SSブログ

Soft & Hard [under the sea]

このブログでも登場回数の多い「バルスイバラモエビ

今回は、ストロボを使わずに海の色を重ねたまま撮影。
スローシャッターの撮影なので、足の付け根を軸に身体を振る様子(振り子のように..)がそのままブレて写っています。
水中では、こうやって身体を揺すっているのが分かる写真になったと思います。
身体の振り方も他のエビよりも可愛らしくて、
ヴィーナスがエンジェルに進化したような雰囲気です♪

いつもビビッドな色彩に撮影してるので、たまにはこういうソフトなイメージもね!!

けど、海老というと一番に思い浮かぶのは、やはり伊勢エビなのかな?

美味しくて豪華ですが、海で会う伊勢エビはけっこう怖い顔をしています。(^^;)
お皿の上のお刺身や、半身に割いてオーブンで焼かれたものとはずいぶん違うハードな印象。
ハッキリ言って見た目は怖いのに、
味を知ってることで恐怖よりも食欲が優先されるのはちょっと不思議な感覚ですね!(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(203)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 73

KAZUYA

伊勢海老かなり迫力ある感じですね!
海でいきなり出合ったら怖いかも、でも
確かに食欲が勝ちそうな・・・(^-^;
by KAZUYA (2007-07-21 00:16) 

桜蘭

そう 食欲がまさってます^^;
by 桜蘭 (2007-07-21 00:32) 

Sz

涼しげなエビちゃんと、燃えるようなエビちゃん。
バルスイバラモエビは、ハート模様のシッポを振ってて可愛いねっ♪

伊勢海老は、どこがどうなっているのか・・・??
これも食欲のせいでしょうか?足ははっきりわかるのですが(^-^*Sz
by Sz (2007-07-21 00:36) 

ecco

ビーナスはピンクのイメージだったので
こんな涼しげな色合いだと
ちょっとびっくり!
by ecco (2007-07-21 00:37) 

ゆき坊

エビちゃんだね。

怖くても美味しそうに見えちゃう・・・すごいね。
by ゆき坊 (2007-07-21 00:40) 

えのみ

バルスイバラモエビさんは伊勢海老と比べると迫力が違いますね。
伊勢海老は美味しいけど、繊細なバルスイバラモエビが好き♪
by えのみ (2007-07-21 00:40) 

miku

伊勢海老、モンスターっぽいですね。
バルスイバラモエビは、透明な美しさ。
ほんとにエンジェルですね。
by miku (2007-07-21 00:55) 

花火師

伊勢エビの迫力がよくわかりますね
by 花火師 (2007-07-21 00:58) 

よしたつ

キレイ~☆(バルスイバラモエビ)そしてウマそぅ~!!(伊勢エビ)ひとつぶで2度おいしいエビワールド♪
by よしたつ (2007-07-21 01:06) 

でーも

バルスイバラモエビちゃんは、綺麗な色ですね!
伊勢海老は・・・(´¬`*)ジュルですwww
あ、次の記事で1000記事目になりますね!ヽ(*´∀`)ノ
by でーも (2007-07-21 01:51) 

くみみん

こんばんは。
バルスイバラモエビを見たあとに伊勢エビ!!余計に伊勢エビが怖い=^-^=♪
バルスイバラモエビがかわいいからかな?
by くみみん (2007-07-21 02:18) 

がぁこ

面白いっ!お尻振ってるねー。
バルスのこういう色の写真もいいね♪
でもおクンピで振ってる写真も見たいな~~♪
ハード好きなんで。(笑)
この伊勢エビの写真はまたすごいね。。。(^^;)怪獣みたい。w
by がぁこ (2007-07-21 02:38) 

morinokyuentai-1

一生懸命足を動かしている様子が可愛いです♡
伊勢海老も撮影すると目が光るんですね!
今では個体数が少なくなって、見つけるのも大変なんでしょうね。
by morinokyuentai-1 (2007-07-21 04:00) 

SAKANAKANE

Shake!シェイク♪
伊勢エビは、茹で上がりのようなキレイな赤ですね。
by SAKANAKANE (2007-07-21 04:13) 

tomotomo

バルスイバラモエビさんのかわいい動きと淡い水色好きです(^^)
伊勢エビを最初に食べた人、偉いですよね!!
by tomotomo (2007-07-21 06:55) 

ケンケン

バルスイバラモエビ、幻想的にみえます。
伊勢海老、きっと美味しいことを知らなかったら、
たぶん、怖くて捕まえられないです。
by ケンケン (2007-07-21 07:08) 

kikuzou

なんか、足が大きく見えて別の生き物みたいですね。
by kikuzou (2007-07-21 07:14) 

アールグレイ

今日のお写真は、ロボットのように見えます^^
海の帝国にいそう^^
by アールグレイ (2007-07-21 07:40) 

涼涼

バルスイバラモエビ、涼しげな感じがいいですね。
えぇ、怖さより食欲ですww
by 涼涼 (2007-07-21 07:42) 

fam

パラスイパラモエビ って言うんですか〜 透明感があってシャッター速度落として ストロボ無し、で狙った通り振るわせている画像なんですか 見事です。V〜Eに進化、 凄い良い表現ですね。
伊勢エビはかなり派手でインパクトのある絵ですね〜 凄いです。
by fam (2007-07-21 07:45) 

みかまん

味を知ってることで恐怖よりも食欲が優先されるのはちょっと..
コレ、浮気にもあてはまる?ww
by みかまん (2007-07-21 07:54) 

海の中で見たら、たしかに怖いですね・・
by (2007-07-21 08:22) 

ishikawa

伊勢エビ、かなりいかついですね。。。(汗)
伊勢エビはやっぱり食卓が似合う!?
by ishikawa (2007-07-21 08:27) 

チャッピィー

おはよう御座います。
自分の縄張りで・・粋がるところは人間と一緒って思いました。
凄い迫力あるんですね・・・仮に潜れても・・怖くて逃げます。
絶対に撮影できません。
by チャッピィー (2007-07-21 08:34) 

asahama

エビもいろいろな種類がありますね^^
それにしても一枚目、かわいい^^
by asahama (2007-07-21 08:50) 

JAKiE

海老でしたか.. 達磨落しが弾けた瞬間を連想しました..
by JAKiE (2007-07-21 09:22) 

いちご☆

私も どうしても 水族館で 海老をみると 「美味しそうだな」
って 思って 自分が 情けなくなります
by いちご☆ (2007-07-21 09:27) 

くるん

私、HALさんのブログを見ているうちに、エビ好きになっちゃいました〜☆
by くるん (2007-07-21 09:37) 

umiko

エビうんまいもんね~
ああ 朝から食欲てんこ盛りです。
by umiko (2007-07-21 09:52) 

バルスイバラモエビ、どうみても、いいな。
by (2007-07-21 09:57) 

うぃす

エビはエビでもぜんぜん違う2匹だね!!!
伊勢エビは、どこがどぉなってる??
ちとま~るく光ってるのが目かな。。。
by うぃす (2007-07-21 10:10) 

しきみ

最初の写真を見て「なんじゃ?」と思ったけど、エビだったんですね。
透けてるから、ビックリです。
エビだから当たり前かもしれないけど・・・。
by しきみ (2007-07-21 10:11) 

エビちゃんの透明なボディーが魅力的。
フリフリしちゃうところもかわいい~♪
真っ赤な伊勢えびはもう茹で上がりかと思いました(^^;
by (2007-07-21 11:30) 

kenzi

海の中ではストロボをたかないように見えるのかな。これも美しい。
by kenzi (2007-07-21 11:33) 

紫さくら

リヴのエビちゃんと似てるね♪
伊勢エビって言われないと分らないな怪獣みたいww
でも美味しいんだよね~久しぶりに食べたいナー(^¬^)ジュル...

お祝いTBありがとう!
私もさせて貰いますー(⌒▽⌒)
by 紫さくら (2007-07-21 11:37) 

青いヒゲ

シャア専用伊勢エビ!
by 青いヒゲ (2007-07-21 11:57) 

aya

バルスイバラモエビ、名前覚えちゃった♪
普通に見るとこんな色なんですね、躍動感のある絵です。
イセエビ、赤いバルタン星人みたい^^*
by aya (2007-07-21 12:28) 

砂糖子

最初に食べてくださった方の勇気に感謝☆
by 砂糖子 (2007-07-21 12:35) 

さちこ

つかまってたまるか!という伊勢海老さんの緊迫感が伝わってきそうな。。。でも美味しそう(^_^;)
by さちこ (2007-07-21 12:53) 

桃姫

才才-!!w(゜o゜*)wえびちゃんだ!リヴのに似てますね。
by 桃姫 (2007-07-21 13:24) 

achami

1000記事には出てくるのか!!!(笑)

確かに、海の中で逢う伊勢エビは、恐い顔してますよねー。
by achami (2007-07-21 14:16) 

伊勢海老って怪獣みたいでびっくり。
お料理されると とってもおいしそうなのに(・・)
by (2007-07-21 14:43) 

masayo

バルスイモバラエビでいつもお楽しみなのは
宿主のスナイソギンチャクの色。

水色のスナイソギンチャクもなかなか素敵ですね~
by masayo (2007-07-21 17:03) 

青い海の中のエビちゃん、ひんやりと涼しい画像でよいです!
プールでもよいからどブーンと水につかりた~い。
by (2007-07-21 17:55) 

kyoko

久しくお目にかかっていないわ・・・・伊勢海老くん・・・。
by kyoko (2007-07-21 18:19) 

伊勢エビ最近食べる機会がないなぁ。結婚式ぐらいでしか食べたことないし。
by (2007-07-21 18:30) 

アンジェラ

可愛い~♡  こうしてお尻を振るとエンジェルになれるのね ♪
結婚式で新婦が深々とお辞儀をしたら
角隠しに伊勢えびがくっついたって話を聞いた事があるわ
味を知ってると恐怖より性欲が優先しちゃうって? (笑)
by アンジェラ (2007-07-21 19:40) 

makomo

エビかわいいですねぇ!

もしかして、次の記事で1000に
なるようですねぇ~!すごーい!(゚∇^*)ノ
by makomo (2007-07-21 19:54) 

のんちゃん

海老chan の ふりふり 可愛い (^-^*)

伊勢海老san は 紅甲を武装してますねー。

ちょっと 恐るべし。。。(>▽<;;
by のんちゃん (2007-07-21 20:26) 

あぶっちょ

最後の一行に うんうんうん。と
3回うなずいてしまいましたw

次で1000記事ですねー
一足早いですが おめでとうございます^^
by あぶっちょ (2007-07-21 21:32) 

HiroyukiMiyazaki

1枚目、透明感がいいですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-21 21:40) 

ナベちはる

ソフトな感じ、とてもいいですねd(>_< )Good!!

伊勢海老はかなり高級品なので家に来たことがありません^^;
それにしても、伊勢海老の顔がとても怖いです・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
by ナベちはる (2007-07-21 22:14) 

coco

一枚目の海老ちゃんはとっても神秘的。
二枚目の海老ちゃんは・・お話を聞けば
確かに食欲が優先されてしまうかも....^^;
by coco (2007-07-21 22:42) 

あやこ

バルス かっこいい~~っ!
実物 見てみたいです^^
伊勢海老 海の中で出会うと、完全に負けてしまいます(^^;
by あやこ (2007-07-21 22:49) 

pinokio

ヴィーナスがエンジェルに進化っていいなあ。素敵な言葉だ!!
伊勢えびは 地上で会いたいです(笑)
by pinokio (2007-07-21 22:52) 

ユキ

伊勢海老・・・食べたい・・・。
by ユキ (2007-07-21 22:54) 

molihua

お。999記事か。
もう今夜の記事は準備万端?(笑)
by molihua (2007-07-21 23:02) 

massa

赤鮮やかー。
青が透けてキレイ♪
by massa (2007-07-21 23:31) 

ももず

あーよかった。HALさんでも海の生物を見て
美味しそうって思うこともあるんだ。。。
私なんか食べられるものはみなそう思っちゃうもので ^^;
所さんがエビが紫陽花の下にいたら食べる気ないでしょ!
気持ち悪いじゃんって言ってたけど、伊勢海老も
海の中にいるとちと怖いんですねぇぇぇ。。。
by ももず (2007-07-21 23:46) 

berry

バルスイバラモエビの可愛さに比べると、
伊勢エビは迫力ありますね~(^^)
by berry (2007-07-22 00:02) 

碧い写真と紅い写真。
とってもすてきです☆
by (2007-07-22 00:05) 

春風 いちご

エビちゃんは本当に、いつも違う姿を見せてくれて
いるようで、本当に可愛いですね(//^▽^//)♡
∑(゜口゜)!!!伊勢えびっ!!('-'*)コワイヨコワイヨ(笑)
何だか・・・バルタン星人を思い出しました。。。(ノ△ヽ;)゜。
by 春風 いちご (2007-07-22 00:43) 

鎚鋸

何かお腹すいてきました(笑)
食べちゃダメって???
by 鎚鋸 (2007-07-22 01:09) 

Rucci

エビさん 透明で綺麗ですね☆
伊勢海老のいかつい顔 こんにちわ ・・するには 怖いかな^^
by Rucci (2007-07-22 01:39) 

ぴい

これとかおっきい蟹とかを最初に捕まえて食べた人って勇気
あるわ〜
by ぴい (2007-07-22 09:47) 

maya

エビちゃんのしっぽフリフリしてる?
by maya (2007-07-22 13:24) 

にっしぃ

エビちゃんのシースルー具合がいいですね♪
by にっしぃ (2007-07-22 14:40) 

バルスイバラモエビ
名前はまだ覚えられていませんが(汗)
あっ。呪文の子だぁぁ♪となりました。
かわいらしいです♪
by (2007-07-23 00:29) 

linda

見事に対照的な写真!
エピちゃんの上げた前肢が可愛いわ♪^^
by linda (2007-07-23 11:04) 

じゃすみん

伊勢えびちゃん、エイリアンみたいw
by じゃすみん (2007-07-24 22:03) 

HALちゃま~~~wwオヒサ^^
ここから見てないかな?(笑)
ゆっくり見させてもらうね~"^_^"

海の色ならではだね~。ストロボ無くても素敵だよね~。
神秘的だ・・・。
by (2007-07-25 11:33) 

カッコイイな~伊勢海老!!
鉄骨でできてるのか?
50mぐらいあるのか?
by (2007-07-25 21:29) 

●リンクス●

青の世界と赤の世界の対比がステチ!
エビ系はもちろん食べる方向でw
by ●リンクス● (2007-07-26 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

るろうに剣心うるわしのColor Girl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。