SSブログ

シンクロナイズ [CEBU 2006]

キャンディーケインドゥワーフゴビー

セブ島の更新をお知らせしたとき、最初にアップした子。
7th Anniversary:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-02-16

セブには個体数が多く、サンゴの上に居ることが多いので、写真撮影には好条件のサカナ。
無意味に人の目につく場所に出てきてるわけではなく、
珊瑚周辺にあつまるプランクトンなどを補食に来てるってことだと思います。

一応、ダイバーを警戒してる様子もありますが、
エサが流れてきたら、もう釘付けかな?
2匹が同じエサを狙って、シンクロのように同じ動きを。(笑)

昨年のキャンディー関連の記事はコチラ...
クルクルキャンディー:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-03-19

サイドバーの、ごろちの日記もなかなかかわゆいw

HAL's Ocean Park>>


nice!(120)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 54

Sz

かっわい~キャンディーゴビー♪
きょとんとしたおめめと、その名の通り、キャンディーストライプの模様☆
ラメが入っているみたいで、なんだか縁起良さそう~ね(^-^*
2匹のシンクロ・スイミングに、金メダル☆ Sz
by Sz (2007-02-24 00:28) 

maguro-wasabi

キャンディ・キャンディですね。 2匹だから・・・
by maguro-wasabi (2007-02-24 00:28) 

0860

何度見ても 美味しそうに見えます(笑)
by 0860 (2007-02-24 00:34) 

☆sky☆

可愛い色合い^^
私も こんな色が 似合えばいいなぁ^^
by ☆sky☆ (2007-02-24 00:37) 

したのサンゴの しっぶいことぉ~~~
この生地で 椅子張り替えたいくらい。
キャンディを引き立ててるねぇ~
by (2007-02-24 00:38) 

なっちん

可愛い~~♪
目がすでに獲物を狙ってますね(^^)
by なっちん (2007-02-24 01:01) 

yukiinu

名前の通り,キャンディみたいにカラフルですね。
シンクロのような動き、生で見てみたいです。
by yukiinu (2007-02-24 01:02) 

うぃす

コスチュームは、Nipponカラーかな?
ず~っと水中で演技だねw
by うぃす (2007-02-24 01:11) 

うさみん

まさに くるくるキャンディー^^
カワイイです。
by うさみん (2007-02-24 01:29) 

リオン&レック

きれいな色ですね~♪ すっごく可愛いです(^^*)
by リオン&レック (2007-02-24 01:38) 

サクラコ

キャンディケインと聞くとクリスマスのキャンディケインの飴を思い出して何となく気分がクリスマスになります^^
by サクラコ (2007-02-24 02:05) 

花火師

かわいいですねー
実際はどのくらいの大きさなのかな?
by 花火師 (2007-02-24 02:08) 

えのみ

食べてはいけないキャンディーもあるのですね。(^_^;)
by えのみ (2007-02-24 02:16) 

tonkichi

ネーミングがかわいいですね。
キャンディーか・・・・。
小さいのに一生懸命生きているのですね。
2匹はどんな関係なのでしょう?^^
by tonkichi (2007-02-24 02:23) 

がぁこ

ホント、シンクロしてる!
奥の子が鏡に映ったみたいに見えるねー♪
サンゴの淡く光った青色とキャンディちゃんの赤い色も
シンクロナイズして綺麗~♪(*´∇`*)
by がぁこ (2007-02-24 03:18) 

chi-

シマシマの包装してあるアメみたいですね。
かわいいです。
by chi- (2007-02-24 06:22) 

ishikawa

お魚さんの生シンクロが見てみたいですねー!
by ishikawa (2007-02-24 08:09) 

so-bo-kinlove

顔が一瞬だけ「イグアナ」に見えました。
顔限定でしかも一瞬ですけどね(笑)。
こんなカラフルなのもすごいですね。
by so-bo-kinlove (2007-02-24 08:21) 

可愛いですね、まさしくキャンディ・キャンディみたいですよ。
by (2007-02-24 08:35) 

動いてるのも見てみたい\^o^/
可愛い顔してるのね~♪ うろこが光ってる☆
by (2007-02-24 09:54) 

シンクロは格好いいです。
by (2007-02-24 10:07) 

Shiftlessness

個体数が多くて、エサをとるのに熱中している。。。。
よその生き物に食われる機会も多いそうだと。。。
by Shiftlessness (2007-02-24 10:31) 

ecco

かわいらしい名前だから好きです^^
でも会ったことはないです^^;
by ecco (2007-02-24 10:37) 

kenzi

ミラーがあるみたいです。
by kenzi (2007-02-24 10:39) 

のらりくらり

↑本当に鏡に写ってるようです!
一つの餌にシンクロするって言うのが可愛らしいですね。
by のらりくらり (2007-02-24 10:50) 

aya

赤いシマシマがかわいいですね、これも
ちっちゃい子なんでしょうね♪
by aya (2007-02-24 10:58) 

pi-ro

エサ探すのに必死なんでしょうか。目がかわいいです~。
by pi-ro (2007-02-24 11:19) 

紫さくら

確かにクルクルキャンディー見たいw
並んでいるとシンクロ可愛いだろうな~(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-02-24 12:23) 

life-gold-rush

しましまキュートですね♪
by life-gold-rush (2007-02-24 13:05) 

shiroi-imai

微妙にカメラ目線のようなw
by shiroi-imai (2007-02-24 13:18) 

kogasao

な...名前がすごいですね;
by kogasao (2007-02-24 13:46) 

inthesea

相変わらず素敵な写真ですね♪
by inthesea (2007-02-24 13:48) 

百合

ごはんに釘付け?(笑)って目してる。
by 百合 (2007-02-24 14:30) 

ゆき坊

目が輝いてるね。
『エサだ!』って(^-^)
そんなキャンディーに今度はHALさんが釘付けだね。
by ゆき坊 (2007-02-24 14:39) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・美味しそう・・・。
by れの (2007-02-24 14:55) 

shareki

鮮やかな魚ですねー、2匹同時が可愛いっす^^
by shareki (2007-02-24 14:59) 

ルージュを塗った唇のように艶やかな赤色ですね^^

動いているところを見てみたいな~♪
by (2007-02-24 16:22) 

ももすけ

キャンディーの名前の通り、かわいい柄ですね~
2匹が揃って泳ぐところを見てみたい♪
by ももすけ (2007-02-24 17:29) 

まさにキャンディーだ!
by (2007-02-24 17:56) 

mippimama

上向きのキャンディーも可愛いですね〜
こんな子に出逢ったら感激ね(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-02-24 17:56) 

可愛いですね~☆☆
色も鮮やかで♪
キャンディ。。。忘れられないお魚さんになりそうですっ☆
by (2007-02-24 18:06) 

Silvermac

お出でいただきアリガトウございます。キレイですね。ダイビングの醍醐味ですね。
by Silvermac (2007-02-24 20:14) 

キャンディー・・・えーと、キャンディーちゃんでいい?
かわいいですね~、うちで水槽で飼いたいくらいです。
by (2007-02-24 21:04) 

シュガーバター

キャンディー!
この名前つけた人!エライwwです。
by シュガーバター (2007-02-24 23:36) 

同じ動きをしているのがすごいですね。本能ってことですか?
それにしても、かわいらしいですね。
by (2007-02-25 00:05) 

kane

2匹並んでとても可愛いですね。
by kane (2007-02-25 09:36) 

しめらみ

赤い縞模様が本当にキャンディーみたいですね(´ω`*)
by しめらみ (2007-02-25 11:39) 

Rucci

このあとは・・
シンクロのまま 口をぱくって開けるのかしら
by Rucci (2007-02-25 12:16) 

くみみん

キャンデイってかわいいですね♡
偶然にこんなかわいい姿を見るとうれしいですね=^-^=♪
by くみみん (2007-02-25 12:50) 

maya

リズムと2号はピッタリシンクロしてるよwww
by maya (2007-02-25 20:21) 

つややか~。
シンクロみたいな動き、実際に見てみたいです。
by (2007-02-26 13:59) 

ももず

可愛い魚だぁー♪
団体戦はないのかなw
by ももず (2007-02-26 16:20) 

桃姫

かわいい魚ですね~(*^.^*)エヘッ
by 桃姫 (2007-02-27 21:00) 

tomotomo

オリンピックに出たらいいのに~。
by tomotomo (2007-03-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。