SSブログ

月見酒 [S☆A☆K☆E]

仲秋の名月....

コンデジで月を撮影すると目一杯倍率をあげても光った丸にしか写らないので、
普通に撮るのは諦めました。(笑)

今夜はスコッチを飲みながらお月様と乾杯(^_^)/U

やっぱ、お月見は酒ですよね!!

食前のスコッチを楽しんだあとは..
「目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけ」

めちゃめちゃ美味〜〜♪
ビールと一緒にいただきましたー

食後は...
ドリカムのCMが気になってた新商品のアレです。

なんとなく健康的な雰囲気で...
飲み過ぎ注意の身体が健康になるような気分が嬉しいお酒でした♪(笑)

本来の満月は27日らしいので、今日から3日間は月見酒イベントです!!
明日はバーボンと泡盛にしようかな〜(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(182)  コメント(84)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 182

コメント 84

molihua

あ、そのトマトの興味アル、アル!(笑)
by molihua (2007-09-26 00:10) 

ecco

私は相変わらずのビールです^^
かんぱ~~~~い☆
by ecco (2007-09-26 00:12) 

miku

目鯛、おいしそう〜
by miku (2007-09-26 00:16) 

野うさぎ

お付き合いします カクテルでカンパーイ!
by 野うさぎ (2007-09-26 00:20) 

月見酒、楽しんでますな~☆
「目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけ」
くぅ~~(≧∇≦)タベターイ!!
by (2007-09-26 00:23) 

アンジェラ

こうして月は撮ったらいいのね♪
ただの丸の光になっちゃったわ ^^;
あ~これあっさり系トマトのカクテルだったわね。
今猛烈にマルガリータが呑みたくなったわ!ガォ ^^
by アンジェラ (2007-09-26 00:24) 

さぼてん

お〜う、美味しそう〜〜っっ
満月は27日なのか、よし、また観よう〜。
by さぼてん (2007-09-26 00:39) 

Sz

今日はほんとまんまつお月様だね~っ☆
月夜にトマトジュース・・・ドラキュラのイメージは私だけ!?(笑)
目鯛、とってもおいしそう~ですね(^▽^*
野菜と一緒に蒸したの?今度作ってみよう~っと!Sz
by Sz (2007-09-26 00:41) 

maya

月見酒してるかな?・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by maya (2007-09-26 00:42) 

じゃすみん

うわ!!
目鯛の野菜蒸しおいしそう。
おさけもすすみますね。
by じゃすみん (2007-09-26 00:53) 

うさみん

名月に かんぱ~い^^
by うさみん (2007-09-26 00:56) 

KAZUYA

料理の目鯛めっちゃ美味しそうです♪
のんびり月見酒いいですよね(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-26 00:58) 

achami

明日は是非、お団子も付けてね〜!!
by achami (2007-09-26 00:58) 

miumiu

我が家はロゼワインです。
by miumiu (2007-09-26 01:02) 

サクラコ

27日が満月ですね!?よし、月見酒だーー!
by サクラコ (2007-09-26 01:04) 

なっちん

トマトジュースが飲めないので、多分無理です(^^;)
月見酒~♪
なに飲もうかな(^^)
by なっちん (2007-09-26 01:10) 

SAKANAKANE

明日がバーボンと泡盛なら、27日はどうなっちゃうんでしょうか?
by SAKANAKANE (2007-09-26 01:14) 

cacocoa

おぉ!ステキ♪
お月見とか、HALさんは季節を大事にしているカンジが
とってもステキです*^^*
by cacocoa (2007-09-26 01:31) 

がぁこ

スコッチにビールにトマーテ(だよね?^^;)って、、、、
どんだけぇーー!(≧∇≦)ブァッハハ
トマトジュースだとブラッディマリーしか飲んだことないけどおいしそうだからチェックしてました。(笑)
お月様映り込みにしちゃうなんてさすがだねっ♪(・v・*)
ワタシも撮って一度うpしたけどやっぱボツにしちゃった。。。(ノー`)
by がぁこ (2007-09-26 01:34) 

きんちゃん

その手があったか~。
普通に撮っちゃったよ。仲秋の名月;
HALさんさすがですね。
僕は今日は秘蔵の焼酎飲みました。
今日は飲んでる時は月が出てなかったので
明日こそ月見酒を楽しみます。。
by きんちゃん (2007-09-26 01:35) 

月見ダンゴ・・・添えたら食べちゃいけないって説がある(?)のを思い出して買うのやめました、やっぱり食べたいもんなぁ・・・(^_^;)
by (2007-09-26 01:56) 

marumo

Bottleにほんのり写ったお月さん、今日のお月さんの顔はどんなのでしたか?
by marumo (2007-09-26 04:46) 

のんちゃん

十五夜 美しいお月様 でした♪

月光浴 にて 満喫。 (^-^*)

満月 楽しみデース 

 ∩∩
(゜亠゜*)
by のんちゃん (2007-09-26 05:48) 

アールグレイ

きれいなお月さまが見れたのですね^^
こちらは曇っていて見れませんでした。
観月のお食事って感じでいいですね。
目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけも美味しそう♪
by アールグレイ (2007-09-26 07:16) 

青い鳥

月見酒、こんな美味しそうなお料理とでしたら、
それはもう最高ですね!
by 青い鳥 (2007-09-26 07:23) 

nonkumi

昨日、このトマトのお酒を買おうかと思って、結局やめたんだけど、今日は買ってみます。
by nonkumi (2007-09-26 07:26) 

linda

月光を溶かしたスコッチ♪ 霊薬になるかしら^^
by linda (2007-09-26 07:41) 

tamaki

綺麗なお月様と一緒に飲んだお酒は美味しかったでしょうね^^
「目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけ」が気になった私・・・
美味しそうですぅ~(*^_^*)
by tamaki (2007-09-26 08:32) 

ぴーすけ君

「目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけ」美味しそう♪
花よりだんごな私です(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-09-26 08:43) 

ユキ

とま~て~。
私も月曜日に飲んでみたけど
あの微妙な甘さが私には・・・・
by ユキ (2007-09-26 08:47) 

norinori27

飲み過ぎて月がゆがんで見えたりして(^^;)
by norinori27 (2007-09-26 08:50) 

お月見酒風流ですよね~。本当に満月になるのは明日だとか。
トマトのお酒は、私もとっても気になってます!
”目鯛の野菜蒸しマスタードソースかけ”なんて聞いただけでも美味しそう。
by (2007-09-26 08:57) 

お月見で一杯・・ではなくお酒のフルコースだあ・・。
by (2007-09-26 09:11) 

rira

お月様に見せてからお団子食べました(^^)
by rira (2007-09-26 09:30) 

お酒に浮かんだ月・・・かっこいい~^-^
私は、満月の日には、瀬長島でビーチパーティなので~す♪
by (2007-09-26 09:52) 

umiko

お月様にだんごをお供えしました。
だんごです。
決して 餅でもゆで卵でもありません。
一口大のだんごです。
by umiko (2007-09-26 09:56) 

tsuka

トマトのは気になってます・・・
by tsuka (2007-09-26 10:08) 

マリンかもめ

月の撮影って難しいんですか。。。
なら、乾杯して一杯飲むしかないですね^^;
by マリンかもめ (2007-09-26 10:18) 

スコッチにのビンに溶け込む満月が素敵♪
月も酔っ払って起動を外れるかも o(^∇^〃)o
by (2007-09-26 10:21) 

しーちゃん

素敵なお月見でしたね♪
by しーちゃん (2007-09-26 10:49) 

月をみながら、月見酒もいいですネ。
by (2007-09-26 11:01) 

ぴい

やっぱり月は普通のカメラじゃダメなんだ。。。
昨日の名月きれいでしたね。
でもいくらいろいろやってとっても光る○にしかならなかった
んですが、その理由がわかった〜!
by ぴい (2007-09-26 11:02) 

kenzi

理由をつけてはいっこん、いいですね。
by kenzi (2007-09-26 11:24) 

y*

わぁ~^^美味しそう~!お腹空いてきちゃいました^^
by y* (2007-09-26 11:28) 

砂糖子

お月様ゲット!ですね☆
by 砂糖子 (2007-09-26 12:04) 

月と、

やはりトマトジュース好きの私買わなくちゃ(笑)HALさん・・・・お店開けますよ?そこ開いてますか?おいしそうです・・・・。
by 月と、 (2007-09-26 12:54) 

みらい

お月様と(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by みらい (2007-09-26 13:37) 

かおりん

わ~よく飲むなあ。。(笑)
トマーテ、私も気になってますー!買ってみよっと♪
by かおりん (2007-09-26 13:38) 

skullmania

そのトマトのは妹がこないだ飲んでました。
by skullmania (2007-09-26 14:41) 

シュガーバター

>今夜はスコッチを飲みながらお月様と乾杯(^_^)/U
HALさん!ステキです♪
by シュガーバター (2007-09-26 14:54) 

26日の真夜中が一番まんまるなお月様と思われます。
私は、次生れて来るときは酒飲みにと願っているんです。
毎日月見できるくらいね(笑)
by (2007-09-26 15:28) 

らさみさ

お月見は車の中からチラ見でした。
by らさみさ (2007-09-26 16:53) 

お月見・・・何もしなかった^^;
by (2007-09-26 16:53) 

くるみ

目鯛の野菜蒸しマスタードソースがけにお酒は合いそうですね♪
でもお酒の飲めない私ですが・・・(^^ゞ
by くるみ (2007-09-26 17:06) 

ももすけ

こんにちは!すごく久し振りにお邪魔しました。
ほとんどストップしているうちのブログにコメント&nice!をくださって、ほんとにうれしかったです(^0^)
ビールは11か月近く飲んでいませんよー(+_+)
目の毒です…
また時間が取れたらお邪魔しますね☆
by ももすけ (2007-09-26 18:38) 

littleducks

今日は断酒と思ったのですが、おいしそうで負けそうです。
by littleducks (2007-09-26 18:45) 

月を撮ろうとして諦めました(笑)
格好いい月ですね(*^▽^*)
by (2007-09-26 19:05) 

ひめしゃら

トマトジュース飲めない(/TДT)/
私はビールで乾杯だな♪
by ひめしゃら (2007-09-26 19:49) 

ビンごしの お月様・・・・・ ポッ♪
by (2007-09-26 20:03) 

お宝隆

名月と美味しい魚をつまみに、「月見酒」贅沢ですね・・・。
by お宝隆 (2007-09-26 20:18) 

私もトマトのお酒、気になってたんだ~。
リピートしたいくらいだった?
この間のタチウオに続いて、おいしそうにおサカナ、調理してるよね。
私も明日は、見習ってなにかおいしいものでも作ろう!!
by (2007-09-26 20:21) 

トマトのお酒なんですね!
どんな感じなんだろう・・・。
お酒飲めないので、飲まないと思うけど、
トマトの味が強いのかな?
by (2007-09-26 21:49) 

Zunko

正確にはパプアニューギニアとかが一番なのかもしれないけど、日本は世界に先立って、お月見ですね♪少なくともここより16時間も早い。。同じお月様に乾杯♪ バーボンと泡盛?んじゃ、私は、テキーラとカシャーサにします(南米系) 今度は目鯛か~。マスタードソースも野菜蒸もおいしそ~ですね。
by Zunko (2007-09-26 22:01) 

aya

バーボンいいなぁ、健康的にお魚食べようかしら♪
by aya (2007-09-26 22:15) 

ナベちはる

スコッチに映っている月、とても綺麗です!w(゜o゜*)w
お酒は飲めないので映っているのを見ているだけですが・・・^^;
by ナベちはる (2007-09-26 22:32) 

ちあき

こうやって撮ると、月も素敵に撮れるんですね^^
by ちあき (2007-09-26 22:45) 

emi

私も昨日から月見してます。(^^) そして芸も無くデジカメで「光った丸」
撮っています。(笑) 関東でも関西でも月がきれいに見えるって
なんだかいいですね~。TBしますね。
「トマーテ」よく飲んでますよ♪ ブラッディマリーの薄いのって感じで、
健康そうだから。(笑)
by emi (2007-09-26 23:46) 

kynthia

昨日は綺麗なお月様でしたね。
お酒もお団子も口にせず、月を見ただけのお月見でした。(ノ∀`*)
by kynthia (2007-09-27 00:45) 

良い雰囲気のお月様ですね~。
あまりお酒を飲まない私ですが
お月様を見ながらのお酒は格別なんでしょうね♪
by (2007-09-27 00:45) 

トマーテ、おいしかった?
by (2007-09-27 01:15) 

michan

私もご一緒に^^
by michan (2007-09-27 09:04) 

はる

あんまり飲みすぎると~月がぼけちゃいますよ~。
私はお酒よりお団子だな~ちょっと一杯でよっぱやいになりますから、、、
by はる (2007-09-27 13:53) 

うぃす

ホント!光ったち~さな○で何を撮ったんだか・・・って感じになるw
トマトのお酒 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
買えばよかったぁ!!!
by うぃす (2007-09-27 17:47) 

澪

お酒を飲みながら・・・いいですねぇ。
部屋でやるとあっという間に月が窓から見えなくなるし、お外だと車の音が…。
のんびりまったりと過ごしたいです。
by (2007-09-27 22:54) 

おいしそぅ。。
by (2007-09-27 23:38) 

くみみん

ウィスキー越しのお月様、すてき♡
いいお酒が飲めましたね=^-^=
でも、やっぱり飲み過ぎ注意ですよ〜(≧▽≦)b
by くみみん (2007-09-28 02:17) 

ウィスキーがお好きでしょう♪と唄う石川さゆりさんも趣味はダイビングだとか!おぼろ月のようでいいですね~。
by (2007-09-28 23:23) 

とっしー

お月様をこう撮られるとは!素敵過ぎます(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-29 10:45) 

mihiro

最近、スコッチがおいしいと感じるお年頃です(笑)
トマトジュースとビール割りはやったことがあるけど、確かに体にいいような気がしました(笑)
by mihiro (2007-09-29 11:42) 

ゆき坊

私もキンメの煮つけで杏酒で乾杯しました!
なるほど、月ってキレイだけどその美しさを写真に収められないなぁって思ってたんです。
HALさんのブログで写真のいろんな構図を勉強させてもらってます。
by ゆき坊 (2007-09-29 16:53) 

やっぱり、スコッチは美味しいですね!
僕も愛飲しています。(笑)
by (2007-09-30 00:15) 

Rucci

なんか・・ HALさん いっぱい飲んでる^^
トマーテ どんなだろうって 気になるんですけれど
酸味のなかに 苦味とか・・ なのかな まだ 勇気がでません^^
by Rucci (2007-09-30 12:37) 

ROSA

おっ。私も飲んでみようかなあ。
by ROSA (2007-09-30 19:56) 

yazoo

中秋の名月、撮影に夢中で酒飲むの忘れてた^^;
by yazoo (2007-10-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

まちぶせ食事(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。