SSブログ

竜宮城の夜桜 [under the sea]

サンゴ

沖縄などの南の海での、固くて枝のように伸びて行くサンゴ礁のイメージが大きいと思いますが、
サンゴの仲間にはいろいろあって、
伊豆の海ではこういったソフトコーラルと呼ばれる柔らかいサンゴが水底でユラユラしています。

いつもはここにあつまる魚をメインに撮ってますが、
たまには、このソフトコーラルを主役にね!!

よく見ると、桜のようで、今の季節にぴったりでしょう?

というわけで、水中でライトアップしてみました☆

ライトアップすると本物の夜桜のような雰囲気!!

見物客も早速登場です。

オキゴンベ君、満開の桜を独占です。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(125)  コメント(63)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 63

ecco

サンゴって実はよくわからなくて
どれがサンゴで
どれが海草なのかなんだか区別できません^^;
by ecco (2007-04-10 00:21) 

KAZUYA

綺麗な桜色ですね(^-^)
ライトアップ良い感じです
by KAZUYA (2007-04-10 00:24) 

まさに“竜宮城の夜桜”ですね!
写真、タイトル共に最高です。
by (2007-04-10 00:24) 

kone

竜宮城にいきたいです〜
by kone (2007-04-10 00:31) 

花火師

本当ですねー
満開の桜みたいです
by 花火師 (2007-04-10 00:41) 

がぁこ

ホント、海の中の夜桜だ、綺麗~♪(人´ω`*)
緑もあって葉っぱの混じった桜だね♪
ライトアップして桜に見立ててこんな風に演出するのは
HALさんならでは♪(*^ー^*)
乙姫様はここにいるよ。w
by がぁこ (2007-04-10 00:42) 

お久しぶりでーす。
毒々しい桜だね(いや、きれいなんですけど・・・)。
ダイビング&水中撮影する友達にHALさんのブログを紹介したら感動してましたよ。
by (2007-04-10 00:46) 

えのみ

オキゴンベ君ったらサンゴのお花見に来て
ちょっと酔っ払っちゃったみたいね。(^^♪
by えのみ (2007-04-10 01:01) 

なっちん

すごい!!
ほんとに「桜色」だ♪(^^)
結局、夜桜は見にいけませんでした(泣)
でも、ここで見られたからOKさっ♪(笑)
by なっちん (2007-04-10 01:04) 

ゆっきぃ

ほんとに桜みたいですー!
キレイ・・・。海の中でもお花見ですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-04-10 01:08) 

Sz

☆☆☆びゅ~てぃふぉ~☆☆☆
綺麗でもあり、可愛くもあり、薄~いグリーンが
グミかキャンディーに見えてしまって、おいしそうでもありっ(^-^*

満開夜桜の下にいるオキゴンベ君は、ほろ酔い気分だね♪
ここに居たら呑みすぎちゃうね~、ちゃんと帰れるかなぁ(笑)Sz
by Sz (2007-04-10 01:09) 

(。・_・。)2k

本当に桜みたいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-10 02:03) 

着物や帯の柄になってても おかしくないね。

やわらかいサンゴ どんな感じなんやろ?
さわりた~~~い。
by (2007-04-10 03:08) 

みらい

綺麗な桜♪海でお花見って素敵ですね^^
by みらい (2007-04-10 03:31) 

もう寝ましょ ♪
4時だよ。
by (2007-04-10 04:03) 

うーん、まさに海の桜・・
お魚さんもお花見してますね。
by (2007-04-10 08:01) 

オキゴンベ君も桜にうっとりしてるわね o(^∇^〃)o
口元がかわいい~♪
by (2007-04-10 08:11) 

うぃす

海の中でも花見ができていいなぁ。
お酒は、飲めないけどw
by うぃす (2007-04-10 08:26) 

アンジェラ

きゅうりの記事かと来て見れば (笑)
海の夜桜のステキな事~♪
オキゴンベちゃんあまりの綺麗さに目が飛び出てるよ ^^
by アンジェラ (2007-04-10 08:51) 

umiko

海の中では宴会ができないけど
こんなに素晴らしい風景を堪能できるのなら最高です。
by umiko (2007-04-10 09:04) 

linda

酔客のように見えるオキゴンベ君、
夜桜のあまりの美しさに??^^
by linda (2007-04-10 09:19) 

しきみ

海の中で花見ですね。
こういうサンゴで花見もいいなぁ・・・。
by しきみ (2007-04-10 09:28) 

ちゃんと見たことが無い珊瑚、、、いろいろあるのですね(^^♪、、、。
ネックレスのはピンクで硬いタイプ、、、これとは違いますね
ライトUPして花見見物、、、オキゴンベが素適です。(*^^)v
by (2007-04-10 10:00) 

kenzi

海の中も春ですね。
by kenzi (2007-04-10 10:32) 

なんて綺麗なんでしょ!
いろいろ趣味はこなして来ましたが、スクーバはまだ未体験
はじめたらはまるんでしょうね。
by (2007-04-10 10:44) 

昨年もサンゴのお花見したような気がします。美しい。
by (2007-04-10 10:48) 

笙野みかげ

わぁ、水中も花見じゃ!
by 笙野みかげ (2007-04-10 11:17) 

紫さくら

わーお桜みたい!!
綺麗ですねー(*^□^*)
by 紫さくら (2007-04-10 11:21) 

ソフトコーラルて、軟体動物みたい。
by (2007-04-10 12:28) 

aya

凄い!海に桜が満開♪
ライティングステキですね^^*
by aya (2007-04-10 12:57) 

ライトアップのソフトコーラル、、、おしゃれ♪
by (2007-04-10 13:15) 

さぼてん

ホントに、海の中でもお花見だ!
by さぼてん (2007-04-10 13:45) 

桃姫

桜のようで綺麗ですね~♪
by 桃姫 (2007-04-10 13:47) 

涼涼

綺麗~♪海の中にも桜があったのね~
by 涼涼 (2007-04-10 14:07) 

ユキ

うわ~・・・・
すごいキレイ!!
by ユキ (2007-04-10 14:21) 

chibo

伊豆のサンゴはHALさんとこじゃーないと、見れませんからねぇ。
貴重です!
by chibo (2007-04-10 14:55) 

ishikawa

ご訪問ありがとうございます。
インフルのおかげでまともにご訪問できずに申し訳ございません。。。
未だインフルにヤラれてて、治るのにはまだしばらくかかりそうです。。。
復活しましたら過去記事も拝見させて頂きますね。
by ishikawa (2007-04-10 16:06) 

pinokio

オキゴンベ君が満開の桜にkissしてるみたいじゃない?
海の中でも お花見が流行ってるかもね^^
by pinokio (2007-04-10 16:25) 

ナベちはる

あんなに近くで桜を見ているオキゴンベが羨ましいです^^
by ナベちはる (2007-04-10 18:04) 

綺麗だなー。海にもこんな素敵な桜が~。
by (2007-04-10 18:31) 

ライトアップ!サンゴの桜色。
そん所そこらの桜とは比較にならない!素敵さNO1です
by (2007-04-10 19:05) 

pi-ro

ライトアップすると別物のような雰囲気ですね~。素敵です!
by pi-ro (2007-04-10 19:32) 

くみみん

こんばんは。
海の中の桜、きれいです=^-^=
海の中もライトアップすると夜桜に誘われてお客さんが集まってきそうですね♡
by くみみん (2007-04-10 19:51) 

響(きょう)

未知の世界をとらえ、それを伝えたり残したりするのに、さまざまな言葉が生まれているのですね。
素敵です。
今日は、反射した光は素材に秘められた世界、と考えていました。
比喩で世界を理解することについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-04-10 19:59) 

ももすけ

3枚目の写真は、本当に桜みたいですね~
緑が多ければ葉桜みたいだし。きれい♪
by ももすけ (2007-04-10 21:15) 

to-mo-y

すごい!!
いつもソフトコーラルを撮影しますがこんなにきれいに撮れたこと無いです・・・
by to-mo-y (2007-04-10 22:03) 

tonta

海のサクラですか、すばらしいですね!(^-^)
by tonta (2007-04-10 22:21) 

jirorin

海の中のお花見。素敵ですね。
by jirorin (2007-04-10 22:26) 

入学式、校庭の桜は半分ほど散っていたけれど
こちらは満開ですね^^

オキゴンベ君、桜が似合うね♪
by (2007-04-10 22:33) 

ケンケン

海の中の桜景色もいいですね~♪
海の中でもみんなお花見しているのかな?
by ケンケン (2007-04-10 22:58) 

cacocoa

素敵なお花見ですね*^^*
タイトルの付け方も、すごく素敵♡
by cacocoa (2007-04-10 23:04) 

molihua

あたくし、この柔らかいのが好きみたい。(笑)
by molihua (2007-04-10 23:33) 

maya

3枚目のピンクがかわいすぎる(*´ェ`*)ポッ
by maya (2007-04-10 23:35) 

百合

海の中にもこんなに綺麗な桜があったのですね
by 百合 (2007-04-10 23:51) 

tomotomo

ソフトコーラルも色々な種類があるのですね。
ほ~んとお花みたいでキレイです♪
by tomotomo (2007-04-11 10:40) 

mippimama

海底でゆらゆら揺れてる何て素敵☆彡
海の中も優しい桜色ね(^ε-)〜〜♪
by mippimama (2007-04-11 11:19) 

ジュエルママ

すごいっ、すごいっ!!
海の中の夜桜って?と思いながら記事を
読ませていただきました~
天候に左右されることなく見られるんでしょうね~いいな♪
by ジュエルママ (2007-04-11 18:32) 

RIHO-2

HALさんの写真にいつもハッとさせられます(*^_^*)
すっごく刺激されます!!
by RIHO-2 (2007-04-12 00:21) 

miumiu

こんなステキな画像を見逃していたとは!!
不覚でした。
by miumiu (2007-04-12 12:58) 

ちか

海の中でもお花見が始まっているのですね!
北海道にも早く咲いてくれないかな~!!
by ちか (2007-04-16 11:51) 

ほう~、まさに、桜ですね。
by (2007-04-16 19:50) 

Rucci

海にそよぐ桜・・ 綺麗☆
by Rucci (2007-04-17 13:15) 

おおーwすげーまんかいだー!!
by (2007-04-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。