SSブログ

ピンク☆ピンク [伊豆大島 2006]

大島2006の最後の写真になります。

ウミタケハゼ

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

ピンク色のソフトコーラルに着くウミタケハゼです。
こういった写真はもう何度もアップしてるので説明の必要もないと思いますが、
似たような写真であっても、そこにあるソフトコーラルの色の違いで、
擬態するハゼの色彩も少しずつ変わってきます。

白っぽいほど、露出の調整も単調になりますが、
こういったピンクの場合は、パステル調にしたり濃い目のピンクにしたり...
背景のソフトコーラルへのストロボの当て方で、背景の雰囲気も変えて行くことも..
かなり個性を強く出せる被写体だと感じます。

水中写真の一番楽しい部分はこういうところかな。。。。

そういう、被写体が揃ってるのが伊豆大島の一番の魅力のような気がします。

てなわけで、久々にソネットフォトに写真をアップしました。
スライドショーをリンクしておきます。

伊豆大島2006のスライドショー

お時間のある方は是非、ご覧くださいね。

HAL's Ocean Park>>


nice!(169)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 66

Sz

あ!ハゼくんだ!これ好きです(^-^*
今回のも「和」な雰囲気がしますっ♪
ライトップ☆された夜桜の下を、優雅に散歩中~な感じ♪
甘酒飲んでハゼ君もピンク色に染まってる~(笑)Sz
by Sz (2007-08-08 00:17) 

ピンクの魚って初めて見ました!!!
結構小さいのかな?
by (2007-08-08 00:17) 

SAKANAKANE

ついつい、HALさんのニヤケてる所を、想像してしまいました。
スライドショー、見させていただきました。
久し振りに、大島にも行きたい~。
by SAKANAKANE (2007-08-08 00:18) 

Sz

ごろちがね、
「オジサンはひろがりましたって、なあに?」って聞いてますが・・・Sz
by Sz (2007-08-08 00:19) 

あっ、擬態してるのね・・・。
綺麗w
by (2007-08-08 00:19) 

KAZUYA

綺麗なピンクの擬態ですね(^-^)

スライドショーのんびり拝見しました
なんか良い感じの数分でした♪
by KAZUYA (2007-08-08 00:27) 

miku

最初、どこにいるのかわかりませんでした。
うまーく溶け込んじゃってますねー。
by miku (2007-08-08 00:27) 

えのみ

きれいなピンク色です♪
スライドショーは部屋を暗くして観ると
素敵な雰囲気で観れますよ~。
by えのみ (2007-08-08 00:35) 

花火師

目のところがないとわからないくらい色が同じですね
by 花火師 (2007-08-08 01:08) 

がぁこ

海の中とは思えないほどおクンピ、綺麗ね~♪
やっぱりHALさんは光の魔術師だ♪
こういうのが特撮にも生かされてるもんね。(笑)
スライドショーの方がみんな綺麗に見えるのはなんでだろ。。。(・Θ・;)
by がぁこ (2007-08-08 01:10) 

素敵な色~~
なかなか、見れない色だね~
今日、デジカメで花火撮ったら、全部失敗><
ホンと難しい~~><
by (2007-08-08 01:37) 

y*

本当にピンクピンクですね^^とても綺麗な色!!
かき氷のイチゴミルクを思い出しました^^
by y* (2007-08-08 02:06) 

アールグレイ

ピンク色のソフトコーラルにまた似た様なやさしいピンクの色の
ハゼさんですね^^
とってもあでやかなお写真ですね^^
by アールグレイ (2007-08-08 02:28) 

どらっち

初め気がつかなくて、ブロッコリーみたいな魚なんだな・・・。
あ、これ、珊瑚なんだ。あ、こんなとこに魚がいた・・・。
・・・・ボケたおしです。
by どらっち (2007-08-08 03:49) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な色の可愛いお魚ですね・・
by チャッピィー (2007-08-08 05:50) 

くみみん

おはようございます。
先にPhotoで見た時、パッと見にウミタケハゼさんがどこに居るのか探してしまいました。
きれいで可愛らしいおさかなです=^-^=♪
by くみみん (2007-08-08 06:24) 

月と、

見つけた!!(笑)気づくまで時間が掛かってしまった(汗)綺麗ですねいつもながら♪感謝感謝。
by 月と、 (2007-08-08 06:47) 

のらりくらり

だんだん分かってきました^^
スライドショーを見させていただきました。
懐かしい顔が連続的に現れて海の中を散策しているような気持ちになりmした。
つかの間の涼を楽しませていただきました。
by のらりくらり (2007-08-08 07:40) 

fam

ソフトコーラル が凄く綺麗でウミタケハゼと同じピンクショッキングピンクのポリプが凄い迫力で良い画像ですね、
by fam (2007-08-08 07:57) 

kikuzou

すっごく透き通ってますね~
by kikuzou (2007-08-08 07:58) 

sak

いつもふと思うのですが...
海の中なんですよね...
ほんとうにキレイな写真...
自分も潜っているような気分にさせていただいてます。
by sak (2007-08-08 08:09) 

ごろちがね「ピンクいろ いいなー♪」って。。
私もそう思います^^

スライドショー☆ブログとはまた違った雰囲気で素敵ですね^^
by (2007-08-08 08:11) 

ピンクの可愛い忍者さんですね・・。
by (2007-08-08 08:16) 

一瞬、ドコ?って探しちゃいました^^;
化け方がうまいです★”
すっごく綺麗な写真…
もぐって実際に見てみたいです(>v<)
by (2007-08-08 08:21) 

のんちゃん

綺麗なピンクカーペットの上を
 ピンクchan(・))<< が すーいすーい♪

優雅な 美しさ ですねー(*゚ー゚*)
by のんちゃん (2007-08-08 08:37) 

ユキ

ピンク、キレイですね~~。
最初、ん?今日は海草か?
・・・・・(^_^;)っと・・・・
by ユキ (2007-08-08 09:00) 

umiko

ピンクがキュートだねん。
by umiko (2007-08-08 09:34) 

しきみ

私好みのピンクで、キュートですね♪
by しきみ (2007-08-08 09:36) 

砂糖子

バックのソフトコーラルが宝石みたいです。
by 砂糖子 (2007-08-08 09:59) 

醍醐味ですネ。
by (2007-08-08 10:20) 

achami

逃げられないうちに撮るので、色々考えていられません〜!^^;;
by achami (2007-08-08 11:21) 

hikari

ピンク^^♪いい色ですね☆好きだな。。。
by hikari (2007-08-08 11:31) 

優しいピンクですね☆
by (2007-08-08 12:52) 

mippimama

ピンク色のハゼさん見逃す所でした!!
綺麗なピンク色(V^−°)
by mippimama (2007-08-08 13:00) 

いつもいつも同じ事書いちゃうけど「綺麗だわ~♪」って!
でもほんとにスライドのほうも綺麗なんだもん!!(^Q^)/゛
by (2007-08-08 13:02) 

涼涼

キレイなピンク♪スライドショーでまったり見るのもいいね(*^-^*)
by 涼涼 (2007-08-08 14:33) 

ishikawa

キレカワイイピンクですねー♪
また、背景もいい感じです☆
by ishikawa (2007-08-08 15:02) 

青い鳥

スライドショー、楽しませていただきました。ありがとうございます。
by 青い鳥 (2007-08-08 15:35) 

あっぷっぷ♪

珊瑚ってとっても綺麗ですね~^^
宝石を見てる感じがします。
by あっぷっぷ♪ (2007-08-08 15:54) 

umi_umi

海の中って不思議がいっぱいですね♪
綺麗なピンク色です(`・ω・´)
by umi_umi (2007-08-08 16:18) 

Yu

ピンクなお魚!すっごいかわいいー!
by Yu (2007-08-08 17:23) 

ハッ、よく見たら魚が!
by (2007-08-08 18:14) 

綺麗な色~!
何だか目が覚めるような素敵な色ですよね。
by (2007-08-08 19:26) 

このピンク好きです(*^-^*)
by (2007-08-08 19:31) 

桃姫

ピンク綺麗ですね~♪ハゼかわいい~(*^-^)ニコ
by 桃姫 (2007-08-08 19:56) 

pi-ro

HALさん別世界の人ですね!きれいです!
せめてボケないように写したいです~ ^^;
by pi-ro (2007-08-08 20:08) 

このオサカナさん、見ながらニヤニヤしてたのは、HALさんか~。
HALさんのブログでさっき見たエビサラダ、おいしそうだったから、今から作ろうかな~??
by (2007-08-08 20:32) 

わ~!僕の好きなピンク色だ!薄ピンク色のウミタケハゼが透明感を併せ持っていて、とても涼しげ&爽やかですね!
by (2007-08-08 21:01) 

ナベちはる

分かりやすいところにいたのに、全く気が付きませんでした…Σ(; ̄□ ̄A
それにしても、本当にキレイなピンクですね♪
by ナベちはる (2007-08-08 21:27) 

kenzi

ピンク色のソフトコーラルの背景はすてきです。
by kenzi (2007-08-08 21:41) 

maya

スライドショーがすごくキレイ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ワタシだったら海の中でとても写真どころではないよ。。。
ピンク=プモちんだねwww
by maya (2007-08-08 22:30) 

ecco

朝nice!して、
今スライドショーやっと見れました^^
ジョーフィッシュみたい!
by ecco (2007-08-08 23:06) 

ケンケン

ピンク色に染まっていますね♪
最初、どこにいるのかわからなく、目があるところでようやく発見しました。
by ケンケン (2007-08-08 23:09) 

pinokio

スライドショー見てきます^^v
by pinokio (2007-08-08 23:37) 

ハゼさん。最初みたとき気づきませんでした(笑)
飴(出来上がる前の熱をもっててのびる状態)のような
質感だなぁと思いました♪←ソフトコーラル?のこと、、です。
変なコメントで失礼しました(^^;)
by (2007-08-08 23:52) 

赤と青

猛暑には、海中が一番ですね。楽しませていただきました。
by 赤と青 (2007-08-09 00:01) 

cacocoa

この色好きだ~人´∀`)
あ、ほんとだ☆ お魚が隠れてた!!
by cacocoa (2007-08-09 00:51) 

うぃす

おぴんくを自由に操るのねんw (゜O゜;アッ!色のねww
by うぃす (2007-08-09 04:11) 

linda

今年の夏はピンクコーラルのネックレスとイヤリングがお気に入り♪^^v
by linda (2007-08-09 13:12) 

にっしぃ

綺麗なピンク色(うふっ♪)ですねww
by にっしぃ (2007-08-09 14:40) 

ピンクに擬態するおさかなって初めて見た~☆
スライドショー、全部ポストカードになるくらいきれいでした♪
癒されます(^^)
by (2007-08-09 17:41) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

ピンクで綺麗ですねーー(*^^*)
by haruchaso_2007 (2007-08-09 22:16) 

ちか

ピンクは相変わらず好きです☆
とりこになっちゃいます~!!
by ちか (2007-08-09 23:56) 

tomotomo

ソフトコーラルに目が行くので、
ウミタケハゼは探さないとわかりませんね。
擬態上手だ~。
スライドショーいいですね♪
覚えているお魚ちゃんたちが沢山いました!!
by tomotomo (2007-08-10 05:05) 

とっしー

ピンクの世界、幻想的〜☆
ハゼもすっかり溶け込んでしますね(^∇^*)
by とっしー (2007-08-11 10:55) 

Rucci

やさしい色で 癒されますね☆
by Rucci (2007-08-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。