SSブログ

虎だ! 虎だ! おまえは虎になるのだっ! [happy☆]

日本のプロレスリング界に、初の日本人悪役レスラーが登場した。
アメリカで〝黄色い悪魔〟と呼ばれ、恐れられていたタイガーマスクだ。
冷酷な反則ファイトでリング狭しと暴れまくる、日本人初の覆面レスラーのタイガーマスクには、他人に話せない秘密があった。
タイガーマスクこと伊達直人は、孤児院で育ち、悪役レスラー養成機関である〝虎の穴〟で徹底した悪役レスラーとしての教育を受けたのだ。

だが、かつて自分が育った孤児院が多額の借金に苦しんでいるのを知った伊達直人は、経営者の、幼なじみのルリ子のために、そして、無敵のレスラー、タイガーマスクに憧れる健太たちみなし子ハウスの子供たちのために、自分がタイガーマスクであるということを隠したまま、自分のファイトマネーで借金返済を申し出る。そのため、〝虎の穴〟への上納金が用意できなくなったタイガーマスクは、自分に憧れるちびっこハウスの子供たちのためにも…と、組織を裏切り、虎の穴の掟である悪役レスラーの肩書きも捨ててしまう。裏切り者を抹殺するために、〝虎の穴〟出身のレスラーたちが、次々とタイガーマスクに襲いかかる!

身体に染み付いた反則ファイトを封印し、闘いを挑むタイガーマスク!!
壮絶な戦いの火蓋は切って落とされた。

金網デスマッチをイメージして、
キッチンで使ってるザルをかぶせて撮影してみましたが...

ちょっと安っぽい仮装パーティーみたくなってしまった。(^^;)
でも、楽しく撮影できたのでよしとしましょう。(笑)

写真左から...
ゴールデンマスク、ミスター・ノー、レッド・デスマスク、
タイガーマスク、タイガー・ザ・グレート

※Roots〝タイガーマスク ファイティングフィギュアコレクション〟
袋の外から中身が見れるので安心して大人買いできます。(笑)
全部で8種類...コーヒーがたくさん飲めますョ♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(105)  コメント(60)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 60

0860

むむ こんなシリーズが出ていたとは!
チェックしてみます!
by 0860 (2007-05-03 00:10) 

タイガーマスクだっ!
小さい頃によく見ました。懐かしいな~☆
それでも記憶にあるのはサマーソルトキックくらいです。。。うーん。
by (2007-05-03 00:17) 

えのみ

私もコンビニで見かけましたよ。
リングのフレーム付きですか?
ザルをかぶせて演出しているとは…素晴らしい♪
HALさんが撮影している姿を想像する方が楽しいです。
by えのみ (2007-05-03 00:18) 

がぁこ

ゆけー!ゆけー!タイガー!タイガーマースークー♪
うははっ、やったね♪w
孤児院の借金返済は知ってたんだけど、
虎の穴への上納金うんぬんっていうのは知らなかったー。
ザルの金網デスマッチ、さすがだね~♪
つかミスターノーが普通に見える!www
写真が出てくるまで心臓がドキドキしちゃったよ。(笑)
by がぁこ (2007-05-03 00:21) 

yooyan

あはは、仮装パーティーみたい。
でもタイガーマスク、かっこいい。
by yooyan (2007-05-03 00:26) 

KAZUYA

ん~リングまで、凝ってますね(^-^)
by KAZUYA (2007-05-03 00:39) 

いいな、仮装パーティー♪
ウチのダンナさんは、落ち込むと、タイガーマスクのエンディングソングを歌います♪強ければ、それでいいんだ~・
by (2007-05-03 00:46) 

マリンかもめ

雰囲気が出ていますね^^
by マリンかもめ (2007-05-03 00:57) 

ちゃぱ

私、ミスターXだけ持ってます☆ミ
by ちゃぱ (2007-05-03 01:20) 

ecco

この手の記事のときは
HALさんの文章やけに気合入ってるんだよね(笑)
by ecco (2007-05-03 01:25) 

Sz

おおお、先日のロボットも結局見つけることできないているままに
こんどはこの子たちが!コンビニ行って見なきゃ(笑)

タイガーマスクは実は一度も見たことなかったので、
結構複雑な内容なのかとビックリしたしたー(・д・)ぅぉ。
「頑張れ!タイガーマスク!」とつい意気込んでしまいましたよ~。
ザルを使うとこういう写真がとれるんですね!メモメモ♪Sz
by Sz (2007-05-03 01:33) 

うぃす

読みはぢめてなんの画像が来るかピンときた(≧∇≦)ъ
母がRootsを大量に買い込んでいるのも知っていたww
ザルって!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも感じがよく出てるねw
by うぃす (2007-05-03 01:39) 

花火師

ミスター・ノーって頭のところにボーリングの球入れてたんだよなー
今考えるとスゴいよねーそれだけでも・・・(笑)
by 花火師 (2007-05-03 01:53) 

タイガーマスク懐かしいです。伊達直人~みなし子ハウス~~
by (2007-05-03 02:06) 

icisyou-papasandmamas

金網デスマッチ、niceです。
ミスターノー、健在でしたか。
by icisyou-papasandmamas (2007-05-03 03:08) 

tm-photo

タイトル見たとたん
曲が頭の中に流れてきましたよ^^
by tm-photo (2007-05-03 04:16) 

neko-san

私も買ってしまいました…(^_^;)
by neko-san (2007-05-03 04:56) 

ザルですか~www
すばらしいd(*^o^)グ~♪
by (2007-05-03 05:52) 

マイケル

私も懐かしくて、ついつい買ってしまいました。
タイガーマスク大好きでした。
by マイケル (2007-05-03 06:58) 

ケンケン

こんなのも出ているんですね~♪
ミスターノー、覚えていますよ。(*^^)
by ケンケン (2007-05-03 07:23) 

chi-

懐かしいです。(笑
by chi- (2007-05-03 07:33) 

☆sky☆

タイガーマスク♪
実は 大好きだったよぉ(笑)
by ☆sky☆ (2007-05-03 07:52) 

pi-ro

しろいマットのージャングルにー きょうもあらしがー吹きあれる~♪
懐かしくて歌ってしまった!覚えてるもんですね~ ^^
by pi-ro (2007-05-03 08:04) 

わ~スゴイ!!
金網越しに応援している気になっちゃいました\^o^/
by (2007-05-03 08:28) 

sasasa

しっかり金網にみえますよ♪
by sasasa (2007-05-03 09:06) 

これ、私も集めました!
ん~、ミスター・クエスチョンの姿が見えません。。。
by (2007-05-03 09:15) 

くみみん

おはようございます。
ということは全部買ったのですね=^-^=♪
ざるをかぶせて…雰囲気でてますね。
by くみみん (2007-05-03 09:54) 

桜蘭

タイガーマスク う~ん 知ってますよ~。
長男君が夢中でしたもの!!
by 桜蘭 (2007-05-03 10:01) 

mippimama

やっぱり子供が小さい頃、夢中でした(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-05-03 10:10) 

littleducks

懐かし〜。HALさんもファンだったのですか。久しぶりにタイガーマスク、夢中で見ていたのを思い出しました。
by littleducks (2007-05-03 10:54) 

ふうたん

ミスター・ノーってこんなに有名なんだね。
わたしは当時のソフビまだ持ってるよ。30年?35年ものとかでしょうか(^-^)v
タイガーマスクのマスクとマントが付けはずしできる奴。
敵は骸骨の…スカル…?
ん~忘れた!
知ってたら教えて~

うちのザル、パンチだから金網にならないなぁ…
by ふうたん (2007-05-03 11:23) 

pinokio

あ~ これね!会社になんだか1個あったよお。
ここには登場してないやつだった!!
HALさんいる?? 送ってあげようか??
by pinokio (2007-05-03 11:33) 

ザルで金網のリングかあ・・上手く撮れてるなあ・・
タイガーマスクなつかしいです。
by (2007-05-03 11:36) 

molihua

そうなんだー。タイガーマスクって。
へ~生まれる前のことなので、知りませんでした。ええ。
by molihua (2007-05-03 14:02) 

少年の心のヒーローでした。今もかな。
by (2007-05-03 15:38) 

紫さくら

へー!タイガーマスクってそうなんだ!
ざる使っての写真、感じ出ていますね
そういう小道具の使い方もあるんですねー!
by 紫さくら (2007-05-03 16:08) 

アンジェラ

金網プレーで練乳かけて・・・・燃えるわ♡  笑
今日スーパーで売ってるの見たわよ
「こ、こいつが噂のMr.NO・・・すごいわ!ちょっと凄すぎる~♪」
by アンジェラ (2007-05-03 17:51) 

aya

HALさんのリラクゼーションですね、私も買おうっと^^*
by aya (2007-05-03 18:39) 

kynthia

懐かしいねぇ~タイガーマスク!
ストリーも既に忘れていたけれど、記事を読んで思い出しましたよ♪
by kynthia (2007-05-03 18:44) 

♪つよければ それで いいんだぁ
タイガーマスク 見てたわ〜(笑)
by (2007-05-03 18:51) 

タイガーマスク観てましたね~。金網デスマッチですか^^
あれ、Rootsに付いてます?近所のコンビニのにはついてない。。。
by (2007-05-03 19:44) 

umiko

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2007-05-03 19:50) 

ナベちはる

この中では、タイガーマスクしか分かりません^^;
「分かる」と言っても名前しか分かりませんけど・・・lllorz
by ナベちはる (2007-05-03 20:45) 

遊び心いっぱいのHAL様、、、オモシロイデス、(^^♪
by (2007-05-03 21:21) 

のんちゃん

ルーツ に タイガーマスク 

中身が見えるのは
うれしい (*^.^)(^.^*) ねー

大人♡♡♡買い
by のんちゃん (2007-05-03 22:15) 

さくママ

懐かしい~タイガーマスク!!
・・・って世代ばれる?!
by さくママ (2007-05-03 22:24) 

Rootsのアロマブラックなら良く飲みますよ~。
どのシリーズにもついてるのかな?
by (2007-05-03 22:46) 

massa

ザルをかぶせて・・・・(笑)
by massa (2007-05-03 23:34) 

ゆっきぃ

タイガーマスクがすごい迫力ですね。
「ガオーッ」って言ってそう・・あ、言わないですか??
中身は人間・・・でしたよね;;;
by ゆっきぃ (2007-05-03 23:38) 

しきみ

ああ~。
私はタイガーマスク世代じゃないので、ちょっと取り残され気味。
じゃぁ何が分かるのかといわれると困るんですが
by しきみ (2007-05-03 23:57) 

kenzi

演出満点。
by kenzi (2007-05-04 01:11) 

ROSA

皆ヤルキ満々。
by ROSA (2007-05-04 14:14) 

emi

HALさん、楽しそう♪ プロレス好きな人って、多いですよね~。
これを集めた人って、かなりいると思います。私はそんな人たちの為に
今回は遠慮しました。(笑)
by emi (2007-05-04 15:44) 

最近は、いろいろなフィギュアが出ていて、面白いですね!
by (2007-05-04 18:04) 

maya

HALスタジオどんな風にリング作った?www
by maya (2007-05-05 18:11) 

とっしー

ナイスアイデア!人形撮影にはやっぱり工夫が必要なんですね(^^;)
by とっしー (2007-05-05 19:09) 

ゆき坊

HALさんの、この記事見るとなんか笑顔になっちゃう(^-^)v
by ゆき坊 (2007-05-05 19:11) 

mizuiro

^^ めっちゃ、楽しそ~、しかも懐かしい~~~。
なぜかよく見ていたのよね^^
by mizuiro (2007-05-08 17:34) 

Rucci

すごいです♪
このマッチ 見たいな♪
大人買いされたのかしら^^
by Rucci (2007-05-11 02:44) 

ちゃぱ

よく見ると照明の演出とかいいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-05-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

南の島の休日とか思ってるよ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。