SSブログ

南の島の休日 [PALAU 2006]

GWに入ってから、なんか暑かったり寒かったりで、
身体の調子もいまひとつ...って感じの方も多いと思いますが...

やっぱり、GWには真夏を錯覚させるような暑い日差しを期待しちゃいますよね!

てなわけで、ここでいきなりパラオの記事に戻ってみたり〜♪

「イワシの幼魚の群れ」

カメラ :Nikon F90X
レンズ :SIGMA15mm fish-eye
ストロボ:無し(自然光撮影)
フィルム:RVP

これはタンクを背負わずにスキンダイビングで撮影した写真。
水面スレスレで撮影した写真なので、深いところと違ってフレームいっぱいに太陽の光が拡散した水色になりました。

休日は、太陽の下で気持ちよく遊びたいね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(128)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 66

神童ヒナ

プカプカしたくなりました。
by 神童ヒナ (2007-05-02 00:07) 

はい!! 泳ぎたいよ~。
by (2007-05-02 00:15) 

なっちん

「青」ですね(^^)
綺麗だぁ~~~・・・・・♪
by なっちん (2007-05-02 00:15) 

うらなみっこ

この青、和む〜。。
by うらなみっこ (2007-05-02 00:18) 

ecco

初めて海に潜ったとき、あれ・・・2回目かな(笑)
水面近くでちっちゃいサカナが
ぴちぴちぴちぴち。
それがイワシだと聞いて、銀色できれいだな~~~って
感動したことありました。
by ecco (2007-05-02 00:24) 

えのみ

今日はあいにくのお天気でしたね。
私はねむねむ病で困っています。
HALさんの写真を見て元気がでました!
明日は晴れですよ♪
by えのみ (2007-05-02 00:26) 

Sz

魚の流れと、海の流れ、そして下に見える珊瑚の雰囲気が、
どこをとっても綺麗ですね~っ☆
いつもの事ながら、やっぱり飛び込みたい衝動が・・・っ
宇宙から見る地球って、こんな色なのかもですね(^-^*
とっても綺麗なんだろうなぁ~って、この写真をみて感じました♪Sz
by Sz (2007-05-02 00:28) 

☆sky☆

こちらの天気は ↓気味
今日は強風で 凄かったんですよぉ~
澄み渡る海と空 全身で感じたいです^^
by ☆sky☆ (2007-05-02 00:29) 

きれい~癒されます。
by (2007-05-02 00:46) 

ももすけ

パラオなら水面近くでもこんなにきれいな写真が撮れるんですね~
もちろんHALさんの腕もあるんだろうけど…ステキだ~
こういうポストカード売っていそう。
by ももすけ (2007-05-02 00:50) 

がぁこ

綺麗なイワシの群れと海のブルーだね~♪
これがHALさんが見たまんまの色なんだね。
マクロもいいけどフィッシュアイ使った写真、すごく素敵~♪(^▽^*)
by がぁこ (2007-05-02 01:04) 

食べたい・・・
by (2007-05-02 01:16) 

花火師

今度の連休は晴れるかな?
by 花火師 (2007-05-02 02:23) 

KAZUYA

海の色合い綺麗ですね(^-^)
by KAZUYA (2007-05-02 05:04) 

linda

アクアブルーに癒されます♪
by linda (2007-05-02 07:37) 

涼涼

キレー('∀'*)飛び込みたくなっちゃう♪
by 涼涼 (2007-05-02 07:53) 

とっても綺麗なブルーですね!
イワシの描く曲線も美しいです。
by (2007-05-02 07:57) 

maguro-wasabi

潜らないでも海の写真撮れるのですね。
挑戦してみたいなぁ・・
by maguro-wasabi (2007-05-02 08:20) 

umiko

さわやかな気分になれました。
外は霧にむせぶ朝です。
by umiko (2007-05-02 08:51) 

ishikawa

ホントにここ最近寒暖の差が激しいですよね。。。
HALさんもお体に気をつけて下さいね。
by ishikawa (2007-05-02 09:07) 

chichiの母

水面スレスレでこんなに素晴らしいのですね。
この青い色がたまりません。
by chichiの母 (2007-05-02 09:23) 

chi-

海の色が綺麗ですね。
by chi- (2007-05-02 09:24) 

素もぐりって結構大変と思いました、水中眼鏡?今はゴーグルって言うのかな、あんなちょっとした空気の隙間があるだけで身体を垂直にしてもなかなか海の中に沈んでいってくれないんですもん、海水の浮力はすごい。
by (2007-05-02 09:33) 

こんな水中写真いいですネ。気持ちいい!
by (2007-05-02 09:48) 

kone

素晴らしい青ですね〜♪\^o^/
by kone (2007-05-02 09:49) 

achami

行ってみたいなパラオ!
by achami (2007-05-02 10:23) 

kenzi

海面すれすれもいいものですネ。
by kenzi (2007-05-02 10:37) 

海ってホントに綺麗♪
それに広いんだなって改めて思いました(^-^)
いわしよく逃げないのね、HALさんが海と同化してたのね☆
by (2007-05-02 10:52) 

マリンかもめ

今日からまた暑くなりそうで・・・このブルーが気持ちよく感じます。
by マリンかもめ (2007-05-02 11:12) 

tm-photo

RVPまだまだ現役を続けてくれそうで良かったです^^
by tm-photo (2007-05-02 12:41) 

さえ

魚の群れに囲まれるとなんともいえない幸せな気分になりますよね♪
by さえ (2007-05-02 14:19) 

うん、この青がたまんないです・・。
by (2007-05-02 15:51) 

ももず

夏は海より山派ですw
風穴とか洞窟に入るのが趣味ですw
by ももず (2007-05-02 16:14) 

海も。。。お魚も。。。波も。。。
アオ。。。ですね~♪
こんなアオに、包まれてみたいですっ☆☆
by (2007-05-02 17:06) 

T3

レンズのフィッシュアイの効果と光の加減で
すごい良い感じ!HALさんの水中写真は
いつみても素敵だな~。(^^)
by T3 (2007-05-02 18:07) 

響(きょう)

札幌ももう少しで桜が咲きます。
最近、気晴らしができていないので、生活パターンを変えたいところです。
ダイビング、とても気晴らしになりそうですね。^^

今日は、イサムノグチから、記事をつくりました。
自ら変化しながら一つであることについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-02 18:14) 

シュガーバター

パラオの海!もぐりた~い♪
by シュガーバター (2007-05-02 18:37) 

INOUE

すっかりご無沙汰しています。
フイッシュアイで、お魚の写真、私も一度経験してみたいものです。
by INOUE (2007-05-02 19:01) 

アンジェラ

水があるとこはホントに癒されるわよね~♡
「南の島のどっか行きたい♪」とここんとこの口癖のように叫んでます 笑
青い青い海でプカプカした~~~い!!
by アンジェラ (2007-05-02 19:03) 

あやこ

水面の感じがなんとも好きです^^
南の島でのんびり~したいですw
by あやこ (2007-05-02 19:25) 

pi-ro

パラオ憧れです~
素晴らしい写真にnice! 10発です!
by pi-ro (2007-05-02 19:26) 

ナベちはる

見事なまでに綺麗な水色ですね^^
1回でもいいので、こんなところで泳いでみたいです。
by ナベちはる (2007-05-02 19:36) 

ニシムラ薫

やっぱり明るい海の写真はいいですねえ。蒼に癒されます^^
by ニシムラ薫 (2007-05-02 20:25) 

to-mo-y

スキンでこれですか~!!!
すごいな~パラオ
by to-mo-y (2007-05-02 20:58) 

sak

HALさんの写真に
いつも心躍らせています。
感動...
美しい写真って言葉いらないですよね。
by sak (2007-05-02 21:09) 

桃姫

海の青は、癒しの青ですよね~素敵!
by 桃姫 (2007-05-02 22:51) 

pinokio

そうだね^^ GWha日差しいっぱい元気いっぱいがいいなあ^^
しか~し!!
HALさんの感じる HAL'blueであたしも癒されたいな~。
by pinokio (2007-05-02 23:03) 

桜蘭

これがHALさんのイメージカラーですよね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-05-02 23:44) 

なんて涼しげなブルー!
これだけで夏気分&海気分です♪
あ~気持ちい~い!
by (2007-05-02 23:47) 

うぃす

水族館のイワシの大群とは、スケールが違!!(;´▽`A``
by うぃす (2007-05-03 01:32) 

ふうたん

うぉ~
きれいね!
癒されますわぁ~
by ふうたん (2007-05-03 09:45) 

くみみん

ブルー♡いいですね。
今日はお天気っていっていますが道路が混んでいて遠出は諦めて近場のお散歩かなあ?
by くみみん (2007-05-03 09:57) 

mippimama

深く潜らなくてもこんな綺麗な海に出逢えるのね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-05-03 10:09) 

molihua

おお。さわやかじゃー。
by molihua (2007-05-03 14:03) 

紫さくら

水面すれすれでも、こんなにお魚が!
やっぱ綺麗な水のところは違いますねー(^-^)/
by 紫さくら (2007-05-03 16:00) 

サファイヤ

HALさんも、お魚になってますね~。
ブルーがとっても綺麗です。
by サファイヤ (2007-05-03 18:09) 

kynthia

南の島に行った気分を味わわせて頂きました♪
とっても美しいブルーです!!(≧∀≦)
by kynthia (2007-05-03 18:45) 

のんちゃん

わぁ~ ターコイズブルー (^-^*)

綺麗だなぁ~♪

肉眼で見たいシーン♡♡♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
by のんちゃん (2007-05-03 22:18) 

いつ見ても、こういう魚の群れの写真はすごいなぁ~と思います。
ここに、網を張ったら・・・何匹。。。
by (2007-05-03 22:41) 

ゆっきぃ

癒されます~( ̄ω ̄*)
キレイなブルーですねぇ・・・。
by ゆっきぃ (2007-05-03 23:36) 

しきみ

すごっ・・・。
いつどんなシチュエーションで見ても、魚の群れは迫力あるなぁ。
by しきみ (2007-05-03 23:56) 

emi

海、見たいです~~~。
GWがずっと天気に恵まれるってことは無いですね。
こちらは午後から曇ってきて、パラパラしてきました…。
by emi (2007-05-04 15:41) 

Takami*

わーーー疲れきった私に
ぴったりな癒しのブルー。。。^^
おやすみなさいw
by Takami* (2007-05-05 00:33) 

maya

ぐるぐるまわるよ。。。。
by maya (2007-05-05 18:12) 

サクラコ

はーーー久しぶりに青い世界に浸ってみたいとおもいました!
by サクラコ (2007-05-06 23:42) 

Rucci

美しいひかりで お魚たちが優美ですね☆
きらきらしてるのかな・・
by Rucci (2007-05-11 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。