SSブログ

貝と海老 [under the sea]

ウミシダに住む生物はいろいろ居ます。
ウミシダと色を合わせた擬態のプロのような生き物がほとんどですが、
なかには、色違いの生物も...

オオウミシダトウマキクリムシと2匹のコマチコシオリエビ

オオウミシダトウマキクリムシ...ってのは、写真中央の薄紫色の貝のこと。
クリムシという名前ですが虫ではありません。(笑)

黒っぽいのがコマチコシオリエビで、カニのようなルックスですがエビの仲間。
名前のとおりで、腰を折り曲げたエビと解釈すればその形も理解しやすいかな?

食欲が沸いてくる貝や海老ではありませんが、写真を撮るには良い被写体ですよね!!

貝や海老を食べるなら....

「ホタテ炊き込み御飯」

「エビサラダ」

これに限ります。
今日もお腹いっぱい(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(181)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 85

pinokio

これって写真? 
絵みたいだね~。 
絵かと思ってじ~って見てしまいました。
ホタテご飯!! あたしにも下さい!!
by pinokio (2007-07-31 00:07) 

ecco

コシオリエビ・・・!
そんなに腰を折り曲げた風には見えませんが・・・(笑)
by ecco (2007-07-31 00:09) 

おめんのような顔にみえます。
by (2007-07-31 00:14) 

KAZUYA

コマチコシオリエビちょっとヤシガニ
っぽい感じも!

ホタテ炊き込み御飯めっちゃ美味し
そうです(^-^)/
by KAZUYA (2007-07-31 00:20) 

えのみ

オオウミシダトウマキクリムシ…
名前長すぎ!舌を噛んで言えないよ~。( ;´Д`)
ゴハンお代わりして良いですか?
by えのみ (2007-07-31 00:21) 

のんちゃん

あら~ オブジェの様ですね。

綺麗な貝殻 しょってはりますねー。

ご飯も おかず も 美味しそう~♪

…( ゚ ρ ゚ ) よだれ  が…
by のんちゃん (2007-07-31 00:22) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いつ食べさせてくれるのかしら。
by れの (2007-07-31 00:27) 

SAKANAKANE

バックが緑だったせいもあって、見た瞬間リヴリーの絵かなんかと思ってしまいました。
料理の写真もプロ品質ですね。
ウーー、食欲そそる~。
by SAKANAKANE (2007-07-31 00:27) 

Sz

あぁ、炊き込みご飯、いつから食べてないかなあ~(^-^*
おいしそうです!夜ご飯たべのに、またお腹が減ってきちゃいますっ。

クリムシの巻貝の色の綺麗さにうっとり~っ♪
太陽の差し込むあかりと、水のユラユラ動く光で、
実物はもっと綺麗に光っているのかな~って想像します☆
まさに人魚の髪飾りですね♪Sz
by Sz (2007-07-31 00:29) 

kikuzou

海老サラダ食べたいです!
by kikuzou (2007-07-31 00:36) 

アンジェラ

こんな時間におなかすいちゃったじゃない ^^
やっぱレストランHAL開店しよ♪
by アンジェラ (2007-07-31 00:42) 

p-can♪

「ホタテ炊き込み御飯」......ヨダレが出てきました└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
by p-can♪ (2007-07-31 00:43) 

李弥

綺麗な色ですね。あまりにも鮮やかなので絵かと思いました…!!
ホタテ炊き込みご飯だなんて…美味しそうじゃないですか(笑)!!
エビサラダも美味しいですよね~ヽ(゜▽、゜)ノお腹空きました…
by 李弥 (2007-07-31 01:08) 

くみみん

こんばんは。
コマチコシオリエビって、コミカルな感じですね=^-^=♪
でもでも、食べられる貝が好き!!
ホタテご飯、おいしそうです♡
隣人にHALさんが居たらなあ!!
by くみみん (2007-07-31 01:29) 

チャッピィー

おはよう御座います。
写真だか絵だか理解に苦しみました。
ホタテ炊き込みご飯とエビサラダ・・美味しそう。
エビサラダは新鮮ですねぇ・・写真でも解りますよ。
by チャッピィー (2007-07-31 06:14) 

ケンケン

シーフードが盛りだくさんのごはんですね~♪
おいしそう!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by ケンケン (2007-07-31 06:32) 

tomotomo

確かに、クリムシちゃんとコシオリエビちゃんを
取って食べようとは思えません。
ホタテがごろごろしてて贅沢なご飯と
マヨネーズで和えたエビが魅力的なサラダ
あ~食べたいですう(^▽^)/
by tomotomo (2007-07-31 06:56) 

kone

ホタテたべた~い♪
by kone (2007-07-31 06:56) 

月と、

帆立・・・・・・・。(よだれ)ご飯茶碗どこに持っていったら食べられますか?(爆)
by 月と、 (2007-07-31 06:59) 

綺麗な貝殻ですね!
美味しそうv
by (2007-07-31 07:17) 

fam

おーホタテの炊き込みご飯とエビサラダに釘付けになってしまいました。旨そうです。
紫の綺麗な貝のようですが、オオウミシダトウカミキリムシ
長い、コマチコシオリエビ 解りやすいですね。
by fam (2007-07-31 07:42) 

桜蘭

毎日のメニューに困ります。今日はこれに決まりっ!!ありがと♪
by 桜蘭 (2007-07-31 08:28) 

JAKiE

オオウミシダトウマキクリムシと2匹のコマチコシオリエビ。
メモを残したく。
by JAKiE (2007-07-31 08:33) 

うぃす

コシオリちゃんが蜘蛛に見える((((;゚Д゚)))
ホタテにエビに・・・豪華ですねぇ☆^∇゜)
by うぃす (2007-07-31 08:47) 

norinori27

汁ものはあさり汁とかかな?
それともフカヒレスープ??
by norinori27 (2007-07-31 08:48) 

なんだか宇宙生物みたいだね^^;
この後展開されるストーリーは?!笑


おいしそうな炊き込みご飯とサラダですね^^
我が家の夕べのご飯はうなぎでした。
なので、今日は元気いっぱいです♪
by (2007-07-31 08:57) 

tsuka

写真の海老を食べたのかと・・・^^;
by tsuka (2007-07-31 09:13) 

umiko

おら帆立ご飯食べたい。
by umiko (2007-07-31 09:25) 

いちご☆

ホタテが 実家に 届いてるって さっき 電話があったばかり。。。
タイムリー
by いちご☆ (2007-07-31 09:31) 

はっきりしていて被写体としては最高。
by (2007-07-31 09:46) 

しきみ

HALさんらしい、最後のオチが素敵です^^
by しきみ (2007-07-31 09:47) 

kenzi

貝も一役かっていますね。
by kenzi (2007-07-31 09:54) 

しーちゃん

一瞬クワガタっぽく見えちゃいました(^-^;)
ほたてご飯、う~ん食べたいっ!!
by しーちゃん (2007-07-31 10:01) 

berry

ホタテ炊き込みご飯の " ご飯 " 食べたいですぅ〜〜
(ホタテ苦手です。でも炊き込みご飯は大好きです。(笑)
by berry (2007-07-31 10:22) 

かおりん

うわー!
ホタテごはん、おいしそう!!(^▽^)ノ
by かおりん (2007-07-31 10:25) 

観葉植物に黒蜘蛛の写真かと思いました(^^;
黒光りして不気味なエビちゃんですね。
ホタテご飯は作ったこことないな~美味しそう♪
by (2007-07-31 10:44) 

linda

なんて美味しそうなんでしょう(☆☆
プリップリですね!^^v
by linda (2007-07-31 11:09) 

ユキ

エビサラダおいしそーーー!!
ウチも今日はマネっこしようかな?
でも昨日食べ損ねたうなぎを食べたいような・・。
by ユキ (2007-07-31 11:10) 

ishikawa

ホタテの炊き込みご飯、メチャメチャおいしそうですね♪
えびのサラダもぷりぷりしてそうでいいカンジ☆
by ishikawa (2007-07-31 11:26) 

nicolas

ホタテにエビマヨ♡(´ω`。)
by nicolas (2007-07-31 12:26) 

maya

そこに見えるの全部が1部に見えるよ
カラフルな羽みたいに(*≧m≦*)ププッ

今日の夜はコチラにお帰りになってご飯作ってww
by maya (2007-07-31 12:59) 

桃姫

おいしそうな料理(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 桃姫 (2007-07-31 13:10) 

へーー面白い
貝がキレイだね~。。
最近炊き込みご飯、ご無沙汰だなぁ~
おいしそ~~~^^
今日はカレーだ^m^
by (2007-07-31 13:37) 

まりん

今回の子はちょっと虫っぽいですね。
珊瑚が温暖化で危ないと聞きますが、ウミシダはどうでしょう。
この子たちのお家がなくならないと良いですね。
美味しそうなメニューでお腹が空きました。
by まりん (2007-07-31 14:13) 

ゆうはな

プレートできあがりました~
お気に召せばいいんですけど・・ヾ(;´▽`A
よかったらお持ち帰りくださいね♪
あと4000ナイス企画しますのでよかったらどうぞ^^
by ゆうはな (2007-07-31 15:15) 

ルカ

コメント有難う御座います♪
綺麗な貝ですね~w
おいしそうな料理が・・・(笑
by ルカ (2007-07-31 15:36) 

美味しそうなホタテ・・食べたいです・・。
by (2007-07-31 16:07) 

kynthia

一瞬「蜘蛛」かと!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いつも美味しそうなご飯で羨ましいです♪(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-07-31 17:17) 

にっしぃ

美味しそう♪
これで夏バテ知らずですねww
by にっしぃ (2007-07-31 17:31) 

mizuiro

わぁ~ホタテの炊き込みに海老サラダ♪美味しそう~~
こんなの食べた~い^^

ってこの貝美しいなぁ 貝がほしい^^;エヘッ
by mizuiro (2007-07-31 17:46) 

わ~ステキな紫色の貝!でも、名前がどうしても覚えられそうにない~!
と思ったら、すごくおいしそうな海産物!
パイレーツ・オブ・カリビアンの説明してて、どうしてもデイヴィー・ジョーンズの船の皆さまを、「海産物の皆さん」と、言ってしまうワタクシ^^;
by (2007-07-31 18:36) 

ホタテも、エビも豪華だぁ~。
今度、ホタテを使って炊き込みご飯作ってみよう!
by (2007-07-31 18:40) 

海の中じゃないみたいですね。
カニというよりもクモに見えます(>_<)
by (2007-07-31 19:32) 

がぁこ

背景がグリーンなのはHAL濁りだったの?(笑)
炊き込み御飯は冷めてもおいしいからお弁当やおにぎりにもなるね♪
by がぁこ (2007-07-31 19:52) 

ほたて~えび~
確かにおいしいそうです!
じゅるじゅる・・・・・。
by (2007-07-31 20:10) 

あやこ

オオウミシダトウマキクリムシ!!
これすっごいキレイですよね~!
実物をみてみたいもののひとつです!!!
伊豆もいいなぁ♪
by あやこ (2007-07-31 20:25) 

pi-ro

このコマチコシオリエビはこれからウミシダの色に近づいていくのでしょうか!?
by pi-ro (2007-07-31 20:28) 

ちあき

どちらも美味しそうです。
我が家の夕飯、今日はエビチリでした♪
by ちあき (2007-07-31 20:59) 

life-gold-rush

食べたいですー!!!
by life-gold-rush (2007-07-31 21:12) 

お散歩爺

まるでオブジェの芸術作品みたいですね。
by お散歩爺 (2007-07-31 21:33) 

0860

ホタテ炊き込み御飯!エビサラダ!!

うーむ、、、  食べたい
by 0860 (2007-07-31 21:38) 

さえ

美味しそう♪ ビールがすすみそう♪
by さえ (2007-07-31 21:58) 

青い鳥

こんなに綺麗な色の貝なのに、名前が可哀相ですね。
大きさはどれくらいですか?
by 青い鳥 (2007-07-31 22:10) 

とっしー

一枚目、何処となくアートチックですね☆
ホタテ炊き込みご飯とエビサラダ・・・贅沢です〜(笑)美味しそう(≧∇≦)
by とっしー (2007-07-31 22:31) 

ナベちはる

ホタテの炊き込みご飯もエビのサラダもとても美味しそうです♪
by ナベちはる (2007-07-31 22:36) 

coco

鮮やかな赤ですね!とても綺麗です♪
それは海老?なのですか?
それにしても美味しそうなお食事(^O^)
by coco (2007-07-31 22:52) 

achami

この貝、光ってるように見えますね!
私は見たことないんですけどーー。
by achami (2007-07-31 23:04) 

chichiの母

エビサラダ、好きですが水族館で見る
海老も好きです^^;
by chichiの母 (2007-08-01 01:28) 

to-mo-y

えび、おいしそう~(^^)
by to-mo-y (2007-08-01 01:31) 

michan

今食べたいです^^
by michan (2007-08-01 08:12) 

おいしそう~!!
えびプリップリとか、たまらない~(≧▽≦)
by (2007-08-01 12:37) 

ホタテご飯、美味しそうだなぁ。
私も炊いてみよっかな。
by (2007-08-01 12:49) 

じゃすみん

ホタテのご飯がインパクト強かったですw
by じゃすみん (2007-08-01 15:00) 

ぴい

すっごい蛍光色な貝だな~
貝が海の中にいる姿もまたよろし。
海老は蜘蛛みたい。
ホタテご飯おいしそうなのでやってみよ~
by ぴい (2007-08-01 15:07) 

asahama

自然の美しさはすばらしいですね。
ホタテご飯も海老も宝石のようですね^^
by asahama (2007-08-01 18:22) 

aya

ホタテご飯 美味しそう ^^*¨Э¨*☆。。;¨♪
by aya (2007-08-01 20:22) 

ミモザ

豪華で美味しそうです。超・超・羨ましいです。
ホタテご飯は作れそうですね。やって見よう(^_^)/
by ミモザ (2007-08-01 22:09) 

cacocoa

HALさんうちにご飯作りに来て☆
めちゃめちゃおいしそう*^^*
by cacocoa (2007-08-02 01:16) 

マリンかもめ

そういえば千葉では、イセエビ・アイスクリームがあるようです。
by マリンかもめ (2007-08-02 01:21) 

ゆっきぃ

エビサラダひとつください!!
by ゆっきぃ (2007-08-02 09:49) 

Rucci

色のコントラストが 絵画のようで 絶妙ですね☆

炊き込みご飯 ひとくち ください
by Rucci (2007-08-02 14:28) 

ちか

わー!!
どっちも好物です~☆
食べに行きたかったぁ。
by ちか (2007-08-03 20:56) 

・・・・・・・・ムシさん。←省略してすいません。
光ってるように見えましたo(^^)o♪

ほたてごはんも。エビサラダも美味しそうで
食べたいです♪
by (2007-08-04 23:51) 

マックのサラダディッシュのエビ。
食べた?
この間のクーポンで今290円だから食べてみたいんだけど
3回行って 3回とも売り切れ。
売る気あるのかな~?
冷凍だと思うけどな~
レタスがないのかしら?
by (2007-08-05 03:21) 

ももず

虫は嫌いなので、カミキリゴンの記事は
飛ばしました (笑
これは虫じゃないんですねっ、よかった
貝がなんか輝いてるよな?
ほたてはフライが好きですw
by ももず (2007-08-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジョーフィッシュ頭文字D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。