SSブログ

白い空の下で薄紅の羽ばたき [flower **]

秋の花と言えばコスモスかな。

探せば夏前から見れるところもあったりしますが、
やはり一面のコスモス〜〜となると今が最盛期でしょうね。

ダイビングのついでに見れたのはラッキーかな?(^_^)

コスモス畑というには小さいエリアだったので、
広く撮影すると道路や民家が入ってしまうので、
切り取った写真ばかりですが、風に揺れるコスモスはとても癒されます〜

ゆっくり揺れる様子は蝶の舞いを見てるような雰囲気もありますよね。

青空とか入れたかったけど、曇り空を見上げるコスモスになってしまった(笑)

来年はどんなコスモスに出会えるかな。

※昨年、コスモス畑に行った時の写真をリンクしておきます。
地上に舞い降りた天の星:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-10-05

HAL's Ocean Park>>


nice!(194)  コメント(87)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 87

KAZUYA

コスモス綺麗ですね~(^-^)/
一枚目にかなり惹かれます♪
by KAZUYA (2007-10-16 00:21) 

Sz

うわぁ~綺麗!形も色も綺麗です(^-^*
優しいピンク色のなかにも微かなグラデーションがたまらないですねっ♪
1枚目の写真、このまま帯に出来そうですよ~。
黒や紺の着物に付けたら、ピンクが際立ってよさそう!
最後の写真は花弁の線まで綺麗に写っていて、押し花のよう☆Sz
by Sz (2007-10-16 00:21) 

下から見上げたコスモス・・・
いいね ♪
曇り空もいいんじゃん。
by (2007-10-16 00:22) 

emi

同色のコスモス畑、いいですね~♪
私の周りでは雑草のように咲いてるので、撮影までいたりません…。(^^ゞ
もう終わりかけなので、今度きれいなコスモス撮ろっと。!(^^)!
by emi (2007-10-16 00:22) 

marumo

これが花の写真だ。
花らしくって素敵ですね。
by marumo (2007-10-16 00:27) 

to-mo-y

満開のコスモス、きれいですね★
by to-mo-y (2007-10-16 00:29) 

いちご☆

お花の色って 本当に きれいですよね
自然って すばらしいですね
by いちご☆ (2007-10-16 00:36) 

SAKANAKANE

今日は桃ちゃんでしたか。
by SAKANAKANE (2007-10-16 00:38) 

ciara

わぁ~い おひさです
コスモスめちゃめちゃ 綺麗ですね
by ciara (2007-10-16 00:39) 

がぁこ

ぶんぶんコスモスにならなくっていかったね~~♪
キバナも綺麗だけどやっぱり正統派といったら
こっちのコスモスだもんね♪(*`▽´*)
透けたコスモスの花弁が重なりあったとこが好きなんだよね♪
逆光若干だったみたいだけど(笑)
やっと「下からコスモス」トラバできるね♪www
by がぁこ (2007-10-16 00:44) 

花火師

秋の挨拶用にこれをカードにしたら最高ですね
by 花火師 (2007-10-16 01:01) 

きんちゃん

一枚目がいいですね^^
CDのジャケットになりそうです。
by きんちゃん (2007-10-16 01:03) 

えのみ

コスモスの中でピンク色のが一番好きです。
風に揺れる姿も可憐ですよね。(^^♪
by えのみ (2007-10-16 01:07) 

tamaki

とても綺麗に咲いてるコスモスですね~
ピンクが映えて綺麗ですぅ(*^_^*)
by tamaki (2007-10-16 01:13) 

のらりくらり

鮮やかなピンクがなんとも言えません。
秋はやっぱりコスモス!
by のらりくらり (2007-10-16 01:21) 

massa

秋といえば確かにコスモスかもー♪
なんかやさしいですね♥
by massa (2007-10-16 01:26) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
キレイなコスモスですね!
このお花を見ると、秋~って感じがします。
昨年の写真も拝見しました。
真ん中が白くて、とっても可愛いコスモスですね☆(*^-^*)
by ともこ☆ (2007-10-16 01:28) 

slave

下からの!好きです!
せんさいな色ですね…なんだか曇天でも映えるんですよね…コスモス
by slave (2007-10-16 02:16) 

綺麗なピンクのコスモスですよね~♪♪♪
by (2007-10-16 03:37) 

お散歩爺

やはり秋、コスモスは絵になりますね。
by お散歩爺 (2007-10-16 05:39) 

すぅ〜(*´`*)

コスモス、美しいーー!!(感激♡)
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-16 05:52) 

kikuzou

なんか、ホッとする風景ですね。
by kikuzou (2007-10-16 06:28) 

RISUCO

コスモス好きです!
時期になると、一度は撮りにいっておかないと!です☆
by RISUCO (2007-10-16 06:34) 

みどれんじゃー

HALさんの写真って、お花さえも何か語ろうとしてるように見えます。
by みどれんじゃー (2007-10-16 06:40) 

murabosa

コスモスの傘~
by murabosa (2007-10-16 07:51) 

sak

コスモス...大好きです。
透けた花びらが素敵(^^
by sak (2007-10-16 07:51) 

青い鳥

おはようございます。
HAL様の写真、「海中もいいけど地上もね」なのですね。nice!♪♪
by 青い鳥 (2007-10-16 07:57) 

月と、

最後押し花みたいです~♪
by 月と、 (2007-10-16 08:29) 

この時期はやっぱり、コスモス・・素敵です。
by (2007-10-16 08:38) 

norinori27

これでスカッとした青空だったら最高ですね(^-^)
by norinori27 (2007-10-16 08:50) 

fam

コスモス 薄紫の綺麗なタイプですね〜 撮り方が本当に上手いので、凄いです。
by fam (2007-10-16 08:51) 

kaoru

おはようございます。
コスモス綺麗で素敵ですね。
見ていると優しい気持ちになります。
by kaoru (2007-10-16 09:23) 

色がいいですね♪
by (2007-10-16 09:28) 

じゃすみん

とてもきれいですね。
by じゃすみん (2007-10-16 09:45) 

umiko

秋桜 大好きです♪
この季節みなさん秋桜撮ってくださるから
一人でにんまりしてます。
by umiko (2007-10-16 09:53) 

ぴーすけ君

横から見たコスモスもいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-16 09:58) 

侘び助

海も、花も超ナイスです。
by 侘び助 (2007-10-16 10:02) 

砂糖子

秋桜と書くコスモスは、菊科の植物なんですって。
両方のいいとこどりをしたような、可憐なお花ですよね☆
by 砂糖子 (2007-10-16 10:06) 

 コスモスの季節ですね~♪
 俺も見かけたら撮影しようかな~。
by (2007-10-16 10:12) 

コスモス、きれいです。表情の捉え方うまいです。
by (2007-10-16 10:20) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
綺麗に撮れていますね。特に最後の下から撮った写真がいいと思います。
by やおかずみ (2007-10-16 10:21) 

くみみん

こんにちは。
コスモス、か弱そうだけど意外と倒れても咲いていたりで強さを感じるお花♪
HALさんに見て!見て!って言っているみたいですね=^-^=
by くみみん (2007-10-16 10:22) 

enunon

秋桜 ですね。 ピンク色♪

(*^。^*) ほんのり~♪

お花 眺めると にこにこ(*^。^*)
by enunon (2007-10-16 10:31) 

風にゆらゆら揺れているのを見ると、華奢な感じですが、意外と強いですよね~。どんどん広がりますもんね^^
by (2007-10-16 11:01) 

kenzi

コスモスいきいきしてます。秋です。
by kenzi (2007-10-16 11:19) 

アンジェラ

桜、コスモス、HAL’Sピンク♡ 桃色遊戯・・・・アラ ^^;
女の子が大好きなカラーネ♪
by アンジェラ (2007-10-16 12:17) 

くるみ

【こすもす】の花言葉は愛情・真心なんですって★
だから、こすもすって可憐なのかしら☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
by くるみ (2007-10-16 12:23) 

コスモスたくさん撮ってたけど花言葉知らなかった(^^;
種類もいろいろ歩けど咲きそろったところは
ピンクのコスモスが一番きれいだわ\^o^/
by (2007-10-16 12:40) 

ハム子

可愛いピンク♡
by ハム子 (2007-10-16 12:45) 

コスモスってゆらゆらしてて撮るタイミングが難しいです。
息止めて待ってると死にそうです(笑)
by (2007-10-16 13:04) 

みらい

可愛いコスモス♡素敵なピンク♪
by みらい (2007-10-16 13:27) 

sweet_grass2006

はじめまして。
コスモスの写真、いいですね。花びらが生き生きして見えます。
by sweet_grass2006 (2007-10-16 14:10) 

ゆっきぃ

HALさんのコスモスは可愛らしいですねぇ~♪
by ゆっきぃ (2007-10-16 14:33) 

kinaco

うわΣ(*´д`*)
最後の1枚すごく好きです。
絵葉書にしたいくらいですvvv
by kinaco (2007-10-16 15:07) 

Zunko

黄ちゃんの後はピンクちゃんですね~。今度は何色かな~(笑)
秋桜、ですからね。。秋に見る良いお花ですね。。アメリカではあんまり見ませんね。。何故なんでしょう。。。
by Zunko (2007-10-16 15:33) 

コスモスは本当に和みますね♪
by (2007-10-16 15:45) 

赤と青

コスモス、大好き!
by 赤と青 (2007-10-16 16:25) 

happy-2525

コスモスきれい・・・。
とくに3枚目はステキだと思います。
by happy-2525 (2007-10-16 17:26) 

Samansa

秋ですね。
コスモス畑に久しく行ってないな・・・
コスモスに囲まれてみたいな。
by Samansa (2007-10-16 17:40) 

ROSA

うわお。すけすけ。
by ROSA (2007-10-16 18:14) 

私も一面コスモスを見てみたいな(^^)
by (2007-10-16 18:34) 

pi-ro

コスモスは良いですね~♪
今年はじっとしているコスモスまだ見てないかも。
いつも風でゆらゆらです~
by pi-ro (2007-10-16 19:21) 

サファイヤ

一枚目は、コスモスが「こんにちは」って言っているみたいに見えますよ。
by サファイヤ (2007-10-16 19:41) 

早速、コスモスの撮影してきて下さって有難うございます。4箇所の角度から、全部、さすがですね。昨年のもリンクして下さって感激です。二枚目と昨年の1枚目が素敵ですね。勉強になりました。
by (2007-10-16 20:01) 

まりん

子供の頃はもっとたくさんのコスモスを見かけたような気がするのですが
最近少なくなりましたよね。
チョコレートコスモスなんかも好きです♪
by まりん (2007-10-16 20:04) 

一枚目の構図に感動です。素晴らしいですね……。
by (2007-10-16 20:20) 

たり

綺麗~!
うちのコスモスと同じものなんだろうかと思うくらい。
きれいに撮ってもらっちゃってうらやましいコスモスです(^^♪
曇り空を見上げるコスモスの写真が好きです。
by たり (2007-10-16 20:25) 

aya

薄ピンクの花が、一番コスモスらしいですね♪
by aya (2007-10-16 21:03) 

澪

コスモスで一面なのはいいですよね~。
by (2007-10-16 21:04) 

百合

こすもす、最近写したお花の一番です。
by 百合 (2007-10-16 21:48) 

ナベちはる

上から撮った写真も素敵ですが、下から見上げた写真も素敵です♪
by ナベちはる (2007-10-16 22:03) 

しーちゃん

コスモス、可愛いですよねー♪ 私も撮影にいきたいです
by しーちゃん (2007-10-16 22:19) 

かおりん

うわーきれーいですねえ♪
コウモス畑に、行着たいな~あ♪(^▽^)
by かおりん (2007-10-16 22:24) 

コスモス畑。私も本日写真撮りに行ってまいりました。
いいですね~。あのピンク色は、秋を思わせます。
by (2007-10-16 22:26) 

渋樹

元祖コスモスって感じ、良い色ですね♪
by 渋樹 (2007-10-16 22:27) 

maomao_pong

びっくりしたー
間違えたかと思いましたよ。
○バ○(笑)
by maomao_pong (2007-10-16 22:34) 

ムーミン

ピンクのコスモス、素敵ですね。
愛らしいです^^
by ムーミン (2007-10-16 22:37) 

今年はわりとコスモスの咲きが遅いように感じました。
うちの周りには意外となくて、会社の近辺でようやく見かけますが、車通勤中、停められないとこに咲いています^^;
by (2007-10-16 22:42) 

ケンケン

秋は、コスモスですね~♪
風に吹かれて揺れるシーンなんて、最高です!
by ケンケン (2007-10-16 23:19) 

achami

外での撮影なんて時間ないのにー、タイミング良いのが羨ましいーー!
by achami (2007-10-16 23:30) 

HALさんの写真はほんと勉強になりますね~(^-^)
by (2007-10-16 23:51) 

s☆poko

コスモスいいですよね~
海洋公園の回りも沢山ありますよね・・・
以前あった、入り口近くの
キバナコスモスが、好きでした!!
by s☆poko (2007-10-17 09:43) 

Takami*

最後の写真、好きです^^
コスモスの優しい色、いいですね♪
by Takami* (2007-10-17 11:36) 

みけ

コスモスきれい~♪
ごろちちゃんに「みけがきた!」って言われちゃいました♪
なんだか嬉しい(#⌒∇⌒#)ゞ 
by みけ (2007-10-18 00:35) 

うぃす

コスモスの語源 すっかり忘れちゃってた(;´▽`A``
by うぃす (2007-10-19 20:53) 

凍頂のり茶

コスモスの花の優しさが、どのアングルからも
伝わってきますね。
最後のカット、なんて透明感のある美しさでしょう!
by 凍頂のり茶 (2007-10-20 23:19) 

Rucci

ゆらゆら可憐ですね☆
この色のコスモスが やっぱり コスモス・・って感じがします^^
by Rucci (2007-10-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

黄ちゃん生酒の中の生酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。