SSブログ

ピザとワインとハイビスカス [flower **]

昨日の記事で刺身のプレートに飾ったハイビスカスがありましたが、
パラオに限らず南の島では食卓や客室にハイビスカスを飾ったりすることが多いです。

それだけたくさん咲いてるということですね。

ハイビスカスは1日咲きの花なので、今日開花した花は日没までの運命。
少しでも長く、その開花を楽しみたいと思う気持ちが身近な場所での装飾に使われる理由でしょうね。

うちのベランダのハイビスカスは毎年最低気温が10度を下回る頃に越冬のため室内に引っ越しします。
今年は11月20日にリビングへの引っ越しを終えました。

そのとき、育ち始めてた小さな蕾が25日に開花しました。

(11/25 07:00am:窓際で朝の光を浴びながら。。。)

遠くから見て楽しむのも良いけど、
南国のように食卓の近くに飾ってみました。

(11/25 10:15pm:だいぶ開ききっていて朝の表情とは変ってきました)

ピザとワインとハイビスカス。
部屋の雰囲気がパラオになりました。(笑)

連休中はHAL洋菓子店の割引セールで大忙し、
帰宅後に食事作るのが面倒だったので宅配ピザです(^^;)

それでも好きな花が近くにあるって、癒されますよね!!

嬉しいと、余計な写真まで撮ってしまったり...

チョッパーも御機嫌です〜〜☆

■いきなりですが...
ここで、風来さんから回ってきた『性格バトン』

●自分で思う性格
⇒わがまま

●人に言われる性格
⇒楽しむことが上手

●男女関係なく友達の理想
⇒私に合わせてくれる人(^^;)

●好きな異性の理想
⇒むふふな人(笑)

●最近言われて嬉しかったこと
⇒ありがとう

●バトンの送り主の顔は見たことある?
⇒送り主名:風来 さん
 顔は知らないけど、絵はとっても可愛いです(^_^)

●送り主の印象は?
⇒プーちゃんのイメージで勝手に想像してますw

●次に回す人
欲しい方ご自由にどうぞ〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(194)  コメント(80)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 80

a-takaki

ハイビスカスは綺麗ですよね。
今年の夏、我が家の庭でもハイビスカスが頑張っていました。
by a-takaki (2007-11-28 00:17) 

らさみさ

光を浴びてキレイな赤花が咲いてますね。

明日はお外ご飯の予定、
めっちゃピザのオクチになっちゃいました!
イタリアンに連れて行ってもらおうっと。
by らさみさ (2007-11-28 00:24) 

ワインとハイビスカスとピザ。
どれも美味しい組み合わせ。
ハイビスカスは食べた事ないけれど・・・。
by (2007-11-28 00:26) 

Sz

おぉ~、綺麗なハイビスカス♪
花弁の先までも、丁寧なヒラヒラになっていて、
フラメンコのドレスみたいです(^-^*
そして、この真紅色がさらに情熱度アップ!

ハイビスカスに向かって、チョッパーの一言
「おまえも一緒にピザ食うか?」(^▽^)/ Sz
by Sz (2007-11-28 00:28) 

テーブルにお花そのままってお洒落ですね^^
by (2007-11-28 00:40) 

うさみん

ハイビスカスが ほんとに 撮れごろキレイですね!
まるで 南国ですね~^^
by うさみん (2007-11-28 00:41) 

kynthia

お花が一輪食卓にあるだけで、少しリッチな気分に浸れますよね。
旅先のホテルで頂くような気分♪そんな演出も時には必要かも・・!!
by kynthia (2007-11-28 00:42) 

achami

ウチも今ひとつ蕾が付いてる。もう、部屋に入れないとなぁ〜。
by achami (2007-11-28 00:55) 

KAZUYA

HALさんとこのハイビスカス本当に綺麗に
咲きますよね、丹精こめて育てている結果
なのかと(^-^)/

食卓にハイビスカスってまさに南国な感じ
で良いですね♪
by KAZUYA (2007-11-28 00:56) 

えのみ

お忙しいお仕事の後だからこそ
お花がによって癒されますよね。
HALさんってわがままなのかぁ~。(^_^;)
by えのみ (2007-11-28 00:56) 

NoriHaru

クリスマスが近づいてきましたね♪
チョッパーくん?も気合い入ってるみたい(^^)
by NoriHaru (2007-11-28 02:09) 

がぁこ

あーーー!がぁこの宿敵チョッパー!(笑)
ピザとワインとハイビスカス。。。おしゃれすぎだよ~♪
ハイビーはね、ワタシの髪の毛に飾るのが一番いい場所んだから♪w
HALさんのバトン、すんごい久々に見た気がする~♪
ありがとうが一番うれしかったのね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
by がぁこ (2007-11-28 02:13) 

SAKANAKANE

この季節の東京の写真とは思えない!
by SAKANAKANE (2007-11-28 02:40) 

響

ハイビスカスがこんなにピザとワインに合うなんて新発見です(笑)
むふふな人に会って見たいです。
by (2007-11-28 03:25) 

*ぴあの*

鮮やかな赤い色、見ているだけで あったかくなります~♡(´∀`o)
by *ぴあの* (2007-11-28 03:44) 

冬の寒さを忘れさせてくれる花ですね
チョッパーも可愛いですw
by (2007-11-28 04:29) 

s☆poko

お洒落ですね・・・☆
花のある生活いいですね♪
by s☆poko (2007-11-28 05:58) 

おひさ~♪
by (2007-11-28 06:03) 

みどれんじゃー

なんて、おしゃれな食卓なんでしょう^^
外国のレストランみたいですよ。
by みどれんじゃー (2007-11-28 07:17) 

EVA-GERI

お!チョッパーだっ
大好きだぜぇ~~~~w
by EVA-GERI (2007-11-28 07:17) 

青い鳥

おはようございます。
ご自宅のハイビスカスでパラオ気分になれる・・・いいですね。
by 青い鳥 (2007-11-28 07:51) 

ishikawa

チョッパーのご機嫌な顔がいいですねー!!
by ishikawa (2007-11-28 08:30) 

fam

家の中の赤いハイビスカスがあるのは良いですね〜
by fam (2007-11-28 08:33) 

norinori27

雰囲気は南国だけどおいらの予想だと。。。
HALさんの格好は過ごしやすいスエット上下?(笑)
by norinori27 (2007-11-28 08:53) 

enunon

一日の開花。 
愛でて 頂ける と 嬉しい でしょうね♪

(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
                        (^-^*)
by enunon (2007-11-28 08:54) 

くるみ

むふふな人ってどんな人かしら!?
気になる・・・(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪
by くるみ (2007-11-28 09:19) 

Rucci

ハイビスカス可愛い☆
HALさんといえば・・・  むふふのイメージです^^
by Rucci (2007-11-28 09:35) 

umi_umi

ハイビスカスって、一日しか咲かないんですね。
知らなかった。(素

ピザ食べたいな~。 メタボ~(笑 
by umi_umi (2007-11-28 09:37) 

お茶屋

ハイビスカス越しに見えるピザ&ワインが おいしそう><!
by お茶屋 (2007-11-28 09:48) 

mieaapeim

いつも賢人と一緒に見てるよ~^^
知育にいいわ~
ふふふ。
by mieaapeim (2007-11-28 09:57) 

kinaco

自宅の食卓がレストランのようですね(^ω^;)
オサレだなぁー。
ハイビスカスって1日咲きだったんですネ。シラナカッタ・・・・。
by kinaco (2007-11-28 10:00) 

すぅ〜(*´`*)

お家がパラオになってるー!良いですな~(´∀`)♪
チョッパーも暖かそう(*^_^*)
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-28 10:03) 

kaoru

おはようございます。
ハイビスカスでパラオ気分、素敵ですね。
食卓もお洒落でウットリしてしまいます。
by kaoru (2007-11-28 10:06) 

umiko

ハイビスカスきれいですね。
HALさんがバトンを!
むふふな人って誰だべ?
by umiko (2007-11-28 10:25) 

tomotomo

ハイビスカスがお家にあると、真冬でも
夏気分が味わえますよね♪
楽しそう!!
by tomotomo (2007-11-28 10:26) 

砂糖子

ハイビスカスが一日咲きとは知らなかったです。
明るい南国のイメージのせいか、儚い感じはしないですよね。
by 砂糖子 (2007-11-28 10:27) 

たり

我が家のご近所さんたちの玄関先に、
今年ハイビスカスがとても流行っていて
秋口でも南国のようにウキウキした気分になってました。
葉っぱもきれいですよね。
チョッパーも楽しそう!
by たり (2007-11-28 10:40) 

kimiko

性格バトン。1・2・3の答、イッショだ。(^^;
by kimiko (2007-11-28 10:56) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
私の家のハイビスカス、今年は気候のせいか、遅い時期まで
咲いていました。
by やおかずみ (2007-11-28 11:22) 

kenzi

ハイビスカスは最近は日本でも珍しくなくなりましたね。こんな楽しみ方もあるのですね。
by kenzi (2007-11-28 12:09) 

ゆっきぃ

宅配ピザがものすっごいオシャレに見えます。
HALさんのセンスは素晴らしい~!
お花を室内に移動させてあげる・・・そんな
細やかな気配りが出来る人がわがままなはず無いですよー!
by ゆっきぃ (2007-11-28 12:55) 

koume

外は寒くなってそろそろクリスマスモード全開なのに、家の中はリゾート気分満開ですね^^
by koume (2007-11-28 12:58) 

slave

こんな空気感でお食事してみたいなぁ
by slave (2007-11-28 13:07) 

みゅう

ハイビスカスって南国じゃなくても育つんですね^^
食卓にあるだけで、豪華な雰囲気になりますね(^_-)-☆
by みゅう (2007-11-28 13:32) 

いちご☆

HALさんて わがままなんですか?
むふふとは。。。。?
by いちご☆ (2007-11-28 13:45) 

パラオ以上の雰囲気出てますよ~!

このチョッパーは御機嫌顔なんですか?
アニメよく知らないので・・・

 NOー!!

って言ってそうな顔ですけど^^;

関係ないけど、ココ来たら
nice! 112299
記事 1144
になっててなんかうれしい~(笑)
by (2007-11-28 14:12) 

(。・_・。)2k

11月にハイビスカスが咲くんですね(^^)
手入れが行き届いてるんだな~
ピザのトッピングが気になるところです!
by (。・_・。)2k (2007-11-28 14:34) 

うちのハイビスカスは今日もお外で咲いてます^^
by (2007-11-28 14:54) 

「ホテル・ハイビスカス」って映画ご存知ですか?
おばあが、アカバナ(=ハイビスカスの沖縄名)は、
お盆のときに供えるんだよ。って教えてくれましたよ。
by (2007-11-28 15:14) 

tonkichi

ハイビスカスって一日咲いて終わりなんですか。
とても、綺麗な花ですね。HALさんの食卓っていつも
おしゃれですね。
我が家も見習わなくては・・・。^^
by tonkichi (2007-11-28 15:37) 

ハイビスカス、まだ時々咲きます。こんな楽しみ方も。
by (2007-11-28 15:44) 

しかし綺麗な「赤」ですねぇ~、ハイビスカス!
「嬉しいと、余計な写真まで撮ってしまったり」
気持ち良く解ります!(笑
by (2007-11-28 15:56) 

ハイビスカスもリビングに引っ越してヌクヌクできるわね♪
チョッパーだ!!(笑)今度はルフィーも一緒にね(o^-')b
by (2007-11-28 16:21) 

テリー

ハイビスカスにワイン、いい取り合わせですね。
by テリー (2007-11-28 16:30) 

Momo

ハイビスカスとても綺麗♪
ワインとマッチしていますね♪
私もお酒飲めないのに、少しだけコレクションしてる
ワイングラスを綺麗に洗いました。
これからお花を買いに行こうと思いますv(^_^v)
by Momo (2007-11-28 16:42) 

ミモザ

遅くに夕食なのですね。お疲れさまでした。
この季節に、室内とは言えハイビスカスが咲くなんて
驚きました。
HALさんは南の島で暮らしたい願望があるのかな(^^♪
by ミモザ (2007-11-28 17:05) 

でーも

確かにこうして拝見していると、
生活の中のちょこっとしたところに何か取り入れて
それを楽しくしちゃうような感じがしますねHALさんってw
うん、ホント楽しむことが上手な感じです!
それって心が豊かな証拠なんでしょうねv
by でーも (2007-11-28 18:14) 

はる

寒い今日ハイビスカスを見ると気分だけでも南国です~
夕食いつもちゃんと作っていて偉いですよね~
ピザもたまには良いんじゃないですか?食べきれなければ~私が!
by はる (2007-11-28 18:25) 

skullmania

南の島では一年中咲いてるんですかね?
by skullmania (2007-11-28 18:35) 

チョッパーに目がとまってしまいました。
このフィギュアもniceです。
by (2007-11-28 18:51) 

チョッパー!!!(抱
HALさんにぢゃないょ( *´艸`)プププ
ハイビスカス&ワインなんてナンテセレヴゥー!
呑むベ!
by (2007-11-28 19:31) 

hide

ハイビスカス、あらためてみるときれいですね。熱帯行くとあまりにも普通にありすぎて、実はよく見たことがなかったのですが、今度言ったときはよく見てみます。
by hide (2007-11-28 19:39) 

さえ

本当にパラオで撮った写真みたいだよ!
by さえ (2007-11-28 20:02) 

赤ワイン最高です・・
by (2007-11-28 20:12) 

ハイビスカス綺麗~♡
ハイビスカスがリビングにあるなんてほんと素敵ですよね。
家にいながらにして南国気分。
羨ましいです♪♪♪
by (2007-11-28 20:29) 

赤がすばらしく鮮やかです!
ハイビスカスは夏の花なのかと思ってました(←植物に思いっきり無知)
日本で撮った写真には見えません、リゾート地のよう。
さすが、HAL頭領。
by (2007-11-28 20:57) 

うぃす

ココは、パラオゆわれればパラオだと思えるさしんですねぇ。
でもハイビスカスとワインとお好み焼きかと思っちゃったw
こんなステチな花が1日で終わっちゃうなんてもったいないなぁ。
by うぃす (2007-11-28 22:06) 

冬にハイビスカス・・・ドキっと新鮮でした~☆
冬島(サクラ共和国?)出身のチョッパーとのコラボ 可愛い(^w^)
by (2007-11-28 22:11) 

1日咲きなのですか。より愛しく感じますね♪

「いつも楽しそうだね」とまわりの人に言われる私です(^^;)
ブログの印象とは違うかも(笑)
by (2007-11-28 22:50) 

Qoo

おぉ~、チョッパーご機嫌だねっ!!
ハイビスカスもキレイ~♪♪
ハイビスカスも冬に咲くんですね。
by Qoo (2007-11-28 23:08) 

渋樹

ハイビスカス
アグネスラムが髪に刺してるのが似合ってましたね(古) 笑
by 渋樹 (2007-11-28 23:44) 

くみみん

きれいに咲いたハイビスカスがあるだけでホントに南国のホテルみたいですよね♪
むふふな人…気になります=^-^=
by くみみん (2007-11-29 01:24) 

nicolas

やっぱりみなさんと同じ。
「むふふな・・」ってなんだろーと想像で妄想。(笑)
by nicolas (2007-11-29 14:53) 

チョッパーだぁ♪ 
嬉しくなんかないゾ!って 顔はテレながら言うのかな♡ 
by (2007-11-29 22:17) 

とっしー

ハイビスカスがあるだけで、南国チックになりますね!
むふふな人って・・・( ̄▽ ̄*)
by とっしー (2007-11-29 22:26) 

ピザとワインとハイビスカス 、良かったです。チョッパー人形可愛いですね。また、登場させて下さい。(*^_^*)
by (2007-12-01 07:36) 

mari

わ~!チョッパーも嬉しそう♪
by mari (2007-12-01 07:50) 

素敵なハイビスカスですね、ホント、いつ見ても素敵だなーって思います。
by (2007-12-01 08:38) 

月と、

おいしそう・・・・HALさんいつもお洒落だね~♪
むふむふな人?それはメタボでも?(爆)
by 月と、 (2007-12-01 14:25) 

sak

ピザとワインとハイビスカス...
いいなぁ(^^
by sak (2007-12-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

とりあえずナマ♪ラーメン大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。