SSブログ

ヤル気満々 [CEBU 2006]

日付が変わってしまったけど、今日は楽しいひなまつり〜〜♪
桃の節句に相応しく...桃色のエビ。(笑)

イソバナカクレエビSP

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

名前の通り、イソバナやヤギ類に住み着いて、
その場所の色に合わせて擬態する為、体色もそれぞれ微妙に違う感じ。
セブで見たのは、この組み合わせのものだけでしたが、
擬態もここまでくると、かなり「ヤル気」を感じますよね!!

あ、どれがエビだか分かってますよね?
写真中央で、右に頭を向けて横向きに...
HALのロゴと向き合う感じにしてありますので。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(119)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 72

☆sky☆

1番乗り~♪
擬似すぎる ジックリみちゃったよぉ^^
by ☆sky☆ (2007-03-04 00:06) 

ん。。。エビがどこかわからないです。。。(^^;)
桃色キレイ。
by (2007-03-04 00:11) 

説明の通りにエビを探したけど、どう見てもエビに見えません(><)
下から犬が顔出しているようには見えるけど o(^∇^〃)o
by (2007-03-04 00:12) 

うさみん

すごい やる気のある 桃色のエビちゃんですね~(笑)
自然界も 競争が激しい^^;
by うさみん (2007-03-04 00:12) 

のらりくらり

これは、クイズですか?
私には、エビがいっぱいいるように見えます!
どこ?どこ?どこ?
by のらりくらり (2007-03-04 00:20) 

うぃす

~(・・?))(((;・・)?たぶんアレがエビかとw
by うぃす (2007-03-04 00:20) 

百合

気合の入れ方に参りました!エビちゃんに一本!
by 百合 (2007-03-04 00:20) 

みけ

どこどこどこどれどれどれ???って必死に探してしまいました^^;
多分、これかな?桃色だし~( ̄ー ̄;
by みけ (2007-03-04 00:26) 

ecco

この擬態は大成功のようですね^^
by ecco (2007-03-04 00:29) 

Anchor

エビのヒゲの様なものなら、辛うじて見えましたが。
すごいカモフラ、分からないです。
by Anchor (2007-03-04 00:32) 

Sz

う~ん、綺麗☆海底にサク梅みたい♪
そこに隠れるエビちゃん・・・・って、ど、どこ!?(・д・)ぇぇぇ。
中央のを見ても、どこが顔やら・・・目やら・・・なにより、体全体は
どこまで!?と、かなり見つめてみても、わからない~。
見事な擬態っぷりですよ。エビっぷり。
イソバナの枝(?)部分にある白い筋模様までも、取り入れていますよね、
エビっぷり。Sz
by Sz (2007-03-04 00:41) 

えのみ

え゛ぇ~?どれがエビ?という感じで分かりませでした。
すごく上手に擬態しているのに
HALさんは誤魔化されなかったのですね。
だから女性を見る目も…。(^^♪
by えのみ (2007-03-04 00:46) 

achami

SP?
しかし、やる気満々だ〜(笑)
by achami (2007-03-04 00:47) 

michan

わかりましたよ^^v
by michan (2007-03-04 00:47) 

maya

えーわかんないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
by maya (2007-03-04 00:50) 

がぁこ

いつもヤル気マンマンのHALおにぃさま~、
お疲れ様でした♪( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)モミモミ
どれがエビだか・・・・・・・わかるわけないじゃーん!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
擬態するにも程があるって~!
やっぱまたマジカル使うしかない?(笑)
ってことでシメシメうひひっ・・・・ってほくそえんでるでしょ?w
by がぁこ (2007-03-04 00:57) 

花火師

すごいです。
説明されてもエビに見えないです。
by 花火師 (2007-03-04 01:09) 

ちゃぱ

そういえば、水の中って感じしないですねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-04 01:20) 

悠離

説明を読んでようやく分かりましたっv(*・ω・*)
綺麗な色ですね~・・・

にしても,顔がどれか分かりませぬー;(アホ
by 悠離 (2007-03-04 01:26) 

miumiu

どれがエビですか????
by miumiu (2007-03-04 01:37) 

トーマ

ゲゲゲの鬼太郎にこういうお化けがいそうw
by トーマ (2007-03-04 01:50) 

くみみん

すご〜い!!
かくれんぼがじょうずすぎてどこに居るのかわかりませんでした(^-^;
拍手ものですね(^^)//゛゛゛
by くみみん (2007-03-04 01:58) 

リオン&レック

説明して頂いてもわからないですぅ~ ( ̄▽ ̄;;)
たぶんこれだろうとは思うのですが、エビちゃんに見えません・・
by リオン&レック (2007-03-04 02:03) 

tonkichi

HALさんに教えてもらうまで、どこに海老ちゃんがいるのか
解りませんでした。
まるで忍者のようですね。
擬態もここまでくると凄いですね。^^
by tonkichi (2007-03-04 02:17) 

向きあうったってよぉ・・・
HALの文字のどこに目が・・・・?
まずそこから探してるんだけど、わからん。
うえーのほうには毛がはえた小さなガイコツがいるし・・・
(V)o¥o(V)  どこ?
by (2007-03-04 02:50) 

(。・_・。)2k

よく 海の中でこのエビ発見できますね、、、
そっちの方が凄いと思います、、、
by (。・_・。)2k (2007-03-04 02:57) 

目が覚めたらのどが痛くて・・・(>.<)
風邪かな。。。?

ヤル気満々の桃色の海老さん^^
もしかして・・・横に伸びてるのがそうかな???(・@ )じーー
by (2007-03-04 03:24) 

icisyou-papasandmamas

見事に隠れてますね。
by icisyou-papasandmamas (2007-03-04 04:44) 

chi-

おー、いたいた。
by chi- (2007-03-04 06:43) 

わからなかった・・・
言われてもよくわからない・・・
by (2007-03-04 06:54) 

もえもえまちこ

もし、私がダイバーだったら…
多分素通りでしょうねー(笑)
by もえもえまちこ (2007-03-04 07:29) 

pi-ro

パーフェクトですね~。ここまでやらないと食べられちゃうんでしょうか。^^;
by pi-ro (2007-03-04 09:19) 

aya

どれがエビか分りませんでした。言われればそうかな?って
完璧!
by aya (2007-03-04 09:42) 

お久しぶりです★saskです~^^
昨日退院してきました。
ブログふっか~つ!!


言われなかったら・・・どれがえびかわからない泣
by (2007-03-04 10:19) 

linda

お見事!!
by linda (2007-03-04 10:21) 

tomotomo

これは、お見事!!
説明がなければわからなかったです(^^;)
HALさんはよく見つけられましたね、凄~い(*゜▽゜ノノ゛☆
by tomotomo (2007-03-04 10:48) 

sasasa

ぱっと見わかりませんでした(^_^;)
HALさんのコメントを見て、わかったくらいです。
でもこれ本当に気がつかないですよね。
まさにヤル気満々ですよね。
by sasasa (2007-03-04 10:50) 

umiko

どこさいんのかわかんなかったべさ(´・ω・`)
by umiko (2007-03-04 10:52) 

はる

桃色のエビちゃんどこ~?って探しちゃいました♪
いましたね、こんにちは!(笑)
by はる (2007-03-04 11:06) 

ナベちはる

これだけ色が似てたら、忍者もびっくりすると思います。ヽ(*'0'*)ツ
by ナベちはる (2007-03-04 11:33) 

ぴょん太

はじめまして。きっと。。。いや、わかりません(T T)。海中の綺麗な写真ですね。浮力と流れに負けて、ブレずに撮れた試しがないです。
by ぴょん太 (2007-03-04 11:34) 

擬態もここまで進むと。自然の不思議。
by (2007-03-04 11:47) 

kenzi

わかったような、わからないような。
by kenzi (2007-03-04 12:08) 

U3

とてもエビに見えない。
凄い擬態ですね。
by U3 (2007-03-04 12:16) 

こんこん

えびちゃん発見!
あれであってるのかな。。
by こんこん (2007-03-04 12:30) 

サクラコ

HALさんの説明がなかったらエビちゃんどこにいるか分からなかったです(^-^;)
by サクラコ (2007-03-04 12:58) 

紫さくら

ヤル気満々の擬態すぎて分らない~~
たぶん、あれかな~って思うんだけどね
by 紫さくら (2007-03-04 13:42) 

桃姫

(; ̄ー ̄)...ン?分からない~
あれが目かなと・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
by 桃姫 (2007-03-04 14:03) 

エビ・・・?どこに居るのかぜんぜんわからない^^;;
スゴ過ぎ~~!!
by (2007-03-04 14:24) 

kitazawa

ひゃ〜目玉でわかりました。しかし擬態する知恵ってどこからくるんでしょうか。そしてその能力はエスパー並みですよね。うーんうーん。
by kitazawa (2007-03-04 15:41) 

まぜ

何度も何度もじっくり見ましたが・・・どこにいるのでしょう?(; ̄▽ ̄A
自分の顔を横にしたり近付いたり離れたりして探したのですがワカリマセン!
by まぜ (2007-03-04 16:03) 

パット見でどこに居るのかわかりませんでした。
擬態選手権とかあったら、いいところいくのでは?
by (2007-03-04 16:36) 

chi-ran

擬態を見抜くHALさんにかかっては~エビちゃんもたまりませんね♪
by chi-ran (2007-03-04 16:51) 

お見事☆×3つです♪
by (2007-03-04 17:42) 

なっちん

すいません・・・・
分かりませんでした(^^;)
で、娘に教えてもらいました(^^)
by なっちん (2007-03-04 18:45) 

silverag

ヤル気満々で探しましたが・・・
by silverag (2007-03-04 19:01) 

ものすごいやる気ですよね!!
最初、どれかわからなくて画面を睨み付けてしまいました(^^;
by (2007-03-04 19:25) 

massa

どこにいるかわかりませんでしたー。
場所を聞いてから見ても、これやんね・・・と合ってるのか不安^^;
by massa (2007-03-04 20:35) 

本当に、桃の節句に相応しい、情景ですね!
by (2007-03-04 20:44) 

響

うんにゃ、わかりません(汗)
エビがどれなのかはわかるのですがエビとしての形はさっぱりです。
擬態としては難易度高いです。
by (2007-03-04 21:54) 

ゆっきぃ

説明がなかったら分からなかったですょ・・・(TT)
by ゆっきぃ (2007-03-04 22:36) 

しきみ

説明あってよかったです・・・。
でないと、エビ探すところでした(汗)
やる気満々すぎっす。
by しきみ (2007-03-04 22:43) 

cacocoa

ほんとほんと!擬態に対する一生懸命さが伝わってきますw
わからなかったものっ!!
by cacocoa (2007-03-04 22:52) 

さぼてん

居るのは解るけど、エビというのが解らん!(笑)
by さぼてん (2007-03-04 23:21) 

さくママ

えっと・・・書いてあるところを見ても、どれがエビかわからないです(T_T)
by さくママ (2007-03-04 23:24) 

涼涼

(=゜ェ゜=)?全然わんないよーーー!!
ここかなぁ・・・と見てるんだけど、エビに見えないよぉ。
by 涼涼 (2007-03-05 08:44) 

mippimama

ぜ〜〜んぶイソバナカクレエビに見えてしまう...
ここまで擬態してて良く見付けられる!!
うーーー分りません (≧∇≦)
by mippimama (2007-03-05 09:25) 

ももすけ

解説を読むまで、エビの向きが分からなかった…
普段食べてるエビのイメージとはかなり違うのね~
by ももすけ (2007-03-05 11:30) 

yukari

難易度が高い・・・
解説を読まなければ分からなかったです(*´∇`*)
本当に生きていくための生命の神秘!
それを見つけるHALさんもすごいですね!!
by yukari (2007-03-05 13:37) 

アンジェラ

こ、これは~「しゃこ」みたいなエビちゃん?
やる気マンマンってステキ~♡ ww
by アンジェラ (2007-03-05 18:38) 

かおりん

今年は、めずらしく、おひな祭りしました♪
by かおりん (2007-03-05 20:53) 

ユキ

ヤバイ、あんまりわかってない・・・。
by ユキ (2007-03-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

☆夜桜見物☆忍法〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。