SSブログ

限りなく青いパラオの海 [PALAU 2006]

Blue Cornerで群れをなすクマザサハナムロ


カメラ :Nikon F90X
レンズ :SIGMA15mm fish-eye
ストロボ:Sea&Sea YS90DX(Twin)
フィルム:RVP

青い海に注ぎ込む太陽の光がそのまま泳ぎだしたような、青く輝く流線型のサカナです。

昨年から少しずつアップしてきた「PALAU2006」の写真もこれでラストになりました。
伊豆の写真をアップしたり、花や日々の出来ごと、お酒や料理を優先したりで、
9ヶ月間とびとびの長期更新になってしまいましたが、長い間ご覧頂きありがとうございました。

So-netPhotoのほうにいくつか画像をアップしたので、
パラオに興味のある方はどうぞご覧くださいね!
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hal_park

せっかくだしスライドーショーもリンクしておきますね。
PALAU 2006のスライドショー

また、パラオでの食事やリゾート内のスナップなどを交えた記事はサイドバーのカテゴリー「PALAU 2006」よりどうぞ〜

HAL's Ocean Park>>

海外の地図がないので、出発地の成田第2ターミナルの地図を...

成田第2ターミナル


nice!(182)  コメント(66)  トラックバック(2) 

nice! 182

コメント 66

いいブル~だね。
海外に脱出したいですぅ・・・
できれば湿気のないところ。
by (2007-06-09 00:10) 

Sz

綺麗な海♪じーっとみているとね、呼吸しなくても
海に入っていられるかも~って、思ってしまうよ(^-^*
流されるまま、漂ってみたくなっちゃう♪魚もキラキラ綺麗☆

パラオ記事見に行ってきま~っす♪Sz
by Sz (2007-06-09 00:11) 

なっちん

HALさんの青、大好きです(^^)
by なっちん (2007-06-09 00:13) 

0860

やっぱりブルーがキレイですねー
by 0860 (2007-06-09 00:13) 

えのみ

あまりにも素敵でため息しか出ません。
スライドショーを真っ暗な部屋で見たら
本当の海の中にいるみたい…♪
by えのみ (2007-06-09 00:27) 

のんちゃん

ブルーに染まりそうデス~♪

夢で泳ぎたいなぁ~。。。

ε-(´・`) フー 素敵 ♡
by のんちゃん (2007-06-09 00:37) 

群れに入りたいです!!!笑
by (2007-06-09 00:41) 

KAZUYA

このやや濃いめのブルーかなり
良い感じですね~(^-^)
by KAZUYA (2007-06-09 00:41) 

がぁこ

PALAUリターンズ♪ヽ(´ー`)ノ
自分が一緒にギンガメアジの群れと戯れてるみたい♪
マンタと一緒に泳ぎたい♪ ジャーマンチャネルでピチャピチャしたい♪
にゃんこにカミカミされたい!(笑)とか言いつつ..........感涙で(ノД`)シクシク
by がぁこ (2007-06-09 00:53) 

でーも

本当に綺麗なブルー!
スライドショーの写真もホントに素敵でした(´▽`)はぁぁ・・♪
そういえば、今日HAL様GLL城にいらっしゃいました?
違っていたらすみませんヾ(;´▽`A``
ドアの陰に入っててお名前がよく見えなくて
「あ!」って思った時にはもう飛んでいかれた後で・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
by でーも (2007-06-09 01:38) 

うわっ!
大漁ですね☆(笑)
by (2007-06-09 01:38) 

ニシムラ薫

So-netPhoto、なかなか開かないので
今日はあきらめて、また次来ます^^
私のところ、重たいのよね。
by ニシムラ薫 (2007-06-09 01:58) 

ciara

海底素敵ですね☆
人魚になって飛び込んじゃいたいです(笑)
海底に引越しできるといいなぁ~
すごい綺麗ですね。
いっぱい nice付けたいです
by ciara (2007-06-09 02:52) 

chichiの母

雨ですよ、HALさん(泣)でも行って来ま~す。
by chichiの母 (2007-06-09 04:39) 

ホンとにキレイなブルーだよね~
見入っちゃうよ・・・
ジィ・・・・・・・・・・ww
by (2007-06-09 07:27) 

くみみん

おはようございます。
Photoのこんな使い方があるんですね。スライドショーは知らなかったです。
パラオの海もおさかなもとってもすてき!!ブルーがとってもきれいです=^-^=
by くみみん (2007-06-09 07:51) 

ケンケン

あれ~、なぜか見れないです。(T0T)
Photoの調子がおかしいのかな~。
後で、もう一度みてみますね。
by ケンケン (2007-06-09 07:56) 

kazz

パラオの海、ソネフォトで満喫しました(^^)
by kazz (2007-06-09 07:56) 

キャニーズホラー商会

niceありがとうございました^^
HAL様から、niceいただくなんて;;超感激です。

いつも、あまりの美しさに口を開けて、眺めておりました。
青の深さには、いつも感嘆しております。
by キャニーズホラー商会 (2007-06-09 08:11) 

スライドショーにして見るといい感じ♪
自分も海の中にいるよな気がします~ o(^∇^〃)o
今年も海外遠征行くのかな?行けるといいわね。
by (2007-06-09 08:23) 

アンジェラ

ブラックライトの中にいるようなパラオの海
深い深い青ね♡
ねぇねぇ裏ブログは、ないの? 笑
by アンジェラ (2007-06-09 08:26) 

umiko

もう 酔ってしまいそう。
by umiko (2007-06-09 08:58) 

しきみ

綺麗だなぁ・・・
by しきみ (2007-06-09 08:59) 

パラオの最後の写真もいいですネ。楽しみが増えました。
by (2007-06-09 09:09) 

ユキ

ブルーホールがめっちゃよかったです。。。
美しい・・。
by ユキ (2007-06-09 09:38) 

パラオの海ってものすごく深い青色ですね
海の色ってその国々によって違うんでしょうか?
環境や温度、生態にもよるのかな。。。
なんて考えてしまうくらい深いです^^
by (2007-06-09 10:14) 

MOCOMOCO

パラオ、いいですね。行ってみたいです。
by MOCOMOCO (2007-06-09 10:19) 

☆sky☆

心も体も吸い込まれるブル~~
パラオかぁ いいなぁ♪
by ☆sky☆ (2007-06-09 10:23) 

pi-ro

この群れに巻かれてみたいです~
失神するかも! ^^
by pi-ro (2007-06-09 10:28) 

kimiko

PALAU 2006 のスライドショー> nice! ×100♡

美しい世界♡意識が薄れて失神しそうでした!(笑)
体中の血が逆流していく感じなほど素晴らし~Photo☆
by kimiko (2007-06-09 10:49) 

skullmania

最近ラジオのナビゲーターがパラオの魅力を語っていて、かなり惹かれてます。
行ってみたいなぁ。
by skullmania (2007-06-09 10:51) 

サファイヤ

深い青ですね。こんなに沢山のお魚を間近で観られるなんて、いいな。
by サファイヤ (2007-06-09 11:02) 

kenzi

PALAU 2006 のスライドショー拝見しました。
by kenzi (2007-06-09 12:06) 

響(きょう)

色がいいなぁ〜。

今日は、鏡の舞台から、エッセイをつくりました。

心のいどころについては、お考えですか?
by 響(きょう) (2007-06-09 12:59) 

aya

ホントに綺麗な青ですね、ハナムロが綺麗に光ってます♪
by aya (2007-06-09 13:03) 

achami

成田、何年行ってないかなぁ〜。
by achami (2007-06-09 13:48) 

パラオ・・
やっぱり最高です^^
HALさん、ありがとう♪
今度は自分の目で、見に行かなくちゃ~
by (2007-06-09 14:16) 

a_aki

綺麗なブルーですね
こーゆーとこで魚と泳ぐって、気持ち良いだろうなぁ~
by a_aki (2007-06-09 15:01) 

アールグレイ

限りなく青いパラオの海、本当に美しいところでしょうね。
青く輝く魚達も、実際に見て見たいです。
by アールグレイ (2007-06-09 15:12) 

ぴい

スライドショー見ました。キレイ。。。癒された。。。
海外の地図も出来ればいいのにね。
by ぴい (2007-06-09 15:53) 

KS2

初めまして。綺麗な写真に思わずうっとりしました。
海洋生物系の写真の色味が本当に綺麗でしばし見とれていました。

また通わせていただきたいと思います^^
by KS2 (2007-06-09 16:00) 

ecco

パラオのスライドショーすっごくよかった~~~^^
by ecco (2007-06-09 16:49) 

cacocoa

ホント。まさに「限りない」世界なんだろうな~。
なんて思いを馳せてみたり*^^*
by cacocoa (2007-06-09 17:09) 

ishikawa

ちょっと濃い目の青がいいですね。すっごいキレイです☆
by ishikawa (2007-06-09 17:42) 

maya

さぁ今日はどこの地図を貼りましょうかね(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
by maya (2007-06-09 17:48) 

もきち

青がとても綺麗ですね。
by もきち (2007-06-09 17:54) 

sasasa

本当に綺麗ですね!
見てるだけで、癒されます。
それにとっても涼しげですよね(^_^)
by sasasa (2007-06-09 18:00) 

Momo

ナイスありがとうございました。
凄く綺麗ですね♪
時々オジャマシマス。
by Momo (2007-06-09 18:15) 

とっしー

深いブルーが美しいですね(^∇^*)
by とっしー (2007-06-09 18:37) 

ginntamalove

訪問ありがとうございます^^
RSS登録OKですか??
by ginntamalove (2007-06-09 19:41) 

マシュリー

nice、有難う御座いました。
HALさんの写真はどれもとても綺麗で見入ってしまいましたよ^^
青い青い海に吸い込まれて消えてしまいそうです。
by マシュリー (2007-06-09 19:47) 

life-gold-rush

海の青とお魚の青、ベリー綺麗です★
by life-gold-rush (2007-06-09 20:27) 

ナベちはる

とてもキレイな青色に見とれてしまいました^^
何だか、吸い込まれそうな感じです☆彡
by ナベちはる (2007-06-09 21:05) 

kyoko

スライドーショー・・・素敵ですね! 癒されちゃいます♪
by kyoko (2007-06-09 21:27) 

百合

心癒される綺麗なブルーですね。
by 百合 (2007-06-10 00:01) 

maguro-wasabi

碧い群れ・・・美しいです。
by maguro-wasabi (2007-06-10 00:42) 

うぃす

ちと深いブルーかな。
スライドショーもステチな青とか風景とかでみとれちゃうぅ☆^∇゜)
by うぃす (2007-06-10 03:27) 

桃姫

深ブルー落ち着きますね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by 桃姫 (2007-06-10 10:07) 

Rucci

とっても 眼が休まります・・
綺麗な青と聞こえそうな水音
by Rucci (2007-06-10 17:45) 

pinokio

大漁だ~~^^
青い 青い 海に溶けてしまいたいなあ。
by pinokio (2007-06-10 17:59) 

そうまでして地図を載せなくても!(^▽^)笑
by (2007-06-10 19:19) 

みけ

スライドショーすっごく良かったです♪
海はやっぱり素敵ですね(*´∇`*)
by みけ (2007-06-10 20:20) 

スライドショー素敵でした☆
by (2007-06-11 00:38) 

ぴょん太

地図、ウケました。そうなんですよね。海外はないんです。私も探したんですが・・・。
by ぴょん太 (2007-06-12 17:54) 

マリンかもめ

パラオの青い海、いいですね~^^
by マリンかもめ (2007-06-12 21:57) 

かおりん

うわ~っ,すごいっ!(^▽^)
15mmで,どうしてこんなにハッキリお魚がうつるんですか~!?
・・・そうとう接近して撮ってらっしゃるんでしょうか。。?
私のは16mmですが,ぜんぜんお魚の姿になりません。(泣)
by かおりん (2007-06-13 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

てなわけで(BlogPet)モテモテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。