SSブログ

立つんだジョぉ〜〜〜〜 [under the sea]

コブダイ

頭のコブが特徴の大型のベラ。
怖い顔だけど、意外と人に懐いたり。

個人的には、あしたのジョーの「丹下ダンペイ」を思いだします。(笑)

誰かにエサをもらった時のことを覚えてしまったようで、
ダイバーを見ると近寄って来たり。。。(^^;)

なので...こんな近くで写真が撮れます。


国内では最大級で、体長は1m以上、体重は15Kgにもなると言われる。
コブは成長した雄だけにあり、下顎も同時に厚くなる。

HAL's Ocean Park>>


nice!(129)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 76

れの

・゚・(ノД`)恐いよぉ・・・。
by れの (2007-05-19 00:09) 

なんてかわいいやつなんだ。
ちゃんと覚えてるなんて、あったまいいじゃん。
お手とかしちゃったり・・・?
そのうちどこにでも お供してくれるかもね。
店先に立ってたらちょっと・・・びっくるだよね。
まるでフジカラーのCMだ。
でも、見てみたい。
by (2007-05-19 00:12) 

マリンかもめ

いきなりビックリしました~(笑)
by マリンかもめ (2007-05-19 00:15) 

なっちん

「め~~し~~く~~れ~~~!」
って感じ??(^^;)
by なっちん (2007-05-19 00:20) 

KAZUYA

至近距離だと大迫力ですね(^^;
by KAZUYA (2007-05-19 00:29) 

えのみ

すごい!ど迫力!!
HALさん食べられないように気をつけてね。(^^♪
でも歯が虫歯だらけだから大丈夫かな?
by えのみ (2007-05-19 00:32) 

asahama

人に懐くんですか!
存在感がナポレオンフィッシュに似てますね。。。
by asahama (2007-05-19 00:36) 

Sz

1めーとる!?お、おおきいですね(・д・)
顎がしっかりしているから、ちょと迫力に圧倒されてしましそう~。
懐いて寄ってくるのは、可愛いいですよね!
エサあげなくても、噛まれないよね・・・(^-^;Sz
by Sz (2007-05-19 00:47) 

kone

かっこいいですっ!
by kone (2007-05-19 00:47) 

すごい悪そうな顔してますね♪
悪役が似合いそう☆(笑)
by (2007-05-19 00:53) 

molihua

目が・・・いっちゃってます。(笑)
by molihua (2007-05-19 01:06) 

私はもっぱらキュウセン(青ベラ)ばっかりです、、、。
by (2007-05-19 01:08) 

近い。。。
by (2007-05-19 01:18) 

kynthia

魚の世界にも世渡り上手な子がいるんだね♪(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-05-19 01:24) 

ももず

餌くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
って顔してるねw
by ももず (2007-05-19 01:24) 

サクラコ

わ~迫力満点ですねー!海の中で出会ったらびびってしまいそう(^-^;)
by サクラコ (2007-05-19 01:26) 

sasasa

こわい顔していて、人懐っこいんですね(^_^)
by sasasa (2007-05-19 01:31) 

0860

ちょっと会いたくない魚ですね(笑)
by 0860 (2007-05-19 01:34) 

cacocoa

おぉ、コワモテ☆
人懐っこいコワモテって憎めないですよね^m^*
by cacocoa (2007-05-19 02:50) 

花火師

でかいです!
この圧力で近づかれたら怖いなー
by 花火師 (2007-05-19 03:08) 

icisyou-papasandmamas

佐渡には弁慶アイドルがいるんですよね?
by icisyou-papasandmamas (2007-05-19 04:48) 

マイケル

すごい顔ですね。
by マイケル (2007-05-19 06:54) 

Rucci

陸上でも いそうなお顔・・・
日焼けした女の子 可愛いですね
by Rucci (2007-05-19 07:44) 

おおおおおおおおおお
口がwww
人は見かけによらないって言うけど
魚も?ww
by (2007-05-19 07:52) 

魚もみた目じゃわからないのですネ。人なつっこそうです。
by (2007-05-19 08:31) 

ishikawa

こ・・・恐っ!!ホントに大きなタンコブがあるみたいです。。。
by ishikawa (2007-05-19 08:49) 

迫力あるなあ、いきなり現れたら逃げ出しますよ・・
おっちゃん怖いし・・。
by (2007-05-19 08:52) 

スゴイ迫力。誰かが餌あげちゃったの?(^m^)ププ
何あげたのかな~(^~^)
by (2007-05-19 09:13) 

ユキ

そんなに目をむかないでください・・・
こわいッス・・・。
by ユキ (2007-05-19 09:24) 

すごーい!迫力ありますね~。。。
by (2007-05-19 09:49) 

umiko

おっかねーど。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by umiko (2007-05-19 09:50) 

ちゃぱ

何か、喋りたそうに見えますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-05-19 10:34) 

kane

海の中で寄ってきたら怖いかも~。
by kane (2007-05-19 11:05) 

pi-ro

ちょっと覗く歯にびびります! ^^;
by pi-ro (2007-05-19 11:09) 

サファイヤ

顔はイカツイけど、人懐こいんですね。
丹下・・・笑っちゃいました。
by サファイヤ (2007-05-19 11:22) 

life-gold-rush

わお怖w
なんか・・・似てます、学校の先生にw笑
by life-gold-rush (2007-05-19 12:13) 

まりん

怖いような、可愛いような。
うわ。。こっち見てますね~。
by まりん (2007-05-19 12:16) 

ガン 飛ばされてる気がする・・・Σ( ̄▽ ̄;;)
by (2007-05-19 12:45) 

迫力がありますね。恐いです…。
by (2007-05-19 13:31) 

sak

確かに
丹下さんに似ていますね(^^)。
by sak (2007-05-19 13:36) 

ギャースゴすぎ!
でもこういうオバさんがいたよーなw
by (2007-05-19 13:41) 

ecco

でかっ!
ぶっさいくっ!(笑)
by ecco (2007-05-19 13:55) 

ご無沙汰しちゃってまーす。
開いて、題名とカオがとびこんできて、笑えた。。。!!
下がってる口角を上げてあげたい感じ。(笑)
by (2007-05-19 14:17) 

のらりくらり

丹下ダンペイ!にniceです!
眼帯が本当に似合いそうですね^^
by のらりくらり (2007-05-19 14:20) 

東京都写真美術館の地下で開かれてる写真展のエントランスに
同じこぶだいの写真が大きく飾られてました、面白い顔してますよね。
by (2007-05-19 14:56) 

迫力~~~(^▽^;
怖い顔でなつかれるのも。。。ねぇ?(笑


でも、どう?慕われると可愛い??^^
by (2007-05-19 16:12) 

響(きょう)

わははは♪
似てる似てる。*^o^*

今日は、太古の神々から、記事をつくりました。

偉大さの泉についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-19 16:52) 

のんちゃん

(*^▽^*)ウフ♪似てますね~♪

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

傍に来て下さると は 嬉しい.。゚+.(´▽`)。+.゚ 

ヾ(*´・。・)ノ【ホナ、マタ♪】ヾ(・。・`*)ノ
by のんちゃん (2007-05-19 16:53) 

もものあ

海でご対面したら、ものすごーく、びっくりしそうです(n_n;
コワイよな。きっと。
by もものあ (2007-05-19 16:54) 

maya

Σ(T▽T;) コワイヨォォォ~
by maya (2007-05-19 16:55) 

アンジェラ

ホントだぁ~♪
味のあるお顔で人なつっこいなら寄ってきてもいいけど 
だけどやっぱり怖いよぉ~~ ^^;
by アンジェラ (2007-05-19 17:09) 

Silvermac

ご覧いただきアリガトウございます。迫力がありますね。
by Silvermac (2007-05-19 17:15) 

ナベちはる

このコブダイが知らない人が近づいてきたら、こんな顔で「何こっち見ているじゃ!?」って言われそうで怖いですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
by ナベちはる (2007-05-19 18:43) 

75555nice!
踏んじゃった~~~
あっというまに555も・・・
すごいね。
by (2007-05-19 18:44) 

kenzi

こわい顔ですね。でも愛嬌があるのかな。
by kenzi (2007-05-19 18:48) 

とっしー

おぉ〜、迫力あるお魚さんですね!
う〜ん・・・誰かに似ている様な気がする( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-05-19 19:11) 

syachi

こんにちは~♪
訪問ありがとうございました(^o^)

こんなコブできたら、めっちゃ痛いよね~。
by syachi (2007-05-19 19:15) 

がぁこ

ずーっとくっついてくるの?
恐いっていうより面白い顔だし表面もいろいろくっついてそうだけど。。。。
なんか憎めなくって可愛いね♪(*´∀`)
by がぁこ (2007-05-19 20:08) 

ウッチー

凄い魚ですねぇ~。ダイバー冥利につきますでしょうね。
by ウッチー (2007-05-19 20:45) 

ずんだれ

人になつくと聞いてもやはり怖くて近付けなさそうです。。近くで見たら本当大迫力でしょうね!
by ずんだれ (2007-05-19 22:46) 

桃姫

か、顔が恐い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by 桃姫 (2007-05-19 22:47) 

シュガーバター

コブダイ!!
人になついたところ~見てみたいww
by シュガーバター (2007-05-19 22:49) 

berry

どうしましょう。もう丹下ダンペイにしか見えないです・・・(^^;
人懐っこいなんて可愛いですね♪
いつも海の美しい写真と、楽しい世界を有難うございます(^^)
by berry (2007-05-19 23:00) 

野生ですよね…
餌付けされちゃってる?
by (2007-05-19 23:14) 

百合

確かにダンペイさんですね^^;
by 百合 (2007-05-20 00:03) 

くみみん

似ています!!
エサをもらったら覚えるんですね=^-^=♪
頭が大きいから?賢いですね♡
by くみみん (2007-05-20 14:52) 

maguro-wasabi

エサがもらえるかも~と寄ってくるなんて頭がいいですね。
by maguro-wasabi (2007-05-20 15:15) 

あ~
歯磨きしてあげたい~~
by (2007-05-20 18:10) 

to-mo-y

本当に!!なれたコブダイって人に寄ってきますよね!!
by to-mo-y (2007-05-20 22:28) 

p-can♪

 ホントだ。団平とっつぁんだ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 私はずっと「アントニオ猪木」を連想してました└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-21 02:32) 

achami

そうか、この方は一年中ここに居るんですね!
寄られたとき、ちょっと怖かった(^^;;
by achami (2007-05-21 11:49) 

うぃす

HALさんのことを仲間と思っていたり!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2007-05-21 17:37) 

餌がいくらあっても足りなそうな体格だなぁ。。。
by (2007-05-21 18:23) 

Cocoa

べらの仲間なんですね。
(・0・。) ほほーっ
by Cocoa (2007-05-23 00:16) 

ちか

うぅ・・・。
怖いよ~、目とか。
by ちか (2007-05-23 23:14) 

ぴょん太

小学生の頃、水族館で初めて見た時、そのインパクトに・・・画用紙いっぱいのコブダイを描きました。
立派な歯をお持ちのようで。(汗)
by ぴょん太 (2007-05-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奪い合いミニバラとブルーデイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。