SSブログ

赤ちゃんが生まれそうです〜〜 [under the sea]

クマノミの卵の記事は何度かアップしていますが...

今回は卵の中に「目」がバッチリと見えてるところに出会えました!!

クマノミの産卵は年間に何度か行われていますが、
今にも生まれそうなタイミングは今回が初かな?


もうじき孵化しそうな卵を懸命に守って世話をする親クマノミの仕草は感動的です!!

■■■

弱肉強食の海の中で、命をつないでいくってとても大変なことですよね。

無事に孵化して、可愛いクマノミがいっぱいになったら嬉しいな♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(208)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 208

コメント 79

KAZUYA

おぉ!この黒い点々が目なんですね~

無事に孵化して可愛いクマノミの稚魚の
群れが観れたらいいですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-10-14 00:08) 

いちご☆

す。。。。すみません
どうしても いくらに見えちゃう。。。。 涙
by いちご☆ (2007-10-14 00:09) 

Sz

おお~、nemo、nemo、nemo がいっぱいっっ(^▽^)/
ちっちゃい粒ちゃんたち、みんな無事に成長できるように祈ってる~♪
最近、季節の変わり目で、お肌の乾燥が気になってるから、
粒ちゃんたちの、ぷるぷるお肌にちょっと妬けるなぁ・・・(爆)Sz
by Sz (2007-10-14 00:11) 

lilybell

無数の赤と黒の小さな卵が
あのクマノミちゃんになるのですね。
無事に大きくなって欲しいです。
by lilybell (2007-10-14 00:14) 

marumo

こんばんわ。
nimoを思い出しました。
沢山の子が成長してくれると嬉しいですね。
by marumo (2007-10-14 00:16) 

ecco

愛らしい姿とは別に
タマゴに近づきすぎると
「おらおらそこのおかた~~~あっちへいきなよぉ~~~」
みたいに攻撃してきますよね^^
ちっこいクマノミも先日みることができました^^
by ecco (2007-10-14 00:18) 

キューピーのCMで出てきそう。でも食用じゃないか(笑)
by (2007-10-14 00:19) 

えのみ

クマノミのお母さんえらい!
この子たちが無事生まれて育ってくれますように。
by えのみ (2007-10-14 00:21) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・う・・・。
               なんか、気持ち悪い・・・ごっごめんなさい・・・。
by れの (2007-10-14 00:24) 

シュガーバター

すごい!たくさんのタマゴですね!
みんな無事に生まれますように^^
by シュガーバター (2007-10-14 00:27) 

澪

すごいたくさんですね。
孵化したところ見てみたいです。
by (2007-10-14 00:32) 

slave

わぁ命の始まりって感じですねぇ
ちょっといくら丼を食べる気が引けます…汗
by slave (2007-10-14 00:40) 

でーも

今にも動き出しそう!
皆元気に孵化しますように!(*´∇`*)
by でーも (2007-10-14 00:41) 

achami

親くまの目が、血走ってるよー!ww
by achami (2007-10-14 00:44) 

花火師

すごいですねー
でもなんだかキモイです(笑)
by 花火師 (2007-10-14 00:46) 

0860

うー 今にも飛び出しそうですね
元気に育つといいなあ
by 0860 (2007-10-14 01:01) 

うはあっ!クマノミってこんな風に生まれるんですか!
どのくらいが大人になれるんですかね??
by (2007-10-14 01:02) 

くみみん

こんばんは。
もうほとんどおさかなの形みたいですね♪
お父さんとお母さんが一生懸命育てているんですね=^-^=
by くみみん (2007-10-14 01:11) 

まりん

みんな頑張って、たくさん元気に育ってくれると良いですね。
by まりん (2007-10-14 01:13) 

tamaki

ぅわ~凄い!!!
クマノミがいっぱい生まれるんですね~(笑)
by tamaki (2007-10-14 01:13) 

わ~~~~
うまれるぅ~~~~~~♪
親も子供がちゃんと育つまでは責任があるからね~
人間より 立派だな。
by (2007-10-14 01:34) 

SAKANAKANE

もう、生まれたカナ?
by SAKANAKANE (2007-10-14 02:09) 

(。・_・。)2k

僕とHALさんどっちが子供多いですかね?
気になります(* ̄ー ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-10-14 04:20) 

s☆poko

このクマノミは、1の根かな・・・?
by s☆poko (2007-10-14 04:39) 

さいがわ

みんな生まれて、元気に育つとうれしいですね。
by さいがわ (2007-10-14 06:50) 

クマノミの卵の写真はよくおぼえています。いいチャンスにであえましたネ。ワクワク。
by (2007-10-14 07:09) 

umiko

ご飯持ってきそうになりました。
by umiko (2007-10-14 08:20) 

chichiの母

クマノミのブルーラインが何とも言えず
美しいです。今、仙台に来ています。
by chichiの母 (2007-10-14 08:27) 

ケンケン

これから、無事に巣立って欲しいですね。
by ケンケン (2007-10-14 08:28) 

fam

クマノミ こんなに沢山 卵生むんですね〜 凄い数で凄く赤くて綺麗 目が有って凄い画像が撮れましたね〜、すばらしいです。
こんなに一杯クマノミが誕生したら凄いですね、イソギンチャクの近くに生むんでしょうかね。
by fam (2007-10-14 08:31) 

さえ

イクラを食べたびに思い出しそうです。 ^^
by さえ (2007-10-14 08:41) 

おお、凄い命の写真ですこと・・  生まれてくれ!
by (2007-10-14 08:46) 

ミモザ

卵の周りに細かい網を張っておきたいなあ。
いけませんよね^_^;
by ミモザ (2007-10-14 08:47) 

青い鳥

お早うございます。
生命の営み、命をつなぐ為の親の懸命さ、貴重な写真を有難うございました。
by 青い鳥 (2007-10-14 09:02) 

enunon

沢山の子供達。みんな 此方側を見てるのですね。

親子の絆 深い ですねー。

みんな 元気で~♪ (゚▽゚ノノ゙☆'`
by enunon (2007-10-14 09:31) 

みどれんじゃー

生まれる瞬間まで、ここで待ちたいっっ!!
って思いませんでしたか?(笑)
お忙しくて、人気者なのに、
ご訪問&コメントありがとうございました。
冬のボーナス出たらデジカメ~って検討中です。
by みどれんじゃー (2007-10-14 09:32) 

侘び助

凄い!!嬉しいものに出会えて
今日も良い日・・・幸せ~
by 侘び助 (2007-10-14 10:07) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
クマノミの子育て、感動的な写真ですね。すばらしいです。
by やおかずみ (2007-10-14 10:12) 

のらりくらり

本当にお目目パッチリで今にも生まれそうですね。
卵の時からちょっと赤いんですね。
羽化する瞬間も見てみたいですね^^
by のらりくらり (2007-10-14 10:28) 

すぅ〜(*´`*)

HALさん、こんにちは♪
クマノミの親の威厳ある顔が いいですね♪
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-14 11:21) 

aranjues

一匹でも多く成魚になってダイバーさん達の目を楽しませてほしい
ものですね。
by aranjues (2007-10-14 11:39) 

月と、

う~んかわいいけど、どうしてもキューピーのタラコちゃんに見える(笑)
でも、これだけたくさん生まれてもちゃんと成魚になるのは難しいんですよね。。。。でも新しい命を育むのはどんな時も素敵ですよね♪
by 月と、 (2007-10-14 11:48) 

クマノニお母さんも大変ね。
一度にこんなたくさんのお母さんになるのね(^^;
by (2007-10-14 12:06) 

初めてみました。
がんばれ~!!!
by (2007-10-14 12:15) 

ご訪問ありがとうございました^^
これはすごい写真ですねぇ!私も海は好きなんですが、ダイビングはやったことありません。
シュノーケルだけで泳いでると、カクレクマノミ見つけてもこんな近くまで潜れないんですよねぇToT
ニモの頭のシーンを思い出します^^
by (2007-10-14 13:05) 

私、クマノミの赤ちゃん始めて見ました!
あんなに真っ赤なんですね。
大きくなった姿見たいものですね(^-^)
by (2007-10-14 13:11) 

くるみ

クマノミの卵初めて見ました♪
この黒いのお目目なんだ~☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
がんばれ!クマノミちゃん♪
by くるみ (2007-10-14 13:15) 

アンジェラ

赤い卵なんてビックリ! ((((;゜Д゜)))
生まれる気マンマンって感じが伝わってくるね ^^
by アンジェラ (2007-10-14 13:17) 

はる

厳しい環境に負けないで元気に育ってくれるといいな♪
と、思っちゃいました><ガンバレ~!
by はる (2007-10-14 13:34) 

sak

みんな頑張って無事に大人になれるといいですね。
by sak (2007-10-14 13:51) 

to-mo-y

すごい!!!
クマノミの卵を見たことはあっても、
こんなにしっかり中の個体は見たことないです!
生きてるって感じですね
by to-mo-y (2007-10-14 14:30) 

クマノミの親は献身的なのですね
人間も見習わないと。。
by (2007-10-14 15:12) 

クマノミの縮小版なんですね! 
これだけ赤いのがくっついていると
いくらっていうか筋子みたい!!
by (2007-10-14 16:11) 

砂糖子

みんな元気に大人になれるとよいですね。
ちょっと柘榴に見えました。
by 砂糖子 (2007-10-14 16:29) 

がぁこ

ハイッ!ひーひーふー♪
生まれました♪w

なーんてハッチアウトなわけないよねw
HALさん睨みつけてるのニモパパかな?(笑)
親ニモは伊豆で年越せた強いニモだけど、、、
生まれた子たち越冬できそうか心配だね。。。(-ω-;)
でも強い個体はきっとちゃんと生き残るね♪(^-^*)
Fighting Nimo!!
by がぁこ (2007-10-14 17:31) 

koume

すごっ!こんなに沢山生むんですね…。
この中から色々な苦難を乗り越えて、成魚になるのですね。
命を繋ぐって、すごいですね。
by koume (2007-10-14 18:39) 

pi-ro

ハッチアウトも見てみたいですね~
元気で大きくなって欲しいです。
by pi-ro (2007-10-14 19:20) 

あやこ

おぉー ぼちぼちハッチアウトですね^^
by あやこ (2007-10-14 19:22) 

わーーーっ!
すご~い。
クマノミのふ化ですね~。
どれぐらいの割合でちゃんと成長するんでしょうね?
by (2007-10-14 19:25) 

littleducks

クマノミの卵、すごい!ぷりんぷりんしている。
by littleducks (2007-10-14 19:38) 

あつこ

クマノミの正面顔に感動~♪
by あつこ (2007-10-14 19:42) 

これは……なかなか見られないですよね。
飛鳥も感動しました☆
by (2007-10-14 20:44) 

kon

わ~
はじめて見ました☆
これは大変だ~☆
by kon (2007-10-14 21:19) 

さぼてん

わぁ〜〜、可愛いお目目が並んでいるぅ〜
by さぼてん (2007-10-14 21:21) 

motchi

目玉がいっぱい・・・
可愛いクマノミちゃんにいっぱい成長してね!
by motchi (2007-10-14 21:25) 

ナベちはる

卵の中からの視線の量にびっくりしました^^;
by ナベちはる (2007-10-14 22:14) 

maya

いくらみたい(*`▽´*)
by maya (2007-10-14 22:44) 

きんちゃん

凄い一杯の視線を感じますね。
生命の息吹を力強く感じました^^
by きんちゃん (2007-10-14 22:47) 

pinokio

こんなに沢山だと 卵に見えないねえ。オブジェみたい!!
by pinokio (2007-10-14 22:56) 

*ぴあの*

すご~い! おめめが いっぱいですね~~!!
守るのが大変そうですが、みんな無事に孵化できるよう祈ってます♪
by *ぴあの* (2007-10-15 03:17) 

うぃす

(*'▽'*)わぁ♪赤ちゃん何匹くらいいるんだろぉ?
無事に孵化するまで親クマノミと一緒に見守ってなくてよかた!?( ´艸`)
by うぃす (2007-10-15 14:31) 

ももず

目がいっぱい見てる~状態ですね
親クマノミのちょっと、あっちいってよみたい顔!
みな元気に育てよ~!
by ももず (2007-10-15 14:36) 

emi

卵の画像はちょっと苦手ですが、かわいいクマノミちゃんが
たくさんいると思うと、違う目で見れます。
がんばれっ、卵ちゃんたち!
by emi (2007-10-16 00:16) 

kikuzou

孵化したとこもかわいいでしょうね~
しかし、卵は赤なんですね。
by kikuzou (2007-10-16 06:30) 

moca

うぉぉ・・・・
ちょっと怖かったりします^^;;
by moca (2007-10-16 10:05) 

Zunko

映画のファイティングニモの冒頭シーンを思い出しますね。。でも、お写真はどうしても不謹慎にも、★いくらといっしょだ~♪★ 卵の前の親のくまのみの顔は、生命の尊さを感じますね。。くまのみ、良いですね~、大好きです。
by Zunko (2007-10-16 15:28) 

ROSA

すっ、すごい
ちょっとキモイけど。
by ROSA (2007-10-16 18:15) 

うひゃー。凄い数!
目がありますね~。(当たり前だって・・・)
生まれる瞬間見てみたいです。
by (2007-10-17 20:55) 

とっしー

ほ、ほんとだ!!目がパッチリしてますね(@_@)
by とっしー (2007-10-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サクラが咲いたよ♪黄ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。