SSブログ

黒い翼の天使 [PALAU 2006]

ブラックマンタ

その名が示すとおり、黒一色のマンタ(オニイトマキエイ)です。
昨年..パラオ帰国後すぐにアップしたのが、このブラックマンタだったと思います。
そのときはコンパクトデジカメの写真だったので、
今回はそれよりも少しはマシな写真になってるかな?(^^;)

そのときの記事はコチラ...
ブラックマンタ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-11
まぁ、あれから半年もたってしまったので、
新たな気持ちで記事に目を通していただけたらいいかも。(笑)

大リーグの球団にもありますが、
マンタのことをデビルレイ(悪魔のエイ)と呼ぶ地域もあるようです。
上からみたときの形がコウモリ(バットマンマークのような..)を連想させるから?

けれど、水中を優雅にはばたく様子は天使の羽のはばたきのようなんですよー♪

ブラックマンタ...私の中では「黒い翼の天使」といったイメージかな。(^_^)

カメラ :Nikon F90X
レンズ :SIGMA15mm fish-eye
ストロボ:Sea&Sea YS90DX(Twin)
フィルム:RVP

HAL's Ocean Park>>


nice!(128)  コメント(64)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 64

響(きょう)

マンタ大好き♪
マンタにもコバンザメつくんですね。
一番のりです♪
by 響(きょう) (2007-03-23 00:07) 

kenzi

ブラックマンタ、「黒い翼の天使」いいですね。
by kenzi (2007-03-23 00:17) 

うさみん

迫力ある~^^
カッコイイですね
by うさみん (2007-03-23 00:17) 

skullmania

オレもマンタ好きです。
美ら海水族館でジンベエザメ以上に魅了されました。
野生のマンタを見たらもっと感動するんでしょうねぇ。
by skullmania (2007-03-23 00:21) 

Sz

ブラックボディーと、シャープな線がカッコイイですね♪
力強さを感じます!天使の顔をした、海の守り神(^▽^)/

マンタもコウモリも好き♪
"ブラック・ダイアモンド☆"と、勝手に名前つけちゃいます(笑)Sz
by Sz (2007-03-23 00:30) 

(。・_・。)2k

カッコイイシルエットですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-23 00:31) 

うぃす

一昨日だったかTVでマンタの群れをさしんに撮ることをやってたけど
群れるんだねぇ。
優雅でいて迫力ある~♪
by うぃす (2007-03-23 00:51) 

紫さくら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マンタ!!!コバンザメもハッキリですね
生で見てみたいな~~優雅に一緒に泳いでみたいー!w
by 紫さくら (2007-03-23 00:57) 

しきみ

マンターーーー!!w
一度行ってみたい「美ら海水族館」で父親が写メを送ってくれました。
大事に取ってあります。
そして会社の先輩が、「お昼寝枕用にw」といってジンベエザメの小さな枕を買ってきてくれました。
どっちも宝物です(^_^)
by しきみ (2007-03-23 09:35) 

linda

幸運な者しかマンタに出逢えない・・・と聞いたことがあります♪
HALさんに幸あれ!^^
by linda (2007-03-23 09:39) 

ブラックマンタ、かっこいい!^^

写真だと、この姿勢のままビューンって
空を飛ぶように勢い良く泳ぎそうに見えますね♪
ミサイル付けた飛行機みたい!(^▽^
by (2007-03-23 09:54) 

mippimama

ブラックマンタ.カッコいいですね〜 
優雅に泳いでる姿に出逢える何て最高ね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-23 10:12) 

神聖な場所にいそうですね。
優雅だわ☆
by (2007-03-23 10:20) 

p-can♪

 これはスゴーイっ\(o ̄∇ ̄o)/♪
by p-can♪ (2007-03-23 10:59) 

achami

あの羽根に包まれてみたいね(^^)/
by achami (2007-03-23 11:15) 

華麗でいて王者の様な風格、、、ありますよね!!
私がこの目で見るのは、いつの日か、、、(^^;)
by (2007-03-23 11:17) 

【黒い翼の天使】とかカッコ良いです☆
by (2007-03-23 11:22) 

あこがれの“ブラックマンタ”
私は一度しか見たことないです^^;
白い砂に映えますね☆
by (2007-03-23 12:04) 

ナベちはる

「黒い翼の天使」ってカッコイイですね。
そうやって言われたマンタはとっても嬉しかったと思います^^
by ナベちはる (2007-03-23 12:23) 

satopon

いいなぁ。こんなに近くで撮れるのですね。
by satopon (2007-03-23 12:23) 

tks90735

黒マンタ 初めて見ました
by tks90735 (2007-03-23 12:53) 

桃姫

黒い翼の天使♪見てみたいな~
迫力ありますねえ!
by 桃姫 (2007-03-23 13:33) 

nicolas

タヒチのほうのは、これじゃないですよね。
黒いのもカッコイイですね~
by nicolas (2007-03-23 13:35) 

ユキ

マンタ!あ!やっとコメントかけるようになった!
さっきまでPCの調子悪かったんです~。
友達が、ちいさなエイを飼ってて
ちょっと羨ましかったの、
ふわふわのスカートみたいで、かわいいんですよね・・・。
by ユキ (2007-03-23 14:20) 

TOMO

なんかかっこいい!
RPGゲームにでてきそう。
by TOMO (2007-03-23 15:10) 

マンタっ☆見てみたいなぁ~
ついこの間、TV番組で、マンタの集団を探すの見ました。
大きいですよね~ 見ごたえもいっぱい、迫力もいっぱいでした♪
by (2007-03-23 15:15) 

ishikawa

nice!なシルエットですね☆
なんだか映画の1カットをみてるみたいですー。
by ishikawa (2007-03-23 16:16) 

life-gold-rush

綺麗でカッコイイですねw
黒い翼の天使・・・いかにも私の好きそうなタイプです 笑
by life-gold-rush (2007-03-23 16:53) 

ブラックマンタ.カッコいい!
by (2007-03-23 17:34) 

pi-ro

飛んでる姿は優雅でため息出てしまいますね~。
マンタいつか見たいです。^^;
by pi-ro (2007-03-23 19:25) 

がぁこ

マンタ、かっちょいいよねーーーー♪
前のよか綺麗に見えるかも。(笑
でもコンデジの方がマンタやコバンザメ自体はよーく
わかるけどね♪
実際に目の前を泳いでるところ見たら鳥肌立っちゃうだろうね。(^-^*)
by がぁこ (2007-03-23 19:49) 

ちゃぱ

カッコいいけど、怖いですねぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-03-23 19:58) 

hidesan

すごい迫力&存在感ですね。
by hidesan (2007-03-23 20:48) 

littleducks

マンタは一度は見てみたいです。
by littleducks (2007-03-23 20:55) 

cacocoa

カッコイイですね*^^*
by cacocoa (2007-03-23 21:03) 

chi-

近くで泳ぐ姿が見てみたいです。
by chi- (2007-03-23 21:18) 

えのみ

ブラックマンタの本物を見たいです♪
海という青い空を優雅に飛んでいるのでしょうね。
by えのみ (2007-03-23 21:40) 

花IKADA

ブラックマンタ、その名の通りお腹も真っ黒ですのね(^^)v
by 花IKADA (2007-03-23 21:52) 

しょう

ブラックマンタだ!!見たいな~♪
by しょう (2007-03-23 22:10) 

響

ブラックってつくとなにか悪者のようなイメージですが
天使なのですね?
優雅に泳ぐ姿を実際に見てみたいです。
by (2007-03-23 22:16) 

いちおか

たしかマンタは人を襲うと考えられていた時期があったような・・
by いちおか (2007-03-23 22:45) 

tonkichi

ブラックマンタかっこいいですね。
海の中で見てみたいな・・・。^^
by tonkichi (2007-03-23 22:48) 

maguro-wasabi

存在感あってカッコイイ! 可愛いお魚もいいけど、マンタ好きかも~
by maguro-wasabi (2007-03-23 23:11) 

Riyo-Lyon

デビルレイ・・・そういう意味だったのかあ!!

・・・どうでもいい話ですが、我が家ではエイがいっぱい集まった状態を、
「これがホントの『おマンタばやし』!!」
と言って喜びます(A´▽`;)あはは
by Riyo-Lyon (2007-03-23 23:14) 

アンジェラ

オマンタにはずっとずっと興味があって、乗ってみたいの~♡
「堕天使」? メイド喫茶で働いてそうな★そんなエイかな ^^
by アンジェラ (2007-03-23 23:33) 

のんちゃん

シャープですねー。(^-^*)

キリッと勇ましい感じです。
 スピーディ なのかな? のんびり なのかな?(^∇^?)
by のんちゃん (2007-03-23 23:45) 

風

マンタ、かっこよすぎー♪
by (2007-03-23 23:53) 

嵯菩

白い翼の私♡  熱の影響ですスルーしてください(笑) ^^
by 嵯菩 (2007-03-24 00:06) 

涼涼

「黒い翼の天使」・・・ステキだわ~(´vωv`*)。o0○
by 涼涼 (2007-03-24 00:30) 

くみみん

タイトル、すてきです♡
悪魔じゃないところがおさかなの味方=^-^=
マンタ、かっこいいですよね。
by くみみん (2007-03-24 00:37) 

サクラコ

いつかブラックマンタを見てみたいです^^
by サクラコ (2007-03-24 02:02) 

ステルス戦闘機みたい!!
かっこいい!!
by (2007-03-24 04:05) 

sacro-bosco

マンタの泳ぐ様って優雅ですよね。
我が家には“しろたん”のマンタがいます。青いのだけどね。
by sacro-bosco (2007-03-24 10:27) 

ゆっきぃ

黒い翼の天使!
かっこいいです。とても綺麗なラインですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-03-24 10:39) 

kynthia

.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.カコイイ!! ホンモノ見てみたいです♪
by kynthia (2007-03-24 14:23) 

ぷーたっく

ブラック・・じゃなくて良いから、マンタの本物
泳いでいる姿・・是非この目で見てみたいです(^O^)
by ぷーたっく (2007-03-24 20:39) 

ブラックマンタの顔は黒いの??
by (2007-03-24 21:28) 

黒いのもいるんだ!!!
カッコイイ!
by (2007-03-24 22:14) 

のぶあき

マンタの下に魚がいますね(笑)
そういえばこの前、テレビでマンタの大群を見ました。
by のぶあき (2007-03-25 09:00) 

あやこ

ブラックマンタかっくいいですよねっ(^o^)/
おなかも黒いのかなぁ??
by あやこ (2007-03-25 19:22) 

tomotomo

強そうですね。リモコンとかついているのではないかと
思ってしまうのは私だけ?
by tomotomo (2007-03-25 21:34) 

emi

こういう写真を見ると、大海原ってすごいって思います。!(^^)!
by emi (2007-03-25 23:53) 

Rucci

うわぁ・・・
これはカッコいい♪ カッコいい♪です・・・
by Rucci (2007-03-26 15:22) 

to-mo-y

ブラック!!
憧れですね!
by to-mo-y (2007-03-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。