SSブログ

黄ちゃん [under the sea]

この子に会ったのは久々かな?

ミナミハコフグの幼魚

黄色い身体に黒いドット模様。
可愛い顔と、とぼけた表情が人気の魚。
この個体は約3センチくらいの幼魚です。

大きな成魚もどこかおどけた泳ぎっぷりですが、
幼魚となると、人間の赤ちゃん同様にちょこまかと周りの岩壁にぶつかりながら悪戦苦闘...

黄色いから赤ちゃんじゃなくて黄ちゃんかな?(笑)

ダイバーから逃げるわけでもなく、
フラフラと行ったり来たりを繰り返しながら壁にぶつかってる仕草を見てると、
海の中で笑ってしまうほど...

次に行ったときもまた一緒に遊ぼうね。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(195)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 195

コメント 87

Sz

黄ちゃん かわいい~っっ♪(^▽^*
プクプク岩にぶつかりながら泳ぐ姿を想像しただけでも
プっっと笑っちゃいますよ~♪
この子は指のりサイズなのかなぁ?
テンテン模様もいいね、苺ちゃんみたい。
あ、赤じゃないけど・・・(^-^; Sz
by Sz (2007-10-15 00:09) 

KAZUYA

ミナミハコフグ二枚目の写真が
なんか可愛いです(^-^)/
by KAZUYA (2007-10-15 00:10) 

うさみん

目つきが たまりません(^~^)
by うさみん (2007-10-15 00:19) 

marumo

こんばんわ。
可愛い、ハコ河豚。。。
上手だなぁ~。
この前、魚撮影を試みましたが全てフレームアウト!
売ってる魚でも撮ります・・・。
by marumo (2007-10-15 00:25) 

nicolas

わー 
やっぱフグちゃん系はかわいい♡
by nicolas (2007-10-15 00:27) 

がぁこ

ハギオ君もそうだけどフグオ君も(* ̄◎ ̄*)の口が可愛いね♪
ミニ風船がゆらゆらしてる感じかな?(笑)
それにしてもどうしてそんな形なの?
どうしてそんな模様なの。。。って思っちゃうよ♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-10-15 00:31) 

to-mo-y

ミナミハコフグがちっちゃなひれでぱたぱた泳ぐのは見ていて
かわいいですよね~
by to-mo-y (2007-10-15 00:34) 

えのみ

可愛すぎて憎めない顔していますよね。(^^♪
頑張って大きくなるんだよ!
by えのみ (2007-10-15 00:49) 

可愛い(≧▽≦) 
なんかホントに憎めない顔ですもん 
これが 海の壁にぶつかってふらふらしてるとこ想像したら
思わず ププッ(=^^=)
なでなでしたくなりますね♪ 
by (2007-10-15 00:53) 

murabosa

うわ・・・どうしよう・・・一目ぼれです(ぽっ
by murabosa (2007-10-15 01:00) 

SAKANAKANE

最後の写真、これだけカワイイ目は初めてカモです。
さ~すが、HALさん!
by SAKANAKANE (2007-10-15 01:01) 

ishikawa

すっごいっ!ガラスの置物みたくきれいですね!!
ハルママ、窓際に飾っておきたいって思いました!!
人に驚かず、壁にぶつかってって想像しただけで可愛くって笑えちゃいますね!!
by ishikawa (2007-10-15 01:14) 

くみみん

こんばんは。
黄ちゃん、かわいいですね=^-^=
1枚目のは箱みたいに四角く見えます。だからハコフグ?
チュッ♡ってしたくなるお口♪
by くみみん (2007-10-15 02:03) 

でーも

壁にぶつかったりするのですか!
か、可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
by でーも (2007-10-15 02:14) 

slave

おらおら〜どけどけ〜

ごめんなさ〜い…泣

なんだかそんな風にみえちゃいます 笑
by slave (2007-10-15 02:31) 

*ぴあの*

キャア~~ハコフグちゃん(≧▽≦)カワイイ~~!!
私が初めて潜った時に、最初に会ったのがハコフグちゃんでした!
その形と顔が可愛くて、大好きになりました♡
by *ぴあの* (2007-10-15 03:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。
当家も長男がはまっております。
愛嬌のある顔ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-15 04:47) 

ちゃぱ

口と目可愛いですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-15 06:11) 

のらりくらり

こんなハコフグもありなんですね^^
なかなかチャーミングです!
by のらりくらり (2007-10-15 06:19) 

みどれんじゃー

かわい~~♪
いつも素敵な写真で楽しませてくださってありがとうございます。
お口がずっとチュ~だ(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-15 07:02) 

julliez

おちゃめですね。
紙風船みたいです、とてもカワイイ味のある黄色ちゃんですね。
by julliez (2007-10-15 07:05) 

umi_umi

かわぃぃ♪まさに、黄ちゃん(笑
by umi_umi (2007-10-15 07:15) 

ecco

私このこ見られなかったんですよ~^^;
ちょうど位置的に悪くて
いたいた!
って移動してる間にどこか行っちゃって。
残念でした。
かわいいだろうな~ちょこまかしてるところ見たかったです!
by ecco (2007-10-15 07:19) 

青い鳥

黄ちゃん、おめめの表情が何とも言えず可愛いですね。
by 青い鳥 (2007-10-15 07:55) 

fam

ミナミハコフグの幼魚 すっごくかわいいですね〜 ドット柄の黄と黒も口 目も面白くて 愛嬌がありますね、こんな子が遊んでくれたら楽しそうですね〜。
by fam (2007-10-15 08:10) 

linda

可愛いです♪ けど・・・、
どうしても”さかなくん”の顔が浮かんできてしまいます^^;
by linda (2007-10-15 08:12) 

chi-

愛嬌のある顔してますね。
by chi- (2007-10-15 08:28) 

kaoru

おはようございます。
ミナミハコフグの幼魚ちゃん、可愛いですね。
一緒に遊びたくなってしまいます♪
by kaoru (2007-10-15 08:33) 

いちご☆

本当にかわいいですね 遊ぶって言う感覚が わかります!
by いちご☆ (2007-10-15 08:43) 

ジュエルママ

「ハコフグ」という名前の通り、
四角い形なんですね~
岩にぶつかりすぎて、丸くならないように
気をつけてね!
by ジュエルママ (2007-10-15 08:54) 

tamaki

ふぐちゃん可愛い!!!
うちの娘がクラゲとふぐが好きなんで
今一緒に見てたらチョー興奮してます(^^)
可愛い・可愛いの連呼です。。笑
by tamaki (2007-10-15 08:54) 

norinori27

この子の目つきにメロメロです!
by norinori27 (2007-10-15 09:16) 

アンジェラ

水風船みたいなオーちゃん♡
可愛いわ~♪
その姿を温かい目で見つめるHALさん。。。そういう殿方好き ^^
by アンジェラ (2007-10-15 09:20) 

hikari

かわいい~^^♪
by hikari (2007-10-15 09:21) 

お~ かわいい提灯みたい~ 
by (2007-10-15 09:28) 

koume

可愛いですね^^
あちこちぶつかるなんて…愛嬌たっぷりw
by koume (2007-10-15 09:44) 

月と、

とったどーーーー!でおなじみのハコフグは色がなかったので、黄色とっても綺麗~黄ちゃん、動き独特なんだねぇ(笑)可愛い~
by 月と、 (2007-10-15 09:44) 

kimiko

なんか、、親しみを感じちゃうな~♪(^^*
最後のショットが超キュート♡
by kimiko (2007-10-15 09:45) 

侘び助

可愛い~ブローチにして
帽子につけたい~ (^O^)”
by 侘び助 (2007-10-15 09:59) 

umiko

お目々が色っぽい。
by umiko (2007-10-15 10:09) 

フグちゃん可愛いですね~☆
色もとっても綺麗だし♪
by (2007-10-15 10:25) 

enunon

お可愛いデスね~♪(*^。^*)

お口  お顔  ボディー 大きさ

お色 全てよし デスね。´▽`) うふ♪
by enunon (2007-10-15 11:04) 

すぅ〜(*´`*)

黄ちゃん、可愛らしい☆o(^∇^o)(o^∇^)o
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-15 11:47) 

なんとも可愛いです。
by (2007-10-15 12:13) 

RISUCO

ハコフグ!
すっとぼけた顔が好きです♪
1枚目の写真の口のあたりツボでした!
by RISUCO (2007-10-15 12:40) 

ほんと、この子って感じで可愛いですね^^
by (2007-10-15 12:53) 

kenzi

目も可愛いです。
by kenzi (2007-10-15 13:04) 

ももず

黄色というかオレンジに近いから好きな色だわ~
こないだ淡水魚の水族館に行ったけど
地味な色ばっかりでしたw ピラニアとか。。。
by ももず (2007-10-15 14:33) 

うぃす

悪戦苦闘の様子が見てみたいなぁ。
黄ちゃんも(*^・^*)チュッ♪ってしたくなる口をしてるねw
by うぃす (2007-10-15 14:37) 

こころん

とてもかわいいですね。
大人になってもこの色とこの模様なのかしら・・・?
ちっちゃなヒレで一生懸命泳いでいるんですよね~^^
by こころん (2007-10-15 14:41) 

さえ

ふらつく姿も可愛いんだよね~♡
by さえ (2007-10-15 14:53) 

目が可愛い♪笑えますね~
by (2007-10-15 15:18) 

ユキ

かわいい、うんうん、目がかわいい!!
by ユキ (2007-10-15 15:42) 

sak

かわいい~(^^
黄ちゃん...いい表現ですね。
青い海の中でこんなにかわいい子に出会えると
きっとすごく楽しくなるでしょうね。
by sak (2007-10-15 15:49) 

黄ちゃん、よちよちなのね・・・。壁にぶつかってるあたりがすごくカワイイです~^^
by (2007-10-15 16:10) 

顔の表情が面白い小さな魚なんですね。
by (2007-10-15 16:54) 

かわいぃ表情うまく撮れてますね~(^-^)
by (2007-10-15 17:10) 

nice!ありがとう御座います^^*
わぁ、可愛いフグですね~
見てて癒されますv
by (2007-10-15 17:22) 

目がかわいい♪なんかすまし顔なのにフラフラぶつかるって面白い。
お洒落して高いヒールはいたお姉さんがコケルみたいだ~♪
by (2007-10-15 17:43) 

砂糖子

ふ、ふくれてるぅー☆
フグかクラゲはいつかお部屋で飼いたいなぁとも思っています。
by 砂糖子 (2007-10-15 18:52) 

pi-ro

緑の目がきれいです~
HALさんよく撮れますね。とても追いきれませんよ~
by pi-ro (2007-10-15 19:32) 

littleducks

ハコフグって、本当にひょうきんですね。
by littleducks (2007-10-15 19:35) 

life-gold-rush

口がおしゃぶりみたいですねーw←
by life-gold-rush (2007-10-15 20:10) 

らさみさ

ハコフグって「とったどぉ~!」で
濱口くんが釣って食べてたのしか見たことないです。
だから、2度目の拝見です。
by らさみさ (2007-10-15 21:27) 

やっぱりハコフグはかわいいですね~。
by (2007-10-15 22:23) 

ナベちはる

黄色のハコフグ、とても可愛いです♪
ハコフグと聞いて、「おさかな君」が出てきてしまいました(笑)
by ナベちはる (2007-10-15 22:27) 

じゃすみん

文句なしにかわいいですw
by じゃすみん (2007-10-15 22:33) 

achami

次は私と遊んでくれ〜〜〜〜!!
by achami (2007-10-15 22:48) 

澪

やっぱりなれないときは、ぶつかったりしてしまうものなのですね。
かわいい☆
by (2007-10-15 22:52) 

さぼてん

このお目目と口が可愛いんだなぁ〜〜(#^^#)
by さぼてん (2007-10-15 23:11) 

ケンケン

ハコフグの泳ぐ姿は、ときにはユーモラスで可愛いです~♪
by ケンケン (2007-10-15 23:40) 

s☆poko

ミナミハコフグ・・・
可愛いですよね~フグ&ハギ系の子供は
大好きです。
by s☆poko (2007-10-15 23:51) 

berry

本当に可愛らしいですね♪
HALさんのお陰で、今ではすっかりハコフグのファンになりました。
一番好きなお魚は?と問われたら、迷わず「ハコフグ♪」と答えます~(^^)
by berry (2007-10-16 00:13) 

emi

目と口がなんとも言えず可愛いですよね~♪
最後の写真なんて、その眼差しにこちらまでウットリしてしまいます。(^^)
by emi (2007-10-16 00:19) 

花火師

完全にお笑い系の存在ですね。
by 花火師 (2007-10-16 00:59) 

kikuzou

おおっ!!すっごくキュートですね~
by kikuzou (2007-10-16 06:29) 

moca

可愛いですね~~
思わず微笑んでしまいました^^
by moca (2007-10-16 10:03) 

くるみ

赤ちゃんと一緒ですね♪
その石を自分で乗り越えた時、またぐ~んと成長するのでしょうw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-10-16 12:24) 

Zunko

可愛いですね~。幼魚って皆お目々ぱっちりで、泳ぐのも一生懸命なんですね~。
by Zunko (2007-10-16 15:30) 

愛らしい表情ですね(^-^)
by (2007-10-16 15:44) 

赤と青

癒し系のサカナちゃんですね。
by 赤と青 (2007-10-16 16:27) 

ROSA

会ってみたいなあ。こういう子に。
by ROSA (2007-10-16 18:14) 

サファイヤ

あっはは。ひょうきんなお魚ちゃんですね。これは、笑ってしまいます。
by サファイヤ (2007-10-16 19:52) 

aya

あちこちに ぶつかりながら泳ぐ姿が思い浮かんできます。
可愛いでしょうね♪
by aya (2007-10-16 21:02) 

フグって可愛いんですよねぇ~。
餌あげると、ガリガリ音がしたなぁ。
by (2007-10-17 20:58) 

ぴい

体も顔も模様もその行動も(見てないけど)全部カワイイ!!
by ぴい (2007-10-20 09:47) 

あーちゃ

かわいいなー。私も一緒に遊んでもらいたいな♪
by あーちゃ (2007-10-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。