SSブログ

タテジマヤッコの幼魚 [under the sea]

南の海から伊豆にやってきた魚。
タテジマヤッコの幼魚

成魚は沖縄あたりで見ることが多いですが、
幼魚を見たのは初めてです。(この固体で大きさは5センチくらい)

同様に幼魚のときに伊豆に流れ着くタテジマキンチャクダイなどに比べると地味な存在で、
あまり話題にもなりませんが、このムフフな表情はタテキンよりも可愛いのでは??

目がクリクリってしてる幼魚はみんな可愛いですけどね。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(191)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 80

クリクリしてるー Yeah!
by (2007-09-28 00:17) 

nonkumi

すっごくかわいいですね。
2枚目のアングルがおもしろいです~♪
水がないみたいにクリアですね。
by nonkumi (2007-09-28 00:17) 

うさみん

かわいい~
目が とても 印象的です^^
by うさみん (2007-09-28 00:18) 

真正面から見ると、笑えます。
あ、ごめん、かわいいです(笑)
by (2007-09-28 00:23) 

Sz

子猫みたい~な目☆
「写真撮ってないで、遊ぼうにゃ~っっ♪」って
寄ってきてるみたいですねっ(^▽^*

「ヨコジマ」じゃなくて「タテジマ」なんだね。
目がタテだから?Sz
by Sz (2007-09-28 00:27) 

ecco

目の縞とカラダの縞が逆なんだ^^
by ecco (2007-09-28 00:30) 

サクラコ

おめめクリクリの美人さんだー!
by サクラコ (2007-09-28 00:31) 

marumo

ほんのり、グリーンが綺麗ですね。
海の魚は綺麗なのが多いですね。
by marumo (2007-09-28 00:36) 

とぅん

猫目みたいでカワイイですねvv
by とぅん (2007-09-28 00:55) 

絵に描いたら可愛いお魚キャラになりそうです^^
by (2007-09-28 01:41) 

みかまん

愛嬌のある顔、かわいい♪
by みかまん (2007-09-28 01:48) 

花火師

正面からのショットは笑えますね。
by 花火師 (2007-09-28 02:02) 

くみみん

こんばんは。
お目目ぱっちりですね=^-^=
かわいいお魚!!
こんなお魚、日本の海にも居るんですね。
by くみみん (2007-09-28 02:11) 

SAKANAKANE

タテジマヤッコの幼魚とは、またレアですね~。
こんなの見つけられたら、狂喜しちゃいますね。
by SAKANAKANE (2007-09-28 02:34) 

きんちゃん

猫目ですねー。
目が大きい=可愛いは
人も魚も一緒なんですかね?!
by きんちゃん (2007-09-28 02:43) 

kikuzou

子猫の様なカワイサですね~
警戒心が無いようなポーズもnice!です。
by kikuzou (2007-09-28 05:51) 

のんちゃん

思わず ´▽`) うふ♪ って

笑顔になりますねぇ♪ (^-^*)
by のんちゃん (2007-09-28 05:57) 

チャッピィー

おはよう御座います。
可愛いですねぇ・・
by チャッピィー (2007-09-28 05:58) 

青い鳥

お早うございます。
2枚目の捉え方に感心しました。
とてもカワイイですね!
by 青い鳥 (2007-09-28 07:22) 

fam

タテジマヤッコ 可愛いですね〜 幼魚だからよけいなのか?
すごく顔も模様も可愛くていいですね。
by fam (2007-09-28 07:40) 

tsuka

正面から見るとヒレが足のようで(笑
宇宙人ぽいっ!
by tsuka (2007-09-28 07:58) 

アンジェラ

あどけなさがたまらなく可愛い♪ 
ロリコンの気持ちちょっと分かる?(笑)
by アンジェラ (2007-09-28 08:07) 

いちご☆

目の中にも 線があるんですね ~~
by いちご☆ (2007-09-28 08:33) 

ユキ

これで幼魚なんだ~!!
しかし、なんでお魚チャン達は
ちゃんとHALさんにカメラ目線むけてくれるんだろ??
by ユキ (2007-09-28 08:39) 

ぴーすけ君

かわいい~顔♪
ニャンコみたいな目ですね(ΦωΦ)
by ぴーすけ君 (2007-09-28 08:48) 

norinori27

エイリアンの目みたいだ~!
by norinori27 (2007-09-28 08:54) 

まりん

子猫みたいに可愛いです♪
by まりん (2007-09-28 09:12) 

umi_umi

目が大きくてかわぃぃ♡
by umi_umi (2007-09-28 09:29) 

じゃすみん

かすかにブルーがかっているのがかわいいです。
by じゃすみん (2007-09-28 09:31) 

目の中にまで模様があってかわいい♪
緑のオーラが出ているようにもみえるし~~\^o^/
by (2007-09-28 09:40) 

タテジマヤッコ!正面とってもかわいい!!
横から見ることが多い魚ですが、正面も愛嬌があって可愛いですね。
by (2007-09-28 10:09) 

さえ

目に縦縞があるんだね~!
by さえ (2007-09-28 10:18) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
きれいな、珍しい魚いつも楽しんでいます。
ありがとうございます。
by やおかずみ (2007-09-28 10:35) 

Keiko

カワイさに癒されます^^
by Keiko (2007-09-28 10:52) 

ほんと、目が印象的だね~!体が横じま、目がタテジマ?それとも、逆?
by (2007-09-28 11:13) 

目元も口も可愛い。いいアングルです。
by (2007-09-28 11:15) 

kenzi

可愛いのがやってきましたね。
by kenzi (2007-09-28 11:43) 

ishikawa

正面から見るとすっごい美人なんですね♪
by ishikawa (2007-09-28 12:06) 

くるみ

あれ!?めっちゃこっち見てる☆彡
きゃわい~~~な~(*^。^*)
by くるみ (2007-09-28 12:18) 

Momo

幼魚なんですか~?(^^)
ふふ素人な私には見分けがつかないです(^_-)
でも綺麗♪
by Momo (2007-09-28 12:39) 

たて目でマンガみたいな可愛さです・・。
by (2007-09-28 12:47) 

ゆうはな

5000ナイス企画プレート出来上がりました!
都合の良いときにお持ち帰りくださいませ^^
参加ありがとうございました♪(コピペで失礼;)

お魚の正面顔って・・ちょっとププっww
目がかわいい~^^
by ゆうはな (2007-09-28 13:40) 

がぁこ

ヤッコちゃん、可愛い~~~~っ!(>v<*)
ホントに「幼い」って顔してるー。(笑)
オメメもクリックリで正面向いてる顔なんてHALさんに今にもチューしそうだねっ♪(^ε^)
てか南の島の魚がいっぱい来てるねぇ。。(^^;)
by がぁこ (2007-09-28 14:12) 

砂糖子

目が、目が☆
by 砂糖子 (2007-09-28 15:05) 

achami

目のラインはヨコジマなんですねぇ〜^^
すっごく、可愛い!!
by achami (2007-09-28 15:19) 

ちゃぱ

目と口、可愛いぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-28 15:34) 

koume

サカナって正面から見たら、ちょっとオマヌケで可愛いですね♡
by koume (2007-09-28 15:56) 

響

カメラ目線はラブリーですね
ネコ目なのが可愛いです。
by (2007-09-28 16:42) 

mizuiro

きゃーーー
正面の表情 ウフフって可愛らしさだね^^
by mizuiro (2007-09-28 17:18) 

ももすけ

目が大きくて、ほんとにかわいいです!!
HALさんとこ、次に訪問したら、きっともう100,000nice!超えてるんだろうな~(今99,897)
by ももすけ (2007-09-28 18:17) 

motchi

幼魚なんですか・・・目がクリクリで可愛いですね♪
by motchi (2007-09-28 18:35) 

月と、

か~わいいっ(>∀<)
正面いいですね~何気に小さい足で立ってるようにみえます(笑)
by 月と、 (2007-09-28 19:27) 

pi-ro

この子、めっちゃ可愛いですね~
目がなんとも素敵です~♪
by pi-ro (2007-09-28 20:30) 

クリクリおめめが可愛いですね~♪
by (2007-09-28 21:03) 

maya

メロシーってココであいさつしてみるwwwww
by maya (2007-09-28 22:07) 

               へ    へ
猫目が可愛いですね (<|> w <|> )oニャン♪

リクエストの水亀座完成しました♪
HALさんのブログにいたカメさんをモデルに描いてみましたよ(^-^*)
by (2007-09-28 22:25) 

aya

正面顔って珍しいですね、魚は縦一になるから分かりにくいけど
これは目がくりくりで、とっても可愛い♪
by aya (2007-09-28 22:33) 

ナベちはる

ネコ目、クリッとしていてとても可愛いです^^
by ナベちはる (2007-09-28 22:35) 

横から見てて、猫さんみたいな目だなぁ~って、思いましたが、
真正面からだと、思わぬインパクトがありますね~っ☆☆
なにかを、いっぱい考えてそうな表情ですっ♪
by (2007-09-28 23:05) 

ちあき

目がネコ目ですね♪
目力をものすごく感じます^^
by ちあき (2007-09-28 23:29) 

澪

正面顔はどことなくかわいいですね^^
by (2007-09-28 23:42) 

emi

何かのキャラクターの目みたいですね。印象的です。
伊豆の海も暖かくなってきているってことでしょうか…。
台風が少ないと、海の生態系に影響があるらしいですね。
by emi (2007-09-29 00:24) 

月夜

正面のおめめが表情がまたかわいい♪
by 月夜 (2007-09-29 01:37) 

うぃす

模様がきれ~♪
はぢめての遭遇 よかたねw
by うぃす (2007-09-29 02:23) 

あーちゃ

正面のお顔が素敵
by あーちゃ (2007-09-29 10:37) 

とっしー

正面から見るとちょっと面白いですね(笑)
でも何か語りかけているみたいで可愛いです(^-^*)
by とっしー (2007-09-29 10:46) 

mihiro

グリーンのアイシャドウが色っぽいw
by mihiro (2007-09-29 11:38) 

らさみさ

オメメがうるうるしているみたぁ~い。
by らさみさ (2007-09-29 15:16) 

ゆき坊

正面から向き合うと、なんか別人ですね。
by ゆき坊 (2007-09-29 16:49) 

まっきー★

猫目ちゃんだ~!!
by まっきー★ (2007-09-29 17:58) 

miku

正面ショット、カメラ目線な気が。
by miku (2007-09-29 18:53) 

ミモザ

可愛いお目々のお魚ですね。
なぜか、朝晩来てしまいます。心が安らぎます(^^♪
by ミモザ (2007-09-29 19:13) 

sak

かわいい(^^
癒されますね。
by sak (2007-09-29 20:47) 

ね、猫娘だ~~
by (2007-09-29 21:52) 

うぅ~。可愛すぎる~。
by (2007-09-29 22:41) 

ぴい

カメラ目線バッチリ☆
エラ?ヒレ??をパタパタさせながら、あんな風に見つめられたら
カワイクって仕方ないね♡
by ぴい (2007-09-30 10:30) 

Rucci

あごが割れてる欧米のヒトみたい^^
by Rucci (2007-09-30 12:23) 

cacocoa

ひょうきんな顔、と思ったアタシは失礼!?
by cacocoa (2007-09-30 20:42) 

yazoo

ムフフだねムフフ♪
by yazoo (2007-10-01 01:09) 

春分

幼魚はみんなかわいいのですね。正面顔は特にかわいいのしょうね。
by 春分 (2007-10-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒とピンク小さな生態系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。