SSブログ

星の形 [flower **]

母の日は好天で風も無く、久々に穏やかな1日になりましたね。

初夏になると毎年開花するのがアルペンブルー

今年も可愛らしい星形の花を咲かせてくれました☆
私にとって、大切な思い出がたくさんある星の形の花。
もうベランダに同居して6年になるかな。
一緒に写ってるのは少し前から満開状態のネメシア

アルペンブルーの仲間でベルフラワーも同時に開花♪

花弁の形が少し違うだけで、ずいぶん雰囲気も変わりますよね〜

年末から咲いてるビオラもまだまだ頑張ってます!

清少納言という種類なんだけど、
ここにきて少し色が変わって来たかな?
ビオラって、シーズン途中で色や大きさが変わること多いですよね〜
土とか環境の影響なんだろうけど、
気にしながらも色が変わるのが楽しみだったりね(笑)

そして...次に一斉開花しそうなのが、
ピンクのミニバラ...れんげ

小さな蕾が一斉に膨らんできました。

満開になったら、またブログの記事にしたいと思います。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(125)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 62

Bijoux

HALさん、こんばんはー。
お魚もイイけど、お花も素敵ですねぇ^^
実家に預けてるワイちゃんに
やっと大きな赤ーぃ実がなりましたよぉ♪
by Bijoux (2007-05-14 00:10) 

落ちた・・・(T_T)
連日癒されてまあす。
か~わいい!!
by (2007-05-14 00:17) 

なっちん

れんげの開花が楽しみです(^^)
by なっちん (2007-05-14 00:21) 

emi

赤いカーネーションもいいけど、こういう何とも言えない色も
いいですよね~。花の名前も素敵♪
そろそろ薔薇の季節ですね。今年はどうかなぁ。(^^)
by emi (2007-05-14 00:25) 

ベルフラワー。きれいな星型ですねぇ!!どんな思い出だろう(^^)
by (2007-05-14 00:32) 

ぴーかぶー♪

よく蝶々がお花に見えるっていうのがありますけど、ビオラって言う花は、葉花が蝶々にみえますね~^^
とっても可憐で、触ったら花粉とかつきそうな感じです^^
可愛いですよね^^
by ぴーかぶー♪ (2007-05-14 00:32) 

えのみ

あれ?今日はれのちゃんまだみたいね…。
飲んだくれて寝ちゃったのかなぁ~。(^_^;)
アルペンブルーさんとベルフラワーさんはお仲間なんですね。
うん、確かに似ています。
ミニバラちゃんも楽しみです♪
by えのみ (2007-05-14 00:37) 

Sz

ベルフラワー、始めて見ました(^-^*
とっても可愛いし、なんでしょ、とっても美味しそうなのです・・・が。
触れたら壊れてしまいそうな雰囲気が漂ってますね。
大事に大事に育てられてるの~って花が言ってます~っ♪♪Sz
by Sz (2007-05-14 00:39) 

花火師

花、この5月の陽気の良い時に・・・いいですねー♪
by 花火師 (2007-05-14 00:44) 

KAZUYA

二枚目のちょっと柔らかい感じ
の写真良いですね(^-^)

蕾のれんげもこれからですね♪
by KAZUYA (2007-05-14 00:44) 

がぁこ

お疲れ様♪
みんな涼しげな色のお花だね~。
うちはまだシクラメンが頑張ってるよ。ヽ(´ー`)ノ
星は海で見た思い出かな~?☆( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪
by がぁこ (2007-05-14 01:24) 

のらりくらり

どの花も優しい色合いですね。
ベルフラワーの清楚な感じがいいです^^
by のらりくらり (2007-05-14 01:27) 

みんなかわいいね。
by (2007-05-14 01:29) 

maomao_pong

うん、うん↑(笑)
by maomao_pong (2007-05-14 02:05) 

アンジェラ

パーポーの優しい色の花も好き~♪
それよりアルペンブルーのたくさんのステキな思い出が聞きたい ^^
by アンジェラ (2007-05-14 06:16) 

chi-

蕾たくさんついてますね。
咲くのが楽しみですね。(^o^)
by chi- (2007-05-14 06:53) 

ecco

この時期は色んな花が咲いて
ほんと楽しい^^
by ecco (2007-05-14 07:06) 

どれも優しい色のお花です・・いい感じです。
by (2007-05-14 08:43) 

pi-ro

ベルフラワーが揺らしたらホントに音がしそうで・・・
かわいいですね~♪
by pi-ro (2007-05-14 08:45) 

norinori27

「清少納言」という名前が素敵だぜ!
by norinori27 (2007-05-14 08:54) 

母の日でしたね~^^
私も最高のプレゼントもらいました。
by (2007-05-14 09:21) 

tomotomo

星の形のお花欲しい~☆
HALさんのお花たちは、幸せそうに咲いていますね。
by tomotomo (2007-05-14 09:42) 

さえ

師匠、勉強になります!
by さえ (2007-05-14 10:24) 

aranjues

 大切な思い出のたくさんあるアルペンブルー、綺麗ですね~~。
私は花の思い出といったら大学の前にあった公園の桜の下で
振られた思い出しかありません。。

 レンゲの開花も楽しみですね。
by aranjues (2007-05-14 10:35) 

ベランダの花たちはいつもきれいですネ。ベルフラワーは何度か拝見しました。
by (2007-05-14 11:19) 

achami

ウチのビオラは、水くれ!言う回数が増えていきました(^^;;
by achami (2007-05-14 11:53) 

可憐な花がいっぱいで綺麗~~♪
ウチのベランダの花はなぜか季節が終わると枯れちゃうな(^^;
by (2007-05-14 11:55) 

ジュエルママ

アルペンブルー、とてもかわいいですね!
色もキレイだし。
もう6年も同居されているんですね。すごいです♪
by ジュエルママ (2007-05-14 13:18) 

のんちゃん

アルペンブルー☆の花弁

ベルフラワー 音が聞こえそう

ビオラ  チョウチョの様

薔薇 益々 美しく

みんな 綺麗 美しい~♪^▽^
by のんちゃん (2007-05-14 13:39) 

ユキ

すごいなぁ・・・
私は、去年友達にいただいたシクラメンを見事に枯らしてしまいました・・
水をあげすぎたようです・・・
そして、暖かすぎたようです・・・
すみません・・・
by ユキ (2007-05-14 13:39) 

kenzi

アルペンブルー、ベルフラワー、いろがいいです。
by kenzi (2007-05-14 13:49) 

maya

どれにもエロ紫が入ってるね(≧∇≦)ブハハハ!
by maya (2007-05-14 14:32) 

mippimama

アルペンブルー.綺麗な色ね〜
もう6年も育ててるんだ\(*^∇^*)/

我が家のレンゲローズも今年は蕾みがいっぱいよ♪♪ルンルン♪♪
by mippimama (2007-05-14 15:06) 

nicolas

ビオラがまだ瑞々しいですねー!
もうすぐ終りの時期なのに、こんなにキレイな顔してる~
by nicolas (2007-05-14 15:12) 

「花」にたくさんの大切な思い出があるなんて
ロマンチストなHALさんらしいね^^
by (2007-05-14 16:09) 

響(きょう)

草花の香りに癒されます。
とても綺麗な花ですね。
季節の移り変わりが楽しみなのでは?

今日は、超越した作用から、記事をつくりました。

楽園の自覚についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-14 16:19) 

kynthia

みんな可愛らしいお花ばかり・・。
朝からちと体調がすぐれなかったけど、このお花たちを見て
気分がスッキリしてしました。(´▽`) ホッ
by kynthia (2007-05-14 16:42) 

帰国いたしました!可愛い花たちですね。
by (2007-05-14 16:50) 

ももすけ

ミニバラなのに、『れんげ』って名前なんですねー
満開になるところが待ちきれないので、画像を探してみました。
バラとれんげの中間?って形なんだ!
HALさんちのれんげの写真を楽しみにしてま~す♪
by ももすけ (2007-05-14 17:29) 

ishikawa

可憐でかわいい花達ですねー。
癒されます♪
by ishikawa (2007-05-14 17:38) 

涼涼

どの花も綺麗で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・。
ミニバラのれんげの開花が楽しみね♪

サイドバーにこんがり日焼けした女の子も華麗にデビュー!!(≧∇≦)
by 涼涼 (2007-05-14 18:00) 

Rucci

薔薇の蕾・・・可愛いぃ
大好きです☆
by Rucci (2007-05-14 18:17) 

まりん

可愛いお花の写真♪なんだか話しだしそうです。
星型のお花は私も大好き。
家には今ヤマホロシの花が咲いてますよ。
ミニバラの満開の記事、楽しみにしています♪
by まりん (2007-05-14 19:21) 

tm-photo

水中部長は地上も素晴らしいですね^^
by tm-photo (2007-05-14 19:54) 

ぴょん太

HALさん、お久しぶりです。海の中だからキレイなのではなく、キレイな姿を見つけて、写真でとらえてらっしゃるから、どれを見てもキレイなんですね。きっと。お花の写真でそう感じました。
 いつもキレイな海の中の姿を見せていただいていたので、オススメブログとして紹介させていただきました。ご報告遅くなりすみません。m(_ _)m。
by ぴょん太 (2007-05-14 19:57) 

pinokio

可憐なお花たちだね~。
HALさんの撮るお花たてって優しさがいっぱいで好きだな~。
つぼみ 早く咲かないかな~♪ 楽しみだね!!
by pinokio (2007-05-14 20:42) 

ナベちはる

写真のレンゲの花が咲いたときの姿が、今からとても楽しみです^^
by ナベちはる (2007-05-14 21:03) 

HALさんのおうちは、お花がいっぱいですねっ☆
私はお花育てるの下手なので、とっても楽しませていただきますっ♪
by (2007-05-14 21:07) 

ニシムラ薫

HALさんはお魚だけじゃないんですね^^
ブログ作ってまだ一ヶ月。また世間をひとつ知りました^^
by ニシムラ薫 (2007-05-14 21:12) 

life-gold-rush

みんな綺麗ですねー♪
私の家の周りの花達も綺麗なんですが
アブラムシがおまけで付いています・・・;
by life-gold-rush (2007-05-14 21:25) 

薔薇の蕾好き(^o^)
by (2007-05-14 21:45) 

aya

アルペンブルーの星型がいいですね! ベルフラワーと
同類ですか、そうか…れんげは咲くのが楽しみですね、是非
見せて下さい^^*
by aya (2007-05-14 21:45) 

ももず

相変わらず綺麗なお花がいっぱいの
HALさんのベランダ~(*^_^*)
うちも蔓バラ咲いたけど、庭からは見えない。。。
外に回って切ってこよっと!
by ももず (2007-05-14 22:24) 

chichiの母

綺麗なブルー、紫、ピンクにうっとりして
しまいます。私の家のビオラも未だピンピンしています。
大切な花が毎年咲きますよう祈っています。
by chichiの母 (2007-05-14 22:46) 

takuro

いい香りがしてきそうですね♪
by takuro (2007-05-14 23:20) 

可愛い花。アルペンブルーっていうんですね。
めもめも☆
by (2007-05-14 23:20) 

マリンかもめ

はぁ~、きれいだな・・・。
by マリンかもめ (2007-05-14 23:44) 

kitazawa

可憐だな〜(#^_^#)。
by kitazawa (2007-05-15 07:04) 

maguro-wasabi

きれいなバラのつぼみですね。きちんと咲きますように・・・
by maguro-wasabi (2007-05-15 09:22) 

くみみん

HALさんのベランダ、花盛りですね!
私もアルペンブルーとかベルフラワー、ロベリアとか好きです=^-^=
かわいいですよね!
by くみみん (2007-05-15 11:55) 

私は母の日に、ミニバラをプレゼントしましたよ~。
by (2007-05-15 17:29) 

うちもまだ薄紫のビオラとパンジーのモルフォが頑張ってます。
by (2007-05-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

berry muchうんまい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。