SSブログ

ココかと思えば、またまたアチラ... [CEBU 2006]

昨日の記事にしたウミアザミには...
同じような擬態をするライバルが住んでいます。

昨日の記事を見てない方は、まずコチラからチェック♪
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-03-05

そして、今日の記事の主役は...

ラジアルファイルフィッシュ


カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

サイズは1cm前後と小さいですが、
カワハギの仲間と言ったら体型のイメージも理解しやすいでしょうか?

このサカナも、昨日のナガレモエビに負けず劣らずのカラーコーディネイト。
コーディネイトは、こーでねーと!!
..なんて、オヤヂギャクが聞こえそうです。(笑)

サカナですから、当然エビよりも動きが速いので、
「ココかと思えば、またまたアチラ...」といった状況。
イソギンチャクの中を動き回るクマノミと同じような感じですが、
広範囲にあるウミアザミの中を撮影するのは、イソギンチャクのそれよりもイラつきます。(笑)

そんなわけで、下の方からコチラをチラ見してるところをパチリ☆

なんだか、怒ってるような目でコッチを見てるような...
イジワルしないので、一枚だけ撮らせてね(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(124)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 71

ecco

チラ見いいぢゃないですか!
でもさ。
なんでチラ見って相手にわかっちゃうんだろうね(笑)
by ecco (2007-03-06 00:12) 

Sz

あっ!昨日のエビちゃんよりも、発見しやすかったです~(笑)
ラジアルさんの模様をもっと見たいです!
なんか横からみたら、太陽みたい~。目が中心で光がパ~って(^-^*

また私が気づかないだけで、アザミのところに、
エビがいるんじゃ!?と疑ってやみません(笑)Sz
by Sz (2007-03-06 00:14) 

HALさんをイラつかせるなんて、なかなかテクニシャンなのね(笑)
鋭いハサミのような顔ですね(^^;
by (2007-03-06 00:22) 

(。・_・。)2k

ようやく一目で解りました(^^;
by (。・_・。)2k (2007-03-06 00:32) 

花火師

これなら一目で分かります。(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-03-06 00:33) 

そのイラ、良くわかります!! でも流石ですね♪
しかもフィルムでそのイラ・・・感動です!!
by (2007-03-06 00:47) 

サクラコ

ほんと、HALさんをイラつかせるなんてなかなかやるな~!
by サクラコ (2007-03-06 00:53) 

アァ 渚のシンドバット・・・・♪
by (2007-03-06 01:02) 

えのみ

寝ているところを起こされて怒ったラジアルファイルフィッシュくんは
逃げ回って意地悪したのでしょう。
まだ眠たそうな顔していますね。(^_^;)
by えのみ (2007-03-06 01:15) 

がぁこ

あっ、いたいた。!( ゚▽゚)/
怒ってるっていうよりもHALさんを怖がってる目だよ。(≧▽≦)ブッハハー
タイトルは自分のこと?www
by がぁこ (2007-03-06 01:19) 

tonkichi

しっかりと写っていますね。
動きが早いので撮影には苦労するのでしょうね。
さすがHALさんってところでしょう。^^
by tonkichi (2007-03-06 01:48) 

maomao_pong

アナグマだっけ?ちょっとアレに似てるわ。(笑)
by maomao_pong (2007-03-06 02:43) 

chichiの母

海でお話&追いかけっこしているHALさんの
様子を想像してしまいました^^
撮れて良かったですね。
by chichiの母 (2007-03-06 06:00) 

☆sky☆

昨日に比べて すぐにわかったよぉ^^
満足感に浸り中~
by ☆sky☆ (2007-03-06 07:03) 

なっちん

口の形で「カワハギ??」と思いました(^^)
そっかあ~お仲間かぁ~☆
by なっちん (2007-03-06 08:17) 

norinori27

>同じような擬態をするライバルが住んでいます。

うかつに相手の悪口言えませんね~~
すぐ隣にいたりして。。^^;
by norinori27 (2007-03-06 08:49) 

あはは(^▽^)オヤヂギャグ!(笑

「鬼さんこちら♪」
ラジアルファイルフィッシュ、恋の駆け引き・・・w

HALさんに追いかけられて怯えてるようにも見えます^^;
イライラが伝わったのかな~?
by (2007-03-06 08:50) 

ikkoy

コーディネートのギャグ、私も使ったことがあります。
by ikkoy (2007-03-06 09:01) 

おはようございます・・
臆病なのか、慎重に様子を伺ってる感じ。
小さい魚なんですね。
by (2007-03-06 09:34) 

かくれんぼの世界ですか。でも必死に生きているのです。
by (2007-03-06 09:43) 

kenzi

見つけましたよ。
by kenzi (2007-03-06 09:53) 

umiko

み~つけた!
by umiko (2007-03-06 10:12) 

笙野みかげ

やっとどこにいるかすぐ分かる写真が!^^;
by 笙野みかげ (2007-03-06 10:15) 

achami

灯りが優しいですね〜!
by achami (2007-03-06 10:18) 

linda

どちらもセンスが良いですね!^^
by linda (2007-03-06 11:51) 

浮気なひとっねぇ♪
by (2007-03-06 12:30) 

ももすけ

昨日のエビよりは見つけやすいけど、海の中で探すのは大変そう~
ちらっと覗いている姿をばっちりのタイミングで撮影してますね♪
by ももすけ (2007-03-06 12:54) 

涼涼

(/ω・\) チラ・・ いた!!
オヤヂギャグが・・・(≧~≦))ププッ
by 涼涼 (2007-03-06 13:19) 

sacro-bosco

今日のはすぐ見つかった…( -ω-)=3
by sacro-bosco (2007-03-06 14:04) 

ishikawa

HALさんの海のお写真には本当に癒されますね。
ハルママ、今朝出産したんですが、その産院の分娩室には、天井にテレビがあって、出産中のママを癒すかのように、イルカが泳いでいる映像が流れています。
海の青さといい、本当に和みますよね。
by ishikawa (2007-03-06 14:09) 

mippimama

擬態しててその上1センチ!!
良く見付けると感心するばかり\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-06 14:54) 

ユキ

あぁぁ・・・オヤジギャグ・・・やっちゃいましたね???
by ユキ (2007-03-06 15:31) 

maguro-wasabi

今日のHALさんはいつもと違う雰囲気・・・オヤヂギャグなんて。(笑)
昨日の子より見つけやすいです。
by maguro-wasabi (2007-03-06 15:35) 

Samansa

随分小さいのですね。
小さくて擬態していたら
もっと見つけにくそう~
by Samansa (2007-03-06 16:15) 

maya

イジワルなのはHALさんだー
今日もわかんなーい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by maya (2007-03-06 17:11) 

maya

ナーンテ ウソです(*´σー`)エヘヘ
by maya (2007-03-06 17:12) 

yukari

今日のははっきりとわかりました~♪
でも、本当に生命の神秘( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
撮影、本当に大変ですよね(>▽<;; アセアセ
小さくて、早く動く子を撮るの・・・すごいですね♪
by yukari (2007-03-06 17:40) 

イソギンチャクからチラリンコ!
今日のはすぐにわかりました(≧m≦)
by (2007-03-06 17:44) 

シュガーバター

海の世界でもチラ見せ、チラ見が流行ってるのでしょうかwww
by シュガーバター (2007-03-06 17:52) 

紫さくら

今日のはバッチリ!よく分る~w
[壁]д・)ノチラでもお魚はわかりますね
by 紫さくら (2007-03-06 18:21) 

maya

弱アイコンでるかな
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2007-03-06 18:32) 

maya

でたでた!!
かわいいじゃん(≧艸≦)
by maya (2007-03-06 18:34) 

青いヒゲ

浮気な人ね!
by 青いヒゲ (2007-03-06 18:38) 

ナベちはる

今日のは写真を見た瞬間に分かりましたΣ(; ̄□ ̄A
でも、そんな事を言っちゃうとラジアルフィッシュに怒られそうです…
by ナベちはる (2007-03-06 18:43) 

うぃす

聞き覚えのある歌だ♪v(*'-^*)b
by うぃす (2007-03-06 19:07) 

レンズが、ちがうのか!?
by (2007-03-06 19:22) 

のらりくらり

お○○ギ○グにnice!一票!
カラフルなイソギンチャクやサンゴのおかげで
他の生き物もコーディネイトを楽しめるんですね!
by のらりくらり (2007-03-06 19:23) 

pi-ro

ボディーペインティングの激しそうな魚ですね。
昨日はナガレモエビにばっかり目が行ってしまいましたが、このウミアザミもかなり綺麗ですね~。^^
by pi-ro (2007-03-06 19:26) 

さくママ

よかった・・・今日のはわかりました(笑)
by さくママ (2007-03-06 20:16) 

aya

ウミアザミ、虫かと思うその中に
可愛い カワハギ、少し出してる顔がいいですね♪
by aya (2007-03-06 21:49) 

to-mo-y

ちらみ目線がniceですね
by to-mo-y (2007-03-06 22:11) 

しきみ

昨日は分からなかったけど、今日は分かりました^^
by しきみ (2007-03-06 22:12) 

…やっぱり睨まれちゃってるんですかね、この写真は?w
愛嬌のある顔してますよね(^^)カワイイ。
by (2007-03-06 22:12) 

ちゃんと撮らせてくれましたね(^-^*)
ちょっこっと見えてる顔が可愛いですね♪
by (2007-03-06 22:43) 

昨日のブログと今日のブログ・・・
見てたら目が痛いかも(笑)
見事にかくれんぼしてる~
by (2007-03-06 22:54) 

ちか

あ~、確かに
「なんだよっ!」
って感じの目線ですねぇ。
それすらステキな感じに見えてしまうのは錯覚ですか?
結構そういう目線は好きです、人間でも。
by ちか (2007-03-06 23:49) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ピンクレディかよ。
by れの (2007-03-07 00:06) 

kynthia

mayaちゃんのブログから弱アイコンを見に来ました♪出るかな?(≧艸≦)
by kynthia (2007-03-07 01:03) 

shikayu

チラ見されてますね、うふふ(≧∇≦)
by shikayu (2007-03-07 01:06) 

tomotomo

この攻撃的なおチビちゃんもいいけれど、やっぱりエビちゃんの勝ち
だと思います☆!
by tomotomo (2007-03-07 02:39) 

しめらみ

ラジアルファイルフィッシュくん、
言われてみると、どことなく機嫌が悪そうに見えますね(笑)
by しめらみ (2007-03-07 08:29) 

ココア

黒い背景に、ゲストアイコンとっても目立ってきれい!
弱くんのアイコンもいいねぇ。
・・って、表示できるかな?
by ココア (2007-03-07 11:41) 

ぴょん太

今日のはすぐ見つけられて、撮影秘話?まで楽しめました。
by ぴょん太 (2007-03-07 11:52) 

chibo

ニモちゃん、ちょっと思い出しました♪
by chibo (2007-03-07 14:27) 

ちっちゃいけど、男前な顔をしてますね。
by (2007-03-07 21:53) 

コーディネイトは、こーでねーと・・・ってオヤジすぎ。(* ̄m ̄) ププッ
by (2007-03-08 00:31) 

michan

かわいいな^^
by michan (2007-03-08 08:41) 

くみみん

おはようございます。
ラジアルファイルフィッシュさんを撮るのって高速モグラたたきみたいな感じでしょうか=^-^=
難しそうですね!
by くみみん (2007-03-09 07:46) 

出ましたね。オヤジギャグー。
私も、良く言います。
by (2007-03-09 18:28) 

ぴい

う〜ん... 怒ってまつね。
でも擬態ではエビくんに負けてまつよ。笑
by ぴい (2007-03-10 00:41) 

海の中って楽しそうですね(^^♪
by (2007-03-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忍法〜♪学者の目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。