SSブログ

闇に蘇る大怪獣ゴジラ!! [happy☆]

伊豆大島には、大怪獣ゴジラの石像があります。

昭和59年公開の「ゴジラ」で、大島:三原山で蘇ったのを記念したとか?
昨年末の大島遠征のときに、ゴジラ像のことを初めて知ったんだけど...

て、ことは、私が以前大島に行ったとき(2002年、2003年)にもすでに有ったのかな...
いつも潜ることしか頭になかったしな〜(^^;)

正面からみると、怖い怪獣というより、愛嬌のある島の守り神のような。

ゴジラファンとしては怖い怪獣のイメージを求めてしまうけど、
夏休みに海水浴に来島した子ども達が怖がるようでは、
島の観光発展には役立たないもんねー

この公園では、とりあえず可愛い人気者を目指してもらおう。(笑)

ということなら、本来のゴジラは自分の手で...
大島の闇に蘇った、ゴジラをモノクロ撮影で再現。

ゴジラの鳴き声、足音が聞こえてきそうな雰囲気に撮れたでしょうか?

■■■

ゴジラ

ゴジラ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: DVD

ゴジラ

ゴジラ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: DVD


HAL's Ocean Park>>


nice!(124)  コメント(90)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 90

わたしの大好きな おへちゃなゴジラ!!
いいな~かわいい!!
大島 何度も行ってる割には まだ会ったことがないんだ。
ゆっくり のんびり 行きたいよ・・・

昨日のわたしんとこの怪獣
だ~れだ??
by (2007-01-29 00:08) 

うさみん

ゴジラの雄たけびが 聞こえてきましたよ^^
大島に行ったら ゴジラ 詣でに行かないと(笑)
by うさみん (2007-01-29 00:09) 

(。・_・。)2k

知らなかった、、、
大島出身だったんですね、、、
by (。・_・。)2k (2007-01-29 00:11) 

ちか

うーん、シーサーに見えて仕方ないです。
そういえば、ゴジラって見たこと無いなぁ・・・。
なんか怖いイメージがあるのですが。
どうなんでしょう、夢に出てきそうなのは苦手であります。
by ちか (2007-01-29 00:12) 

まつきち

ゴジラかっこいいですね。
伊豆大島にはいったことが行ったことがないんです。
ぜひ行ってみたいです。
by まつきち (2007-01-29 00:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・夢に出そう・・・。
              HALさん、添い寝してください。
by れの (2007-01-29 00:14) 

大島行く機会あったら。
覗いてきたいです。
びっくり(^^)v
by (2007-01-29 00:15) 

え、去年の暮れに知ったんかい?
い、意外だ・・・
by (2007-01-29 00:16) 

maya

えーホントにあるの?知らなかった。。。
HALさん伊豆に行くといつも戦ってる(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-01-29 00:19) 

☆sky☆

凄い迫力^^石でここまでの 空気だせるなんて凄いぞぉ
by ☆sky☆ (2007-01-29 00:22) 

Sz

ゴジラのアップ、笑いがとまらないですよぉ~(^▽^*
可愛すぎでしょう、この顔。餌あげたら、懐きそうですよね♪
「ゴジラ」じゃなくて、「ごじら」な感じ!?

3枚目のゴジラ、リアル!火吹く前に隠れなきゃっっ(笑)Sz
by Sz (2007-01-29 00:25) 

くら

伊豆大島の「ゴジラ像」
当方も、何度も大島に行っていますが
あ~知りませんでした。
でも、この像 ゴジラの息子「ミニラ」に似てますね。
by くら (2007-01-29 00:29) 

がぁこ

正面からのゴジラ像・・・とても怖いイメージがないよね、くすっ。(^0^*)
HALさんの撮ったゴジラはホントに不気味な感じがありあり!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ついでに火噴いてたら、もっと怖かったね~~。ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎
by がぁこ (2007-01-29 00:32) 

えのみ

モノクロで撮ったゴジラかっこ良いですぅ~!
大島のゴジラは何と言って良いか言葉が見つかりません。
ただ笑っちゃうのみ!
by えのみ (2007-01-29 00:40) 

julius

ちょっと笑っちゃうゴジラですねー。
by julius (2007-01-29 01:00) 

伊豆って行きたいと思いつつ、一度も行ったことないんだー。
もし行ったら、このゴジラは必見だね~。
by (2007-01-29 01:01) 

涼涼

何とも、愛嬌のあるゴジラだねw
by 涼涼 (2007-01-29 02:20) 

花火師

おーこんなのがあるんですねー
実物を見てみたいです。・・・パチンコ屋さんで見ることがあるんですが
by 花火師 (2007-01-29 02:45) 

0860

ゴジラ像 知りませんでした!
by 0860 (2007-01-29 06:27) 

chichiの母

ゴジラは初代が好きでした。
家に何故か(兄の?)人形があり、私も遊んでいました。
大島で実物を見たいです。
by chichiの母 (2007-01-29 06:30) 

ecco

こんなところにもHALさんのお気に入りが
ちゃっかりいたのですね^^
by ecco (2007-01-29 07:18) 

かこ♪

ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャジャジャジャジャジャジャ・・ 聞こえてきそうや!HALさんのゴジラ、迫力ありますねー。
大島の方は、ゴジラなんだ?って感じです。。
by かこ♪ (2007-01-29 07:28) 

yukiinu

大島にコジラ像があったなんて
初めて知りました。
おもしろいですね〜。
HALさんのゴジラ、迫力〜
by yukiinu (2007-01-29 08:10) 

RangerMaeda

確かに雄叫びが聞こえてきました^^
by RangerMaeda (2007-01-29 08:32) 

ユキ

うわ・・・
ゴジラだ・・・・。
by ユキ (2007-01-29 08:47) 

norinori27

良かった、、GODZILLAじゃなくて(* ̄m ̄)
by norinori27 (2007-01-29 08:52) 

ぽっちゃりゴジラがHALさんの写真で本来の姿をあらわしたのね(笑)
黒光りしてそれなら監督からもOK出そうよ(^^)v
by (2007-01-29 09:44) 

何て愛嬌のある親しみやすいゴジラでしょう!笑
ゴロニャン♪となついてきそうです。(^^*

HALさんの撮ったモノクロ写真は、DVDの写真と同じくらい
迫力あるのね!!
HALさんのこと改めて「すごいんだな。。」って思いました!


ギャオーーーッ!!・・・ズシン、ズシン!!ゴォーーーッツ!(`Д´))) (笑
by (2007-01-29 09:50) 

ゴジラvsモスラ、キングギドラ、メカゴジラ・・・・・ゴジラはたくさん戦ってきたけれど、結局は1番強いんだか、悪役なんだか、いいやつなんだかわからない~@@@@@@@
by (2007-01-29 10:01) 

のんちゃん

W(`0`)W ガオォー!!ー って 聞こえそう。
(O_O;) (;O_O) ドキドキ=3
迫力あると 思うのは σ( ̄。 ̄) ワタシ だけかも?
by のんちゃん (2007-01-29 10:28) 

achami

どこにいるんだろう、このゴジラ。
う〜〜〜ゴジラっていうより、アンコウ?
by achami (2007-01-29 10:28) 

sacro-bosco

大島のゴジラさんはユーモラスなゴジラさんね♪
by sacro-bosco (2007-01-29 11:14) 

ゴジラ。。。詳しくないんだけど、
なんか。。。うろ覚えで、こんな顔のゴジラ知ってる気がします~
ミニラ? そんなのがいたような。。。
ゴジラのモノクロ☆雰囲気出てます~♪
by (2007-01-29 11:21) 

umiko

あれっ!?
鏡に映ったおらの顔だと錯覚してしまった。
by umiko (2007-01-29 11:23) 

ishikawa

ゴジラの石像があるなんて知らなかったっす。。。
by ishikawa (2007-01-29 11:50) 

ゴジラって大島出身の有名人!?だったんですね。(笑)
なかなか横顔がりりしく出来ていますね。
ゴジラの話ってきちんと知らないんですけど、別に悪い印象はなんですよねぇ~。
by (2007-01-29 12:00) 

サクラコ

ほんと愛嬌のあるゴジラさんですね!これは子供も泣かないですね(笑)
by サクラコ (2007-01-29 12:11) 

ももすけ

ウルトラマンみたいに特撮したのかと思っちゃいました!
ゴジラがモアイに見える・・・
by ももすけ (2007-01-29 13:42) 

今は結構顔が小さくなってきてるけど
初代は 顔が大きくて 体系もずんぐりしてたんだよね。
≪GODZILLA≫ なんかに比べたら
愛嬌あって ず~~~っと好きだけどな。
by (2007-01-29 13:43) 

アンジェラ

キャッ トドみたいなゴジラ♡
乗ってみたい ^^
by アンジェラ (2007-01-29 13:49) 

うぃす

ゆわれてみれば・・・ゴジラかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2007-01-29 14:12) 

TOMO

石像があるのは初めて知りました。
ちょっとブサイクちゃんなゴジラですね(笑
by TOMO (2007-01-29 15:52) 

moca

いや、結構怖いですよ^^;;;
by moca (2007-01-29 15:53) 

みけ

可愛いゴジラ~~^^
みけはガメラもスキですヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-01-29 16:14) 

ほんとだ!
正面からのゴジラは恐くないですね。
by (2007-01-29 16:17) 

ゴジラの石像見てみたい!
by (2007-01-29 17:08) 

T3

なんか愛嬌がありますね。(^^)
久里浜にある「花の国」にはゴジラの
滑り台がありますよ。そっちはかなりリアルです。
写真、今にも襲われそうな迫力がありますね。
by T3 (2007-01-29 17:11) 

linda

なでてあげたくなっちゃいますね♪^^
by linda (2007-01-29 18:03) 

Samansa

ゴジラ結構りっぱな牙だけど
愛嬌があっていいですねー
今日も世界の平和を眺めている感じ。笑
by Samansa (2007-01-29 18:08) 

ゴジラかわいいですねー
なぜか人形焼がたべたくなるのですが(笑)
by (2007-01-29 18:19) 

U3

う~ん。鳴き声も足音も聞こえてこねえだよ!(笑)
by U3 (2007-01-29 18:50) 

ももず

ちょっちゅシーサーはいってません? 爆)
by ももず (2007-01-29 18:54) 

とっしー

ゴジラ、貫禄ありますね(笑)モノクロ撮影のゴジラも迫力満点です(^-^)b
by とっしー (2007-01-29 18:54) 

しめらみ

伊豆大島のゴジラ、
ずっと昔からある石像と言われても信じてしまいそうな位
違和感なく鎮座してますね(笑)

しかし、毎度の事ながら
HALさんのジオラマ風の写真のクオリティには驚かされます。
モノクロのゴジラ、まるで映画の中の1コマみたいです(´ω`*)
by しめらみ (2007-01-29 19:02) 

あかまる亭

あっ・・・松井だ!似てるし・・・
by あかまる亭 (2007-01-29 19:22) 

nyan

こういう顔したおじさん、近所にもいるかも~☆
by nyan (2007-01-29 19:28) 

jirorin

なんか、このゴジラ像、顔がしもぶくれですね…
愛嬌があっていいかも…
by jirorin (2007-01-29 19:37) 

life-gold-rush

いつか生で見たいですね~★
by life-gold-rush (2007-01-29 19:53) 

登場の音楽が聞こえてきそうです・・。 石像は初代の顔つきなのかな。
by (2007-01-29 20:09) 

ゴジラといえば、小学校の時父に連れて行ってもらった事を
思い出します。それから、色々なゴジラを見守ってきました。
大島のゴジラ、、、是非、会いに行ってみたいです!!
by (2007-01-29 20:16) 

わっ!ゴジラ!今度大島に行ったおりには是非観てみたいです。いつのことになるかわかりませんが・・・。
by (2007-01-29 20:33) 

pi-ro

大島には何回か行っているのに、まったく知りませんでした!
今度行ったら頭なでてきます~。
by pi-ro (2007-01-29 20:36) 

kakora

大島出身なのぉ・・・
雰囲気出ているね~さすがHALさんですw♪
想いがビシビシ・・・(^^)/
by kakora (2007-01-29 20:44) 

こんこん

白黒で更に迫力があってかっこいいですね!
見てみたいと思ったことはあるけどゴジラはまだ見たこと無いです。。
ビデオデッキがなおったら今度かりてみようかな。。( '-' )
by こんこん (2007-01-29 20:55) 

asahama

ユニークですね!!
by asahama (2007-01-29 21:13) 

nicolas

ゴジラ、お饅頭ぽいですね、ちょっとポッチャリ系。
でも、こんなところあるんですね~なんか新鮮!
by nicolas (2007-01-29 21:18) 

ジュエルママ

昔ゴジラの手袋とあったかスリッパを持っていました。
たしか緑色だったけど、、、ホントのゴジラは
真っ黒でしたね~~
by ジュエルママ (2007-01-29 21:48) 

花IKADA

孫たちに見せたい!
by 花IKADA (2007-01-29 21:49) 

aya

伊豆にゴジラがいるんですね♪ 昔 「ゴジラとキングギドラ」という映画を見ました。
by aya (2007-01-29 22:03) 

shiroi-imai

石ゴジラいい味がありますなぁ~
by shiroi-imai (2007-01-29 22:27) 

ぷーたっく

HALさんのゴジラ・・迫力ありますね~
石のゴジラ・・是非見てみたいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by ぷーたっく (2007-01-29 22:44) 

marco

大島山の上にゴジラが・・・全く知らなかった(@。@)・・・地方番組でもやらないし
(^。^)
by marco (2007-01-29 23:29) 

maguro-wasabi

コミカルなゴジラ・・・可愛い!
HALさんのゴジラは・・・カッコイイ!
by maguro-wasabi (2007-01-29 23:50) 

ケンケン

三原山に落ちていくゴジラを思い出しますね。
怖いゴジラも好きですが、このゴジラの像も愛嬌があっていいですね♪
by ケンケン (2007-01-29 23:57) 

おー、ゴジラの石像とはすごいですね!
実物を見てみたいものです。
by (2007-01-30 00:36) 

ikkoy

伊豆大島ですか。ゴジラ見てみたいです。日比谷のゴジラ像はよく見ているのですが。
by ikkoy (2007-01-30 00:46) 

kenzi

ゴジラですか。すごいです。
by kenzi (2007-01-30 00:53) 

くみみん

ゴジラって大島に住んでいたのですか?知りませんでした。ニューヨークに住んでいるのだと…。
さすが、HALさん、特撮=^-^=雰囲気出てますね!
by くみみん (2007-01-30 01:47) 

じゅんぺい

笑ってはいけないのでしょうが…思わずにんまりしてしまう…
かわいいゴジラですね♪
by じゅんぺい (2007-01-30 05:22) 

mippimama

こんな立派なゴジラ像に気づいていないなんて〜
海の魅力には勝てなかったのかしらo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-30 09:41) 

子供に人気ありそう。
by (2007-01-30 09:43) 

tomotomo

何とも可愛いゴジラちゃん♪これでもうちの娘は恐がりそうですが(^^;)
by tomotomo (2007-01-30 11:25) 

to-mo-y

このゴジラはかわいすぎますね!!
by to-mo-y (2007-01-30 12:28) 

紫さくら

伊豆大島に!?知らなかった!
by 紫さくら (2007-01-30 16:11) 

マリンかもめ

へぇ~、大島にゴジラとは、知りませんでした。
最後の写真も、光の具合が良くていいです♪
by マリンかもめ (2007-01-30 18:29) 

ぴい

HALさんゴジラ迫力ある!(><)
by ぴい (2007-01-30 21:52) 

shikayu

大島にゴジラが!!?
パパ仕事で毎月行くので写メしてもらいます(笑)
by shikayu (2007-01-31 00:46) 

chibo

伊豆七島で大島だけ行ったことないんですよー!
新島には、モヤイ像がありましたっけ。。(笑)
ゴジラの方がよっぽど見たいな~♪
by chibo (2007-01-31 14:21) 

大きな口。食べられちゃいそうです。
by (2007-02-01 22:47) 

さとうかのこ

コレは元々海洋堂に発注がいって
結局出来なくて放り出した尻拭いを俺がやりました
今日思いついて「ゴジラ 大島」で検索して久しぶりにこのゴジラを見て感激
まだあったのかと驚きました
by さとうかのこ (2007-02-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

カエルの瞳BOMBAY SAPPHIRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。