SSブログ

空に向かって幸せいっぱい [under the sea]

「空を舞う魚」という記事を先月アップしましたが...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-10-19

水深の浅いところで上を向いて写真を撮ると、たいていは水面越しの空が撮影できるので、
その空を流れる雲の変化で写真の雰囲気も変わってきます。

「秋の空を泳ぐキビナゴの群れ」

秋は雲の存在が余計に気になる季節ですから、
それを意識して写真を撮るのは陸上だけに限りませんからね〜

それと....
季節はずれなのか、または、毎年この時期に咲いていたのかハッキリしませんが、
琉球朝顔らしきアサガオも元気に開花してました。

魚も、花も、そして...私も。
みんな空に向かって幸せいっぱいです。(^_^)
 
 
 

けど、次に海に行く時はもう、冬の空の下だなぁ〜

11月も今日でおしまい。
風邪に注意して、慌ただしい年末を元気に乗り切りましょうね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(181)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 68

秋の雲って 好きです♡ 
あと一ヶ月 朝顔の根性を見習って
頑張って過ごしましょう♪ 
by (2007-11-30 00:08) 

ecco

今年はインフルエンザも
かなりの流行りかたになりそうだし
体調をととのえないとね^^
by ecco (2007-11-30 00:08) 

to-mo-y

秋の澄んだ空はいいですよね!!
by to-mo-y (2007-11-30 00:10) 

えのみ

キビナゴさんが泳ぐ空は色が濃い空の色ですね。
あさがおさん元気です。見習わないといけませんね。
今年もあと1ヶ月頑張りましょう(^o^)丿
by えのみ (2007-11-30 00:15) 

こんばんは。
キビナゴ、キラキラしている綺麗な魚。
沢山居ますね。。。
朝顔、頑張ってますね。
ガンバロー。
by (2007-11-30 00:21) 

サクラコ

キビナゴがキラキラ・・・青もとってもキレイで南国に行きたくなってきましゅた。今年のインフルエンザもたち悪そうなので気をつけなくっちゃですね!
by サクラコ (2007-11-30 00:57) 

Sz

うわ~っ、すっごい綺麗ですね!
青空高く、泳ぐ姿は「こいのぼり」みたいです~♪
ん?「キビナゴのぼり」??(^-^*

HALさん、クリスマスと年末年始という
忙しいビックイベントがやってきますね、
体調に気をつけてくださいませねっ♪Sz
by Sz (2007-11-30 01:23) 

a_aki

おぉ~~

うちも、今年の夏にアジ(多分?)の魚群を見ました☆
あーゆーのってやっぱ、迫力ありますよね♪
by a_aki (2007-11-30 01:43) 

花火師

秋空に、キビナゴ雲ですね。
本当にきれいで感激です。
by 花火師 (2007-11-30 02:25) 

海の青と空の青
間を泳ぐキビナゴの群れ
とても素敵ですね!
by (2007-11-30 02:36) 

がぁこ

キビナゴが空飛んでるね♪(^-^*)
琉球朝顔って種類があるんだぁ。。
これから夏になるみたいだね(笑)
by がぁこ (2007-11-30 02:47) 

みかまん

HALさん幸せなんだね、よかった^^
by みかまん (2007-11-30 02:50) 

チャッピィー

おはよう御座います。
魚の大群・・海面の上から見たことありますが
下から見たのはじめてです・・凄いですね・・
空に向かっていますね・・夢が広がりますね・・
素晴らしい風景ですね・・・
by チャッピィー (2007-11-30 04:34) 

EVA-GERI

こんな風に見えるんだ~^^
今年も、あと、一ヶ月なんですね~
by EVA-GERI (2007-11-30 06:04) 

SAKANAKANE

幸せな気分になれる写真ですね。
by SAKANAKANE (2007-11-30 06:15) 

kikuzou

ほんとだ!浮いてる~
by kikuzou (2007-11-30 06:50) 

おはようございます・・
朝顔キレイですね、朝から元気もらいました。
by (2007-11-30 07:01) 

さとふみ

水中からの雲の写真、いままで見た記憶がほとんどありません。
by さとふみ (2007-11-30 07:54) 

花IKADA

本当に拝見しているだけでいつも幸せになります^^
by 花IKADA (2007-11-30 08:17) 

nonkumi

そうか・・・我々もお魚たちも、同じ空の下で生きてるんですよね。
この朝顔、まだけっこう咲いてますね。以前植えたことがありますが、すごく丈夫です。
by nonkumi (2007-11-30 08:24) 

berry

おはようございますぅ〜♪
今日も頑張ろう♪
そう叫んでいるよう . . . あさがおって。
by berry (2007-11-30 08:27) 

norinori27

1枚目は海の中で寝そべった時の写真ですね!
気持ちよさそ~~!!
by norinori27 (2007-11-30 08:43) 

fam

きびなごだ〜 刺身が最高においしいですね〜、
又食べる事しか考えてない、
琉球朝顔っていうんですか〜綺麗ですね〜 ずっと咲いているんでしょうかね? 風邪引かないようにしたいですね。
by fam (2007-11-30 08:53) 

slave

たまんない空!大好きです。
そう、気になってたんですよね〜
海の中から空見上げた感じ。
by slave (2007-11-30 08:56) 

kaoru

おはようございます。
水中からの雲、綺麗で素敵〜
アサガオさんから元気が貰えました!
by kaoru (2007-11-30 08:57) 

enunon

宙を泳ぐキビナゴchan♪

朝顔さん。綺麗ですねー♪(^-^*)

気温の変化 が 著しい様です。
お忙しい 12月 ご自愛下さいませ(^-^)ネ!。
by enunon (2007-11-30 09:04) 

ミモザ

”空を舞う”魚も良かったですが、”雲が流れる空”を飛ぶ
キビナゴもメルヘンですね。
青空をバックに撮られた写真が大好きですが、こんなの
初めてです。幸せを頂いて帰りますね。(^^)v
by ミモザ (2007-11-30 09:05) 

NoriHaru

海の中から見る「雲」・・素敵ですね♪
キビナゴさんは,気がついてるかなぁ(?_?)
by NoriHaru (2007-11-30 09:20) 

アンジェラ

ただいま~♪ 
by アンジェラ (2007-11-30 09:28) 

らさみさ

キビナゴさんってこんな風に
お空に向かって皆で泳いでるんですね。

今日で11月おしまい!
はやいにゃ~・・・。
by らさみさ (2007-11-30 09:54) 

umiko

また 年を重ねるのね。
by umiko (2007-11-30 10:05) 

すぅ〜(*´`*)

海中から見上げる空~、キビナゴのきらきら~、空に向って咲く朝顔~、自然の恵みに感謝です~~~(^.^)b
これからの時期のダイビングも楽しみですか~?
体調管理、お気をつけて下さいのぉ~(´∀`)
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-30 10:11) 

さえ

空を泳ぐ魚・・・すごくキレイ♡
by さえ (2007-11-30 10:39) 

ご近所さんでもこのアサガオなのか咲いてますよ~
ちょっと大きめのお花じゃないですか?
しかも伐採されてたのに、また花を咲かせていました^^;
生命力はすごい!!
by (2007-11-30 10:42) 

koume

季節外れの朝顔の花、実は職場の近くの民家に、山ほど普通の朝顔が咲いています。
もう朝晩寒いのに…さすが九州と思うこのごろ。
きびなご、こんなにたくさんで泳いでるとキレイですね^^
by koume (2007-11-30 10:42) 

aranjues

大空をはばたくキビナゴの群れですね。
見事な写真です。
by aranjues (2007-11-30 10:46) 

うぃす

魚も雲を意識したりするのかなぁ。。。
天高く私も・・・肥ゆってどする!!(;´Д`A ```
朝からお土産のそば饅頭・天津甘栗・栗ようかん・・・と
とばしてまっす(T▽T)アハハ!
昔は、アサガオ=夏だったけど 
今は、この時期に大量に咲いている家とかがあって季節感が。。。
by うぃす (2007-11-30 11:02) 

砂糖子

どじょっこだのふなっこだの天井こ貼ったと思うべな〜
といううたを思い出してしまいました。
by 砂糖子 (2007-11-30 11:08) 

空に向かって幸せいっぱい・・
なんだかとてもポエムでいい言葉ですね♪
by (2007-11-30 11:27) 

みどれんじゃー

毎回この角度の写真は、鼻に水が入りそうで、
つーんっっって気分で見ています(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-30 12:05) 

水中から空の写真ってとってもいいな~♪
空飛ぶ魚もいたらいいのにねヽ(*^-^*)ノ
琉球朝顔はうちの周りでも生い茂ってしました☆
by (2007-11-30 12:32) 

「秋の空を泳ぐキビナゴの群れ」、とてもステキ。
by (2007-11-30 13:01) 

立派に咲いたアサガオですね。
見れるのもそろそろ最後でしょうか・・・
by (2007-11-30 13:53) 

ゆっきぃ

空でおさかなが泳いでる~!!
HALさんのおかげで見ることができますね。ありがとうございます。
これからお忙しくなりますねー!
お体にはくれぐれもお気をつけて、頑張ってくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2007-11-30 13:53) 

kenzi

これはステキ。アングルがいいです。
by kenzi (2007-11-30 13:57) 

「秋の空を泳ぐキビナゴの群れ」
芸術的~♪(´- `*)綺麗ですね~!
今月も、楽しいBlog有り難う御座いました!
by (2007-11-30 14:07) 

kinaco

いよいよ明日から12月ですねー(^ω^)
なんかHALさんのブログきてたら、毎日夏みたいで
あったかいですwww
こんな綺麗な海や魚達を毎回撮影してるHALさんの作った
クリスマスケーキはさぞトレビアンなんでしょうネ(謎
by kinaco (2007-11-30 14:16) 

achami

上向いて群れ撮ってると、必ず浮いていく私・・・(^^;;
by achami (2007-11-30 14:26) 

シュガーバター

こちらの天気は、どんより曇りです・・・
HALさんの青い海とキレイな朝顔の写真をみて
元気をもらいました♪
by シュガーバター (2007-11-30 14:31) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
イカナゴの群れはまるで秋空に舞う鳥のようですね。
by やおかずみ (2007-11-30 14:36) 

くるみ

キビナゴはてんぷらが好きですヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
by くるみ (2007-11-30 15:32) 

kynthia

ホントに空を飛んでるみたいだね!!
by kynthia (2007-11-30 16:07) 

maya

ココはいつも夏みたいだよ(*`▽´*)
by maya (2007-11-30 16:19) 

mirai

あ~、魚が空を飛んでる!
綺麗ですね~(^^)
by mirai (2007-11-30 18:07) 

でーも

すごい綺麗!
魚が空を泳いでいるみたいです!ヽ(*´∀`)ノ
by でーも (2007-11-30 19:37) 

僕も今日は魚だよw
by (2007-11-30 19:41) 

くみみん

こんばんは。
空を泳ぐ魚、ホントですね=^-^=
雲までちゃんと写ってますね♪
12月、普通の人も忙しいですが、HALさんはシーズンで大忙しですよね。体に気をつけてがんばってください♡
by くみみん (2007-11-30 21:29) 

渋樹

早いっすね、もう明日から12月。
かきいれどきになりますね^^
by 渋樹 (2007-11-30 21:53) 

キビナゴの群れいいですね。
by (2007-11-30 22:46) 

お久しぶりです♪
で、綺麗な空なのに魚が泳いでいる。。。

不思議な空間ですね☆
by (2007-11-30 22:49) 

こんな時期に朝顔が咲くんですかぁ~(@_@)
琉球朝顔、沖縄産ですよね。
この時期に見れるなんて得した気分ですよね♪♪♪
by (2007-11-30 23:11) 

littleducks

うわっ、今時に朝顔が咲いているのですか。
by littleducks (2007-11-30 23:21) 

海の中からの空、いいですね〜o(^^)o

上を向いて歩こう♪
by (2007-12-01 00:09) 

オーシャンブルーでしょうね。この時期まで割いてるのは。季節を間違いそうですね。きれいに撮れてます。さすがです。
by (2007-12-01 07:27) 

miya_gon

空に見えます。空にさかなが飛んでるようにみえます。
すごいですね~。よくこんなお写真が撮れるなぁといつもながら
溜息。
by miya_gon (2007-12-01 21:10) 

サファイヤ

こうやって見ると、青空を飛んでいるみたいに見えますね。
素敵な光景です。
by サファイヤ (2007-12-02 01:55) 

安重

はじめまして
魚の群れが空を飛んでいるような幻想的な写真ですね、感動です・・・
素敵な写真が見れて、なんだか今夜は良い夢が見れそうです☆
by 安重 (2007-12-03 00:17) 

emi

「みんな空に向かって幸せいっぱいです。」っていう言葉が
いい♪って思ったら、ちゃんと題名になっていました。(^^)
カレンダーは残り一枚になりました。一年の締めくくりしなきゃです。
by emi (2007-12-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラーメン大好き!くりいむレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。