SSブログ

金髪のお嬢さん♪ [CEBU 2006]

今夜も更新した写真の中から一枚...

メラネシアン・アンティアス

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP

撮影中はキンギョハナダイだと思って撮ってましたが、
帰国後、ポジフィルムをチェックするとどうも違うな〜って感じで、
ネット仲間に聞いたら「メラネシアンじゃないですかー」というお返事。

過去記事の伊豆のキンギョハナダイも参考までにリンクしておきます...
水中幼稚園:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-11-03

外見は伊豆で良く見るキンギョとそっくりだけど、
やっぱ、毛(ウロコ)の色も名前も外人ですよね!

海の中で、外人さんを前にして緊張する性格を直さなくちゃ〜(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(122)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 66

お~
やっと更新してくれたか~
心配しちゃったよぉ~
どこかで酔いつぶれてるんじゃないかと・・・

黄金ですね。
まさに金魚。
by (2007-02-20 01:22) 

うさみん

金髪のお嬢さん♪
しかし ちゃんと ゴールドに 写っているのは
さすがですね~美しい^^
by うさみん (2007-02-20 01:26) 

がぁこ

また?(笑)

HALさんでも間違えることがあるんだ。(*`▽´*)
でもホントにそっくりだもんね♪
陸の上だとパツキン大好きなのにねーーーっ!(≧▽≦)ブッハハー
by がぁこ (2007-02-20 01:29) 

えのみ

今晩も会えないかと心配しちゃった(^^♪
パツキン・メラネシアンという名前にしましょう!
by えのみ (2007-02-20 01:29) 

Sz

素敵なレディーたちではないですか~ぁ(^-^*
指(ヒレ)の先までゴールドに輝いていて、
海底のサンフラワ~☆(笑)

そっくりすぎて、素人の私にはまったく区別つかないですよぉ~!Sz
by Sz (2007-02-20 01:55) 

花火師

ちょっとの違いで・・・
大きな違いなんですね。
by 花火師 (2007-02-20 02:19) 

リオン&レック

ホントにそっくりですね~(´∇`;) どちらもきれいで可愛いです。
ハナダイのオレンジが鮮やかでビックリしました♪
by リオン&レック (2007-02-20 02:31) 

のらりくらり

金髪のお穣ちゃん♪
目も心なしかブルーですね。
キンギョハダダイって「金魚はただダイ!」って読んでしまいました。
ただならもらっとくんですが…。
ウラメシヤン!
by のらりくらり (2007-02-20 03:42) 

響

外人さんなのですね。
目がくっきりしててかわいいです。
by (2007-02-20 04:41) 

tonkichi

見分けるのって大変ですね。
HALさんが間違えるくらいだから、僕には到底見分けるのは無理そうです。金色に写っているのは、HALさんの腕がいいのですね。照明とか苦労なさっているのでしょう・・・。^^
by tonkichi (2007-02-20 04:51) 

うぃす

英語しゃべるんだろぉか?ヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2007-02-20 04:57) 

0860

きれいなゴールドですねえ
自分も緊張しそうです(笑)
by 0860 (2007-02-20 07:00) 

ecco

目の色もちがうかな~?
by ecco (2007-02-20 07:07) 

maya

バイリンガルなんだね(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-02-20 07:57) 

shikayu

お名前確かにガイコクのお方ですね(笑)
by shikayu (2007-02-20 08:02) 

happy

どこから来た外人さんなんだろうか?
by happy (2007-02-20 08:05) 

かこ♪

尾ひれがいいなぁ。金髪の巻き毛みたい・・?
HALさんでも緊張するんですか!(笑)
by かこ♪ (2007-02-20 08:09) 

まぜ

たしかにソックリさんですね~^^
私だったら全部ひとくくりにしてしまいそうです。(笑)
by まぜ (2007-02-20 08:28) 

norinori27

お!パツキンですね!!(笑)
by norinori27 (2007-02-20 08:45) 

☆sky☆

今日は 朝訪問♪w
朝日の様な色のお魚さんだぁ^^
by ☆sky☆ (2007-02-20 08:52) 

メラネシアン?ポリネシアンなら知ってるけど(笑)
金色に輝いてる~☆ 3D写真みたいに飛び出して見える\^o^/
by (2007-02-20 09:36) 

オレンジ色のキンギョハナダイの幼魚も可愛らしいけれど、
メラネシアン・アンティアスは金色に輝いて綺麗なお魚ですね^^



ひみつ日記、可愛いね^^
by (2007-02-20 09:42) 

こがねいろって、輝いていますネ。
by (2007-02-20 09:50) 

yukari

キンギョちゃんではないんですね!!
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
綺麗な色に、ほんのり入った赤いライン・・・
美しい(*´ェ`*)ポッ
HALさんも、外人さんを前に緊張とか・・・するんだ・・・
by yukari (2007-02-20 09:54) 

kenzi

金髪もナイスです。
by kenzi (2007-02-20 10:05) 

サクラコ

金髪のお嬢さんキレイですね♪
by サクラコ (2007-02-20 10:11) 

chichiの母

これは素晴らしくゴージャスですね。
そしてリバーサルの色がとっても綺麗です。
by chichiの母 (2007-02-20 10:15) 

berry

金髪のお嬢さんには弱いわたしです!?(笑)
ゴールドが並んでる風は、わたしも緊張します。きれい〜〜〜♪
by berry (2007-02-20 11:03) 

シュガーバター

メラネシアン・アンティアス...
古代文明のようなお名前ですねww
by シュガーバター (2007-02-20 11:08) 

笙野みかげ

これ二匹並んで泳いでいたの?
コピーしたのかと(笑
by 笙野みかげ (2007-02-20 11:34) 

tomotomo

お魚の世界も、外国魚は金髪なのですね~。
ハロー、メラネシアン・アンティアス!ナイスツーミーチュー(^_-)---☆Wink
んっ?英語でいいのかな??
by tomotomo (2007-02-20 11:50) 

asahama

黄金色ですね~^^
by asahama (2007-02-20 12:33) 

もえもえまちこ

同じ類なのでしょうか?
by もえもえまちこ (2007-02-20 12:43) 

mippimama

メラネシアン・アンティアス.お名前もミュージカルに出て来そうね
金色のお魚、な寡欲並んで可愛い〜
とっても綺麗だわo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-20 14:42) 

くみみん

こんにちは。
似ていますね=^-^=♪
メラネシアン・アンティアス?舌噛んじゃいました(≧▽≦)b
金色のお魚なんですね。ビミョウにシッポの形が違うのでしょうか?
by くみみん (2007-02-20 15:14) 

菊

私は陸の上で外人さんと会ったら緊張します

金魚も、名前は金魚なのによく考えたら「赤」だっ!
このコがほんとの「金魚」♪ なんだか金持ちになれそう・・・(←あさはか)
by (2007-02-20 15:34) 

キラキラしてキレイ☆
でも海に金魚っていうのも変な感じですねえ
by (2007-02-20 16:07) 

ももすけ

リンク先のキンギョハナダイの幼魚が、目がくりくりしてかわいかった!
by ももすけ (2007-02-20 16:24) 

かおりん

外人さんなんだっ!(笑)
・・・う~ん,お魚見分けるのって,むずかし~っ!!(^ー^;)
by かおりん (2007-02-20 16:30) 

marco

うっ、旨そう・・・(垂涎・・・)
こういう魚見ると、食べたくなる・・・伊豆の人間の悪いクセ(+_+)ゞ
(^。^)
by marco (2007-02-20 17:01) 

Samansa

キレイな金色ですね。
平行に並んで楽しそうに泳いでいますねー
by Samansa (2007-02-20 17:17) 

うーん、私も緊張します。
by (2007-02-20 17:28) 

アンジェラ

アッハ~ン♡ 呼んだ? 笑
外人ごときに負けるな! 海外ではHALさんも外人なんだから~♪^^
by アンジェラ (2007-02-20 18:00) 

a-k-i

今から10年前、私は金髪でした! (*/∇\*)キャ言っちゃった
by a-k-i (2007-02-20 18:20) 

ナベちはる

外人・・・じゃなかった。外魚ですか!Σ(; ̄□ ̄A
外魚だからなのでしょうか見事な金色ですね。
こんな魚、ウチにも一匹欲しいなぁ~(ぇ)
by ナベちはる (2007-02-20 18:27) 

桃姫

綺麗な魚ですね。金色が素敵。
by 桃姫 (2007-02-20 18:38) 

ジュエルママ

魚にも国籍があるのかな?なんて一瞬オバカなことを
考えてしまいました(^^;) キレイな金色ですね☆
by ジュエルママ (2007-02-20 19:33) 

pi-ro

ゴールドでピカピカ光ってますね~
キンギョハナダイよりちょっとだけ高貴な感じがしますね。^^
by pi-ro (2007-02-20 19:37) 

achami

女子なのかなぁ〜、だから緊張しちゃうのねーー(笑)
by achami (2007-02-20 20:15) 

aya

海の中で会ったら、金魚と間違いますね。
え?海水なのに…とそこで考えてって感じ^^ヾ
by aya (2007-02-20 20:26) 

kone

綺麗ですねぇ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-02-20 20:42) 

misakin

輝いてますねっ☆☆
海の中の異国のお魚さんの前で緊張しちゃうHALさん!
想像しちゃいました!
by misakin (2007-02-20 21:01) 

お、確かにキンパツみたいですね。
CEBUの海は色々な子がいて楽しいですねー。
by (2007-02-20 21:05) 

いちおか

素直に綺麗な感じが良く出ていると思います、、
by いちおか (2007-02-20 22:20) 

ゆっきぃ

ピカピカ、キラキラですね~。
すごい、輝いてる!!
by ゆっきぃ (2007-02-20 23:09) 

cacocoa

いや~ん、カッコイイ☆
ピカピカボディ☆
by cacocoa (2007-02-20 23:17) 

やっぱ綺麗~
久しぶりに癒しのブログに来れました♪♪
by (2007-02-20 23:43) 

紫さくら

黄金色きれいねー♪
そっかーHALさんも外人さんは緊張するのね(*≧m≦*)
by 紫さくら (2007-02-21 12:01) 

みけ

金キラできれいですね~♪
どっちもお嬢さんなんですか~?優雅に散歩中?(='m')
by みけ (2007-02-21 15:12) 

maguro-wasabi

金ぴか~! 敵に見つかってしまわないのかな・・・
by maguro-wasabi (2007-02-21 21:53) 

blue

緊張しちゃうんですね。
名前にみあったピカピカ具合ですね。
by blue (2007-02-22 02:46) 

Rucci

HALさんなら どんなひとでも余裕かと・・^^
金髪も黒人も 緊張しません^^
by Rucci (2007-02-22 03:16) 

ゆき坊

そう言われてじっと見つめると、、、金髪の美女に見えてきました(^-^)
by ゆき坊 (2007-02-22 21:27) 

金髪美女、二人? え、どちらがHALさんの好みかしら?
by (2007-02-22 23:28) 

Cocoa

ほんとうに緊張してるんですかぁ?ェ・)ジッ
by Cocoa (2007-02-23 17:18) 

ももず

街中で外人さん(注:イケメン)についてきそうになる
くせ直さなきゃ~(^_^;)
by ももず (2007-02-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。