:26) 

Momo

週に一度はラーメン食べてるかもぉ。一人でも食べに行っちゃう私♪
すごく美味しそう♪
今食べたくなっちゃいましたv(^_^v)
by Momo (2007-11-29 01:44) 

風来

ら…ラーメンが美味しそう!!
チャーシューはまぁわかるけれども、メンマにネギまで真空パックとは
これはホントに店の味が味わえそうですねvvvいいなぁ~v

バトン素早い回答ありがとうございました~!!
HALさんがワガママだったら、私はかなりヤバイですってw
by 風来 (2007-11-29 02:11) 

KAZUYA

うわ~ラーメンがぁ!めっちゃ美味しそうです
この時間に見たのがかなり辛い(><)

今無性にラーメンが食べたくなりました♪
by KAZUYA (2007-11-29 02:16) 

がぁこ

最近年のせいかこってり系のラーメン
受け付けなくなってねぇ。。。(( T_T)ヨボヨボ
でも天鳳の一・三・五だけは別~~♪( *´艸`)
純連なら塩だなぁ~♪
by がぁこ (2007-11-29 02:19) 

月夜

うっお…おいしそうな誘惑が!!(ノノ)
by 月夜 (2007-11-29 03:49) 

美味しそう・・・!!!
わたしにも頂戴~w(あ
by (2007-11-29 04:53) 

わあ~!おいしそう♪
ねぎもセットなんて気が利いてますね!
by (2007-11-29 06:35) 

おはようございます。
この季節(冬)には、ラーメンが一番。
美味しそうでお腹がグーです。
by (2007-11-29 06:46) 

みどれんじゃー

サッポロラーメンっっ!
麺がちりちりで太いんですよね。おいしそう~~。
食べたくなってきちゃった^^
by みどれんじゃー (2007-11-29 07:06) 

友人へのお歳暮は「札幌のラーメン」なのです^^よ。
結構 喜ばれます♪
by (2007-11-29 07:06) 

mouse1948

おはようございます。
「純連」のラーメン有名ですよね。
私も麺類大好きですので、一度ここのラーメン食べれ見たいです。
東京では高田馬場に支店があるようです。
by mouse1948 (2007-11-29 07:16) 

ecco

ネギ刻めばズバリcooking!
by ecco (2007-11-29 07:21) 

青い鳥

おはようございます。
お店の味をそのまま味わってもらう為には、ネギまで刻んでセットに・・・
とのこだわりが素晴らしいと思いました。
もしも、私の住む地に、ネギ無しで送られてきたら、
こちらの万能ネギを入れることになって、お店の味ではなくなりますから。
by 青い鳥 (2007-11-29 07:34) 

お散歩爺

シンプルな感じですね、さらりとした美味さに見えます。
これからの時期、買い置きもいいですね。
by お散歩爺 (2007-11-29 07:37) 

おはようございます・・
しょうゆも味噌も美味しそうですね~ 腹へった!
by (2007-11-29 07:48) 

どらっち

少しでも、手がかかっていれば、立派な料理です!!
具材もそのままって、お店の雰囲気も届きますね(^^)
by どらっち (2007-11-29 07:49) 

Sz

ら~めん 美味しそう~っ♪
ちじれ麺いいね(^▽^)/
ら~めん に限らず、麺好きな私にはたまらないですよん!
こんなに美味しそうなのに、受注終了って残念ですねー・・・。Sz
by Sz (2007-11-29 07:51) 

EVA-GERI

あ。ユキさんのところで、見た奴ですね。
どうしようか迷ったんだけど、結局、たのまなかった。
ちょっと、後悔…^^;
by EVA-GERI (2007-11-29 08:34) 

ラーメンいいですね~♪
食べたくなってきました。
by (2007-11-29 08:37) 

すぅ〜(*´`*)

たまりません!温かさとスープの香りが伝わってくる~(お腹すいちゃった…朝ごはん食べたのに…(笑))
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-29 08:45) 

ユキ

私!明日、塩ラーメンが届く予定です!!
塩・・・おいしかったら今まで食べなかったことを
後悔しそう・・・

満足いただけてよかったです♪
by ユキ (2007-11-29 08:50) 

norinori27

純連のラーメンですね!
仙台にも支店があって時々食べに行ってます!!
by norinori27 (2007-11-29 08:54) 

puku

ラーメン大好き!!
今すぐ食べたくなっちゃいます
by puku (2007-11-29 08:58) 

umi_umi

北海道に、ラーメン食べに行きたい!


           ラーメン大好き小池さんより(爆
by umi_umi (2007-11-29 09:39) 

みかげ

わわわ、「純連」のラーメン!!
高田馬場店に先日行ったばかりなのですが
また行きたくなっちゃいました・・・、うぐうぐ、
い、行ってきます!!(身支度をしながら)
by みかげ (2007-11-29 09:42) 

skullmania

十分クッキングですよ♪
by skullmania (2007-11-29 09:45) 

しきみ

生ラーメンを茹でることが出来るだけで、私は尊敬します。
なぜなら、私が麺類を茹でると何故か「伸びる」からです・・・orz
私は本当に女なのか、小一時間悩みます。
by しきみ (2007-11-29 09:58) 

おいしそう!
by (2007-11-29 10:04) 

achami

純連って、言ったことあるかも〜!
by achami (2007-11-29 10:15) 

tamaki

ラーメンすき~美味しそう(*^_^*)
by tamaki (2007-11-29 10:20) 

砂糖子

お腹が減りました…
by 砂糖子 (2007-11-29 10:36) 

enunon

(*'▽'*)♪ラーメン♪(^-^*)

麺大好き♪ ´▽`) うふ♪
by enunon (2007-11-29 10:41) 

Qoo

わっ!ら~めん美味しそう。
チャーシューも、美味しそう!
お昼までまだ時間があるけど、お腹空いてきた^^;
お昼はら~めんにしようかな♪
by Qoo (2007-11-29 10:50) 

アールグレイ

札幌ラーメン、美味しそうです^^
汁もこくがあっていいですよね。
食べたくなってきます♪
by アールグレイ (2007-11-29 10:55) 

太い麺が歯ごたえあっておいしそう♪味噌ラーメン好き!!(^Q^)/゛
醤油も。。とんこつも。。。なんでも好きです(笑)
by (2007-11-29 10:58) 

ムムム・・・
1度に2杯のラーメン・・・怪しいぞ・・・(ーー;)
美味しいラーメンを誰かと一緒に食べられるから
幸せを感じてるんじゃないですかぁ~^^
怪しい怪しい♪
by (2007-11-29 11:33) 

ハム子

今無性にラーメンが食べたくなりました(;´Д`)ノ
by ハム子 (2007-11-29 11:35) 

koume

北海道出身なので、博多ラーメンはどうも口に合いません。
同じラーメンとは思えない麺…。
毎度実家からお取り寄せ致します^^
by koume (2007-11-29 11:48) 

kenzi

便利ですね。おいしそう。
by kenzi (2007-11-29 11:49) 

umiko

もう我慢ができない。
どこでも良いから食べに行こう。
by umiko (2007-11-29 11:58) 

村上リョウ

美味そ!
食いて〜
by 村上リョウ (2007-11-29 12:15) 

ちゃぱ

醤油ラーメンのこの濃い色の好きですねぅ☆ミ
美味そうぅ。
by ちゃぱ (2007-11-29 12:29) 

おいしそうだー!
ごろちも、「おいしいストレートタイプ」て、
感想言ってたよ(笑)
by (2007-11-29 12:35) 

ゆっきぃ

自宅で手ごろに本格の味!
いいですねぇ~。とっても美味しそうです♡
by ゆっきぃ (2007-11-29 12:54) 

さえ

どさんこなもんで、真っ黒な醤油のスープに目が無い私です ^^
純連いいよね♪
by さえ (2007-11-29 13:14) 

maya

お昼ラーメンだったんだけど
こっちの方がおいしそうψ(*`ー´)ψ ウケケ 
by maya (2007-11-29 13:53) 

nicolas

スープも濃くて美味しそう~!
ユキさんの「塩ラーメン」のコメントにも反応しちゃいました。
by nicolas (2007-11-29 14:51) 

ishikawa

ハルママは、ラーメンを上手に作れません…。
なぜでしょう…?ただ茹でるだけのラーメンでもうまくいかないんです…。
by ishikawa (2007-11-29 14:59) 

TOMO

おお!
具もセットなんですね。
これならラクチン♪
by TOMO (2007-11-29 15:04) 

3301

ラーメンあたしも好きです!!
いいなぁー。食べたいなぁー。
by 3301 (2007-11-29 15:06) 

お茶屋

ラーメン好きとしてはたまらない絵でございます・・・^^;
by お茶屋 (2007-11-29 16:26) 

美味しそう^^
私は味噌が良いな♪
by (2007-11-29 17:37) 

ミモザ

販売元を見てきました。どんぶり付きなんですね。
昔、子供たちが「すみれ」のラーメンをお取り寄せ
しましたが脂っこいと言ってました。
by ミモザ (2007-11-29 17:47) 

ぱせりん

立派なcookingです♪美味しそうですネ(*^o^*)
チャーシュー・メンマもついてるのですね。
家で作るとなかなか美味しく作れない私です(^^;
by ぱせりん (2007-11-29 18:13) 

ラーメンはなんでも好きですw
by (2007-11-29 18:26) 

私も食べたい・・・(゜ー,゜*)ジュルルル
by (2007-11-29 18:59) 

めっちゃうまそうや~><* メンマが輝いてますなっ!(笑
季節的にもラーメンが美味しいですよねぇ~
それにしても、美味しそう…
by (2007-11-29 19:01) 

チャッピィー

こんばんは。
札幌ラーメン通販のあるんですね・・
駅とか空港ではみたことありましたが・・
通販もあるんですね・・
by チャッピィー (2007-11-29 19:11) 

slave

この時間にみるのきびし〜な=(^^;)
by slave (2007-11-29 19:19) 

Keiko

「純連」美味しいですよね、味噌味を札幌で食べました。
醤油味は食べたことないな、美味しそう!
by Keiko (2007-11-29 19:20) 

pi-ro

北海道物産展で食べたことあります~♪
by pi-ro (2007-11-29 19:39) 

夜の8時過ぎにこの画像はかないやばいです!
無性にすすりたくなってしましました、でも我慢我慢。
by (2007-11-29 20:49) 

SAKANAKANE

小池さ~ん♪
by SAKANAKANE (2007-11-29 20:59) 

littleducks

通販はその土地土地の味が出ていておいしいですよね。
by littleducks (2007-11-29 21:10) 

fam

黄色のちじれ麺もチャーシューもすっごく旨そうですね〜
by fam (2007-11-29 21:26) 

hikari

ちじれ麺ですね~美味しそうです^^♪あったまりますね(*^_^*)
by hikari (2007-11-29 21:44) 

純連さんの通販ですか?コンビニの純連のカップ麺よりも断然うまいでしょうね。私は博多出身なのでやはり豚骨派ですね^^
by (2007-11-29 21:48) 

渋樹

店の味、そのままってのが良いです。
小腹が空いてきました(笑)
by 渋樹 (2007-11-29 21:50) 

うぃす

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・うまそ☆^∇゜)
十分cookingでっすww
小分けしてある具を開けるのすらめんどーって思ってるから(*゜.゜)ゞ
いっそのことぜ~んぶまとめてワンパックに!!
・・・ってどこまで怠慢!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
でも6人分ってけっこーめんどいのよねぇ。。。
ラーメンに玉ねぎ 入れたことないでっす。
by うぃす (2007-11-29 22:01) 

とっしー

ラーメン、麺類の中で一番好きかもしれません(笑)
美味しそー(≧∀≦)
by とっしー (2007-11-29 22:28) 

aya

ラーメン好き!! 私は博多系。 細めんが好きですね~♪
これはメンマが美味しそうです(*^_^*)
by aya (2007-11-29 22:48) 

Riyo-Lyon

ネギだけってのも、あたしは好きですね♫
しかもネギ、ハンパなくたーーーくさん入れるの大好きです!
by Riyo-Lyon (2007-11-29 22:52) 

ジュエルママ

わー、おいしそう!
ラーメンはどの味も大好きです♪
お取り寄せしてみようかな~
by ジュエルママ (2007-11-29 23:07) 

ストレートタイプっていいですね〜。

美味しいモノ食べるとしあわせ♪っとなりますとも♪
よかったですねo(^^)o
by (2007-11-29 23:14) 

まりん

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなります♪
コーン入れて美味しそう~。
by まりん (2007-11-29 23:41) 

札幌旅行した時に一時間待ちで食べたことあります!
みそラーメンを食べましたが、美味しかったのを覚えてます。
by (2007-11-29 23:45) 

おいしそうですねぇ。。
小腹が空いてきましたぁ。。
by (2007-11-29 23:46) 

美味しそうですね!
明日、ラーメンを食べることにします。(笑)
by (2007-11-30 00:08) 

to-mo-y

ラーメンおいしそう!!
福岡だと、とんこつ育ちですが・・・
by to-mo-y (2007-11-30 00:09) 

花火師

いいなーこういうのって自宅でやると大概うまくいかないことが多いのに・・・うまそうです
by 花火師 (2007-11-30 02:27) 

しゃんぼ

コメントありがとうございます。
ボク、ブログ始めたばっかでいまいち。。。って感じですが、HALさん見習ってがんばってみようと思います。
by しゃんぼ (2007-11-30 02:47) 

aranjues

うまそ~~。これからランチだけど、ラーメンにします(^。^)
by aranjues (2007-11-30 11:52) 

kinaco

ラーメンて高カロリーぽくて今は手が出せませんけど、
お産終わったらいっぱい食べに行きたいです(´艸`)
福岡だからトンコツなんだけど、
でも札幌ラーメンのバター味も近くでウマスなところがあるので
行きたいですvvv
通販でも変わらぬ味とか!私も試してみようかなー (ノω`*)
by kinaco (2007-11-30 14:14) 

kynthia

チャーシューが美味しそうだ!!(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-11-30 16:09) 

ぬぐ、なんて素敵なセット☆
、、、ちょいと出遅れました 泣
by (2007-11-30 22:51) 

ラーメン大好きです。通販で注文してよかったですね。
by (2007-12-01 07:30) 

月と、

おおラーメン・・・・・。いいなぁ。
by 月と、 (2007-12-01 14:22) 

ぴい

北海道に「純連」と「すみれ」ってありますか?
どっちか通販で、どっちかラーメン博物館で食べたけど
この2店の関係ってどうなんでしょう〜
by ぴい (2007-12-01 23:16) 

あーちゃ

純連のラーメンおいしいですよねー
by あーちゃ (2007-12-05 22:20) 

Rucci

あ・・☆ 噂に聞いたことあります^^
by Rucci (2007-12-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。