SSブログ

ミニバラとブルーデイジー [flower **]

5/14の記事(星の形)で、少し触れてますが、
ミニバラ「れんげ」の開花が始まりました。

開花はまだ少しだけですが、ころころした小さな蕾がパンパンになって、
開花の瞬間を待ち望んでる感じ。

こういう光景を見ると、開花のときはポンッ!という音を期待しちゃいますよね!!

満開になったアルペンブルーの横では、
ブルーデイジーの開花も始まりました。

好きな花が咲き始めると、ついついベランダに長居してしまいます。
毎朝、仕事に行くのが遅くなってしまう。(^^;)

昨年末から楽しませてくれた寄せ植えも、
ここへきてビオラとガーデンシクラメンの開花が期待できなくなったので、
その代わりにニチニチソウと、メランポジュウムに植え替えしました。(^_^)

毎日、少しの時間だけど、花と触れ合う時間はとても幸せな時間ですね♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(130)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 61

Sz

わっ♪いつみても、綺麗ですね!
それぞれの形、それぞれの色、
花の姿が違うので、見る側の気持も違ってきて、
感受性豊かにしてもらえちゃいますっ(^-^* Sz
by Sz (2007-05-20 00:19) 

みんなかわいいけど
特に ブルーデージーが だいすき!!
このデザインは お花 って感じが最もする形だよね。
幼稚園のころから この形のお花を描いている。
いまもね・・・
大好きな形。
by (2007-05-20 00:20) 

やっぱり花は綺麗ですね☆
by (2007-05-20 00:21) 

花火師

この花の前で深呼吸したいです。
by 花火師 (2007-05-20 00:47) 

aya

分かる!! ベランダで花を見ていると、時間が凄く短く
感じます。 このときが一番好きですね♪
by aya (2007-05-20 00:57) 

えのみ

すご~い!みんな可愛いです♪
ベランダで和んでしまってお仕事忘れそうなのが分かります。
寄せ植えの中の小さいなお家は誰のお家ですか?
HALさんの妖精さんかなぁ~?(^_^;)
by えのみ (2007-05-20 00:58) 

pinokio

れんげの花に止まる みつばちになりたいな~♪
by pinokio (2007-05-20 01:04) 

KAZUYA

ブルーデイジーにかなり惹かれるものが
本当に素敵なべランダですね~(^-^)
by KAZUYA (2007-05-20 01:05) 

kynthia

ブルーデイジーが素敵ですね♡
by kynthia (2007-05-20 01:37) 

のんちゃん

良い季節 ですねー。

ブルーの お花 美しい~♪

(´-`).。oO 

りふれしゅ たいむ ♪
by のんちゃん (2007-05-20 01:49) 

がぁこ

ミニバラの蕾、いっぱいだね♪
バラって開きかけの蕾の頃が好きなんだよ。(*^ー^*)
寄せ植えの大根の葉っぱみたいのはなんだろ?(@'ω'@)
by がぁこ (2007-05-20 01:52) 

ぴーかぶー♪

2枚目の写真はつぼみでも充分素敵ですね~^^
こういうピンクの色は大好きです☆
by ぴーかぶー♪ (2007-05-20 02:06) 

マリンかもめ

匂いもブログで伝えることができたらいいですね~。
by マリンかもめ (2007-05-20 02:07) 

サクラコ

ほんとかわいいお花たちです~!
最後の写真のおうち、誰が住んでいるんだろー。
by サクラコ (2007-05-20 02:16) 

のらりくらり

HALさんの周りには、花もいっぱいあるんですね。
ほんとにポンと音を立ててくれたら…トトロの世界ですね^^
by のらりくらり (2007-05-20 02:38) 

どの写真も素敵ですね!お花は心が和みます!
by (2007-05-20 03:25) 

バラなのにれんげ?
おもしろい花ですね。
by (2007-05-20 07:12) 

アンジェラ

ポン!
おはよ~♪ れんげちゃんの花びらがハート形に見えるわ♡
朝起きてベランダの花を見ると元気になるの^^
by アンジェラ (2007-05-20 07:16) 

umiko

綺麗でお花を沢山おけるベランダがうらやましい!
by umiko (2007-05-20 09:07) 

ベランダも生き生きしていますネ。
by (2007-05-20 09:15) 

ミニバラはほんとにレンゲみたいな花びらですね。
寄せ植えもすっかり衣替え、夏に花に。
by (2007-05-20 09:18) 

kenzi

ブルーデージーもいいですね。
by kenzi (2007-05-20 09:43) 

お散歩爺

いつも写りが素晴らしいので羨ましいです。花っていいですよね。
我が家ではクマノミ騒ぎでした。
by お散歩爺 (2007-05-20 10:04) 

asahama

「れんげ」という名前がぴったりのバラですね。びっくりしました。
by asahama (2007-05-20 10:19) 

marco

最近、お花編多いですね。ミニバラは、丸くてかわいいですね~(^^
(^。^)
by marco (2007-05-20 10:45) 

れんげって名前がかわいいよね。
by (2007-05-20 11:12) 

バラの蕾がイッパイで開花が楽しみね。
うちのベランダにもニチニチソウが仲間入りしました♪
by (2007-05-20 12:05) 

pi-ro

もう目が離せませんね~
満開が楽しみです! ^^
by pi-ro (2007-05-20 13:00) 

サファイヤ

いつまでも観ていたい花たちですね。
ホントに開くときは、ポンッて音がしそう(笑)。
by サファイヤ (2007-05-20 13:14) 

さえ

>花と触れ合う時間はとても幸せな時間
まさにその通りだと思います。時間を忘れてしまいます。^^
by さえ (2007-05-20 13:17) 

花とか緑にふれていると落ち着きますね。
by (2007-05-20 13:23) 

くみみん

こんにちは。
ミニバラ、いっぱいつぼみをつけてますね。一斉にぽんぽんっていいそうです=^-^=♪
HALさんの一日はベランダのお花とふれあうことから始まるんですね。
by くみみん (2007-05-20 14:46) 

maguro-wasabi

バラが一番キレイな季節ですね。
HALさんのベランダは気持ち良さそう~♪
by maguro-wasabi (2007-05-20 15:14) 

響(きょう)

にぎやかで、心が和むのが、素敵です。

今日は、陰陽師とロマン主義から、記事をつくりました。

精神の先行についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-20 15:14) 

お散歩爺

HALさん今日は、クマノミのT/Bありがとう御座いました。
早速ですが、写真を一枚断りもなく使わせて頂きました。
あと一日アップさせて下さいね。
by お散歩爺 (2007-05-20 16:45) 

我が家のベランダは、まだまだ殺風景だけど
でも、今年の夏に「ひまわり」が咲く予定です^^

双葉が出て、元気に育っています♪
それと「おじぎそう」もがんばってるよ☆^^
by (2007-05-20 17:20) 

ブルーデイジーいいね~^^
寄せ植えもd(*^o^)グ~♪
HALさん奥さんにしたら最高だね~
( ´艸`)ムププ
by (2007-05-20 19:11) 

たり

バラの季節ですね~でも枯らしちゃったって良く聞くので
手元に置く事をためらってしまうんですよね。
寄せ植えも素敵です。
by たり (2007-05-20 19:32) 

シュガーバター

ミニバラのレンゲ!可憐で可愛いですね♪
ブルーデイジーもキレ~~イ^^
by シュガーバター (2007-05-20 19:40) 

maya

バラの種類たくさんあるよね(^-^*)
by maya (2007-05-20 19:48) 

ナベちはる

こんなにたくさんのミニバラの蕾が一斉に花を咲かせたら、感動で泣きそうです・・・
by ナベちはる (2007-05-20 20:16) 

しきみ

ミニバラの蕾から「お姫様」がポンッっと出てきそう^^
ブルーデイジーもステキ・・・・w
by しきみ (2007-05-20 20:49) 

tonkichi

HALさんのお家は、お花でいっぱいなのでしょうね。
ベランダはお花畑のようになっているのでしょう。
うらやまぴーです。
家のベランダはいまひとつ日当たりがよくないのでお花が
枯れてしまいます。
面倒は見ているつもりなのですが・・・。(^^;;
by tonkichi (2007-05-20 21:22) 

百合

期待しちゃいますね♪開花の音(*^_^*)
by 百合 (2007-05-20 21:41) 

よし!80番目だw
by (2007-05-20 22:02) 

涼涼

れんげ、可愛らしい花ね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by 涼涼 (2007-05-21 00:50) 

ユキ

寄せ植え、かわいいーーー。
やっぱり私もガーデニングばばぁになろうかな・・・。
by ユキ (2007-05-21 08:53) 

>花と触れ合う時間はとても幸せな時間ですね♪
そう思います!!
by (2007-05-21 16:31) 

ももすけ

れんげ、咲いたんですねー
丸いつぼみが咲くときは、音がしたらいいのに、って私も思いますw
by ももすけ (2007-05-21 17:23) 

うぃす

蕾が膨らんだ頃のバラのカタチが好きかな。
知らないところでポン♪ってゆってそぉww
by うぃす (2007-05-21 17:44) 

お花がいっぱいあって羨ましいです。
うちは、マーガレットが終わりつつあります。
by (2007-05-21 18:25) 

桃姫

寄せ植え素敵ですね~♪
by 桃姫 (2007-05-21 21:17) 

ぴい

最近うちはピンクの花ばかりなのに気がついた!
黄色もあるけど、1度も咲かない。。。涙
ブルーのお花って安らぎますね。うちにも欲しいなー
by ぴい (2007-05-21 21:42) 

ももず

眺められるベランダくださいw
庭を見るとため息しかでませんが。
(落ち葉に雑草・・・)
by ももず (2007-05-21 23:06) 

みけ

咲いてるとこ、ほんとにレンゲみたいで可愛いですね~ヽ(*^^*)ノ
by みけ (2007-05-22 13:56) 

Cocoa

あら、ベランダの花は、ブルーで統一してないのね?
by Cocoa (2007-05-23 00:14) 

mippimama

レンゲローズ.可愛く咲き始めたのね〜
蕾みが可愛い♡
我が家のレンゲちゃんも只今見頃かな(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-05-23 05:59) 

ちか

ミニバラ、憧れです☆
母が「虫がついて大変だからダメ!!」って言うのでいまだ育てられず。
HALさんの写真でガマンガマンです!
by ちか (2007-05-23 23:13) 

とっしー

レンゲローズ、家にも咲いていますよ!
HALさんの所はまた綺麗に咲いていますね〜☆
by とっしー (2007-05-25 21:13) 

ぴょん太

バラが本当にレンゲそっくりで驚きました!
我が家のデイジーは、開花時はフクシアピンクで、だんだん色が抜けていき、散り際までには白くなっています。栄養が足りないのかなぁ。と思ったりしています。(苦笑)
by ぴょん太 (2007-05-26 16:44) 

Rucci

植物に触れると 穏やかになりますね☆
会社にいるドラセナに 毎日 話しかけてしまいます^^
by Rucci (2007-05-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。