SSブログ

モテモテ [under the sea]

5/4の記事にも書いたヒメギンポの求愛行動ですが...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-05-04

まだ同じ場所で続いていました。

メスを奪い合ってオス同士がケンカするのが、魚の世界では多く見られますが、
一匹のオスに対して、メスが入れ替わりでアプローチするという状況。

ハナダイに見られるようなハーレムとも違って、
オスの周りでメスがケンカしたり、
不要になったメスをオスが追い払ったり...
オスを中心にした生態環境になっています。

全部のヒメギンポが同じなのか、
このオスだけがモテモテなのかな?
ちょっとうらやましい〜〜(笑)

そして...
ジャック☆☆は...

可愛いピンクのコに求愛されてます〜〜♪
さすがジャック☆☆(笑)

HAL's Ocean Park>>

ヒメギンポの愛の巣


nice!(168)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 67

HALさん こんばんは!
魚の世界でもカッコイイ基準があるのかな??
by (2007-06-10 00:10) 

うさみん

ヒメギンポは どんな基準が あるのかな~(^^?)
by うさみん (2007-06-10 00:25) 

まあ、ジャック☆☆ったら。
わたしというものがありながら・・・
byしんのすけ

あ!
オ、オスだった・・・

しかし・・・もう1ヶ月もラブラブが続いてるとは・・・
え?ずっとじゃないって?
だよね・・・HALさんが ずっと見てるわけじゃないんだから。
でも、ちょっと成り行きを見ていたいような~
ね。
by (2007-06-10 00:34) 

えのみ

ヒメギンポはHALさんと私たちみたい…(。-∀-) ニヒ♪
by えのみ (2007-06-10 00:35) 

maguro-wasabi

世の男性の理想ですね。きっと!
by maguro-wasabi (2007-06-10 00:41) 

tonkichi

モテモテのヒメギンポ羨ましいかぎりです。
ハーレムか?夢の世界ですね。^^;;
by tonkichi (2007-06-10 00:58) 

がぁこ

まだ続いてたなんて。。。ヒメギンポ、ねちっこい~。www
ケンカしたりってどんな風なんだろ???
オンナ同士の争いってコッチでも恐いのねぇ。(・ω・;)
モテモテヒメギンポ君、でも疲れそうだね。(笑)
by がぁこ (2007-06-10 01:16) 

さいた

ハデハデで求愛行動ばかりしてるなんて…
天敵はいないんですかね。
by さいた (2007-06-10 01:35) 

花火師

色がいいですねー
by 花火師 (2007-06-10 01:42) 

あらま、素敵☆
腰、治りかけたのにまた壊してしまいました…HALさんのご想像通りよ(撃沈)
by (2007-06-10 02:12) 

でーも

モテモテのオスのお魚さんですか!
ちょっと、ドキドキですね(*'艸`*)
あら!ジャック☆☆君も?!
・・・(・∀・)ニャニャ
by でーも (2007-06-10 03:00) 

Sz

オスが戦って、メスは勝った1匹を選ぶけれど、
このヒメギンボさんは、メスを1匹だけに絞れるのかしら??(笑)
こっそりあちこちにいたりしてね~。ははっ。

相変わらず可愛いジャック☆☆に、これまた可愛いピンクのコ♪
とってもお似合いだねっ(^-^* いい2ショットだぁ~♪Sz
by Sz (2007-06-10 03:24) 

うぃす

まだ続いて・・・好きだなぁ。。。
ジャックくんは、モテくらい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2007-06-10 03:30) 

一匹の♂にたくさんの♀
一見ウハウハに見えるけど
その裏は、修羅場 泥沼…… 
by (2007-06-10 04:54) 

まぜ

求愛中は人間が近付いても逃げないのでしょうか?
そのくらい・・・必死なのかな?(゚m゚*)
by まぜ (2007-06-10 07:36) 

自然界にもいろいろなケースがありますネ。だから、楽しい。
by (2007-06-10 07:40) 

kone

もてもてされた~い♪
by kone (2007-06-10 07:46) 

☆sky☆

HALsan おはよう~♪
みている私がdokidokiしちゃった^^(照
by ☆sky☆ (2007-06-10 08:04) 

ecco

1ヶ月もこの状態?
むむむ。。
by ecco (2007-06-10 08:09) 

アンジェラ

ヒメ○ンポのオスもてもてね♪
きっと影で努力もあるのよ・・・多分 ^^
by アンジェラ (2007-06-10 08:21) 

yukari

モテモテですね(*´∇`*)
世の男性の憧れ・・・なのか!?ww
体色がとても綺麗ですね!!
by yukari (2007-06-10 08:24) 

のらりくらり

ノマディック美術館行ってきました!
ほんとに時間がいくらあっても足りないくらいです。
家に帰って、またずっと写真を見ていました^^
by のらりくらり (2007-06-10 08:41) 

umiko

モテモテでんな~
by umiko (2007-06-10 09:03) 

kenzi

なかなか愛嬌があるようですが、現実はきびしいですネ。
by kenzi (2007-06-10 09:17) 

ゆっきぃ

女同士の戦いですか;;;ちょっと怖いですね。
ジャックくんの彼女(?)かわいいですね♪
by ゆっきぃ (2007-06-10 09:20) 

ん~~この固体は美形で体力があるんだなあ・・。
by (2007-06-10 09:27) 

mieaapeim

うらやましい?負けてないくせに!^m^
by mieaapeim (2007-06-10 09:49) 

桃姫

モテモテくんなんだ~。("▽")化ッ
by 桃姫 (2007-06-10 10:06) 

たまご

世の殿方にはうらやましい存在かも?
魚の世界もたいへんですねぇ^^;
by たまご (2007-06-10 10:35) 

しきみ

モテモテだなぁ。
しかも逆ハーレムか・・・。
by しきみ (2007-06-10 10:46) 

のんちゃん

もてもてkun♡ (♡~♡)/♡
良いシーズン デスネー。
 
June  bride ♡
by のんちゃん (2007-06-10 10:55) 

モテモテなんだ~((≡≧З≦≡)) ぶぶ
( ゚Д゚)マッ!ジャックも・・・(笑)
ピンクの子だ~可愛いなぁ~
by (2007-06-10 11:26) 

pokkotun

ご無沙汰してまプ(* ´ I`)ノ
by pokkotun (2007-06-10 11:41) 

coco

その鮮やかなモテモテのお魚は
日本で見られるお魚なんですね~!
驚きました^^
by coco (2007-06-10 11:49) 

はる

モテモテくんでうらやましいな~♪
ずっと仲良くいてくださいねって応援したくなっちゃいました。
by はる (2007-06-10 11:59) 

どっちもモテモテですね☆
by (2007-06-10 12:41) 

くみみん

こんにちは。
この子はヒメギンポさん的にハンサムなんでしょうね=^-^=♪
話題の「ヒメギンポ王子」?
ジャックくんもモテモテ!!いいですね♡
by くみみん (2007-06-10 13:11) 

rose-k

メスが求愛するんだぁ(*^^*)
それにしてもお魚キレイに撮れていますね!
連日の記事アップも素晴らしいです♪
by rose-k (2007-06-10 13:44) 

熱いラブコールで周りの海水の温度も上がりそうね(笑)
HALさんのまわりでも同じでしょ o(^∇^〃)o
by (2007-06-10 13:57) 

nice!ありがとうございます。
へえ~、メスがオスをってのがあるんですか。まるで人間の現代社会を見てるみたいですねぇ。
どこの世界も、メスの方が強くなって。
by (2007-06-10 15:14) 

HALさん、またまたこんにちわ^^
記事に可愛いジャックをお借りしちゃいました~~( ´艸`)ムププ
時間がある時に見てね^^
あ!リンク忘れた・・
|彡サッ!
by (2007-06-10 15:21) 

涼涼

(*゚ー゚)ニヤニヤ・・・ジャックくんがナンパしてるんじゃないのー!?
by 涼涼 (2007-06-10 15:55) 

pi-ro

ヒメギンポはちょろちょろと動くのでなかなか撮れません~ ^^;
by pi-ro (2007-06-10 16:18) 

life-gold-rush

魚の中にも色んなパターンがあるんですね!!
by life-gold-rush (2007-06-10 16:24) 

ケンケン

いいなあ。そんな生活してみたいです~。(笑)
by ケンケン (2007-06-10 16:55) 

uchin

こんにちは
初めまして、先ほどはご訪問ありがとうございました。
凄いナイスの数値にびっくりです。
今後も宜しくお願いします。
by uchin (2007-06-10 17:30) 

あやこ

モテル魚って、どんな理由でもてているのか知りたくなります(笑)
by あやこ (2007-06-10 17:48) 

Rucci

可愛いお目めですね
ジャックくんも モテもてさん^^
by Rucci (2007-06-10 17:49) 

pinokio

ん~ 求愛されたいわあ^^;
by pinokio (2007-06-10 18:00) 

ishikawa

”オス”中心。。。いい響きですねー(笑)うらやましすぎる。。。汗
by ishikawa (2007-06-10 18:20) 

ヒメギンポくん。。。ハンサムくんなのでしょ~かっ♪
ジャックくんも、。。。ハンサム。。。だよねっ☆
by (2007-06-10 18:29) 

先日はご訪問ありがとうございました。
私も魚をはじめ自然に生きるもの全てに興味があるので、
これからは楽しみに見に来ますよ~!
やはり水族館の魚と本当の海で生きる魚とは違いますよね!
潜ってみたい!
by (2007-06-10 18:54) 

ジャック☆☆と可愛いピンクの子、お似合いだね~♪

サイドバーの可愛い彼女は、ときどき衣装を変えるんだね^^
可愛いね♪
by (2007-06-10 19:32) 

みけ

ヒメギンポのオスも、ジャックちゃんもモテモテなんですね~♪
そういう、HALさんが一番のモテモテさんかも(^▽^)/
by みけ (2007-06-10 20:18) 

ヒメギンポ綺麗ですネ☆(マンダリンかと思いました。違いました。 ^^;)
by (2007-06-10 20:50) 

ナベちはる

ヒメギンポがモテモテなのでとても羨ましいです。
しかも、ジャック君まで・・・^^;
by ナベちはる (2007-06-10 21:05) 

このヒメギンポ氏の、モテポイントが知りたいです(^-^)/
私もハーレム状態で求愛されたいなぁ。。。
by (2007-06-10 21:41) 

aya

彼はよっぽど魅力的なんでしょうね! HALさんも
そうなのに、忙しすぎて、暇があれば潜っていて
もったいない~^^*
by aya (2007-06-10 22:13) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰してます。
また、よろしくお願いします!
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-10 23:14) 

norinori27

モテル魚には加齢臭がないんでしょうね~(笑)
by norinori27 (2007-06-10 23:17) 

chibo

HALさんの写真はNHKのプラネットアースより詳しくって、勉強になるわぁ~。
by chibo (2007-06-10 23:59) 

さくママ

女同士の戦いは、陸でも海でも怖いですぅ~(TДT)
by さくママ (2007-06-11 11:13) 

けっこうHALさんもモテモテなんじゃないかしらん(笑)
by (2007-06-11 12:02) 

maya

逆ナンされるのか(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-06-11 17:17) 

syachi

一生に一度は、奪い合われてみたいかも(笑)
by syachi (2007-06-11 21:35) 

cacocoa

ずっと同じ場所で!!?すごいですね〃'∇'〃
モテモテ男子^m^* うふふ♪
by cacocoa (2007-06-11 23:48) 

ぴょん太

魚界も、いろいろ大変なんですねぇ。
by ぴょん太 (2007-06-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。