SSブログ

生まれたての桜☆生まれたての珊瑚 [flower **]

桜が満開になったと思ったら、一気に冷え込みも厳しくなりました。
このぶんなら、満開の桜も長く楽しめそうですよね!!
けど、私は満開の桜の下で撮影するチャンスも無さそうなので、
先日、伊豆で撮影した3分咲きの桜をアップしておこうと思います。

みなさんが、あちこちで撮影してる満開の迫力はありませんが、
生まれたての桜も可愛らしいですよね!!

いろんな種類の桜があるけど、やっぱソメイヨシノは綺麗ですよね!!
とくに、ここの桜は海からの潮風をたくさん受けて育ったイケてる桜です。(笑)

そして...
海の中にも産まれたばかりの桜色のサンゴ。

ウミトサカのようなソフトコーラルが中心な伊豆の海では珍しいエダサンゴです。
背丈はまだ2センチくらいの赤ちゃん。
どこかから流れて来たサンゴの卵がここに着床したんでしょう。
このまま大きく育てば伊豆の海でも珊瑚礁が見れるんですけどねー

大きくなって、伊豆の魚たちの憩いの場所になるといいな〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(123)  コメント(63)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 63

ecco

生まれたての珊瑚きれいなピンクだね。
by ecco (2007-04-04 00:05) 

ちか

海にも桜が咲いているのですね☆
桜色は心穏やかにしてくれますね~!
ほんわりと和みます。
by ちか (2007-04-04 00:07) 

Sz

桜の花とツボミが一緒に写っているのって、とっても愛らしいですよね。
初々しい、ホヤホヤな感じです♪

珊瑚の赤ちゃん、ほんと海底の桜みたいですね(^-^*
綺麗なピンク色☆ 頑張って大きく成長して欲しいですね!Sz
by Sz (2007-04-04 00:07) 

saika

3分咲きの桜いいですね^^
日本人は『蕾』から未来を感じるって聞いたことがあります。
情緒豊ですよね。
赤ちゃんサンゴかわいい~~^^
大きくなぁ~れ~。
by saika (2007-04-04 00:16) 

のらりくらり

エダサンゴ、夢がありますね。
もしかしたらこれも温暖化の影響でしょうか?
海辺の桜で作った桜湯はきっと塩味がちょうどよいでしょうね^^
by のらりくらり (2007-04-04 00:16) 

pinokio

伊豆の海では珊瑚が見れないの? 知らなかった・・・。
大きく成長したらいいね★
今年の桜は ちょっと短い気がする・・・。
咲き始めが かわいくて あたしも好きだなあ♡
by pinokio (2007-04-04 00:18) 

KAZUYA

満開の桜も良いですが蕾とある
桜もまた良い感じが(^-^)

桜色のサンゴは可愛いですね!
無事大きく成長したらいいなと
by KAZUYA (2007-04-04 00:33) 

サンゴがあるとこが、HALさん、さすが~。
HALピンク大好きです。
by (2007-04-04 00:37) 

まぜ

かわいいピンク色のサンゴですね^^
ベビーがサンゴ礁になれる日が来るといいですね~♪
先日の日曜日、私も近所に桜の木を探し回ったのですがこちらはまだ
ほとんど咲いていないみたいです。三分咲きくらいかな?
名所(らしい)川沿いの桜並木だけはほぼ満開でしたけど。(笑)
by まぜ (2007-04-04 00:45) 

 なかなかいい花が咲いてますね♪
by (2007-04-04 00:56) 

サクラコ

生まれたての桜と珊瑚、とってもキレイですね♪
伊豆の海が珊瑚の海になったらすごいな~感動だな~♪
by サクラコ (2007-04-04 01:08) 

えのみ

つぼみは少し濃い色をしていて可愛いです♪
珊瑚ちゃん、どこから来たのでしょうね。
伊豆の海でがんばれ~!
by えのみ (2007-04-04 01:10) 

がぁこ

やっぱり桜は太陽の光の中で咲いてるのが一番綺麗♪
それにしてもりっぱな花弁だね。
海からの潮風をたくさん受けて育ったイケてる桜だからかな?(笑)
エダサンゴはまさにBaby Pink~♪(^ε^)
さっき冷奴食べたから生姜にも・・・・(笑)
by がぁこ (2007-04-04 01:18) 

blue

生まれたての珊瑚、ぷりぷりしていそうなほど、かわいいピンクですね。
by blue (2007-04-04 01:51) 

Rucci

トラバして頂いた様で・・・ ありがとうございました☆
こちらも しておきました。
お花の蕾がすきなので・・・
ひらいた桜のお花と蕾が絶妙に可愛いですね☆
by Rucci (2007-04-04 02:11) 

tomotomo

私も、蕾があったほうが好きです♪
サンゴの赤ちゃんの成長も楽しみですね(*^_^*)
by tomotomo (2007-04-04 02:24) 

gaucho

かわいくてきれいですね。
丈夫に育ってほしいものです。
by gaucho (2007-04-04 02:35) 

響

海の中の桜もナイスですね。
綺麗な色でかわいいです。
by (2007-04-04 04:22) 

icisyou-papasandmamas

伊豆に珊瑚があったらすばらしいですね。
このまま成長するんでしょうか?
by icisyou-papasandmamas (2007-04-04 04:52) 

お散歩爺

生まれたてって何でも可愛いですよね。
HALさんも可愛かったんだろうな~・・・・・今も童顔だ!・・・(笑)
by お散歩爺 (2007-04-04 06:37) 

サンゴの赤ちゃん・・可愛いです。
by (2007-04-04 07:20) 

涼涼

ベビーピンクのサンゴ、可愛い~
スクスク成長するといいね♪
by 涼涼 (2007-04-04 07:56) 

アンジェラ

丘でも海の中でもお花見だね~♪
by アンジェラ (2007-04-04 08:05) 

chichiの母

迫力ありますよ。とっても綺麗です。そして
サンゴのこの色!天然の美しさにはかないません。
by chichiの母 (2007-04-04 08:05) 

norinori27

伊豆に珊瑚礁が出来るのは自然界では大丈夫な事なのでしょうか??
by norinori27 (2007-04-04 08:34) 

mippimama

HALさんのさくら、綺麗ですね〜〜〜
海の中の桜色のサンゴも素敵o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-04-04 08:58) 

しきみ

赤ちゃんサンゴ、始めて見ました
by しきみ (2007-04-04 09:30) 

ソメイヨシノはきれいです。小さなサンゴも。
by (2007-04-04 10:03) 

桜色って可愛いですよねぇ
東京は満開になったと思ったら連日の変なお天気・・・散るの早そうですね残念><
早く海、温かくならないかな ドライ嫌いなのでウェットの季節にしか潜れないのー。
by (2007-04-04 10:06) 

linda

なんて初々しい色☆
HALさん、桜色の彼女(達)を護ってあげてくださいね~♪^^/
by linda (2007-04-04 10:16) 

kenzi

伊豆のサクラはきれい。ピンクのサンゴはかわいい。
by kenzi (2007-04-04 10:21) 

umiko

生まれたての桃色 これってベビーピンクって言っていいのかな?
by umiko (2007-04-04 10:34) 

ishikawa

ウチの近所もここへきてやっとかなり咲いてますよ~!
お花見もしたいんですが、姫が産まれたばかりだしなかなか出歩けません。。。(泣)
by ishikawa (2007-04-04 10:41) 

のんちゃん

どちらも 生まれたて の ピンク♪

ふんわり ほんわり~

(。´ー`) にっこり 笑ってる 様です。

初めまして~(_ _*)))
by のんちゃん (2007-04-04 11:08) 

生まれたての桜も珊瑚もかわいいわね。
駅にはイケてる新社会人がいっぱいいたけど(笑)
by (2007-04-04 11:21) 

くみみん

こんにちは。
生まれたての桜のお花はみずみずしくて綺麗ですね!
サンゴの赤ちゃんもかわいい!!
元気に育ってほしいですね。
by くみみん (2007-04-04 12:19) 

barbie

いつ来てもすてきなお写真。nice押し逃げゴメンナサイ(^_-)-☆
by barbie (2007-04-04 12:44) 

さくママ

サンゴの生まれたてって初めて見ました☆
なんか、赤ちゃんの手みたいで可愛いですねw
by さくママ (2007-04-04 13:38) 

ユキ

きゃ~!かわいい~~!!
さんごに胸がきゅんとしてしまいました!!
by ユキ (2007-04-04 13:46) 

私も先日伊豆へ行ってきました、、、けど場所は稲取、、、
HALさんに教えてもらった桜まんじゅうに出会えなかった(;;)
HALさんの桜、、、全開前のアップ、カワイイ♪ BABYサンゴちゃんもキュート〜〜〜(*^^*)♡
by (2007-04-04 14:35) 

miumiu

ピンクサンゴ、大好きです!
と言っても、私が好きなのは手元を飾る硬いサンゴですが・・・
by miumiu (2007-04-04 15:13) 

可愛いサンゴですね☆
by (2007-04-04 15:23) 

marco

いや~、不思議だ!
きょうは愛鷹と箱根に積雪がありましたね。4月なのに・・・
こんなの初めてですよ!
(^。^)
by marco (2007-04-04 15:48) 

cacocoa

サクラのつぼみが付いている様子もすごく好きです♪
ピンク色のサンゴ☆増えていってほしいですね*^^*
by cacocoa (2007-04-04 16:16) 

kynthia

私は満開よりも3分咲き位の方が好きですよ、サクラ♪
サンゴの赤ちゃん、大きく大きく育って欲しいですね!!
by kynthia (2007-04-04 16:28) 

mieaapeim

赤ちゃん♡かわいい♡
by mieaapeim (2007-04-04 16:33) 

響(きょう)

桜と珊瑚の悩ましい関係ですね。^^
今日は限界を打ち破る栄冠について考えていました。
イメージが思考に先行することについてはどうでしょう?
記事、更新しました。
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-04-04 16:36) 

ナベちはる

サンゴの赤ちゃんかわいい!=^-^=♪
by ナベちはる (2007-04-04 17:25) 

achami

伊豆での珊瑚礁〜♪
夢だね!!
by achami (2007-04-04 17:31) 

伊豆の方はもう満開を通り過ぎたのでは??
海の中の桜もきれいですね。
by (2007-04-04 22:30) 

か~わいいね。
桜のツボミは こんなにピンクなんだね。
アップで見ると クキからガクにかけての ピンクとグリーンがきれい。

珊瑚の産卵の様子は テレビでもよく見るけど
赤ちゃんは はじめて!!
大きく育つといいね。
by (2007-04-04 22:40) 

aya

海環境にいいかも!東京湾でしたか、ヒトデが大量発生してるの、
この赤ちゃんには、無事に大きくなって欲しいものです*
by aya (2007-04-04 22:44) 

桜色のさくら・さんご。かわいいです!!!
by (2007-04-04 23:28) 

maya

生まれたての桜はやっぱりプモちんだよ(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-04-05 00:01) 

maguro-wasabi

生まれたての桜・・・可愛い! 今日の雨、しのげたかな・・・
by maguro-wasabi (2007-04-05 00:08) 

chibo

サンゴもいろんな色があるんですよねぇ~♪
by chibo (2007-04-05 14:08) 

chi-

久しぶりに1日晴れました。\(^o^)/
もうツバメがやってきましたよ。
by chi- (2007-04-05 17:58) 

ももすけ

桜色の珊瑚って、海の中の桜みたい…
なんて乙女のようなことを言ってみました~(///)
by ももすけ (2007-04-05 21:55) 

紫さくら

綺麗ですね~桜もサンゴも♪
こちらはこれからなんで、カメラもって
見に行ってみようっと(^^)
by 紫さくら (2007-04-06 02:00) 

桃姫

綺麗ですね~桜♪ 
赤ちゃん珊瑚もきれー♪
by 桃姫 (2007-04-06 21:40) 

うぃす

一発変換で・・・珊瑚が産後だった(⌒▽⌒)アハハ!
by うぃす (2007-04-07 04:44) 

珊瑚、一度もぐってみたいけどw
知床にはないからなぁw
by (2007-04-07 20:49) 

かおりん

うわ~っ,かわいい!(^▽^)ノ
伊豆にも,枝サンゴがつくことってあるんですねえ!初めて見ました。
がんばれ,赤ちゃん♪
by かおりん (2007-04-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

変化一献の極み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。