SSブログ

限りなく青く透き通る海の中から... [PALAU 2006]

3月も もう彼岸になって春...
4月から私の「新生活 」が始まる!!
べつに、新入学とか新社会人というわけではないけど、
気分を一新した...リフレッシュした雰囲気。

詳しいことはここには書けないけど、
今まで以上に頑張らないとーって思いが体中を駆け巡ってるような...
そんな気分で新しい毎日が始まりそうです。

今の新しい気持ちを写真に表すと....

限りなく青く透き通る海の中で、
天から差し込む青い太陽が眩しくて、目を細めつつも視線をそらしたくないような。。。

初めての青い海に感激したファーストダイブのように新しい気持。

その深さに怯える気持ちを超える美しさ。
その先に期待する夢とか希望とか...目の前は興味でいっぱい。

春分の日..春の日...HALの日
そんな気持ちで、私の新生活スタートです。(^_^)
気持ちの切り替えに新しいパソコンとかとか欲しいな〜♪
それが、VAIOだったら嬉しいな^^

そんな区切りの今夜、ホームページHAL's Ocean Parkに、
パラオで撮影した一眼レフ写真をアップしました。
フィッシュアイレンズで撮影したワイド撮影のみ、全部で16枚。
水中写真に興味のある方は合わせてごらんくださいね。
このブログでも追々と1枚ずつ記事にしていく予定です。

HAL's Ocean Park>>


nice!(139)  コメント(79)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 79

うさみん

これからの新しい毎日 いいことが ありますように
パラオの写真も 楽しみです!
東京も 桜が開花 春本番ですね^^ 
by うさみん (2007-03-21 00:58) 

やはりこの写真は絶品ですね。
新しいなにかに期待したいです。
by (2007-03-21 01:00) 

p-can♪

 目眩がしそうなほど素晴らしいっ!!!!!
by p-can♪ (2007-03-21 01:10) 

Sz

映画"DEEP BLUE"、"LE GRAND BLUE"を
久しぶりに見たくなるような、美しいブルー♪

4月まであとわずか、心機一転"新生活"を迎えてくださいませね♪
この海に差し込む暖かい光が、次へのステップへ向けて
背中を押してくれるような気がします(^-^* Sz
by Sz (2007-03-21 01:21) 

リオン&レック

青く透き通った海、素敵ですね(^^*)
充実した新生活になりますように~☆
by リオン&レック (2007-03-21 01:27) 

えのみ

自分も海の中にいるような気分になれる
素敵な写真です。
今日はHALの日なんですね♪
新しいことってまさか結婚されるのですか?(>_<)
by えのみ (2007-03-21 01:46) 

pinokio

なんかHALさんの 新しいスタートが キラキラしてみえるよ^^
頑張って~☆ あたしもHALさんをみならお~。
by pinokio (2007-03-21 02:06) 

がぁこ

「僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ 僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守ることをせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため この遠い道程のため」 
                 高村光太郎 道程
HALさんにこの詩を送りましょう♪
新しい始まりは不安もあるけど、ワクワクしちゃうよね。
今夜もビールがおいしいねー♪(^-^*)
新生活に(~0~)/□☆□\(~▽~ ) カンパーイ!
つまみは道明寺♪(^v^*)
by がぁこ (2007-03-21 02:09) 

☆sky☆

HALさんにとっては どんな春が待ってるのかな^^
キラキラした 春だよね♪
水中にお写真 みながら 無の心になってるskyデス^^
by ☆sky☆ (2007-03-21 02:12) 

紫さくら

この写真、いいですねー好きだわ(^^)
4月から何かが始まるのですね♪
春ってイイですよね~(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-03-21 02:24) 

すっごくキレイな写真。
この写真とても素敵。

転校が多い子供時代だったので
春と言えば転校の季節でしたw
でもそれも新しい何かの始まりで好きだったな☆
春ってやっぱり良い季節です。
by (2007-03-21 02:56) 

花火師

この写真いいですね〜
青がすてきです。
by 花火師 (2007-03-21 03:17) 

うぃす

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
詳しいことをここに書いて~w
このさしん、明るい未来に向かってるよぉで( ・∀・)イイ!!ね。
by うぃす (2007-03-21 03:44) 

icisyou-papasandmamas

青が本当に綺麗ですね。
これからも楽しみにしています。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-21 03:58) 

inuesgk_blog

おぉ~~っ!!
思わず言葉が漏れますね。(^^;)
by inuesgk_blog (2007-03-21 05:01) 

chichiの母

水族館の写真とは雲泥の差。素晴らしいです。
そして、新しい毎日に向かって、頑張って下さい。
私も内示があり、頑張らなければと思っています。
by chichiの母 (2007-03-21 05:23) 

ishikawa

幻想的な色合いがnice!ですね。
早朝からこんなキレイな写真が見れてすがすがしい気分です♪
by ishikawa (2007-03-21 06:19) 

おはようございます・・
この青の感じ、大好きです。
by (2007-03-21 06:38) 

kimiko

春は気分を一新したくなりますね~
>その深さに怯える気持ちを超える美しさ。
ぜひ体感してみたいです♪^^
by kimiko (2007-03-21 06:52) 

yamaki

あら、同じ気持ちをもった人が1人…
不安と期待が入り交じり。久々に味わう複雑な思い。
まずは潜ってみないことには、どうなるかわからない!
新しい世界の魅力を知るため、勇気を出して飛び込みます!
by yamaki (2007-03-21 07:28) 

新しい事に挑戦するのってワクワクしますよね~(笑)
青い海の中から太陽を見上げる気持ちをずっと持っていたいです。
素敵な写真!!!
by (2007-03-21 07:30) 

のらりくらり

何かまた一つ大きな山が見えてきたのですね。
美しさと、その裏にある怖さ
期待と不安
それがワクワク感につながり
充実につながっていくのでしょうね。
新しい気持ちを湧き起こしてくれる春という季節…
青い海の影と光の中に見事に込められているように思います。
素敵なキャプションにniceです!^^
by のらりくらり (2007-03-21 07:42) 

輝いている写真です。HALさんに幸あれ。
by (2007-03-21 08:37) 

life-gold-rush

待ち受けにしたいほどですw
今日は「HALの日」「春分の日」でした!?
春休みになると日付が分からなくなってきます;
by life-gold-rush (2007-03-21 08:55) 

kenzi

魚の大群に差し込む太陽の光、希望が持てます。
by kenzi (2007-03-21 09:01) 

くみみん

光を中心にまわるお魚、きれいですね!!
新しい生活?何でしょう?
春は最初の季節って感じがしますよね=^-^=
by くみみん (2007-03-21 09:07) 

わたしも新しい環境に TRY!
まさに ファーストダイブ!!
今からワクワクなんだー
by (2007-03-21 09:35) 

mieaapeim

あたしも4月から新生活・・・
誕生日がきて一つ年をとるの・・・(T_T)
by mieaapeim (2007-03-21 10:07) 

ecco

新しい何かが始まるのですね。
それは不安もあるけれど、きっときっと
いいことが待っているはずです^^
maybemaybe・・・・・・!

HALさんのこの写真にはとてもかなわないけれど
海の中から撮った写真をちょうど記事にしているので
TBしますね~~~~♪
by ecco (2007-03-21 10:07) 

pi-ro

ギンガメに巻かれてみたいです~ ^^
by pi-ro (2007-03-21 11:14) 

sasasa

新しいスタート、
最初は、なれなくて大変なこともあるかと思いますが、
きっと、素敵な未来がまっていますよ(^_^)
by sasasa (2007-03-21 11:32) 

アンジェラ

そっか~ それで忙しくて遊んでもらえなかったわけね 笑
眩しい新生活♡ 人生いつもいい方向に進んでるんだもんね
何が起こったかわからないけど色気がらみに違いない ^^
がんばれHAL~~~!!
by アンジェラ (2007-03-21 12:58) 

Sz

あ、VAIO仲間になろう~♪
VAIO 良いよ~ぉ(^▽^* Sz
by Sz (2007-03-21 13:10) 

綺麗な写真☆
希望に満ちてるような。。。^^

素敵な新生活になりますように!☆
by (2007-03-21 13:22) 

☆まゅみん☆

この深い青と、透き通る一本の光に
吸い込まれていくような・・・・。
by ☆まゅみん☆ (2007-03-21 13:31) 

ギンガメのトルネード^^
だ~~~い好きぃ♪
by (2007-03-21 13:58) 

linda

青い太陽目指して上昇しましょう!
HALの日は快晴♪^^v
by linda (2007-03-21 14:21) 

新しいことを始めるってドキドキとワクワクでいっぱいですよね!
わたしも頑張ります(^0^*)
by (2007-03-21 14:50) 

たり

「夢を目指す、君に幸あれ~」ってNEWSの「希望~Yell」が
ちょうどBGMでございます!
頑張ってくださいね。
by たり (2007-03-21 15:01) 

ユキ

HALの日かぁ・・・
おめでとう♪かな?
by ユキ (2007-03-21 15:03) 

すがすがしい青ですね。
by (2007-03-21 15:43) 

青が群れて白い太陽に向かってのぼってく・・・
HALの日ですね。
by (2007-03-21 16:18) 

mippimama

吸い込まれてしまいそうな綺麗なブルー☆彡
HALさんの未来も光.輝いてるねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-21 16:37) 

これは、凛とします、ですw
by (2007-03-21 16:54) 

tonkichi

僕もHALさんに負けないように4月から新しいスタートだと思って頑張ろう。
ホームページの方へもお邪魔します。^^
by tonkichi (2007-03-21 17:20) 

Rucci

HALさんの新生活を 心より応援しています☆
私も 日々折々 頑張ります☆
ずっと VAIOを使ってます。可愛い子です^^
by Rucci (2007-03-21 17:26) 

ナベちはる

この写真は「すごいキレイ」としか言えません!
だから、写真から目が離せないです。
by ナベちはる (2007-03-21 17:45) 

marco

涼しい感じのブルーに、お魚の躍動感がいいね(^^v
(^。^)
by marco (2007-03-21 17:54) 

marco

ボクも陰ながら、新生活を応援しますよ!
(^。^)
by marco (2007-03-21 17:56) 

響

HALさんの新しい明日は深い海から浮上する明るいものになりそうですね。
見てる僕もリフレッシュした気分になりました。
by (2007-03-21 18:51) 

umiko

私もマンネリから脱出だ!
by umiko (2007-03-21 18:57) 

GOOD!!
by (2007-03-21 19:03) 

新生活というのでお引っ越しされたか、海のお仕事にトラバーユされたかと思いました。一区切りということで、気分を新たにしていくことも大事ですよね。
by (2007-03-21 19:56) 

ぴい

HALさんの新生活は何だろう...?
私も4月からいろいろ始めたり変ったり、なんだか今は気持ちが
落ち着かない日々デス。
それにしてもブルーが気持ちいい!
よい気分で4月を迎えられそう。
また落ち着いたら遊びに来ま〜す☆
by ぴい (2007-03-21 20:26) 

molihua

むふ。やっぱり怪しい・・・。
スクープ狙おう。(笑)
by molihua (2007-03-21 20:47) 

何が始まるのかな??
by (2007-03-21 21:30) 

Riyo-Lyon

新生活には何かと不安がつきもの。
私も、落ち着かない生活が始まる模様・・・
頑張りましょう!
by Riyo-Lyon (2007-03-21 21:31) 

はる

リフレッシュした気分になれましたよ~♪
4月からまたがんばろうって思いました(*^-^)b
by はる (2007-03-21 22:06) 

aya

私も好きな景色に太陽を入れるのが好きですが
海の天井から見る太陽はまた 青くてステキですね♪
by aya (2007-03-21 22:22) 

cacocoa

ものすご~~く素敵なスタートが来ているようですね♡
むふふ♡ 新しいスタートの生活がhappyで溢れている
ようで、何よりです*^^*(モチロン、内容は知らないけどw)
春分の日=春の日=HALの日!!なるほどw
by cacocoa (2007-03-21 22:24) 

ずんだれ

とても素敵な写真ですね~ずっと眺めてられそうです!!
by ずんだれ (2007-03-21 22:29) 

emi

「新生活」!いい響きですね~。
HALさんの春が、碧い海のように光り輝きますように。(*^^)v
by emi (2007-03-21 22:38) 

しきみ

100nice!目を戴いちゃいました。

うはー、凄い綺麗だ・・・。
一瞬、水族館のドームの中にいる気分になりました。
最近、水族館行ってないな・・・。
by しきみ (2007-03-21 22:38) 

サクラコ

新しいスタート、ワクワクドキドキです。
HALさんにとってすばらしいスタートになりますように!
HALの日バンザイ(^-^)
by サクラコ (2007-03-21 22:45) 

桃姫

HALさんの日もあるんですね。何が始まるのかな?
青い太陽素敵ですね~
by 桃姫 (2007-03-21 22:55) 

to-mo-y

青い海とトルネード・・・いいですね~
by to-mo-y (2007-03-21 22:59) 

とても美し青です!
まさに「限りなく透明に近いブルー」ですね。
by (2007-03-21 23:01) 

achami

フレ〜フレ〜♪
\(^o^)/
by achami (2007-03-21 23:43) 

今度は、どんな新しいコトを始めるのかな???
なんだかワクワク楽しそうでいいな。
私も、見習って、何か目標たてなきゃ~。 
by (2007-03-21 23:43) 

Nicoli♪

私も同じ気分の春分の日でした!
by Nicoli♪ (2007-03-22 06:55) 

maguro-wasabi

ナニカアタラシイコト・・・気になりますね。
春を感じると生まれ変われるような気がします。
う~ん!まぐわさも頑張るぞ~!
by maguro-wasabi (2007-03-22 08:21) 

みけ

HALさん「新生活」にワクワク♪って感じですね~(o^∇^o)
リフレッシュすることは大事です♪・・・あたしも^^
by みけ (2007-03-22 09:59) 

涼涼

眩しいくらい、素敵な写真ね~
HALさんの新生活・・・気になるわww
by 涼涼 (2007-03-22 12:41) 

Cocoa

あら・・・是非、がんばってくださいね。(o^∇^o)ノ
by Cocoa (2007-03-22 16:33) 

mizuiro

HALさんには、いつも元気をもらっています♪
今日、私の新しいスタートをかけて、あるドキドキの体験?^^;
いや~あんな緊張・・・でもないけど、久しぶりの感覚です。
私もいいスタートが切れるといいなぁ~。
写真、素敵です!!!!
nice! 10個押したい~~~(^-^)/
by mizuiro (2007-03-22 17:17) 

新生活ですか!!!
私の新生活はいつからだろう・・・。頑張らなきゃー。
HALさんも頑張ってくださいね!
by (2007-03-24 22:09) 

あやこ

VAIOあたるといいですね^^
HALさん クジ運いいからあたりそうな感じがします^^
by あやこ (2007-03-25 19:25) 

tomotomo

ステキな新生活が始まりますように~☆
by tomotomo (2007-03-25 21:24) 

maya

ストレートフラッシュの予感(*`▽´*)
by maya (2007-03-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

海の色に酔いしれて。。。「銀河」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。