SSブログ

青いリラクゼーション [PALAU 2006]

一昨日の記事にも書いてますが、
ギンガメアジの群れはとても大きく広範囲に海を埋め尽くします。

伊豆などで見られる群れでは小さいのもありますが、
パラオではそのほとんどが大きな壁の様...

2メートルを越す大きなナポレオンも行き先をふさがれてしまいました。

前をふさがれたからといっても、
このポイントを周回して泳いでるだけの魚なので、
向きを変えて、周回するだけですけどね。(笑)

ゆっくりと泳ぐ、大きな群れや大きな魚を目の前にしてると、
自分まで大きく...ゆったりとした気分で泳げたりね。(^_^)

海の中で、ゆったりとしたリラクゼーションを感じる時間てこういうときかな。

カメラ :Nikon F90X
レンズ :SIGMA15mm fish-eye
ストロボ:Sea&Sea YS90DX(Twin)
フィルム:RVP

HAL's Ocean Park>>


nice!(138)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 57

嵯菩

群れを作れば小さな巨人に見えますね ^^
by 嵯菩 (2007-03-24 00:08) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れののリラクゼーションは・・・ぼ~っとしてる時。
by れの (2007-03-24 00:13) 

p-can♪

 ナポレオン・フィッシュ......って食べられるんでしたっけ???
 勘違いならスミマセン( ̄∇ ̄;)ゞ
by p-can♪ (2007-03-24 00:24) 

涼涼

間近で見たら、迫力あって綺麗なんでしょうね~♪
by 涼涼 (2007-03-24 00:32) 

くみみん

こんばんは。
海の中でリラクゼーションを感じることができるって、やっぱりHALさんは熟練ダイバーです!!私だったらもぐることだけで必至だと思います。
それでもこんなおさかなが見られたら幸せと思えるだろうなあ♡
by くみみん (2007-03-24 00:35) 

asahama

青色はリラックスしますね~^^
by asahama (2007-03-24 00:41) 

books_2

海の中は別世界ですね。癒されますね~^^♡
by books_2 (2007-03-24 00:44) 

Sz

ふわぁ~♪透き通るブルーを見ていると、
なんだか心まで透き通って行くようだね♪
身体の中がどっかへ行っちゃいそうになるほど
綺麗な海、綺麗な色。

ナポレオンさんは、ギンガメアジと一緒に
楽しく泳いでいるように見えますよ~(^▽^)/ Sz
by Sz (2007-03-24 00:49) 

えのみ

ギンガメアジの群れが洗濯機の渦のように見えます。
洗濯機を覗いてみているのが好きでした。(^^♪
by えのみ (2007-03-24 01:28) 

うさみん

もしも この場所にいたら みとれて 何も 考えないだろうなぁ~^^
by うさみん (2007-03-24 01:31) 

花火師

このところ、疲れてて大変でしたが、これ見て和みました。
by 花火師 (2007-03-24 01:50) 

サクラコ

ふわぁ~~~!スーパーリラクゼーションだぁ・・・・。
吸い込まれました!
by サクラコ (2007-03-24 02:02) 

リオン&レック

何度拝見しても、キレイです~☆
実際に目の前で見られたら、もっと素敵なのでしょうね(*⌒ー⌒*)
by リオン&レック (2007-03-24 02:04) 

がぁこ

ナポレオンとギンガメアジと青い海との見事な競演~♪
まさにBlue Cornerだね♪(^-^*)
やっぱりパラオの海はいい!
周回する魚ってマグロとかもそうだけど何を考えてるんだろうって
いつも思っちゃうんだけど。(笑
by がぁこ (2007-03-24 02:32) 

いい色だ!
しかし・・・
ナポレオンフィッシュの 和名が 「メガネモチノウオ」 って・・・
なんか急に スケールが小さくなっちゃうよね。

グリーンでブルーなのは オスだけなんだね。
魚も鳥も きれいなのは、みんなオスだ~~
ずる~い。
by (2007-03-24 04:34) 

molihua

この横を、浦島太郎みたいにカメにのって、
通過してみたい。(笑)
by molihua (2007-03-24 04:59) 

umiko

海の中でリラクゼーションって素敵です。
by umiko (2007-03-24 07:37) 

↑私もカメに乗って通過してみたい♪o(^^)o♪♪
by (2007-03-24 08:18) 

yamaki

分厚いカーテンですね。
海のなかってやっぱりいいなぁ。
by yamaki (2007-03-24 08:21) 

まぜ

大きな魚の前で群れていると、スイミー思い出してしまいました。(笑)
威嚇しているわけじゃないんでしょうけどね。
by まぜ (2007-03-24 08:53) 

ishikawa

すっごい癒されますねー。
ホントにリラックスできますよっ!
by ishikawa (2007-03-24 09:50) 

kenzi

すかっとします。
by kenzi (2007-03-24 10:01) 

今日もBLUEの世界を、、、ありがとうございますw(^^)w
土曜の遅い朝、、、目が覚めました!!
by (2007-03-24 10:17) 

sacro-bosco

sacroもこのまま魚になってしまいたい…
そんな気持ちの良い一枚をありがとうございます♪
by sacro-bosco (2007-03-24 10:28) 

ゆっきぃ

ふー・・・・。
癒されますー・・・・。
by ゆっきぃ (2007-03-24 10:38) 

ギンガメアジのリーダーはすごいわね。
こんなたくさんの魚たちをまとめるんだもの(笑)
海の青さがいいな~♪
by (2007-03-24 10:58) 

aya

いつもながら HALさんの蒼が綺麗ですね♪
ナポレオンは深海魚じゃないんですね?
by aya (2007-03-24 11:08) 

お宝隆

大きな魚から身を守るために、弱い魚は群れるのですね!
人間界も同じですね・・・。
by お宝隆 (2007-03-24 11:56) 

achami

青い海があるだけで、リラクゼーション感じますね^^
しかし、突っ込みたくなる衝動を抑えられません(笑)
by achami (2007-03-24 12:53) 

pinokio

海の中のリラクゼーションって 素敵だね~。
あたしはHAL’S BLUEで癒されたよ~^^
by pinokio (2007-03-24 14:48) 

Takami*

うわ~~~
癒されます!!^^
by Takami* (2007-03-24 15:26) 

のんちゃん

広大な世界。

蒼の世界。ε-(´・`) フー

至福デスねー。(^-^*)
by のんちゃん (2007-03-24 16:42) 

U3

海の中で寛げるなんて素晴らしいですね。
by U3 (2007-03-24 17:06) 

ナベちはる

癒されすぎて、何だか眠っちゃいそうです(笑)
by ナベちはる (2007-03-24 18:34) 

pi-ro

やっぱり突入ですか?
キビナゴの群れじゃないから無理ですかね。^^;
by pi-ro (2007-03-24 19:07) 

ブルー色が好きです。
自宅の外壁もブルー色にしました。
by (2007-03-24 19:09) 

chichiの母

海の中でリラクゼーションだなんて、この世の
中で最も贅沢なように思います。
綺麗な写真です!
by chichiの母 (2007-03-24 19:51) 

cacocoa

竜巻みたいっ!!
でも、実際はゆっくりと、時々ピュッと早く。。。
素敵な景色なんだろうな~♡
by cacocoa (2007-03-24 20:15) 

風

2m超えのナポレオンがこんなにも小さく見えるなんて~。
ギンガメアジの群れの大きさが良く分かりました!
本当、目の当たりにしたら見惚れてしまうんでしょうね~♪
by (2007-03-24 20:19) 

ケンケン

うわー、間近でみてみたいですね~♪
ちょっと、あの群れの中に入りたい衝動にかき立てられます。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2007-03-24 21:35) 

これは、ナポレオンもタジタジですね。
by (2007-03-24 22:16) 

littleducks

ナポレオンフィッシュも引いてしまう、アジの群れすごいですね。
by littleducks (2007-03-24 22:32) 

さいがわ

すごいですね。
私は水族館でしか見たことがありません。
by さいがわ (2007-03-24 23:11) 

うぃす

この壁を散らしてみたk・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by うぃす (2007-03-24 23:33) 

しきみ

やっぱり自然の海の中は、いろいろと神秘だけじゃない色々な出来事有りますねー。
この青といい、凄い群れのアジといい、素敵だ。
by しきみ (2007-03-24 23:44) 

RIHO-2

すごい!圧倒されます。
by RIHO-2 (2007-03-25 03:39) 

のぶあき

ホント、圧倒されます!
目の前にした時の感動は計り知れないのでしょうね♪
by のぶあき (2007-03-25 08:58) 

linda

向きを変えて・・・というのがいいですね^^
ゆ~~~ったり~~~~♪
by linda (2007-03-25 17:37) 

あやこ

お天気のいいときの海って気持ちいいですよね~^^
ゆったーりのんびーりこの景色を眺めていたいなぁー
by あやこ (2007-03-25 19:21) 

tomotomo

大きなナポレオンが小さく見えます♪
ギンガメアジの群れに文字とか書いてほしいです!
by tomotomo (2007-03-25 21:48) 

桃姫

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね~♪
大きな魚は、ナポレオンて言うんですね。
by 桃姫 (2007-03-25 22:06) 

emi

群れは強し!ですね。(^^)
ブルーの濃淡がいいですね~~。
by emi (2007-03-25 23:56) 

Rucci

海のなかで・・
水のなかで・・ 気持ちがゆったりですね
by Rucci (2007-03-26 15:23) 

maya

おぼれそう。。。そしたら助けてね(^-^*)
by maya (2007-03-26 17:21) 

ももすけ

むか~し、パラオに行ったことがあるんですが、
潜れないのでシュノーケルだけで泳ぎまくってました。
それでもかなり楽しかったんですが、帰国して背中だけ真っ黒ってことに気付いた…
by ももすけ (2007-03-26 22:42) 

紫さくら

いいなー気持ち良さそうーーー(^^)
by 紫さくら (2007-03-27 11:56) 

chibo

好きなカラーってそれぞれ違うけど、ブルー&グリーン好きの私には
より最高の癒しの画像です!!
早く素もぐりできるシーズンこないかなぁ~~♪
by chibo (2007-03-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。