SSブログ

ニヤニヤ( ̄▽ ̄) ノ [伊豆大島 2006]

ミナミギンポ

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

口をパクパクさせながら、穴から出たり引っ込んだりしてとても愛敬がある魚。
いつも大島に行くとエントリーしてすぐの浅い水深に居ることが多いです。
伊豆半島でも普通に見れますが、大島の方が個体数は格段に多いように思います。

ここでまたいきなり大島の記事に戻ってみましたが、
大島でも、東伊豆でも、それほど魚種に差がないので、
違和感無いじゃん。。。って思ってる今日この頃。(笑)

しかも、大島は昨年の11月なのに、
つい最近のような気分で記事をアップしています(^^;)

おそくなったついでと言ってはなんですが...
大島に行く熱海港でのヒトコマ。

みかん売りのオジサンが山盛りでみかん販売に。。。
滅多に見かけない、この荷台は手作りかな?(^^;)

荷台は売る気満々なのに、オジサンは売る気もなく休憩してばかり...
呼び込みしなくちゃお客さん来ないよーーww

話がまとまっていませんが、
ミナミギンポのように細かいことは気にしない笑顔で、
本日の記事を終えたいと思います。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(196)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 196

コメント 69

miku

ほんとににやっと笑っているようですね。
みかん、おっきくておいしそう!
by miku (2007-08-07 00:05) 

ecco

ごろちにeccoが来た!って言われたよ~~~^^
by ecco (2007-08-07 00:12) 

のんちゃん

パクパクchan   (( >・))<<

("*≧×≦)っ))  くぁぃぃ~ ♪

蜜柑 ☆ミオレンジ のどかな時間

ゆったり 時は 過ぎて行く♪(^-^*)
by のんちゃん (2007-08-07 00:13) 

えのみ

うん!笑顔は大事ですよね~(^^♪
会社で嫌なことがあってもミナミギンポの顔を思い出して
スマイルで頑張ります。
by えのみ (2007-08-07 00:18) 

KAZUYA

おぉ!カメラ目線で笑ってますね(^-^)
by KAZUYA (2007-08-07 00:19) 

のらりくらり

ニモの映画のキャラクターに友情出演できるキャラクターですね。
おじさん、みかんちょうだい^^
美味しそう!
by のらりくらり (2007-08-07 00:24) 

berry

ニヤッと笑っていて可愛いですね~。
思わず私もニヤッと笑い返してしまいました(^^ゞ
みかん売りのオジサンも、ミナミギンポ君のような笑顔で呼び込みをしたら
きっとお客さんも集まってきますよ~。
by berry (2007-08-07 00:38) 

Sz

あ、ほんとニヤッって顔になっている!
綺麗な鼈甲色が、落ち着いた雰囲気になってて、
和な癒し空気を振りまいてますね~(^▽^*

みかん、色も綺麗で大きくて、粒もそろってる~♪Sz
by Sz (2007-08-07 00:46) 

maya

| |д・) ソォーッ… こんな感じだねww
みかん売りのおじさんはいつ?冬?

それよりウミダー2号の寝てるところに
座布団置かないの?(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-08-07 00:49) 

最初 カメかと思っちゃったぁ~~~
か~わいい!!

みかん いいな~
こんな風に売ってるんだ!
2袋 ちょ~だい。
by (2007-08-07 00:54) 

笑ってるっww可愛いお魚ですねw
ミカン売りのオジさんに見せたいよ!!!!
by (2007-08-07 01:01) 

がぁこ

@v@ )))>彡 こーんな顔して笑ってる~~♪
コケギンボちゃんの仲間かなぁ?
いる魚は一緒でもあとのお楽しみが違うから。(笑)
てかこういうとこで売ってるのって値段とか
書いてなかったりするのが多いんだよね♪(ΦωΦ)ニヤリ
by がぁこ (2007-08-07 02:08) 

SAKANAKANE

ギンポって、ほんとカワイ~ですね。
確かに、「先週のIOPで」って書かれても、誰も疑問に思わないかも。
今日の記事は、「お後がヨロシイようで」ってな感じで~。
by SAKANAKANE (2007-08-07 02:29) 

じゃすみん

ギンポ笑ってるように見えますねw
みかんおいしそうだ。
by じゃすみん (2007-08-07 02:50) 

うぃす

おっきな目のギンポちゃんですねぇ。
とて~も甘そぉなみかん☆^∇゜)
ココ通ったら絶対買っちゃうと思うなぁw
by うぃす (2007-08-07 03:08) 

月と、

本当可愛い笑顔っ☆
by 月と、 (2007-08-07 06:38) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ミナミギンポと言うお魚ですか・・可愛いですね。
by チャッピィー (2007-08-07 07:04) 

ミナミギンポはおもちゃみたいです。
by (2007-08-07 07:11) 

かーわーいーいーっ(*´∀`*)(爆
by (2007-08-07 07:40) 

こすもす

伊豆半島では、最近見ないなぁ。。。
by こすもす (2007-08-07 07:42) 

kenzi

大きい目ですね。
by kenzi (2007-08-07 07:54) 

桃姫

亀かと思っちゃいました。目が大きいですね。
みかん、おいしそうですね。
by 桃姫 (2007-08-07 08:19) 

本当に「ニヤ」っと笑っているように見えますね(^m^)


「おじさん!みかんちょうだい♪」
おいしそうね☆
by (2007-08-07 08:22) 

maguro-wasabi

とっても美味しそうなみかん! 私なら買ってしまうわ~
by maguro-wasabi (2007-08-07 08:23) 

fam

ミナミギンポ 笑顔に見えますね、 おじさんものどかな感じですね、
by fam (2007-08-07 08:50) 

umiko

蜜柑を強奪したくなってきた。
by umiko (2007-08-07 08:51) 

桜蘭

先日水族館に行ってきました。
水族館に行けば当然HALさんの事が頭から離れませんでした^^;
by 桜蘭 (2007-08-07 08:52) 

norinori27

暑いので冷凍みかんにして食べたくなるぞーー!
by norinori27 (2007-08-07 08:58) 

いちご☆

一瞬 みかんが 玉葱に見えた。。。。
でも そんなに 買わないよね~~ やっぱり
by いちご☆ (2007-08-07 09:47) 

ishikawa

みかんバイクすごいですねー。
これだけの量だとかなり重そう(汗)
by ishikawa (2007-08-07 09:48) 

makomo

夏みかん売りのおじさん、なんか
いいですねぇ!
by makomo (2007-08-07 09:54) 

しきみ

食いしん坊なので、ついみかんに目が・・・
by しきみ (2007-08-07 10:14) 

ユキ

おーーー、みかん売り。
by ユキ (2007-08-07 10:20) 

かおりん

わ~いっ!
山盛りのみかん、おいしそう♪(^O^)ノ
by かおりん (2007-08-07 12:52) 

アンジェラ

甘そうなミカン♡
今のマイブームは温室ミカンを冷凍にして食べる事なの。
美味しいよ♪
おじさま~~♡  働け! (笑)
by アンジェラ (2007-08-07 13:12) 

megumi_m

目いっぱい積んでますね
(* ̄▽ ̄)ノ一つ下さい~♬
by megumi_m (2007-08-07 14:01) 

シュガーバター

みかん食べたくなった~~w
by シュガーバター (2007-08-07 14:10) 

スト

にゅるん!←
かわゆしです^^
by スト (2007-08-07 14:12) 

涼涼

ミナミギンポは大きな目だね!!
「みかん一袋くださいなぁ」ww
by 涼涼 (2007-08-07 14:18) 

あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
みかん売りのみかんって何故か美味しそうですね^^
呼び込みしないのが逆に買いたくなるかもw
by あっぷっぷ♪ (2007-08-07 14:23) 

nicolas

商売っ気のないオッサンnice!です~♪
いーなー
by nicolas (2007-08-07 15:06) 

青い鳥

こんにちは。
台所で使う魚以外はあまり名前を知らない私にとって
HAL様のブログはmy水族館・ブログ版です。
ありがとうございます。
このミカン、1袋おいくらだったのでしょうね?
by 青い鳥 (2007-08-07 15:39) 

み。。。みかんがおいしそ~♪
静岡出身なので、実家にはいつもみかんがあったんですよね~
急激に食べたくなりましたっ。 おじさんっ、買いますっ☆☆
by (2007-08-07 16:28) 

クチ元がかわいいね。お上品な微笑みだわ(^-^)
ミカン買ってもそんなたくさん食べきれないみたい(^^;
by (2007-08-07 16:45) 

umi_umi

すごい量のみかん!
バイクが倒れそう(笑
by umi_umi (2007-08-07 16:45) 

ももず

ウツボちゃんみたく顔だけ出してるのね
じっと見てるとぴゅって引っ込むのかなぁ
ミカン売り初めてみた。
一袋いくらなんだろ。
by ももず (2007-08-07 17:43) 

マリンかもめ

かくれんぼ、しよ~と誘っているんでしょうか^^
by マリンかもめ (2007-08-07 17:56) 

カウンタック

みかん、おいしそうですね。海あっての生物ですね。
by カウンタック (2007-08-07 18:10) 

marco

人間より、魚の瞳の美しいこと・・・
(^。^)
by marco (2007-08-07 18:15) 

みかん、おいしそう♪
呼び込みしなくても売れるのかも?ですね(*^-^*)
by (2007-08-07 18:39) 

時雨

手作りの荷台にみかん・・・
なんだか雰囲気いいですねv
by 時雨 (2007-08-07 18:47) 

さえ

本当に去年の11月?みかんおじさんは10年位前の雰囲気が・・・^^;
by さえ (2007-08-07 19:21) 

MICCHI

ミナミギンポくん、カメが甲羅から頭をだしているようにみえましたぁー。
by MICCHI (2007-08-07 20:01) 

どっさり入ったみかんは一袋おいくらなのでしょう
ニヤニヤ( ̄▽ ̄) ノ
by (2007-08-07 20:45) 

ちあき

みかんが美味しそうですね。
オジサン、いい味出してる♪
by ちあき (2007-08-07 20:53) 

pi-ro

ミナミギンポは見逃しがちです。
HALさんが撮るとおしゃれ度がかなりアップしますね~ ^^
by pi-ro (2007-08-07 21:03) 

life-gold-rush

みかんのおっさんかっこいいっすね!!!
by life-gold-rush (2007-08-07 21:10) 

ナベちはる

ギンポさん、一体どんなことを考えてニヤリとしているのでしょう…(´∀`*)
もしかして、オジサンの売っているミカンが美味しそうに見えたのでは(笑)
by ナベちはる (2007-08-07 21:32) 

ゆき坊

みかんおじさん、運んでくるだけで気力使っちゃったんでしょうか???
私だったら、また持って帰るのイヤだから何とかして完売したい。
by ゆき坊 (2007-08-07 21:50) 

aya

横にシャープなストライプ。。。ですよね、可愛いのに
インパクトがありますね*
by aya (2007-08-07 22:48) 

あっ。お魚さんの口角が上がってるように見えます♪

はい♪笑顔で読み終わらせていただきましたo(^^)o
by (2007-08-07 23:13) 

メープルマシマロ

本当だ!ニヤって感じだ♪♪
リヴリーのピグの口にも似てますね^^
by メープルマシマロ (2007-08-07 23:37) 

ゆう

このおじさんのバイクはなんだ、CB125かな?
みかんがたっぷりで可愛い。
by ゆう (2007-08-08 00:00) 

ニヤニヤwww

オオーw(*゚o゚*)wミカンだ~大きいミカンだね~
見たら絶対買っちゃうな(笑)
おじさん、(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by (2007-08-08 01:39) 

くみみん

ミナミギンボ、ユーモラスな顔ですね=^-^=
みかん、おいしそうなのに!
おじさんもっとがんばって売ってね〜(≧▽≦)b
by くみみん (2007-08-08 06:26) 

pinokio

お~~。 美味しそう♪
手造りっぽいね。 のんびりした空気に包まれてる~^^
by pinokio (2007-08-08 23:15) 

にっしぃ

みかん。。。美味しそうです♪
by にっしぃ (2007-08-09 14:38) 

tomotomo

落語家みたいにオチになってますね(笑)
ミナミギンポかわい~。性格もおおらかそうで(*^^)
みかん売りなんてあるんですね、美味しいのかな??
by tomotomo (2007-08-10 04:47) 

Rucci

nice!スマイル☆さんですね^^
おじさん みかんおいくらですか?
by Rucci (2007-08-12 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。