SSブログ

海の色に酔いしれて。。。 [S☆A☆K☆E]

今夜はお酒です(笑)

日本酒に限らず、青いビンを見るとどうも惹かれて買っちゃいます。(^^;)
ガラスの透明感のあるブルーが海のイメージで好きなんですよね〜

多満自慢:TAMAJIMAN / 端麗・吟醸

東京の福生市のお酒。
辛口で切れがよくて、スッキリした飲み口。
東京にもこんな美味しいお酒があるんですよ!
今夜は4合ビンなので、1本開けちゃいましょう〜〜♪

多満自慢石川酒造文書 (第1巻)

多満自慢石川酒造文書 (第1巻)

  • 作者: 多仁 照広
  • 出版社/メーカー: 霞出版社
  • 発売日: 1985/10
  • メディア: -

忙しくて、夕飯の準備もできなかったので、
酒の肴はスーパーの総菜売り場で調達。

豆乳豆腐と中トロ&イカ

オカラ、キンピラ、イクラ、ヒジキ...

並べるだけの食卓ですが、けっこう充実しちゃってますよ〜♪
(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(135)  コメント(85)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 85

molihua

じゃ、大会の時はブルーでせめよう。(笑)
by molihua (2007-03-20 00:06) 

pinokio

うわあ^^おいしそ~^^
お仕事忙しかったのね~。お疲れ様でした☆
美味しい つまみで一杯いいっすね~☆
そして 本日もい~ちばん☆ いいっすね~(笑)
by pinokio (2007-03-20 00:07) 

ゆっきぃ

素晴らしいー・・・!
私も一つお相伴に♡
by ゆっきぃ (2007-03-20 00:10) 

うさみん

とっても おいしそ~
お酒も お料理もいいな~
by うさみん (2007-03-20 00:11) 

Sz

うぉ~ぅ♪今夜は辛口日本酒ですね。
ブルーの瓶だと、さらに美味しそう~に見えちゃうのよね(^-^*
海中にいるような、心地よい時間を過ごしてください~♪

くれぐれも、溺れないようにねっ(笑)
あ、けれどもし溺れたら、マーメイドが助けてに来てくれるかも!?Sz
by Sz (2007-03-20 00:11) 

スーパーの惣菜に見えませんね(^^ゞ
by (2007-03-20 00:18) 

ecco

ブルーのビンに魅かれる気持ちわかります^^
宝石もサファイアがいいな~~
アクアマリンは持っていますが、サファイアの指輪はもってないか・・・

HALさんくださいよ~~~(笑)
メニューがめちゃくちゃヘルシーだ!
あ。
魚卵は気をつけましょうね^^
by ecco (2007-03-20 00:18) 

えのみ

あぁ~!酔っ払いのHALさん見つけた!
風邪を引くからこのまま寝ないようにね。
by えのみ (2007-03-20 00:22) 

ゆみのん

あ~・・・・。
全部美味しそう~・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ゆみのん (2007-03-20 00:31) 

おいしそうですねぇ(。・_・。)ノ
by (2007-03-20 00:36) 

maya

オツマミが充実してるね
おいしそうだ(*´○`)
by maya (2007-03-20 00:42) 

そっか、自慢するほどのものを・・・・

ねぇ、2枚目はみんな見えてるの?
わたしだけかしら?見てないのは・・・・

しっかし、ヘルシーメニューだね。
ひじきの立派なこと。
おいしそうに撮れてる。
わたしも青い瓶 見ると買っちゃうよ。
青くて、ガラスで、いいよね~
by (2007-03-20 01:24) 

KAZUYA

はじめまして、うちにまで訪問&nice!
ありがとうございました

青い瓶かなり惹かれるものが(^-^)
by KAZUYA (2007-03-20 01:42) 

花火師

こういう色の瓶見ると清涼感たっぷりですね。
by 花火師 (2007-03-20 01:43) 

いとお

う、うまそ。。。。
よ、よだれが。。。(^¬^)
by いとお (2007-03-20 01:49) 

blue

とってもきれいなビンですね。
飲み干した後も、なにかと重宝しそうです。
by blue (2007-03-20 01:56) 

がぁこ

お酒。。。見ただけでおいしいってわかる♪
これだけたくさんおつまみがあればお腹もいっぱいだね☆(^-^*)
あ。。。またいくら。(笑)
by がぁこ (2007-03-20 02:06) 

☆sky☆

ブルー (´ω`。(-ω-。(´ω`。(-ω-。)ぅんぅん
HALサンの イメージ 私も そう思います♪
惹かれる気持ち わかるよぉ^^
by ☆sky☆ (2007-03-20 02:16) 

うぃす

並べるだけって( ・∀・)イイ!!
いくらが(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by うぃす (2007-03-20 03:46) 

はぎぽん

実は私も「青いビン フェチ」です(^^ゞ

それにしても
スーパーのお惣菜もHALさんが写真で編集すると
みんな美味しそうに見えて来ますね♪ (^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-03-20 05:18) 

tonkichi

日本酒、キーンと冷えていて美味しそうですね。
酒の肴もそろってますね。
あー美味しそう。v(^^)
by tonkichi (2007-03-20 05:26) 

chichiの母

k音大時代、近隣は多摩自慢を置いてあるお店ばかり
でしたので、自然とよく呑ませて頂きました。
あの頃は日本酒呑んでもへっちゃらでしたが…。
今は弱くなりました。
青いボトルは「れんと」をはじめして、私も気になります。
美味しい夜で良かったですね。
by chichiの母 (2007-03-20 05:40) 

U3

美味しそうです。
by U3 (2007-03-20 07:18) 

おつまみよ~し、お酒よ~し・・グビグビ・・ほわほわ
by (2007-03-20 07:54) 

shikayu

そのお酒のビンのお色は確かに惹かれます~(*^-^*)
目にも美味しい、中トロが眩しい~(笑)
by shikayu (2007-03-20 07:54) 

青色の瓶=海、、、分りますX2!! ナンテ言ったら、生意気
だけど、私も青色の瓶には惹かれます。HALさんはキレイな海色を
肌で味わっている方だから、なおさら、、、ですよね!私も、一度で良いから透き通る海に潜りたいです!
おつまみこんなにいっぱい!、、、いいなぁ〜〜〜♪
by (2007-03-20 09:07) 

ちゃぱ

美味そうな酒&トロですねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-20 09:15) 

ブルーはすがすがしいです。
by (2007-03-20 09:33) 

umiko

美味しそうなお酒!
おつまみも・・・
ちっくら味見・・・( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
うんまいべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2007-03-20 09:41) 

kenzi

お忙しそうですね。一休み。
by kenzi (2007-03-20 10:06) 

サクラコ

青い瓶を見ると買ってしまう気持ちすっごくよくわかりますーー!
by サクラコ (2007-03-20 10:39) 

しきみ

私も、つい青い瓶を見るとフラフラ~と近寄ってみます(笑)
美味しい日本酒に、美味しいおつまみ!!
サイコウだわ!!
by しきみ (2007-03-20 10:40) 

sacro-bosco

ガラスの青って素敵ですものね。
ワインの壜に凝ったコトがあります。
by sacro-bosco (2007-03-20 10:42) 

linda

HALさんがイクラを撮られると、稚魚が生まれてきそうな・・^^
by linda (2007-03-20 11:09) 

RangerMaeda

僕も青いビンフェチです^^
いいですねー、おいしいお酒を冷でキュッ!
by RangerMaeda (2007-03-20 11:57) 

life-gold-rush

HALさんが撮るとなんでも美味しそうに見えます;
by life-gold-rush (2007-03-20 12:17) 

グラスまでギンギンに冷えてるんだ~~\^o^/
お惣菜でも料亭の一品にみえますね♪
by (2007-03-20 13:17) 

食べたいです!!!笑
by (2007-03-20 14:00) 

MICCHI

ポン酒に合いそうな、品揃えですね!
by MICCHI (2007-03-20 14:45) 

Cocoa

わたしは、赤い色に惹かれるよ。
赤いものもいっぱいあるねぇ。おいしそう!
by Cocoa (2007-03-20 15:05) 

まぜ

昔のハナシですが、時々デパ地下でお惣菜やサラダをちょっとずついろんな種類を買って楽しみましたw
やっぱりそういうときはゴハンよりお酒・・・ですよね。(*´艸`)
by まぜ (2007-03-20 15:54) 

ユキ

豆乳豆腐ってなんだ??
すっごく気になります!!
by ユキ (2007-03-20 16:38) 

菊

瓶のきれいなお酒ってついつい目をひかれちゃいますね~
私はほとんど飲まないので、買っては旦那に飲ませ・・・
その空き瓶だけいただいちゃってます♪
by (2007-03-20 17:20) 

ナベちはる

あまりにもおいしそうだから、スーパーのお惣菜って言われてもそうやっては見えません!
by ナベちはる (2007-03-20 17:30) 

お酒。。。なんて、おいしそうに写すんでしょ~
私、下戸なのに、HALさんのブログに来るようになって、
お酒にとっても興味しんしんですっ☆☆
by (2007-03-20 17:35) 

お酒好きにはたまらないおつまみたちが
ひしめいている~~>_<

いくら食べたい!
by (2007-03-20 17:46) 

ぷーたっく

充実しすぎてますよ~
羨ましい限りです<(_ _)>
by ぷーたっく (2007-03-20 18:01) 

tks90735

うちの実家の近くのお酒です。
by tks90735 (2007-03-20 18:16) 

marco

ここのところ、味噌汁にブリ突っ込んで、そのブリを酒(もちろん日本酒)のつまみにしてまする。なかなかグッドです(^^v
(^。^)
by marco (2007-03-20 18:53) 

アンジェラ

健康的なおつまみご飯♪
日本のお惣菜はホントに充実してて嬉しゅうございます ^^
by アンジェラ (2007-03-20 19:08) 

おつまみ、どれもおいしそう♪^^
by (2007-03-20 19:13) 

kone

おいちそうでちゅ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-03-20 19:17) 

響

冷酒で飲んだら最高でしょうね。
つまみもたまりません!
by (2007-03-20 19:41) 

pi-ro

酔っ払い万歳~!^^;
by pi-ro (2007-03-20 19:58) 

涼涼

おいしそう~豆乳豆腐が食べてみたい( ̄¬ ̄)ジュル
by 涼涼 (2007-03-20 20:11) 

ももすけ

ブルーの瓶のお酒って、それだけでおいしそうに見えますよねー、ボンベイサファイアとか・・
おかず、ほとんどおつまみに最適なものばかり!
でも健康的なメニューですね♪
by ももすけ (2007-03-20 20:15) 

littleducks

酒の肴にしては、たくさんで、すごく豪勢!
by littleducks (2007-03-20 20:49) 

美味しそうですね~お刺身の色にすごく引き付けられますww
by (2007-03-20 21:08) 

cacocoa

箸持って押しかけます≧▽≦
by cacocoa (2007-03-20 21:10) 

ジュエルママ

下戸なのでお酒のコメントできませんが、
酒の肴は大好きです!
おいしそうですぅーーー
by ジュエルママ (2007-03-20 21:14) 

きす

青い瓶のお酒ってなんかおいしそうだよね~。
by きす (2007-03-20 21:25) 

さくママ

美味しそう~(^ч^)ジュル~。
日本酒はダメなので、ビールでいきたいところですw
by さくママ (2007-03-20 21:27) 

ROSA

青いビンのお酒。私も惹かれる~
by ROSA (2007-03-20 21:56) 

aya

スーパーの惣菜は凄く充実していますよ!
一人だったら、材料費も含め割安で、良いものが
揃います。今日はトニックウォーターを買い込んで
ジントニックで乾杯です^^*
by aya (2007-03-20 22:08) 

Riyo-Lyon

山形のお酒、「雅山流 如月」、ぜひ飲んでみてください!!
スキッとして、日本酒の甘さがキライな私でも、結構いけます☆
もしかしてもうご存知かな・・・
by Riyo-Lyon (2007-03-20 23:16) 

のぶあき

日本酒に魚の肴、いいですね♪
僕も一杯やりたくなっちゃいました!
by のぶあき (2007-03-20 23:54) 

0860

青いビン わかります!
by 0860 (2007-03-21 00:44) 

紫さくら

並べるだけ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ね好きよww
青瓶綺麗で同じく惹かれます(^^)
by 紫さくら (2007-03-21 02:27) 

ishikawa

お酒も料理もメチャおいしそー☆
中でも中トロの光具合が食欲をそそりますねぇ~!
by ishikawa (2007-03-21 06:21) 

のらりくらり

いや~っ充実しておりますね^^
これくらいおつまみが充実していれば
4合いけちゃいますね^^
by のらりくらり (2007-03-21 07:34) 

くみみん

お一人で飲まれたんですか?
HALさん、お酒強いですよね=^-^=
この瓶、きれいです♡
by くみみん (2007-03-21 09:03) 

美味しそう!! でも十二指腸潰瘍の今、この写真を見たとたん胃痛が 笑
by (2007-03-21 14:11) 

あ、美味しそう!!
by (2007-03-21 16:15) 

Rucci

とても弱いのですが お酒類は大好きです
ひとくち舐めさせてください・・☆
by Rucci (2007-03-21 17:22) 

a-k-i

ホンマにHALさんとこの食事はおいしそうです。
いっぺん仲間に入れてほしいぃ~って思いますw
もちろん地酒を持参で参ります!!! (`∇´ )にょほほほ
by a-k-i (2007-03-21 19:54) 

emi

まさに飲む為の、おかずですね。(笑)
ブルーの瓶に惹かれる…、分かります。(^_-)
by emi (2007-03-21 22:34) 

桃姫

おいしそうなおつまみ(*^.^*)エヘッ
充実してますね。
by 桃姫 (2007-03-21 22:48) 

切れの良い辛口は、僕の好みなので、ご相伴にあずかりたかったです。(笑)
by (2007-03-21 22:58) 

aranjues

 わ~~お、うまそうなお酒ですね~~。危険な香がします(^_^)。
by aranjues (2007-03-21 23:24) 

みけ

美味しそう~~お酒もアテも(⌒∇⌒)
by みけ (2007-03-22 10:00) 

mizuiro

いや~~~ん、美味しそう~♪
青いボトルもきれい ^^
by mizuiro (2007-03-22 17:19) 

お刺身~~~!
by (2007-03-24 22:06) 

あやこ

私はイクラー!
by あやこ (2007-03-25 19:25) 

tomotomo

スーパーの総菜売り場で調達されたようには見えません。
豆乳豆腐が気になります~。
by tomotomo (2007-03-25 21:18) 

加藤

Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
HAL様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その東京都15ランキングページにおいて、
多満自慢の画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com
by 加藤 (2007-05-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。