SSブログ

ぷち☆夜桜見物 [flower **]

今日は閉店後に近所の桜を見てきました。
車に乗ればもっと素晴らしい桜並木まで15分ほどで行けるんだけど、
帰宅が遅くなっちゃうと明日が大変なので、
歩いて数分の桜の下でちょっとだけ夜桜見物です。(笑)

外灯の灯りだけのライトアップなので、鮮やかさが物足りないけど、
次の定休日じゃ桜も散ってしまいそうなので、今年は町内の花見となりました。(^^;)

本格的にライトアップされた夜桜は去年の記事をリンクしておきましょう。
「観桜の夕べ」:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-04-01

桜って、見頃のタイミングと、自分の休日のタイミングが難しいですよね。

店の倉庫で、切り花をライトアップしてる方が気楽でいいかな?(笑)

カーネーションとデルフィニウムの薄い花弁も桜に負けない美しさですよね!!

ぷち夜桜見物のあとは....大好きなあれをプシュっとね☆

プチトマトをつまみながらエビスの新しいヤツで乾杯〜( ^_^)/□

HAL's Ocean Park>>


nice!(123)  コメント(64)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 64

☆sky☆

久しぶりの1番乗りだぁ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
桜の花びらが ジュウタンの様に敷き詰められてる光景が
目に浮かびました・・・^^
by ☆sky☆ (2007-04-09 00:17) 

ecco

あ。
ちゃんとプチトマトを2つにカットしてる!
HALさん以外と几帳面?
私は葉っぱ付きのまるごとでいただきま~~~す(笑)
by ecco (2007-04-09 00:22) 

うさみん

プチ夜桜でも 見られれば ラッキーです^^
〆は やはり ビールですか~?
by うさみん (2007-04-09 00:22) 

saika

カーネーションとデルフィニュームに、かなりときめきました♪
私、エビスの新しいヤツ!まだ飲んでなかったー。
プチトマトもみょ~に可愛く見えるのはHALさんの腕ですね^^
by saika (2007-04-09 00:29) 

外資系ファンド→サッポロ→エビス

エビスを乗っ取っといて
敵対的防衛策?
by (2007-04-09 00:35) 

えのみ

ご近所の桜でも充分きれいですよ。
桜の下で乾杯できたらもっと良かったのにね…。(^^♪
カーネーションとデルフィニウムもHALマジックで
すごく素敵です。
70,000nice!もあっと言う間に過ぎてしまいましたね。
おめでとうございます。
by えのみ (2007-04-09 01:09) 

これカーネーションなの?
ギザギザしてないのね。
かわゆい・・・

エビスかぁ・・・
いちばんうまいと思うなぁ。
新しいモルツも サントリーにしては
こゆ~い感じで おいしかったよ。
タダだったし・・・
by (2007-04-09 01:22) 

Sz

わぁ~、一番いいタイミングで夜桜見れて良かったですね~♪
それにしても、大きい樹ですね、長くここにいるのかなぁ~(^-^*
満開で奥の方まで花がいっぱいで綺麗!

プシュ~ッ、コポポポポッ、シュワ~っ。

私はトマト食べれないですが、おいしそうに写ってるぅ~(^▽^)/Sz
by Sz (2007-04-09 01:25) 

花火師

わーいいですねー
こちらは雨で散々でした・・・
by 花火師 (2007-04-09 01:28) 

あ、やっぱ nice! 押し忘れとった。
by (2007-04-09 01:40) 

夜桜いい明るさ加減だと思いますよ。美しさのなかに少し寂しさも感じるような。。
私は最近いろんなフルーツトマト食べ比べにハマっているのですが、HALさんおすすめトマトなんかありますか?
by (2007-04-09 01:52) 

がぁこ

なるほど。(笑)
街灯の灯りの夜桜だって綺麗じゃない♪
見る側の気持ちだよ♪
これから散っていく桜もワタシは好きだな。
それにしてもプチトマト好きだね。(*´艸`)ププ
by がぁこ (2007-04-09 02:12) 

mippimama

さくら.満開ね〜 すっごく綺麗\(*^∇^*)/
まだお花見の宴会はしてないわ....
カーネーションのライトのあて方が素敵o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-04-09 05:44) 

Nicoli♪

プチトマでさえ、おしゃれに見えます~
by Nicoli♪ (2007-04-09 05:57) 

0860

グリーンヱビスとプチトマト
色合いも含めて美味そう、、
by 0860 (2007-04-09 06:51) 

くみみん

おはようございます。
夜桜、街灯の明かりなんですよね。きれいです!!
桜って咲いている期間が短いのでスケジュール調整が難しいですよね。
近場にすてきな木があるとうれしいです♡
by くみみん (2007-04-09 07:25) 

なっちん

夜桜~~・・・・
結局見られないようです(泣)

あ。プチトマト美味しそう~~♪
なっちん、酒飲みですがビールはダメなんです(^^;)
by なっちん (2007-04-09 08:20) 

ユキ

お!!そのエビス、まだ飲んでない!!
どーでした?どーでした???
by ユキ (2007-04-09 08:49) 

アンジェラ

墨絵の世界を見てるみたいな夜桜・・・幻想的でいいわね♡
プチトマト★どっちのほっぺに入ってる?って当てっこしながら食べるのよ^^
by アンジェラ (2007-04-09 08:56) 

maguro-wasabi

ぷちトマトがきちんと切ってあるところに感動~!
近所でのんびりお花見が一番良いかも。
by maguro-wasabi (2007-04-09 09:54) 

umiko

そうか、ライトアップなのか?
桜がきれいです。
by umiko (2007-04-09 09:58) 

たり

今日からプチトマトを切って食べます・・
by たり (2007-04-09 10:20) 

夜桜も綺麗です。
by (2007-04-09 11:00) 

chichiの母

近所の花見が一番好きです。派手さはないですが
何だか暖かい懐かしい穏やかな気持ちになれます。
by chichiの母 (2007-04-09 11:10) 

kenzi

ちょっと夜桜みるのもよし、エビスもよしです。
by kenzi (2007-04-09 12:41) 

neko-san

あ、緑ヱビスだっ!
by neko-san (2007-04-09 12:49) 

linda

組み合わせが新鮮♪^^v
by linda (2007-04-09 13:32) 

kynthia

夜桜、素敵ですね♪
桜の季節になると、「あぁ~日本人に生まれて良かった」って、
いつも思います。
(過去記事の方にも(o'▽')σ【nice!】ぽちっとして来ますね♪)
by kynthia (2007-04-09 14:08) 

nicolas

カンパーイ(。>ω<。)ノ
ヱビスの新しいの、美味しそうですねー
by nicolas (2007-04-09 14:22) 

モノクロっぽい桜がまたイイ!!

大好きなアレをプシュっと、、、賛成w(^^)w
エビスの新発売まだ飲んでないです(;;)
by (2007-04-09 14:24) 

涼涼

夜桜、いいですね~♪
去年の夜桜もとっても幻想的でステキでした。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by 涼涼 (2007-04-09 14:27) 

maya

いつもお疲れ様(*`▽´*)
夜桜もキレイだね♪
by maya (2007-04-09 14:39) 

かおりん

うわ~,い~っぱい咲いているんですね♪
ウチの近所は,すっかり散ってしまって,桜色の絨毯が出来上がっています♪(^▽^)
by かおりん (2007-04-09 16:20) 

おひさしぶりです^^
しばらく休んでいました。

夜桜、綺麗ですね^^
実は、夜桜って写真でしか見たこと無いです。
昼間がほとんど。
きっと、幻想的で綺麗なんだろうな~
by (2007-04-09 16:35) 

あー!エビスのみどりのやつまだ飲んだことないー!
知床に売ってるのか?コンビにいってこよw
by (2007-04-09 17:24) 

桜もライトアップされたいでしょうね。でも綺麗だわ♪
二輪の花が寄り添ってなんだか・・・・ねぇ o(^∇^〃)o
7万ナイス過ぎてるのね、おめでとうございます☆
by (2007-04-09 17:49) 

響(きょう)

エビスと言えばサッポロ。やはり愛着がある企業です。
桜は日本人にとって特別な花ですよね。
歴史の浅い札幌に育っても、やはり感じるものがあります。
今日は、ブロガーが成功者の立場にあることについて考えていました。
成功の潮流を先取りすることについてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-09 18:44) 

pinokio

うわ^^ 桜が 溢れてるね~。 きれい★
新エビス 美味しかった?
by pinokio (2007-04-09 18:52) 

ナベちはる

桜が見事に満開ですね^^
でも、夜桜見たことありませんけど^^;
by ナベちはる (2007-04-09 19:16) 

pi-ro

夜桜満開ですね~。きれいです!
by pi-ro (2007-04-09 19:28) 

桃姫

夜桜綺麗ですね( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
わたしも桜撮ってみたんだけど・・・どれも人様に見せられるような
写真でなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
by 桃姫 (2007-04-09 19:47) 

ジュエルママ

夜桜キレイです。
お店の切花もとっても素敵♪
ところでエビスの新製品はいかがでしたか?
ちょっと気になっているのですけど~
by ジュエルママ (2007-04-09 19:49) 

marco

僕もエビスホップ、飲みました(^^v
美味しいことは確か!
(^。^)
by marco (2007-04-09 20:12) 

プチトマトがおつまみですか・・うん
塩少しほしい。
by (2007-04-09 20:27) 

しきみ

プチトマトと一緒に写ってる「緑の缶」が物凄い気になります(笑)
by しきみ (2007-04-09 20:40) 

テリー

すばらしい桜ですね。
by テリー (2007-04-09 20:56) 

ドイツでは、ビールを飲む前にシュタインというジンを1杯飲むそうです。
by (2007-04-09 21:36) 

風

緑恵比寿、まだ試してません~。美味しそう♪
by (2007-04-09 23:02) 

やはり、最後は、ビール(お酒)で
しめますね♪夜桜素敵
by (2007-04-09 23:03) 

ライトアップ良いですねん♪
by (2007-04-09 23:44) 

ケンケン

桜の時期は、難しいです。
綺麗に咲いていても、天候がよくなかったりと...。
by ケンケン (2007-04-09 23:54) 

aya

仕事してたら、時期が合いませんよね。
お家でライトアップ…いい考えです!エビス、私も
好きです♪
by aya (2007-04-10 00:05) 

HALさんの花はきれいです~♪♪
by (2007-04-10 00:08) 

エビスのHOP、僕も飲みました。
結構、美味しいですね!
by (2007-04-10 00:23) 

うぃす

街灯だけでも桜がきれ~☆
カーネーションたち (* ^)(^ *)チュッ♪ってしてるみたい(≧艸≦)
by うぃす (2007-04-10 08:23) 

笙野みかげ

つまみがプチトマトって初めて見ました。わりと普通なのか?
by 笙野みかげ (2007-04-10 11:18) 

紫さくら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こちらも綺麗ーー!
でもでも、エビスの味の方が気になるーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by 紫さくら (2007-04-10 11:24) 

あっという間に桜も散ってしまいましたね。
もうカーネーションの季節なのかぁ。
by (2007-04-10 18:30) 

ももすけ

デルフィきれいですね~、大好きな花です♪
その下の写真は、緑ヱビス…!
うちの近所では売っていなかった(なぜだ!)
by ももすけ (2007-04-10 21:14) 

あ、キスしてる! お花どうしちゅ♡ って感じがなんかかわいいです♡
by (2007-04-10 23:13) 

chi-

夜の桜も良いですね。
わたし夜は見に行ったことがないです。
by chi- (2007-04-11 07:43) 

tomotomo

夜桜→切花→ビールとおつまみ
いいですねえ♪
by tomotomo (2007-04-11 10:39) 

ヱビスの緑の けっこう好きかもしれません。
by (2007-04-12 17:42) 

ちか

カーネーションとデルフィニュウムのささやきが聞こえてきそうです☆
かわいらしい!!

桜並木がこんな近くにあるのはうらやましいです!
うちからはなかなか遠くて。
by ちか (2007-04-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ガラスのトキメキ竜宮城の夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。