SSブログ

うんまい♪ [S☆A☆K☆E]

好きな日本酒は...って聞かれたら、
ありがちな答えかもしれないけど、八海山と久保田かな?
高いけど、美味しいですからね〜

でも、頂き物なら嬉しさ100倍!(^_^)/

萬壽なんて、久々に開けました〜☆

シシャモはあまり焦がさずふっくらと。。。
うんまい♪

ちくわとアスパラの天ぷら〜

これも、うんまい♪
食べるときに、中身が飛び出さないように気をつけて~笑

さらに...
焼きタケノコ〜

味噌焼きの香ばしさがうんまい♪

ケーキ屋よりも居酒屋の方が向いてるかな?
でも、それじゃ、朝早く海に行くのに生活リズムがついて行かないしね。(^^;)

美味しい肴があると、飲み過ぎちゃうかも〜
でも、お茶じゃないし、ほどほどでやめたら飲む意味ないので(笑)
今日も充実した酔い心地♪

■ 全国日本酒普及委員会:会員No.10

HAL's Ocean Park>>


nice!(142)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 82

saru

日本酒に焼き魚、美味しいですよね。
by saru (2007-05-15 00:07) 

久保田の萬壽は美味しいですね!
焼きタケノコの良いですが、竹の子の刺身も美味しいですよ。
by (2007-05-15 00:09) 

KAZUYA

久保田美味しいですよね~(^-^)

ししゃも、ちくわとアスパラの天ぷら
に焼きタケノコと、どれもお酒が進み
そうな感じですね♪
by KAZUYA (2007-05-15 00:09) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・タケノコ美味しそ~。
              いつ、作ってくれるの?
by れの (2007-05-15 00:11) 

焼きタケノコ・・・いいな~。
by (2007-05-15 00:18) 

なっちん

きゃ~~~♪萬寿だ~~~(^^)
大好きです!!美味しいですよね~~♪
あと、高知の「酔鯨」も好き(^^)
・・・・・・本気で「酒飲み」なのがバレますね(^^;)
by なっちん (2007-05-15 00:25) 

kone

万寿だっ!!!
by kone (2007-05-15 00:28) 

うさみん

あ~萬寿。。。。。たけのこ いいなぁ^^
by うさみん (2007-05-15 00:29) 

Sz

日本酒♪ししゃも♪う~いいなっ(^-^*
天ぷらもタケノコもおいしそう~っ!

ししゃもに"ちょっ"って梅干のせてパクっとしてみて!
そしてキュっと呑んでみて!

"ク~、んまっ"ですよぉ~♪Sz
by Sz (2007-05-15 00:34) 

八海山は ぐっびぐっび飲めちゃって困るね~
本当においしい!!
ち、ちくわの天ぷら。
うちの練り物記事も見に来てね。

まぁ。海の近くで居酒屋やってくださいよ。
ケーキも出しちゃう・・・
by (2007-05-15 00:38) 

・・・萬寿
飲んだことないなぁ・・・
ぜひ誘ってちょ。
by (2007-05-15 00:41) 

まぜ

たけのこが味噌味!
焦げ目がさらに香ばしそうでおいしそうです^^
参考になりました!_φ(..)  (笑)
by まぜ (2007-05-15 00:43) 

えのみ

『居酒屋HAL』に行ってみたいなぁ~。
たけのこの盛り付け方もおしゃれ~♪
でも居酒屋さんだとblog更新が遅くなっちゃうからダメです。
by えのみ (2007-05-15 00:46) 

がぁこ

久保田だぁ~~!(^◇^)/
おいしいよね~。
ってワタシも貰い物だけど。(笑)
居酒屋HAL、おいしそうなメニューがいっぱいだね♪
なにげに竹輪が半分なのは経費節約?(笑)
作ってとは言わないので、たけのこのレシピ教えてね~♪(*^ー^*)
by がぁこ (2007-05-15 00:47) 

はぎぽん

いつも美味しそうなおつまみですね♪
by はぎぽん (2007-05-15 01:13) 

花火師

日本酒良いですねー
これみて食べたいなーと思ったのが、アスパラをちくわに入れてあげたもの・・・おいしそうです。
by 花火師 (2007-05-15 01:44) 

うほほ、うまそー。ご相伴したいっす。
by (2007-05-15 01:51) 

Rucci

日本酒いいですね☆
おちょこ一杯で ほろ酔い・・・
弱すぎなので 日本酒はめったに飲む機会がなくて羨ましいです^^
アスパラちくわ 今度やってみます
by Rucci (2007-05-15 02:33) 

あ・・ちくわとアスパラの天ぷらいいね~
アスパラあるから、今日はそれにした(((笑
有難うHALさん。
久保田、ウマいね~~^^
私も頂き物で(^^ゞ
by (2007-05-15 06:04) 

ちくわとアスパラの天ぷら食べたいです!まねしてよいですか^^
by (2007-05-15 06:39) 

kitazawa

うわ〜美味しそうです!フレンチの居酒屋でホタテのワイン蒸し食べましたが、日本酒にも合いそうでしたよ!^^
私は厚揚げをトースターで炙って、薬味を乗せたおつまみが好きです〜。
by kitazawa (2007-05-15 07:03) 

久保田っておいしいらしいですね。
飲んだことないけど、好きって人よく聞くなあ。
お料理、おいしそう~♪
ちくわとアスパラのてんぷら、に大根おろし、手が込んでます(^^)
by (2007-05-15 08:36) 

umiko

久保田うんまいですよね。

おねげえでございますだ。
一口飲ませてけらっしゃい。
by umiko (2007-05-15 08:45) 

うーん。私も日本酒とか結構好きです。
昔、新潟に嫁いだ友達のところへ遊びに行ったとき、料理屋さんをしていた友達の店で「八海山」を飲ませてもらいました。それから、日本酒が好きになったかもしれません。
by (2007-05-15 08:54) 

maguro-wasabi

下戸だけど、おつまみ大好きです。
ちくわとアスパラのてんぷら美味しそう~
by maguro-wasabi (2007-05-15 09:20) 

しきみ

久保田美味しいですよね~、高くて買えないけど。
私は「越乃寒梅」が好きです。
一度だけ飲んだ、あの味が忘れられない・・・。
by しきみ (2007-05-15 09:31) 

michan

朝からおなかすきました^^
おいしそう~☆
by michan (2007-05-15 10:18) 

このおつまみで、おちょこ一杯。いいナ。
by (2007-05-15 10:23) 

ユキ

うわーーー、おいしそう・・・
この前ね!バーベキューしたときに
とれたてたけのこをね、
半分に切って、皮ごとやいてたのが
めっちゃおいしそうだったんだよ!!!!
数が少なかったから私はありつけなかったんだけど・・・(泣)
by ユキ (2007-05-15 10:28) 

お酒あまり飲まないけど、酒のつまみって大好きなの。
お酌するから食べさせて~~♪ 悪酔いするわね(^^;
by (2007-05-15 10:33) 

日本酒は冷がいいですね。
でも最近はお酒飲まなくなっちゃったな~。
by (2007-05-15 10:41) 

アンジェラ

ホント美味しそう♪
温泉のある海辺の居酒屋さん。
しかも昼間しか営業しない。
これでいきましょう!! ^^
by アンジェラ (2007-05-15 11:01) 

八海山と久保田、どちらも好きです♪
ほんと、つまみがうまいとお酒がすすむ~^-^
デザート充実の居酒屋さんっていうのはどうでしょう。
by (2007-05-15 11:03) 

kenzi

ちょっと一杯いいですね。
by kenzi (2007-05-15 11:05) 

うん、確かに美味しいですよね・・
味噌焼きタケノコ・・うまうえいぇbsjsd・ggg・・言葉にならん・。
by (2007-05-15 11:06) 

もものあ

美味しそうですねー(n_n)
飲みたいな~
by もものあ (2007-05-15 11:33) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ~☆
HALさんって全国日本酒普及委員会っていうところに入っていたんですね~^^
σ(^_^)アタシも日本酒大好きで、以前、日本名門酒会ってところに入って楽しんでました~o(*^▽^*)oあはっ♪
日本酒にはこだわりがあって、米だけのお酒じゃないと不純物が入っててお酒じゃないような気がして、純米酒しか飲みたくないなあって思ってたりしますけど、やっぱり日本酒と聞いたら何でも飲んじゃいます^^
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

近くには久保田のお店もあるんですけど、買えるのは百寿ぐらいなものです~~><; 貧乏なのでo(*^▽^*)oあはっ♪
またお酒の写真みせてくださいね~^^
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by ぴーかぶー♪ (2007-05-15 11:35) 

くみみん

こんにちは。
HALさんならデザートが充実した居酒屋さんで繁盛しそうです=^-^=♪
海の間近で営業って言うのはいかがでしょう?
by くみみん (2007-05-15 11:48) 

ジュエルママ

すごい!ケーキだけでなく、お料理のセンスも最高。
おいしそうです~~
HALさんが居酒屋オープンされたら、お店探して
行っちゃいそう!ケーキ屋も行きたいくらいなのに・・・
by ジュエルママ (2007-05-15 12:00) 

sak

久しぶりに日本酒飲みたくなりました。
ちくわとアスパラの天ぷら...初めて見ました。
なるほどですね。
焼き筍...お味噌の香ばしい香りが伝わってきそうで
HALさんのblogを肴に飲もうかな(^^)。
最近「ほどほど」という言葉を完全に忘れています。
by sak (2007-05-15 12:18) 

asahama

ケーキやさんと居酒屋さんを両立できそうなところがすごい!!
by asahama (2007-05-15 12:32) 

テリー

久保田、しかも万寿とは、うらやましーー。
せいぜい、千寿ですね。ときどき、買って飲んでいます。
by テリー (2007-05-15 12:32) 

maya

ホントお料理じょうずねヽ(ー_ー )ノ<キュー 
今度は桜海老のかきあげでも作ってwww
by maya (2007-05-15 12:53) 

のんちゃん

お酒~♪

おいしそうですね。(^-^*)

食べ物 ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ バンザーイ♪
by のんちゃん (2007-05-15 15:06) 

みかまん

贅沢なお酒!
ちくわとアスパラの天ぷら、これ、頂きます。作ろうっと^^
by みかまん (2007-05-15 15:39) 

kynthia

ししゃもの香ばしい香りがしてきそうです。ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by kynthia (2007-05-15 15:39) 

日本酒をあまり飲まない私も、
萬壽だけは、いただいちゃいます^^
美味しいですよね^^
by (2007-05-15 15:57) 

たけのこ~。
たけのこ大好きです!!!
お酒は飲めないけど、おつまみ系のものなら
大体オッケーです。
by (2007-05-15 17:31) 

ケーキ屋さん以外にも、特撮撮影、お花屋さん、居酒屋さん。。。
何でもできそう^^

どれも繁盛しそうです♪
by (2007-05-15 18:06) 

linda

筍の焦げ目がいかにも美味しそう(☆☆
by linda (2007-05-15 18:29) 

molihua

えらいなー
揚げ物するなんて。エライ!
by molihua (2007-05-15 18:45) 

うまそー!w
下戸だけど、こういうつまみ作るの得意だし食べるのも大好きよw
居酒屋も良いかもねぇ♪
昼間ケーキ、夜居酒屋!(体壊れるね、うーむ)
by (2007-05-15 19:33) 

pi-ro

ちくわとアスパラの天ぷらおいしそう~
これがあったら記憶無くなるまでいけそうです!
by pi-ro (2007-05-15 19:43) 

OTOKO

久保田のアングル上手いな~
by OTOKO (2007-05-15 20:18) 

たり

あぁ~日本酒。辛口ですか?
私は甘口が好きです、大好き!
純米酒飲みたい!
by たり (2007-05-15 20:33) 

tm-photo

旨い酒に旨い料理・・・
クゥー!
by tm-photo (2007-05-15 20:41) 

icisyou-papasandmamas

おぉー久保田ですね。焼き筍美味しそう!
by icisyou-papasandmamas (2007-05-15 21:07) 

aya

居酒屋"HAL” いい感じ!
焼き筍は美味しいねぇ~むうっと筍のえぐさが香って
これはお酒がいい♪
by aya (2007-05-15 21:10) 

こんばんわ~^^
HALさんのお料理から今日のおかずが決まりました^^
ありがとうHALさん(^^♪
そんなんで、ちょっと記事に(^^ゞ
よかったら見て下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/mama3/2007-05-15-2
by (2007-05-15 21:13) 

ナベちはる

お酒は飲めないですが、ちくわとアスパラのテンプラが食べたいです。
テンプラ大好きなので・・・^^
by ナベちはる (2007-05-15 21:15) 

シュガーバター

ちくわとアスパラの天ぷら、美味しそうですね♪
お酒と合いそうですね^^
by シュガーバター (2007-05-15 21:50) 

久保田の万だ!!
by (2007-05-15 21:56) 

ずんだれ

このお酒が頂き物なんてうらやましいですね~
by ずんだれ (2007-05-15 22:16) 

竹輪にアスパラ入れるのね。
よう~し、今度作ろう!
by (2007-05-15 22:31) 

a-k-i

いつもありがとうございまーす♪
萬壽私も頂きたい!! 
ちくわの天ぷらおいしいね♪ 旬のたけのこもいいね♪
by a-k-i (2007-05-15 22:36) 

to-mo-y

美味しそうなお酒の肴ですね~
これじゃついつい飲みすぎちゃいますね
by to-mo-y (2007-05-15 22:52) 

ひめしゃら

私はビール派ですが
そのおつまみがあればビールが何杯進むだろうか・・・(*´∀`)
本当に飲みすぎちゃいそう♪
by ひめしゃら (2007-05-15 23:22) 

みらい

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
久保田ですねっ。私も大好きなお酒ですぅ~
by みらい (2007-05-15 23:25) 

ひーん、お酒は飲めませんですよー。
シクシク。。。
by (2007-05-15 23:30) 

emi

日本酒は飲めないんですよねー、そして、ししゃもも苦手…。(^^ゞ
(冷酒ならなんとか…、めざしは好きなんですけどね~。^_^;)
たまにはこんなことも。(笑)
ちくわとアスパラとタケノコは好きです。(^^)
by emi (2007-05-15 23:41) 

pinokio

うわあ^^ オイシソ~。
一緒に晩酌しようか~^^
by pinokio (2007-05-15 23:51) 

kane

味噌焼きの竹の子、食べてみたい~。
by kane (2007-05-16 00:01) 

ぴい

ちくわの天ぷらおいしいですよね~
自分ではほとんど作らないけど、見つけると即買いです(笑)
by ぴい (2007-05-16 08:53) 

うぃす

昼間は、ケーキ屋で夜は、居酒屋!
(⌒^⌒)bうん!それが( ・∀・)イイ!!と思うww
調理法は、違うけど昨日の我が家の晩御飯と食材が似てる!
あのたけのこでのたけのこご飯でしたw
ちくわは、まんまで醤油マヨに唐辛子をドバッっと!!
↑料理ってゆわないか!(;´▽`A``
by うぃす (2007-05-16 08:59) 

涼涼

お腹空いたなぁ・・・ヽ(ー_ー )ノ<キュー
今日はテンプラにしようかなw
by 涼涼 (2007-05-16 17:23) 

kazz

定番ですけど、旨いものは旨い!(^^)v
by kazz (2007-05-16 20:31) 

桃姫

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! みんな手作りなんですね!
HALさんの料理を見ていると、自分がかなり手抜きしてる
って分かるヽ(ー_ー )ノ<キュー
by 桃姫 (2007-05-16 21:27) 

ももすけ

HALさんの作るおつまみは、手軽だけどおいしそう♪
ちくわが久しぶりに食べたくなってきた…
by ももすけ (2007-05-17 20:32) 

yamaki

居酒屋HALで、お茶片手にお食事したい…
by yamaki (2007-05-17 21:18) 

p-can♪

 私ゃぁ、『八海山』と『北雪』です\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 あと、高知の『酔鯨』└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:26) 

ももず

ちくわのテンプラ好きなんですぅぅぅ・・・
アスパラを入れる!おお、参考にしますw
あー焼きたけのこもうまそー!
by ももず (2007-05-19 01:19) 

ぴょん太

アスパラちくわ、今度ためしてみます!
by ぴょん太 (2007-05-26 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

星の形Deep Purple ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。