SSブログ

大きな海を閉じ込めて... [PALAU 2006]

水深の浅い海に、シメジのような形の小さな珊瑚礁があります。
その周りにイトヒキテンジクダイの仲間が群がっていて、
そのテンジクダイを補食しようと中型の肉食魚が集まってきます。
大きな海を小さく閉じ込めた環境って感じかな。

狭い範囲のあちこちでいろんな生態観察を楽しめる場所。

Palau Coral Garden

カメラ :Nikon F90X
レンズ :SIGMA15mm fish-eye
ストロボ:Sea&Sea YS90DX(Twin)
フィルム:RVP

こういう写真を整理してると...
やっぱりシメジが頭から離れません。(笑)

てなわけで....
今夜はシメジと豚肉とニンニクの芽の中華炒め♪

新発売の発泡酒と一緒に〜
おいしかった♪ (^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(132)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 64

はぎぽん

いつも本当に美味しそうですね♪ (^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-05-21 00:09) 

あれれ~きぐうだね。
うちの記事は 大きくて太いよ。
by (2007-05-21 00:15) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きのこ大好きぃ♡
by れの (2007-05-21 00:15) 

KAZUYA

シメジのカタチした珊瑚礁なんか
インパクトありますね~(^-^;
by KAZUYA (2007-05-21 00:32) 

うさみん

シメジのような 珊瑚礁^^
凄味とは また すごい 名前ですね。
by うさみん (2007-05-21 00:32) 

ぴーかぶー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キノコの後ろの凄味っていうすごい名前のビールが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
美味しそうですね~~^^ はじめて見ましたw 黒ビールっぽいラベルw
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
飲みたい~~♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-21 00:32) 

花火師

2枚ともシメジ・・・それにしても似てる(笑)
by 花火師 (2007-05-21 00:33) 

えのみ

わっ!シメジだ…と思っていたら、
本当のシメジでした。いつも美味しそうですね~。
ビールもたくさん飲んだのかな?(^_^;)
by えのみ (2007-05-21 00:41) 

まつきち

珊瑚も色々ありますね。
覚えきれなさそうです…
by まつきち (2007-05-21 00:45) 

Sz

ほんと、シメジだーっ!
素敵なブルーの皿に、シメジと魚介類・・・にも見えてしまう(^-^*

向こうに見える、光が差し込んでるブルーが綺麗です☆
部屋をこのブルーにしたくなるほどですよん♪

お腹が減っちゃうのですよ・・・あまりにおいしそうで。Sz
by Sz (2007-05-21 00:46) 

わ~美味しそ~~"^_^"
nice!しめじちゃん。
お腹空いたぁww
by (2007-05-21 00:46) 

がぁこ

ホントだ~、シメジみたい~♪
でもちょっと毒きのこっぽい?(´ε` )
閉じ込められた小さな海がHALさんの写真の中で大きくなってるよ~☆(^-^*)
凄味って凄かった?(笑)
今夜は生じゃないのね~。(`ω´)グフフ
by がぁこ (2007-05-21 00:46) 

涼涼

海の中にもキノコが生えるんだw
by 涼涼 (2007-05-21 00:52) 

のらりくらり

2種類のシメジにnice100!
by のらりくらり (2007-05-21 03:34) 

はははっ(^0^)
私もシメジ食べたくなりました。
by (2007-05-21 04:44) 

おはようございます・・
海の中にもシメジだ、そっくりですね。
新ビール何本いきました?
by (2007-05-21 07:56) 

アンジェラ

海の中には不思議がいろいろ・・・縮図だね☆
シメジとにんにくの芽とブタ肉 今日の夕飯のメニューにいただき♪
味付けは何でしたの?
by アンジェラ (2007-05-21 08:21) 

ishikawa

新発売の”凄味”、かなりキョーミがあります。。。(笑)
どんな味がするのか、今度買ってきて試してみたいです。
by ishikawa (2007-05-21 08:32) 

norinori27

松茸は?(笑)

「凄味」。今日の帰り買わなくては!
by norinori27 (2007-05-21 08:47) 

ユキ

ほんとだ、しめじだ・・・
HALさん、発泡酒も飲むんですね!
by ユキ (2007-05-21 08:54) 

海のなかからしめじの収穫ですか!
by (2007-05-21 09:04) 

なっちん

なんか、映画に出てきそうな画ですね(^^)
by なっちん (2007-05-21 09:11) 

食べたいです!!!笑
by (2007-05-21 09:22) 

くみみん

おはようございます。
ホントにしめじですね=^-^=♪
サンゴの上で追っかけっこしている見たいですね。
私もしめじ大好き♡
by くみみん (2007-05-21 09:36) 

しめじが海にあるかと思った(^^;
フィッシュアイ10-17mm使ってみたけど難しいわね(><)
しめじ料理頂きます♪
by (2007-05-21 10:12) 

linda

もうシメジにしか見えません・・^^;
ビールが非常に進みそうな一品ですね♪
by linda (2007-05-21 10:17) 

maya

朝なのにお腹すいた(*´○`) 
by maya (2007-05-21 10:28) 

umiko

このビール昨日買ってきたよ~~!!!

ちっと苦かったけど 今晩このおかずでまた呑むべ!
by umiko (2007-05-21 10:49) 

kenzi

さんごもいろいろですね。
by kenzi (2007-05-21 10:52) 

achami

「シメジ〜!」って思いながら、写真撮ってるのでしょうか・・・(笑)
by achami (2007-05-21 11:47) 

ホントに、シメジ料理が食べたくなる、
珊瑚礁ですね~♪
by (2007-05-21 12:14) 

本当だ!シメジにそっくり~♪

HALさんの手料理はいつ見てもおいしそうですね^^
食べると元気が沸きそうです☆
by (2007-05-21 12:18) 

さくママ

シメジの様なサンゴで、本当のシメジだ続くあたり、ツボですw
しかも、凄味(^m^)
by さくママ (2007-05-21 13:03) 

☆sky☆

HALsan 目に毒ですって^^
by ☆sky☆ (2007-05-21 13:39) 

kynthia

ホントにしめじが沈めてあるのかと思っちゃったり・・(ゝ艸<*)クスッ♪
by kynthia (2007-05-21 14:29) 

Takami*

し、シメジ。。。
海のブルーが綺麗ですね~~♪
きらきらら~ん☆
by Takami* (2007-05-21 15:28) 

響(きょう)

生きることは厳しいとともに美しいのですね。

今日は、「さえぎるもの」から、記事をつくりました。

人間が奇跡の鍵であることについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-21 17:09) 

ももすけ

海の中にしめじ栽培場が!
わたしもしめじ食べたくなってきちゃった~
豚肉としめじって、合うよね☆
by ももすけ (2007-05-21 17:24) 

marco

共にサッパリ系なのがいいかも(^^
(^。^)
by marco (2007-05-21 17:42) 

うぃす

シメジは、海の中で作られてたんだww
凄味ってどぉ凄味だった?
by うぃす (2007-05-21 17:50) 

キノコ大好き♪
本当にシメジに見えてきますね~。
by (2007-05-21 18:26) 

ナベちはる

本当にそっくりなので、海の中にもシメジが生えているみたいに見えます。
コレが松茸だったら・・・^^;
by ナベちはる (2007-05-21 19:38) 

シメジと豚肉とニンニクの芽の中華炒め
ほんと、おいしそうですね。私もチャレンジしたいな~
何かを見ていると何かを作りたくなる時ってありますね。
by (2007-05-21 20:28) 

さえ

海のシメジには山のシメジだね♪ ^^
by さえ (2007-05-21 20:34) 

あやこ

実は、きのこもちょっと怖かったりします(^^;
by あやこ (2007-05-21 20:44) 

桃姫

Σ('◇'*)エェッ!?海の中にしめじって思いましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
珊瑚なんですね。
料理美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 桃姫 (2007-05-21 21:22) 

pi-ro

浅い所大好きです。^^;
この発泡酒も興味津々です~。
by pi-ro (2007-05-21 21:33) 

花IKADA

美味しそうです!
今度真似しよっと!!!
by 花IKADA (2007-05-21 21:34) 

ぴい

ほんとにシメジみたいでおもしろい!
ニンニクの芽っておいしいけど、にほひが...笑
by ぴい (2007-05-21 21:40) 

cacocoa

うふふ*^^*
たしかに、しめじに似てる♪
これみたら、しめじ料理作りたくなっちゃう気持ちも分かりますw
by cacocoa (2007-05-21 22:22) 

aya

凄味はおいしいですか?
魚眼が新鮮です^^*
by aya (2007-05-21 22:47) 

しょう

まさにしめじ♪♪
by しょう (2007-05-21 23:07) 

ももず

あれ?しめじ?と思ったらやはり本物がw
自然のものとは思えない形ですねー

業務連絡 : 日付だけ移してURLは固定いたしましたw
http://blog.so-net.ne.jp/momos0303/FFC
でよろw
by ももず (2007-05-21 23:08) 

0860

しめじ、、 不思議な世界ですねー(笑)

凄味 まだ飲んでません!!
by 0860 (2007-05-21 23:59) 

ジュエルママ

うんうん、シメジに見えた!
そして最後の写真、おいしそうですぅーー
by ジュエルママ (2007-05-22 11:21) 

美味しそう!!
我が家も今夜、ブタとしめじ作っちゃお~
by (2007-05-22 12:39) 

みけ

海でシメジ採集してきたんですね(o^∇^o)
by みけ (2007-05-22 13:55) 

to-mo-y

凄味ってすごいネーミングですね・・・。
青い海を見ながらビール・・・美味しそう・・・
by to-mo-y (2007-05-22 16:19) 

tonta

本当にシメジみたいですね(^-^;
by tonta (2007-05-22 20:38) 

Cocoa

しめじだ~、そっくりだね。
わたしは、エリンギが好きだよ。そういうのもある?
by Cocoa (2007-05-23 00:12) 

ひめしゃら

凄味、発泡酒の中では美味しいですよね!!!
アサヒのスーパードライ派の私も納得(笑)
最後に残る苦さが少し気になったのですが
この低価格でこの味ならOKOKヽ(´▽`)ノ
普通の発泡酒ってしらばっくれた感じの味で
飲むたびにがっかりしていたので
しばらくは凄味を買いつづけちゃいそうwww
by ひめしゃら (2007-05-23 22:25) 

のんちゃん

海と陸上 

似たもの 一杯デスネ~♪

(^-^*)
by のんちゃん (2007-05-23 22:31) 

ちか

あぁ・・・、シメジに見える。
本当に。
キノコ炒めたべたーい!!
by ちか (2007-05-23 23:11) 

ぴょん太

あおい魚、キレイです。
うっ、ぶなしめじに・・・似てます。
by ぴょん太 (2007-05-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。