SSブログ

熟年カップル? [CEBU 2006]

今夜も更新したセブ島の写真の中から一枚...

フリソデエビのペア

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

本来は暖かい海のエビだと思いますが、
伊豆近辺でも年に数回目撃されています。
ですが、やはり本場の海では逞しい成長具合で、
セブでは大きな個体もたくさん見つかります。

今回のペアは1匹が5センチほどの大型カップル。
見た目も、ちょっと汚れてて中年の哀愁が...(笑)

けど、こういう逞しく成長したペアから生まれた子が、
元気よく伊豆の方まで流れてきてくれるのでしょうね!

これからも元気な赤ちゃんをたくさん生んでね〜〜♪

流されてきた可愛いエビちゃん(1センチくらいの..)の記事はコチラ...
フリソデエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-03-08
伊豆大島のフリソデエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-01-15

HAL's Ocean Park>>


nice!(119)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 68

kenzi

フリソデエビ、可愛いカップルです。HALさんにしては大きいのでは。
by kenzi (2007-02-21 00:10) 

今日、車に乗ってたら、外をものすごーーく雰囲気のいい熟年カップルが歩いてて、目が釘付けになっていたトコロ。
海の中でも釘付けだった?
by (2007-02-21 00:10) 

うさみん

とても カラフルなエビ
フリソデエビ がんばって もらいたいですね^^
by うさみん (2007-02-21 00:13) 

フリソデエビ、おもちゃみたい。これで熟年!
by (2007-02-21 00:16) 

派手な衣裳ですね~
5cmはけっこう大きいほうなんだ。
熟年カップルでも、まだまだ子孫繁栄に貢献できるんだね?
末永く仲良しでいてほしいもんだ。
ところで エビって一夫一婦制なのかしら?
by (2007-02-21 00:19) 

花火師

カラフルですねー
by 花火師 (2007-02-21 00:21) 

なっちん

なんだかすっごい模様ですね(^^;)
そっか・・・あれが「振袖」に見えるんですね♪
by なっちん (2007-02-21 00:27) 

えのみ

夫婦して派手好きなんですね。(^^♪
by えのみ (2007-02-21 00:29) 

がぁこ

汚れてて中年の哀愁・・・・って。(* ̄m ̄)ププッ
熟ジュクした方がいろいろ経験豊富で子作りもうまいのでは?(`ω´)グフフ
伊豆でも大きくなる子が出てくるといいのにね♪(^ー^*)
by がぁこ (2007-02-21 00:35) 

みらい

素敵なカップルですね♪中年の哀愁...魅力的ですわ♪
by みらい (2007-02-21 00:42) 

Sz

フムフム、たしかに子供エビちゃんの方が透明度が強いかも☆
ですが、その分、模様がはっきりしていて、存在感がありますね!
それに、熟年とは思えないほどの、ポップな模様(^▽^)/

ローリポップ♪ローリポップ♪ローリロリロリロリーポッ♪Sz
by Sz (2007-02-21 00:44) 

maya

ワルツもリズムと1号を生みました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by maya (2007-02-21 00:47) 

リオン&レック

不思議な模様・・ でもカラフルできれいですね(^^*)
by リオン&レック (2007-02-21 00:55) 

二人して、何を話してるのか想像したくなる。。。
そんな雰囲気ですね~♪
by (2007-02-21 00:57) 

linda

渋い色合い・・・二匹が育んできた愛の色♪^^
by linda (2007-02-21 09:08) 

ishikawa

スゴい模様ですねぇ~。。。
by ishikawa (2007-02-21 09:14) 

しきみ

えー?!綺麗な模様だと思ったら、中年の哀愁って・・・orz
でも、5センチもあるなんてホント大型だ。
by しきみ (2007-02-21 09:32) 

tomotomo

若いフリソデエビさんは、スケルトンなのですね。
だんだん濁ってくるなんて、人間のお肌と一緒ですね♪
熟年パワーを見習わなくちゃです(*^.^*)
by tomotomo (2007-02-21 09:44) 

ぷーたっく

おたふく風邪みたいになっているのは何ですか?
by ぷーたっく (2007-02-21 09:51) 

ゆっきぃ

大型でも5センチですか・・・。
HALさんって目がいいのね~!
by ゆっきぃ (2007-02-21 10:09) 

アリにも見える~(笑)
熟年夫婦応援しよう!
HALさんのブログは広告もお洒落なのが付くのね♪
by (2007-02-21 10:22) 

chichiの母

魚の世界でも中高年は、体型に出ちゃいますか。
がんばれ~。
by chichiの母 (2007-02-21 10:27) 

確かに1㎝くらいの方が可愛いですね(・v・*)
海の中はホントにカラフルですね。
by (2007-02-21 11:12) 

なんだかごっつい感じにみえますが、エビなんですね。
熟年かあ・・長生きしてね。
by (2007-02-21 11:29) 

マリンかもめ

ええ~、エビなんですか?!
夫婦一緒に行動するんですね^^
by マリンかもめ (2007-02-21 11:52) 

紫さくら

綺麗に見えるけど~肉眼ではそうでもないのね
熟年でも仲良しっていいね、ほんわかしちゃう(^^)
by 紫さくら (2007-02-21 11:54) 

HALさんのところでは記事連動広告はちゃんと機能してますね。
by (2007-02-21 12:10) 

さぼてん

フリソデエビちゃん好きです。
伊豆まで流れてくるって〜のが凄いなぁ。
by さぼてん (2007-02-21 13:10) 

ユキ

にゅはは。
なんだか、おっかない(ーー;)
だけど、きれいな色なんだろ~なぁ・・・。
by ユキ (2007-02-21 13:32) 

achami

初めて見たときは、なんじゃぁ〜これ!!って思いました(^^;;
by achami (2007-02-21 13:41) 

もものあ

一瞬!毒蜘蛛!?って
背筋がぞくぞくしちゃったよ(n_n;
by もものあ (2007-02-21 14:07) 

to-mo-y

フリソデエビって肉食なんですよね???
こんなにかわいいのに・・・
by to-mo-y (2007-02-21 14:49) 

みけ

面白い模様~~(o^∇^o)
アシも縞々でキレイですね~~♪
by みけ (2007-02-21 15:10) 

すごい派手なカップルですね。こんな模様のエビちゃんがいるもんなんですねぇ。しかも・・・大型熟年カップル・・・(*^。^*)
by (2007-02-21 15:37) 

shiroi-imai

最初蜘蛛に見えましたw
by shiroi-imai (2007-02-21 15:54) 

ももすけ

このエビも茹でたら赤くなるのかなぁ・・・(ひどい)
by ももすけ (2007-02-21 16:05) 

mieaapeim

がんばれ!ミドルエイジ!
by mieaapeim (2007-02-21 17:17) 

かおりん

うわあ,私もあまりおめにかかったことありません!(^▽^)
by かおりん (2007-02-21 17:53) 

あら?ふぉー

熟年…
という言葉にやや憧れるオイラであった。
まずは相手探さないとなー
by あら?ふぉー (2007-02-21 17:54) 

随分派手な衣装ですね^^;
でもおそろい♪(?)

熟年カップル。。。
いつまでも仲睦まじくいられるって、素敵ですよね(^^*
by (2007-02-21 18:14) 

いちおか

やっぱり、フィルムでかちっと撮られた写真がいいですね・・・
by いちおか (2007-02-21 18:56) 

hiro

今晩は
フリソデエビのペアですか?揃っているのは珍しいのですか?派手ですね。
by hiro (2007-02-21 19:34) 

なんか蜘蛛みたいに見えます♪
by (2007-02-21 19:36) 

pi-ro

フリソデエビかっこいいですね~。
大きいやつを見てみたいです~。^^
by pi-ro (2007-02-21 19:50) 

お宝隆

カラフルで可愛いですね!
二匹揃ってデート中?
by お宝隆 (2007-02-21 20:01) 

Shiftlessness

ずいぶん目立つエビちゃんですね。何かを主張しているのだろうか?
食ってくれとか。。。。
by Shiftlessness (2007-02-21 20:17) 

シュガーバター

カラフルなエビですね~。
どこに目があるのかな?^^
by シュガーバター (2007-02-21 21:09) 

ジュエルママ

とってもカラフルですね~
これで中年?とっても輝いていますけど・・・
by ジュエルママ (2007-02-21 21:14) 

微妙なエビだな(笑)
by (2007-02-21 21:34) 

kane

カラフルなエビさんカップルですね。
たくさんの子供を生んで欲しいですね。
by kane (2007-02-21 21:41) 

maguro-wasabi

熟年パワーですね。
by maguro-wasabi (2007-02-21 21:51) 

うひゃー 降参です。
by (2007-02-21 22:02) 

くみみん

こんばんは。
フリソデエビのカップル?どちらも振り袖を着ているのですね=^-^=
元気なちびちゃんを育ててね!!
by くみみん (2007-02-21 22:23) 

ケンケン

模様が面白いです~♪
元気に過してほしいなあ。そして、たくさんの子どもを生んで、
伊豆の海をにぎやかに...。
by ケンケン (2007-02-21 22:28) 

涼涼

カラフルなエビですね~
熟年になっても手を繋いで歩いてる・・・そんなカップルがいいですね♪
by 涼涼 (2007-02-21 23:03) 

yamaki

ペアね。うらやましいこと。
by yamaki (2007-02-21 23:28) 

この子達って、可愛い顔して・・・
ヒトデ食べるんだよね^^;
by (2007-02-21 23:30) 

ecco

あ。
フリソデエビ大好き^^
by ecco (2007-02-21 23:42) 

blue

熟年なのにフリソデなんて、なんかロマンチックですね。
by blue (2007-02-22 02:45) 

Rucci

このエビさんも 綺麗ですね☆
年月を重ねているからこそ 良さが引き立ちますね☆
by Rucci (2007-02-22 03:13) 

のらりくらり

見事なお姿ですね!
もう、かなりのご子孫を増やされたことでしょうね。
エビのカップルは、ずっと連れ添うのでしょうか。
それとも、はやりの熟年離婚なんてあるのでしょうか~♪
by のらりくらり (2007-02-22 03:28) 

うぃす

中年の哀愁・・・☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
このふたり、まだまだがんがる!?
by うぃす (2007-02-22 03:31) 

ぴい

フリソデエビ!見た瞬間思いました。
知らず知らず覚えてるんだな~、と自分に感心する(笑)
色合いがきれいですよねー
by ぴい (2007-02-22 09:05) 

mippimama

フリソデエビはHALさんのblogで知ったエビだわ
熟年カップル.最高o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-22 15:05) 

☆sky☆

この子達 エビちゃんなのぉ(●^c_,^●)。o○
又 新しい事 覚えちゃったよ^^
形を じっくりみています^^
by ☆sky☆ (2007-02-22 19:30) 

落着いた色彩に、落着いた愛を感じます♪
by (2007-02-22 23:30) 

Cocoa

すごく鮮やかにみえるのに、中年カップル・・・。
こうならなきゃ。(*≧m≦*)ププッ
by Cocoa (2007-02-23 17:17) 

ももず

いいなぁエビはw
中年でも既婚でも♂でもフリソデ着られてw
by ももず (2007-02-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

金髪のお嬢さん♪妊婦なエビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。