SSブログ

るろうに剣心 [happy☆]

時代を創るのは「刀」でなく、それを扱う「人」でござる

飛天御剣流 天翔龍閃!!!

↑この漢字が読める るろ剣ファンは何人くらい見に来てるかな?

ちょっと前に、コンビニで仕入れた「るろうに剣心」のオマケ。
小さなラムネ1個に大きなフィギュアが1個という、嬉しいパッケージです。(^^;)
とりあえず2個買って、剣心と薫の2つなら大当たりですよね。
撮影のネタにするなら、志々雄真実(ししお まこと)も欲しかったけど。。。(笑)

梅雨の雨を見てて、剣心にはなんとなく雨が似合うかなと。。。
背景に雨を降らせながら撮影してみました。

鬱陶しい雨も、シーンによっては素敵ですよね?
けど、ちょっと土砂ぶりすぎるシーンになってしまった...おろ?(^^;)

※「飛天御剣流 天翔龍閃」は。。。剣心の究極秘技で、
「ひてんみつるぎりゅう あまかけるりゅうのひらめき」と読みます^^

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 特別版

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 特別版

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD


るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第一幕「斬る男」

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第一幕「斬る男」

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: DVD


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


nice!(185)  コメント(80)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 80

れの

れのの部屋 |д・) ・・・惜しい・・・。
              1番逃した・・・。
              雨が似合うな・・・れのみたい(笑)
by れの (2007-07-20 00:19) 

kimiko

HALさんってマニアック??^^
フィギュアを並べて撮影する時も背景に気を遣うんですねww
by kimiko (2007-07-20 00:19) 

Sz

おおお、雨を降らせた撮影!さすがですっ!
思いもつかない業ですよ~、そしてなにより楽しそうっ(^-^*
ここまで雨降ったら、もう開き直って傘いらないしねっ(笑)
水も滴る・・・ですよぉ~♪
作品は聞いたことあるのだけれど、見たことが、な、ない・・・
なので飛天御剣流 天翔龍閃???読めませんっ。
ヒテンミ・・・ ・・・リュウ・・・???(爆)Sz
by Sz (2007-07-20 00:20) 

KAZUYA

おぉ~なんか雨が似合う感じですね!

ヒテンミツギリュウ、漫画読んでました
個人的には斉藤一が好きです(^-^)
by KAZUYA (2007-07-20 00:27) 

えのみ

コレ↑は全く知りません。
HALさんの趣味の広さにびっくりです。
梅雨の雨というより台風の雨のようですよ…( ;´Д`)
by えのみ (2007-07-20 00:31) 

maya

(≧∇≦)キャー♪
HALスタジオ相変わらずカッコイイwww

メロの調節した?
by maya (2007-07-20 00:42) 

鎚鋸

ザ・不殺。
おろろろろ~~
by 鎚鋸 (2007-07-20 01:07) 

SAKANAKANE

「おろ?」と来ましたか~。
剣の部分の細かな水滴は、どう処理したんでしょうか?
そう言えば「抜けば玉散る氷の刃」(古~)ってのもありましたね。
by SAKANAKANE (2007-07-20 01:38) 

月夜

おお~懐かしい~るろ剣だ~!
水滴が光に当たってとてもきれいです☆
by 月夜 (2007-07-20 01:59) 

花火師

良い感じ出てますねー
by 花火師 (2007-07-20 02:12) 

がぁこ

薫どの~~~!
フジで来たか。。。。(笑)
めっちゃ雰囲気出てるね♪
つかこれどこで撮ったの?( *´艸`)
by がぁこ (2007-07-20 02:49) 

くみみん

こんばんは。
なんかすご〜い!!雨まで降っていますね=^-^=しかもライトがピンク?
漢字、読めませんでした(^-^;そんなふうに読むとは!!
by くみみん (2007-07-20 02:49) 

佐喜春

るろうに剣心、好きだったな
by 佐喜春 (2007-07-20 04:06) 

chichiの母

おぉっ!
懐かしいでござる。
by chichiの母 (2007-07-20 04:52) 

tomotomo

小さなラムネ1個に大きなフィギアは、我が家に
どっちゃりあります。ラムネが溜まるんですよね。
るろうに剣心・・観た事ないのです(;o;)
by tomotomo (2007-07-20 06:21) 

凄いね~ww
どうやって撮ったんだ?(笑)
by (2007-07-20 06:24) 

無理やり・・
ひてんみけんりゅう?
てんしょうりゅうこう?(笑)
by (2007-07-20 06:31) 

まっきー★

おぉー!! ワタシもるろ剣ファンです♪ 懐かしいな~。
by まっきー★ (2007-07-20 06:32) 

kikuzou

志々雄があるんなら、斉藤一もあったんですか?
それなら欲しかった~
by kikuzou (2007-07-20 07:06) 

ecco

け~~~っ!
るろ剣だ^^
久しぶりですよ、るろ剣(笑)
by ecco (2007-07-20 07:17) 

neko-san

雨、かっこいい!
by neko-san (2007-07-20 07:23) 

青い鳥

水中写真部長のHAL様は、フィギュアを扱っても雨を降らせての撮影となるのですね。
さすが・・・と感じ入りました。
by 青い鳥 (2007-07-20 07:56) 

涼涼

きゃ~剣心カッコイイ!!
2個買ってこの二人なら大当たりだよw
by 涼涼 (2007-07-20 08:07) 

すご^-^い!
大当たりもすごいけどちゃんと雨までセットしてるあたりがすんごい☆
懐かしいなぁ。
by (2007-07-20 08:18) 

umiko

最高!
by umiko (2007-07-20 08:18) 

ええ、これもオマケなんですかあ?  すばらしい。
by (2007-07-20 08:31) 

オマケ撮影とは思えない素敵な写真ですね。
昨日、お魚を描きました、金魚だけど ^^;
by (2007-07-20 08:35) 

linda

アマカケルリュウノヒラメキ! おろ^^;
by linda (2007-07-20 08:40) 

ユキ

見た!見た!!
私もよみましたよ~!
なつかしーー!!
by ユキ (2007-07-20 08:42) 

norinori27

るろうに剣心でボニーピンクを知りました!(笑)
by norinori27 (2007-07-20 08:57) 

skullmania

うちにも全巻あります。
by skullmania (2007-07-20 09:02) 

しーちゃん

ホント、雨が似合いますねー
でもラムネにこんなの付いてたなんて知らなかった・・・
欲しかったかも(;_:)
by しーちゃん (2007-07-20 09:17) 

いちご☆

るろうに剣心は 読んだ事ないです
面白そうですね~~
by いちご☆ (2007-07-20 09:18) 

しきみ

あー・・・。
ボックス買いました^^;
しかもリアルタイム世代・・・。
by しきみ (2007-07-20 09:38) 

ひさしぶりでござる~☆
好きな巻だけ、DVDもってます。。。(えへっ♪)
コミック。。。久しぶりに読もーかなぁ~
by (2007-07-20 09:51) 

うぃす

分らない世界だぁ。。。
撮影の感じはよいねぇ、
パープルな色とか水滴とかドシャ降りとかww
by うぃす (2007-07-20 09:53) 

マカラ

流浪人剣心、懐かしいですねぇ^^
個人的に斎藤一が大好きでした。
悪即斬ってね^^
by マカラ (2007-07-20 11:00) 

嵐の夜の映画のワンシーンみたい o(^∇^〃)o
カッコイイ!! 撮影現場に立ちあいたい♪(*^-'*)>
by (2007-07-20 11:20) 

桜蘭

読めません~^^;
by 桜蘭 (2007-07-20 11:20) 

☆まゅみん☆

ひてんみつるぎりゅう・・・・。
・・・・・・・・・なんだったっけ??
剣心さま素敵~♪
実は隠れ(?)ファンです。ムッツリ。。
by ☆まゅみん☆ (2007-07-20 12:11) 

さえ

カッコイイ!!!
by さえ (2007-07-20 12:19) 

にっしぃ

懐かしい。。。
by にっしぃ (2007-07-20 13:32) 

「天駆ける龍の閃き」か・・・
送り仮名を取っただけなのね^^;

HALさんの手に掛かると、
フィギュアにも命が吹き込まれますね☆
カッコイイです♪
by (2007-07-20 13:41) 

aya

素直に考えたら、お風呂ですね。。。
HALさん そんなに単純かな~もっと凝ってそう♪
by aya (2007-07-20 13:58) 

ishikawa

キマってますねー♪
また濡れてるところがまたニクいです~!
by ishikawa (2007-07-20 14:00) 

みけ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
雨まで降らせちゃってますね♪
by みけ (2007-07-20 14:45) 

ゆっきぃ

すごいー!ちゃんと雨が降ってますね!!!
ライトの雰囲気もカッコイイです!
by ゆっきぃ (2007-07-20 15:22) 

maguro-wasabi

るろうに剣心の歴代オープニングテーマ曲好きです。
by maguro-wasabi (2007-07-20 15:59) 

砂糖子

水中写真もすごーくキレイですし。本職の方なんですか?? もしかして!
by 砂糖子 (2007-07-20 16:01) 

mippimama

おーーーカッコイイ(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-07-20 17:34) 

剣心、めっちゃカッコイイですw♪(。+・`ω・´)キラーン☆
漫画は持ってないけどTVはバッチリ見ましたよ~♪^o^
雨を降らせるなんて・・流石です!☆^^v
by (2007-07-20 17:39) 

紫の雨がいい感じですね(*^▽^*)
ここまでするなんてスゴイです♪
by (2007-07-20 19:00) 

友達が、これを「るろうにん」って言ってたのを思い出しました。
私は見たことないから分からないけど・・・
なぜか、その言葉だけ覚えてます。
by (2007-07-20 19:26) 

pi-ro

牙突ファンです~ ^^
by pi-ro (2007-07-20 19:35) 

夏目

思わずnice!!です!おまけがここまで…!;脱帽です><
ひてんみつるぎりゅう あまかけるりゅうのひらめき
普通にすらすら読んでました(笑)大好きです^^*
by 夏目 (2007-07-20 20:56) 

maya

弱のミラーアップしてもいい?後でね。。。
by maya (2007-07-20 20:57) 

ひめしゃら

弟がいたのでジャンプ読んでいましたよヽ(´▽`)ノ
でも、その漢字は読めない・・・(笑)
by ひめしゃら (2007-07-20 21:02) 

nononn

たしか、漫画でしたよね。
スカパーとかでよく聞いた気がするけど・・・
フィギュアって水にぬらしても大丈夫なんだ^^
by nononn (2007-07-20 21:27) 

つー

よっ・・・読めちゃいました(笑 
ひてんみつるぎりゅう あまかけるりゅうのひらめき(笑)
剣心大好きでした(*´∀`*)
by つー (2007-07-20 22:09) 

ナベちはる

るろうに剣心、懐かしいですね♪
でも、もうどういうストーリーだったかなど肝心なところはほとんど覚えてません^^;
by ナベちはる (2007-07-20 22:17) 

chi-

これテレビで見てたでござる。(笑
by chi- (2007-07-20 22:42) 

coco

まるで映画のワンシーンみたい!
HALさんは演出家さんでもあるのでござるね^-^
by coco (2007-07-20 23:00) 

tonta

雨まで降って最高ですね(^-^)
by tonta (2007-07-20 23:19) 

ケンケン

アニメは、ちらちらとしか見ていないです。(T0T)
by ケンケン (2007-07-20 23:44) 

紫さくら

よ、よめましぇん。。。
お風呂場での撮影ですか?
いい感じに撮れてますね(*´▽`*)
by 紫さくら (2007-07-20 23:44) 

よしたつ

なつかすぃ~(^o^)あまかけるりゅうのひらめき~☆当時『おろろ~』が口癖になってしまってました。。うつるんですよネ。。。(笑)
by よしたつ (2007-07-21 00:04) 

jasper

剣心と薫がまったくでないので諦めました。
いいなぁ
by jasper (2007-07-21 01:24) 

すてき!どうやって撮るのかな。
by (2007-07-21 10:01) 

HALさん、すごい人気ですね。感心しています。
おまけのフィギュアをこんな風に、それにしても背景に、きちんとHALさんのスペルが入っていて、素敵な写真に大変身ですね。本当にあっぱれですね。勉強になります。おまけのフィギュアもこんな風にして撮影してもらって皆さんに喜んでもらって嬉しいでしょうね。
by (2007-07-21 10:51) 

とっしー

わ、雰囲気出ていますね!
るろうに剣心、観てなかったです( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-07-21 17:17) 

のんちゃん

(≧∀≦) す て き・・・

(*゚ー゚*)ポッ 麗しゅうございまする。。
by のんちゃん (2007-07-21 20:27) 

なつかし~。
剣心の目つきがかっこいいですね。
by (2007-07-21 20:54) 

あやこ

天剣のそうじろうが好きです(笑)
by あやこ (2007-07-21 22:50) 

berry

雰囲気出てますね!
かっこいいです~(^^)
by berry (2007-07-21 23:56) 

李弥

おおおっ、懐かしいです、るろ剣!!
おろろ~(笑)
by 李弥 (2007-07-21 23:59) 

春風 いちご

「るろうに剣心」(*^▽^*)激しい雨が、とってうまく表現
されていて、とってもかっこよく映ってますねっ♪
by 春風 いちご (2007-07-22 00:45) 

はる

ひてんみつるぎりゅう あまかけるりゅうのひらめき
でしたっけ?るろ剣懐かしいです♪(^-^)
・・・こうして書くと長いんですね結構(笑)
by はる (2007-07-22 10:07) 

to-mo-y

剣心だ!!懐かしい・・・。
全巻集めて、読みまくてましたね~
by to-mo-y (2007-07-22 22:44) 

cacocoa

読めます読めます読めますとも~~~(^・o・^)ノ"
フィギュアなんて見せられちゃったら。。。
欲しくなっちゃうじゃない!!!!!!!!!!!!!!
カコは~、比古師匠も欲しいな~人´∀`)
by cacocoa (2007-07-23 19:43) 

みたことなーい!
お勧めのワンピースは見てるよ♪
日曜が仕事だと・・・辛いね・・・
7時半からのテレビに、噛り付けない・・・
by (2007-07-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

30秒のチャンスSoft & Hard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。