SSブログ

踊れ! ピグリン☆ [happy☆]

昨日もオマケをアップしましたが、続いてアップしちゃいます。
結構、あちこちのブログで見かけるので話題がレアなうちに...(^^;)

サントリー:DAKARAのオマケのブタさん。
詳細はDAKARAのサイトでどうぞ

名前はピグリン。
ピーターラビットの絵本シリーズの『こぶたのピグリン・ブランドのおはなし』に登場するキャラクター「ピグリン・ブランド」

得意なバレエを踊りながら、毎日を明るく前向きに過ごしている、
ということでDAKARAの製品コンセプトを表現しているという設定らしいです。

このオマケ、磁石の力で回転してバレエのように踊る仕組みになっています。

それでは...
張り切って踊っていただきましょう〜〜♪

回れ回れ...舞われ〜〜

CMでピグリン役を演じてるバレリーナさんは、
新国立劇場バレエ団の本島美和さん。
かぶり物をしてるのが勿体ないほど素敵な方ですね。

さて、明日(日付が変わって今日)もまた海に行ってきます。
今度はどんなオマケが見つかるかな?(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(194)  コメント(95)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 95

(・。・;;)エッ?知らない~~~~!ww
HALさんのおまけコレクションは
おうちにちゃんと飾ってるの?
by (2007-07-04 00:12) 

ecco

これはすでにゲットしております^^
HALさん。
オマケ同盟とか作りません?
by ecco (2007-07-04 00:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのも、ゲットしましたよぉ♪
              くるくるですぅ。
by れの (2007-07-04 00:15) 

春風 いちご

∑(゜口゜)!!!サントリー:DAKARAのオマケのブタさんっっ!!!
名前はピグリンって言うんですね♪あのCM大好きなんです♡♡♡
ちゃんと回ってるっ!(*^▽^*)明日の海も、楽しんで来て下さいね♪
by 春風 いちご (2007-07-04 00:30) 

(。・_・。)2k

お~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちょっと欲しい~!
by (。・_・。)2k (2007-07-04 00:32) 

Sz

おお、見えないくらいのスピンっ!!
シルエットがしっかりバレリーナになってますね(^-^*

海楽しみだねっ♪気持いいんだろうな~っ♪
メルシーちゃんで行くのかな?楽しんできてください~♪
そしてまた写真たのしみにしていますねっ☆Sz
by Sz (2007-07-04 00:35) 

shizuku_

かわいい!ほし~~~い!!
DAKARAどんな味なのかな?甘いのは苦手だしな・・・
どうして回って見えるのだろう??????
HALさんってもしかしてマリックさん?(笑)
by shizuku_ (2007-07-04 00:37) 

tomotomo

私も、このブダさん欲しいですぅ!!
かわい~☆
夜中にこれをくるくる回しているHALさんも、かわい~です(o^-^o) ウフッ
海、楽しんでいらしてください(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-07-04 00:41) 

えのみ

ピクリンじゃなくて、ピグリンだったのね…( ;´Д`)
ブタさんがバレエを踊るCMは見ていて楽しいですよね。
明日はあまりお天気が良くないようですが
海で楽しんで来てくださいね。(^o^)/
by えのみ (2007-07-04 00:49) 

kikuzou

うちにも有ります。
息子のお気に入りになっちゃいますた。
by kikuzou (2007-07-04 00:54) 

achami

目的は、オマケだったんだー(笑)
by achami (2007-07-04 00:57) 

のんちゃん

あららー。明日 さっそく チェック シタイと思います。

ピグリン さん。 (o^ー')b グッドジョブ~♪


お休み 楽しんで下さい。(〃゚▽゚)(゚▽゚〃)ねぇ~♪

ヾ(=・▽・=)(´・▽・)ノ ))イッテラッシャイ☆
by のんちゃん (2007-07-04 01:00) 

Hoos_Bar

このオマケ欲しいぃ~☆
早速、コンビニへGO~です!
by Hoos_Bar (2007-07-04 01:00) 

神童ヒナ

うちの子、うまく回りませんでした。
会社のビニールのデスクマットがいけなかったようです。

なにか、オマケがあるとつい買ってしまいます。
by 神童ヒナ (2007-07-04 01:16) 

ひめしゃら

あのCM私も好きですヽ(´▽`)ノ
ピーターラビットからだったんですね♪
by ひめしゃら (2007-07-04 01:44) 

花火師

このコマーシャルいいですよね。
身につまされる思いですが・・・
by 花火師 (2007-07-04 02:04) 

このオマケいいですね~(^^)
明日早速探しに行ってみま~す!
by (2007-07-04 02:10) 

がぁこ

㌧で㌧で回って回って回るぅぅ♪(笑)
これ見たけど買わなかったよ。
スポーツ飲料系とか機能性系は苦手で飲まないし~。
絶対にHALさんが買うだろうなって思ったし~。w
またIOPかな? 可愛い子と会えるといいね♪
by がぁこ (2007-07-04 02:25) 

popoki

ほしい!
by popoki (2007-07-04 02:37) 

Merche

ご訪問、ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
by Merche (2007-07-04 04:21) 

うぃす

踊るってところが新しいね。( ゚д゚)ホスィ…
あれから寝るつもりが・・・(w_-; ウゥ・・もぉ朝だ!!
もぉ出発したかな??深いところは、気ぃつけて~!
いってら~(´∀`*)ノシ 
by うぃす (2007-07-04 05:10) 

0860

おー コレ気になってたんですよね
自分も コンビニのおまけは必ずチェックします(笑)
by 0860 (2007-07-04 06:25) 

chi-

おまけって得した気分になりますよね。
by chi- (2007-07-04 07:08) 

桜蘭

そうそう あのCMのバレリーナさん気になってました^^
by 桜蘭 (2007-07-04 08:02) 

いちご☆

ダカラ。。。。 袋の中はこうなっているんだ。。。
可愛いなあ
by いちご☆ (2007-07-04 08:10) 

シュガーバター

このCM!好きです^^
オマケ、可愛いですね★
さっそくチェックしてみます♪
by シュガーバター (2007-07-04 08:16) 

ユキ

うわ、やばい。
オマケは要らない、って言ったけど
撤回します!!
by ユキ (2007-07-04 08:52) 

踊れない豚はただのブタだぁ!なんてね。
by (2007-07-04 09:00) 

高速スピンですね・・  さっそく買いに行きましょう。
by (2007-07-04 09:20) 

しきみ

こんなキャラクターいたの、知りませんでした。
ここのところ、コンビニに行ってもミネラルウォーターしか買わないから・・・。
by しきみ (2007-07-04 09:51) 

Momo

私も早々ゲチュ♪
by Momo (2007-07-04 10:21) 

ピグリン。いろいろのがあるのですネ。
by (2007-07-04 10:30) 

アンジェラ

だから~ 遊ぶ時は呼んでってば (笑)
回ってるぅ~~~~~~~~♪
by アンジェラ (2007-07-04 10:44) 

笙野みかげ

おぉ、ピグリンまであるのか~。
by 笙野みかげ (2007-07-04 10:45) 

umiko

これはようチェックだべさ。
by umiko (2007-07-04 10:49) 

さえ

息子がこのCM大好き☆↑見たら欲しくなっちゃった!
by さえ (2007-07-04 11:05) 

紫さくら

へーへーへー
これは可愛いかも♪探してみよう♪
そっかー潜りに行ってるんだね~
エビちゃん出たんだよ~~~w
by 紫さくら (2007-07-04 11:30) 

ほほう、踊るんですか。やるなぁ。
by (2007-07-04 12:18) 

砂糖子

あああ! これ欲しいのです。
どのタイプにしようか、迷いすぎて買えてないんです!
by 砂糖子 (2007-07-04 12:21) 

お~まわってる!!私も目もまわりそう(◎_◎;)
あのCMの豚さんの足がとっても綺麗でいつもみとれています~♪
by (2007-07-04 12:25) 

ゆっきぃ

すごい!!ぐるんぐるんですね!!
by ゆっきぃ (2007-07-04 12:30) 

もえもえまちこ

おりょ。
会社の女の子が手に入れたのに、
ちぃともまわらずで、落ち込んでましたよ。
こんなにクルクルまわるモンだったのですねぇ。
by もえもえまちこ (2007-07-04 12:54) 

CMで見て気になっていたのですが・・・。
パッセの姿がとっても見事!
私もコンビニに行かなくちゃ!
by (2007-07-04 13:34) 

ishikawa

写真の撮り方ひとつで面白い写真になりますねー。
それにしても、どれだけ回るのかが気になったり。。。
by ishikawa (2007-07-04 13:56) 

みらい

このブタちゃん気になっておりましたの。
情報ありがとうございます!!
さっそく入手のために出かけてまいりますわ。
by みらい (2007-07-04 14:23) 

じゃすみん

CMも見たことがないけど、こんなかわいいおまけがあるのも知りませんでした。
DAKARAは味がちょっと合わないので買うことがないのですが、おまけ欲しさで一つ買ってみようかな。
by じゃすみん (2007-07-04 15:03) 

chichiの母

欲しいーっ(笑)
今日、寄って帰ります。
by chichiの母 (2007-07-04 15:29) 

回転が早いっ☆☆
高速スピンですね~♪
↓ルパンもいいし、おまけがいいね~
欲しい物が多い私には、こわい誘惑ですっ☆☆
by (2007-07-04 15:41) 

xxxmiikoxxx

はじめまして。
niceありがとうございました^^
踊ってくれるオマケはすごいですね。探してみようかな^^ダカラのCM、好きなんですよね~。旦那を見てるみたいで 笑
by xxxmiikoxxx (2007-07-04 15:45) 

karamu

この豚さんかわいいよねw
by karamu (2007-07-04 15:59) 

今日はあいにくの天気だけど
海のほうはどうでしたか?^^


動くんですネ^^
楽しそうなおまけ♪
by (2007-07-04 16:01) 

rinrinchikako

回るんだ・・・・。
冷蔵庫もかわいい~。
by rinrinchikako (2007-07-04 16:10) 

こういうお写真の日もあるのですね♪
ちょっと新鮮でしたv
by (2007-07-04 17:20) 

ぴーかぶー♪

才才-!!w(゜o゜*)w
キャップになっているんですね?
面白そうw おまけは大好きなので、買っちゃいそうです☆
by ぴーかぶー♪ (2007-07-04 17:23) 

DAKARAのCM好きです♪
私も欲しくなりました(*^▽^*)
by (2007-07-04 18:57) 

pi-ro

ほしい~!
HALさん効果でDAKARA売上アップか!? ^^
by pi-ro (2007-07-04 19:18) 

aya

このCM大好きです♪ 哀愁があって、リズミカルで
可愛くて、いつも見入ってしまいます。 DAKARA買お!!!
by aya (2007-07-04 19:52) 

ginntamalove

長い間放棄してしまい、申し訳ありませんでした。
テストだったもので;;
けど 無事終わりました^^;

ブタさんのあのオマケ、今日友達が持ってきてました^^
by ginntamalove (2007-07-04 20:00) 

mekemeke

あのブタ、キモカワイイですよね☆
by mekemeke (2007-07-04 20:02) 

SHINO

バレリーナと子豚ちゃんのミスマッチがいいですね!
by SHINO (2007-07-04 20:49) 

ちあき

これ、すごく欲しいです!
by ちあき (2007-07-04 20:52) 

hiro

「だから」は子どもによく飲ませていました。懐かしいって・・。
by hiro (2007-07-04 21:07) 

ナベちはる

このブタさん、ピグリンって言うんですね...ψ(。。)メモメモ...

ウチにもバレリーナみたいに爪先立ちで踊っているピグリンがいますが、見ていると目が回りそうでキケンです^^;
by ナベちはる (2007-07-04 21:34) 

kynthia

時々、見かけてたんだけどオマケだったのね。
ピルエットがとっても上手なブタさんだこと♪(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-07-04 21:47) 

pinokio

この回ってる瞬間を撮ってるのがすごいなあ^^
by pinokio (2007-07-04 21:52) 

a-k-i

(゜ロ゜;)エェッ!? そんな高速回転!?  ・・・と、ちょっと騙されてみる(笑)
by a-k-i (2007-07-04 22:03) 

かわいいピグリン!!
さっそくコンビニへいってこよー♪
by (2007-07-04 22:08) 

berry

CMさえも知らなかったです。こんな可愛いオマケがあるのですね。
かなり欲しいです。くるくる回ってるところを眺めていたいです~(^^)
by berry (2007-07-04 22:10) 

ええー これ知らない、九州はまだなのかなぁ。欲しいー!
ペプシのスヌーピーは何個か集めたよ♪
by (2007-07-04 22:21) 

ピーターラビットの豚なのね(@_@)
by (2007-07-04 22:22) 

cacocoa

華麗なブタちゃんですねぇ≧▽≦
きている服装とかも、カッチリめなのがウケる^m^*
by cacocoa (2007-07-04 23:05) 

ケンケン

最近、ダカラコンビにおいてなくて...。
スーパーで、2ℓばかりかっています。
by ケンケン (2007-07-04 23:06) 

かわいらしい豚さんです♪
キレイなスピンに拍手を。パチパチパチ〜♪
by (2007-07-04 23:47) 

Nicoli♪

あ、私も最近、ピグリンゲットしました。
DAKARAは要らないんだけど・・
by Nicoli♪ (2007-07-05 00:12) 

まあみん

かわいいですねぇ~!!
DAKARAを買いに走らなければ!!
by まあみん (2007-07-05 00:15) 

ちゃぱ

コンビニで探してみないと。。。
by ちゃぱ (2007-07-05 01:06) 

ももず

ピーターラビットは好きだけど
ブタさんはなぁぁぁ
うさぎさんのほうが好きですぅ♡
(ゾウさんより)
by ももず (2007-07-05 01:12) 

あのCMの ぶーのスープ皿がほしいと思ってたら
7月18日からプレゼントキャンペーンじゃん!!
ん~ほしい!
by (2007-07-05 03:49) 

桃姫

(T▽T)アハハ!回ってる~ww
by 桃姫 (2007-07-05 08:03) 

可愛い~まわってるし~
by (2007-07-05 08:44) 

maguro-wasabi

これ、欲しい~
by maguro-wasabi (2007-07-05 09:03) 

しーちゃん

これ私も買いました~♪
今日のネタにアップしようと考えていたところです
by しーちゃん (2007-07-05 12:54) 

涼涼

このブタさんのCM、ずっと気になってました。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…中にはキレイな方が入ってらしたのね。
このブタさん、ちょっと欲しいかもww
by 涼涼 (2007-07-05 14:39) 

*ぴあの*

きゃあああ~(≧▽≦) 絶対欲しいです、コレ!
by *ぴあの* (2007-07-05 17:15) 

えええ。こんなのあるの!
これは、買わなきゃー。
CMのブタさんより、おまけの方が可愛い顔かも。
by (2007-07-05 17:24) 

maya

はーい踊ります
......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
by maya (2007-07-05 19:01) 

たり

このCM大好き!
歌いながら「がんばろう!」と思いながら出社してます^_^;
by たり (2007-07-05 19:06) 

そして・・・踊りたくなりました。
by (2007-07-05 23:50) 

Rucci

今日 新しいバージョンのCM見ました^^
by Rucci (2007-07-06 00:05) 

mizuiro

あーーーコレ欲しい^^
回転はやいね♪ うーん、最近CMみていなかったよぉ ( 。-_-。)
by mizuiro (2007-07-06 06:27) 

くみみん

こんばんは。
私もこれ欲しい♡
でも、あまりペットボトル飲料買わないのです(T-T)
by くみみん (2007-07-06 22:23) 

いやー、面白いですね!
by (2007-07-08 01:31) 

emi

HALさんとこのピグリンは色鮮やかでかっこいいなぁ~。
(こういうところに技術の差がかなり出ますね…^^;)
クルクル回っている所を見れて良かった。(^^♪
by emi (2007-07-08 22:03) 

キル

バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
by キル (2007-07-10 17:05) 

6個そろったよ。
by (2007-07-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

LUPIN THE THIRDエイのお嬢さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。