SSブログ

Deep Purple [under the sea]

今年も、このエビの季節になりました。

私が一番好きなエビ。
これ以上、美しいエビは居ないと思っています。

バルスイバラモエビ

今年現れたのは、濃いパープルに光る怪しいイソギンチャク。
毎年、いろんな色のイソギンチャクに住み着くので、
その年ごとに違った背景で撮影できるのも魅力です。

5〜7月くらいに、深いところからあがってくるので、
どうにかレジャーダイビングとして観察できるようになります。
詳細は過去に何度も記事にしてるので、興味のあるかたは過去記事をご覧くださいね...

「ヴィーナスの誕生」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-01-21
「世界で一番!」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-06-17
「緑色の魔法」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-02-02
「冬の女神」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-12-17
「エビだって表情がある」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-07-19
「今年はトラ模様」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-06-24
「エビちゃんに会ってきた♪」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-05-28
「エビちゃんとデート♪」http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-06-07

明日もまた、同じエビを撮影に行くかも。。。
再来週も、その次も行くかな?(笑)

■今回タイトルにした"Deep Purple"

ストロボの光を浴びたイソギンチャクの色を見たとき、
このアルバムジャケットを思い出したので。。。

紫の炎

紫の炎

  • アーティスト: ディープ・パープル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

もうかなり古いバンドで、懐メロの域に入っちゃうのかな?
きっと、懐かしいだけじゃなく永遠のスタンダードなハードロックとして存在しつづけていくでしょう。

好きな音楽。

好きな被写体。

好きな海。

好きなことっていつまでも飽きることないですよね~♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(126)  コメント(72)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 72

わたしもだいすきだよぉ~
今TBSで面白いのやってるよ~
深海映像。
by (2007-05-16 00:11) 

ecco

私の技量ではとても見られない深海のビーナスですね。
しかし・・・
ディープパープルのジャケットを
このビーナスと一緒にみるとは・・・・!
by ecco (2007-05-16 00:12) 

ecco


ふうたんさん
即!テレビつけました(笑)
by ecco (2007-05-16 00:14) 

cacocoa

エビちゃんだ~≧▽≦
うんうん♪覚えてますとも☆HALさんの好きなエビちゃん♪
by cacocoa (2007-05-16 00:14) 

なっちん

すごぉ~~い!!
綺麗。
ディープ・パープル。
ローリング・ストーンズと並んでハードロックの王道を行くバンドですね(^^)
けっこう好きです♪
by なっちん (2007-05-16 00:17) 

バルスイバラモエビ、何回みても美しい。
by (2007-05-16 00:18) 

えのみ

明日エビちゃんによろしくとお伝えください。(^^♪
by えのみ (2007-05-16 00:24) 

がぁこ

ワタシもHALさんの所でこのスケルトンちゃんを初めて
見た時から大好きになったよ~♪
これだけHALさんに想われてるエビちゃん、ちょっと羨ましいな~♪(´エ`;)
明日も楽しいデートができるといいね♪(^▽^*)
バンドのドラマーはHALさんか、弱?(笑)ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by がぁこ (2007-05-16 00:27) 

Sz

あ、サンタエビさん(笑)いつみても、綺麗な模様♪
尻尾に、ハートがふたつ付いているみたい~(^-^*
ラブラブエビさんですねっ!
見ているだけで、幸せ伝授してもらった気分です~☆Sz
by Sz (2007-05-16 00:29) 

綺麗ですね、水深でどのくらいですか?深い?浅い?。
by (2007-05-16 00:30) 

pinokio

そっか!好きなものって飽きないんだ!! (改めて気づく・・・)
by pinokio (2007-05-16 00:32) 

ジュエルママ

バルスイバラモエビ、美しすぎます・・
今日も素敵なエビちゃんに出会ってこられたのでしょうか?
by ジュエルママ (2007-05-16 08:32) 

ishikawa

メチャメチャきれいなエビですねー。
HALさんホントにエビさんがお好きですねっ♪
by ishikawa (2007-05-16 08:35) 

ぴい

うんうん、そうですよね!
好きなもの、好きなこと、好きな人☆にいつも囲まれていたい。
それが幸せの元♪
by ぴい (2007-05-16 08:52) 

norinori27

何回見ても綺麗なエビですね~~!
by norinori27 (2007-05-16 08:56) 

うぃす

捕まえてコッソリ飼っちゃ・・・ってウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)
そぉ思わせるくらいキレイなエビちゃんだよねw
うちのエビちゃんも成長したよぉ☆^∇゜)
2枚目のさしんとJKがホント!おんなぢ色だぁ!エロ紫でww
by うぃす (2007-05-16 09:05) 

icisyou-papasandmamas

懐かしい!高校時代、リッチーのストラトあこがれたものです。
by icisyou-papasandmamas (2007-05-16 09:17) 

umiko

うつくしいエビちゃんですね。

もう綺麗すぎます。
by umiko (2007-05-16 09:52) 

KAZUYA

めちゃくちゃ綺麗なエビですね(^-^)
by KAZUYA (2007-05-16 09:59) 

のんちゃん

美しい~☆ (*゚ー゚*)ポッ

ジャケット 懐かしいデスネ~♡♡♡

麗しき 生き物 音楽~♪
by のんちゃん (2007-05-16 10:26) 

linda

逢うたびに輝きを増すキミ(☆☆
by linda (2007-05-16 10:45) 

エビちゃんづくし見てきました。いろんな色で楽しめました。
"Deep Purple"のレコード、ウチにもたくさんありました(笑)
by (2007-05-16 11:03) 

懐かしいなー
高校生の頃、ヅラ疑惑とかシークレットブーツとか、リッチーの似顔絵をよく描いて遊びました(笑)
by (2007-05-16 13:05) 

まさしく、DEEP PUPLE!
by (2007-05-16 13:09) 

こんなきれいなエビがいるとは、、、(驚き)
ちなみにエビは食べれない私です。
by (2007-05-16 13:14) 

ユキ

ほんとーーーにキレイですね!
うっかり、声がでちゃいそうになりました・・・
by ユキ (2007-05-16 13:47) 

kenzi

綺麗なエビですね。宝物みたいです。
by kenzi (2007-05-16 14:08) 

maya

すごーいどこにいるえびちゃんなの?
HALさんちにいるんじゃない?(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-05-16 14:38) 

まるでペイントしたようなポップな柄(^0^*)
しっぽの部分が特に可愛いですね♪
by (2007-05-16 14:41) 

くみみん

こんにちは。
色んなイソギンチャクに住んでいるんですね。きれいなエビちゃんですね!
バルスイバラモエビさんも今回はハードロックな気分だったのかも=^-^=♪
by くみみん (2007-05-16 15:02) 

marco

ディープ・パープル、ツェッペリン、サバスは70年代初頭のUKの御三家(だれが決めた!?)ですね。十分懐メロですが、未だに迫力有りますね!
(^。^)
by marco (2007-05-16 15:11) 

バルスイバラモエビ・・_〆(。。)メモメモ・・
ホンと素敵だね~色が何とも!ビックリ
きれいだね~~
by (2007-05-16 15:32) 

achami

やっと見せてくれましたね^^
by achami (2007-05-16 15:38) 

molihua

エビは、食べるのが好き。(笑)
by molihua (2007-05-16 15:51) 

響(きょう)

綺麗ですね〜。
海の生き物、神秘です。

今日は、モノポリーから、記事をつくりました。

本性の選択についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-16 15:55) 

mieaapeim

おしゃれですね。
by mieaapeim (2007-05-16 16:11) 

涼涼

わぁ、凄くキレイなエビちゃん('∀'*)
実際に見たらもっとキレイなんでしょうね。
by 涼涼 (2007-05-16 17:27) 

綺麗な海老さんですね^^
過去記事の笑っているような海老ちゃん、
思わずつられて微笑んじゃいました(笑
by (2007-05-16 18:00) 

がぁこ

HALさん、おめでとう~~っ!c(*゚ー^)ノ*・'゚ ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:
by がぁこ (2007-05-16 18:17) 

まつきち

透き通ってきれいなエビさんですね~。
by まつきち (2007-05-16 19:15) 

pi-ro

かっこいいエビですね~
せめて1度くらいは、生で見てみたいです!
by pi-ro (2007-05-16 19:44) 

ニシムラ薫

お洒落なエビだ^^
by ニシムラ薫 (2007-05-16 19:52) 

あやこ

この前撮ったコですか??
私も会いに行きたいです~~~(^o^)/
by あやこ (2007-05-16 20:17) 

nicolas

うん。やっぱりウルトラマン系ですねー
by nicolas (2007-05-16 20:28) 

出会うと怖そうだな(@_@)
by (2007-05-16 20:51) 

tm-photo

リッチー・ブラックモアは何度も武道館に見に行きましたよ!
廻りのメンバーはころころ変わってましたけど^^;
by tm-photo (2007-05-16 20:54) 

桃姫

きれいなエビちゃんですね!(* ̄。 ̄*)ウットリ
by 桃姫 (2007-05-16 21:28) 

ナベちはる

パープルに光るエビちゃん。
とてもキレイなんで、見れるなら直接見てみたいです^^
by ナベちはる (2007-05-16 21:39) 

life-gold-rush

こんな綺麗な色で羨ましいです★
私もエビになりたいです・・・笑
by life-gold-rush (2007-05-16 21:50) 

いちおか

やったーー! でたでたっ♪
が、こういうときに限って、出張がないもんな・・。。
何とか出張入れて、IOPにいくべっ!!
by いちおか (2007-05-16 22:16) 

本当に綺麗な海老ですね。
この子がさんご礁の間から顔を出したら・・・と思うと海に潜りたくてたまらなくなりそうですww
by (2007-05-16 23:03) 

aya

夜の徘徊でライトアップした花みたい♪
凄く綺麗ですね、HALさんに一票^^*
by aya (2007-05-16 23:13) 

よく登場するこっちのエビちゃんもかわいい。
ディープパープルといったら、翻訳して唄っていた「王様」も思い出す世代です^^)
by (2007-05-16 23:27) 

のぶあき

エビの色、鮮やかですね!!
by のぶあき (2007-05-16 23:55) 

のらりくらり

好きなことがいっぱいあるって幸せなことですよね。
ディープパープル懐かしいな~♪
by のらりくらり (2007-05-17 05:31) 

kimiko

可愛くて食べたくなっちゃいますね~!о(^^)о
by kimiko (2007-05-17 09:17) 

ディープパープル、懐かし~~。
学生時代、コピーしてる人多かったです^^
そうそう、去年のえびちゃん記事、覚えてます^^
by (2007-05-17 09:18) 

みけ

何度見ても、やっぱりきれいで美しいエビちゃんですね~(*゜ー゜*)
by みけ (2007-05-17 10:49) 

アンジェラ

好きな事にだけ頭が回りパワーが出るわ♪
一番の贅沢だね♡
by アンジェラ (2007-05-17 11:11) 

kynthia

このエビちゃん、シースルーを纏ってるんだね!
身体が透けてるよぅ♪(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-05-17 13:30) 

蝦もディープパープルも久しぶり。
by (2007-05-17 17:18) 

Rucci

紫のイソギンチャクさんも綺麗
エビちゃんを引き立ててくれてるんですね☆
by Rucci (2007-05-17 17:29) 

ももすけ

HALさんのブログで、見たことがないエビの写真をいろいろ見れて、
エビのイメージがちょっと変わったかも~
by ももすけ (2007-05-17 20:31) 

yamaki

知らないけど、知っています。ディープパープル。
いつか聞いてみますね。
by yamaki (2007-05-17 21:17) 

masayo

バルス、素敵ですね~ 素敵すぎ☆
過去記事も前も見たけど、また一気に見れて良かったぁ♪
私の一番憧れの被写体です。
でも深そうなので私には無理かな。
HALさん今年もたくさん撮ってきてね!
by masayo (2007-05-17 22:37) 

ディープ・パープル~~
by (2007-05-18 02:50) 

p-can♪

 リッチー・ブラックモアは嫌いじゃないですよ。
 イアン・ギランだって、ジョン・ロードだって素晴らしいと思います。

 でもね......私、〝ツェッペリン派〟なんですの......(ToT;;
 そりゃ、ジミー・ペイジのギターソロは退屈極まりないけど......
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:24) 

ももず

おなじみのエビちゃんだ♪
エビの季節と言うと、つい「桜海老」のことかと。
by ももず (2007-05-19 01:20) 

to-mo-y

触覚までくっきりですね!!
by to-mo-y (2007-05-20 22:15) 

熱帯魚屋さんのエビコーナーが結構好きです。
小さいの可愛いけど、飼うのは大変そうなので
みるだけにしてます~。
by (2007-05-21 18:15) 

ぴょん太

背景でこんなに変わるんですねぇ。
by ぴょん太 (2007-05-26 16:58) 

あは♪
なんかそのジャケットを知っていたら、
思い出すのもわかるかも...です^^
by (2008-01-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。