SSブログ

派手にいこうぜ!! [under the sea]

ここで、また海の写真に...
先週の伊豆の水中写真です。

ボブサンウミウシ

水深がけっこう深いと言われてるけど、以外と浅い水深で 見ることができました。
名前の由来は分からないけど、ボブさんっていう外人さんが発見者かな?
「さん付け」ってことは日本在住かな?(笑)

■■■

ニシキウミウシに乗るウミウシカクレエビ

派手なウミウシに隠れ住む派手なエビ...
生まれる前から、このウミウシの上に乗ることを決めていたかのような身勝手な擬態です。(^^;)

これも何度か記事にしていますが、究極に派手な擬態ですよね!

ウミウシカクレエビ関連の記事はコチラ...
ウミウシカクレエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-12-02
噂のウルトラマンエビ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-10-02

HAL's Ocean Park>>


nice!(105)  コメント(72)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 72

まぜ

キレイなウミウシ~wと思ってnice!ポチしたらまた一番乗り!
改めてUP時間見たらUPしたてだったのですね~^^
今日もお仕事お疲れ様でしたw
でもこのウミウシ・・赤い岩(?)の上なのに青い体とは、隠れる気はないみたいですね。(笑)
by まぜ (2006-12-15 00:18) 

なんか・・・
ウミウシに会いに行きたくなったところだったのよね~
うれしいです。
by (2006-12-15 00:20) 

ボブさん かわいいです。
by (2006-12-15 00:22) 

くみみん

こんばんは。
ウミウシさん、久しぶりでうれしいです=^-^=
ボブさんって…、おもしろいですね。
「ウミウシカクレエビ」さんはどこに居るのですか?
by くみみん (2006-12-15 00:22) 

Sz

ボブさん、ぱっと見だと、どちらが頭か分からないです~。
手前が頭ですよね??色模様と可愛いですが、尻尾がとっても可愛い♪
毛がモサモサ生えている、わんちゃんみたいです(^^*

ニシキウミウシさんは、胡蝶蘭か、シンビジュウムにしか見えませんが・・・。
綺麗すぎて、ちょっと妬けます・・・(笑) Sz
by Sz (2006-12-15 00:40) 

ちゃし

きっと、日本在住ボブさん!
HALさん、海中で出会ってるんじゃ?
by ちゃし (2006-12-15 00:42) 

maya

海の中に咲いてるお花みたいだね(^-^*)
by maya (2006-12-15 00:59) 

umiko

本当に究極の擬態 だべさ。
どこからどこまでがエビか牛か よーく見ないとわkらないですね。
by umiko (2006-12-15 01:00) 

cacocoa

ハ・・ハ・・・ハ・・・・はでっっ!!!
ウミウシ君シリーズ、何気に好きです≧▽≦
by cacocoa (2006-12-15 01:04) 

はぎぽん

ウミウシの色彩にはイマジネーションを引き立たされますね〜!
生まれる前から、このウミウシの上に乗ることを決めていたかのようなって
面白いコメントですね〜♪
いつも素敵な写真をありがとうございます!
by はぎぽん (2006-12-15 01:16) 

2枚目のウミウシの色彩、すごいとしか言いようがありません!
まさに「派手にいこうぜ!! 」というタイトル通りですね。
by (2006-12-15 01:28) 

えのみ

派手同士仲良しさんですね。(^_^;)
by えのみ (2006-12-15 01:43) 

MICCHI

ホントに派手ですね!!エビさんはウミウシの一部だと最初見たときに思いました・・・
niceが左から読んでも右から読んでも、54845でした。これってなかなかないですよね。。。(自己満足)
by MICCHI (2006-12-15 02:14) 

☆sky☆

凄い模様って言うより
柄って感じだね~ こんな色合いもあるんだぁ
ふむふむ(  ^,_ゝ^)
by ☆sky☆ (2006-12-15 02:20) 

ゆうき

おっきなイベント控えてるけど頑張って更新してるのね!♪
by ゆうき (2006-12-15 02:21) 

がぁこ

派手なのに おとなしそうなウミウシ君に
どんな気持ちでいるのか聞いてみたい気がします。
by がぁこ (2006-12-15 02:28) 

花火師

何この色合いは〜
あめ細工みたい、食べれそうです。
by 花火師 (2006-12-15 02:28) 

ishikawa

今日は珍しく眠れず夜更かしです。。。
しかも、ウミウシカクレエビのとんでもないビビッドカラーで余計に目がさえてしまいました。。。(笑)
by ishikawa (2006-12-15 02:45) 

tonkichi

「ボブサンウミウシ」って名前が面白いですね。
自然界にこんなにカラフルな生き物がいるのが
とても不思議です。神様は、いろいろなものをつくら
れるのですね。^^
by tonkichi (2006-12-15 04:33) 

chichiの母

おわっ!ど派手で綺麗ですね。
ボブサンが発見してくれたウミウシも、鮮やかな色ですね。
海の中でこんな色彩を楽しめるなんて、素敵です。
by chichiの母 (2006-12-15 06:31) 

ecco

派手なの大好き!!(笑)
by ecco (2006-12-15 07:16) 

かこ♪

派手~♪ HALさんの写真がいいのか、実物もキレイなのか。。 写真写りのいいウミウシちゃんですね?
by かこ♪ (2006-12-15 07:20) 

linda

ハルサンウミウシを、いつか載せてください♪^^
by linda (2006-12-15 07:30) 

アンジェラ

ハ~イ、Bob! ちょっとおでぶちゃん?
それと欄の花のようなきれいなウミウシちゃん・・・・綺麗なものには綺麗なものが寄ってくるのね~♡
by アンジェラ (2006-12-15 07:32) 

miho-rin

なんか おとぼけって顔してて 
つい笑っちゃいました(≧▽≦)
by miho-rin (2006-12-15 07:56) 

桜蘭

海の中でど派手な姿で何かを待ってて・・・。楽しいですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-15 08:15) 

先日の海中のツリーにのせたら、飾りに見えちゃうかも!!
by (2006-12-15 08:52) 

norinori27

ウハ!相変わらず派手なウミウシ!!
by norinori27 (2006-12-15 08:56) 

kenzi

ウミウシも派手なのですネ。派手、派手同士の擬態もあるのですね。
by kenzi (2006-12-15 09:49) 

「ボブさんっていう外人さんが発見者かな?・・・」←ハハッ、でもホントにそうだったりするのかな?!ウミウシさん達のハデハデにびっくり!ウミウシさんのこの体にこんなキレイな色彩。自然って不思議です。
by (2006-12-15 10:03) 

紫さくら

ウミウシと海老ってなければ
お花にみえますね鮮やかだな~派手ともいうかな(≧m≦)
by 紫さくら (2006-12-15 10:07) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪鮮やかですねぇ。
ボブさん、黄金?のアミアミ模様に黒っぽいいふちかがりで
オトナのウミウシって感じかなw
ニシキウミウシは、花のよぉ。
ずっと乗っかってるエビちゃんと話でもしてるんだろぉかw
by うぃす (2006-12-15 10:10) 

ボブさんはジャズでも歌いそうね(笑)
錦君とエビちゃんはクリスマスの飾りに使いたい o(^∇^〃)o
by (2006-12-15 10:22) 

ウミウシも久しぶりかな。本当に派手、派手。
by (2006-12-15 10:43) 

あかまる亭

ウミウシ君・・・綺麗ですが・・微妙・・・
でも派手派手・・
by あかまる亭 (2006-12-15 10:48) 

tomotomo

ボブさんって。。。お魚の名前は結構適当に付けるものなのでしょうか?(笑)ボブさんもウミウシもそして図々しいエビちゃんも派手できれいですね♪
by tomotomo (2006-12-15 10:54) 

achami

ニシキの上のバルタン、いつか探してやるぅ〜!!
by achami (2006-12-15 11:15) 

うみうしくん。。。
子供の頃いもーとが、
海の浅瀬で、「なにこれ。。。」って、持ち上げたのを見て、
悲鳴上げて逃げた記憶が・・・。(うしの模様だったっ)
あれなのね~って、思っても、やっぱりキレイかも。。。
by (2006-12-15 11:17) 

shop-u3

昨日はコメントありがとうございました。
HALさんからコメントいただけてブログやってて良かったです。
by shop-u3 (2006-12-15 11:27) 

hidesan

派手なウミウシですね(笑)
by hidesan (2006-12-15 12:17) 

koyuking

トロピカルなウミウシが可愛く見えるから不思議です(笑)
by koyuking (2006-12-15 12:19) 

わっと

すごく癒されますね~♪
間近で見てみたいですね。
このウミウシたちも触ると煙みたいなのはくんでしょうか?
触っちゃいけないんでしょうけど(笑)
by わっと (2006-12-15 12:29) 

asahama

ウミウシカラーは素敵ですよね。
ウミウシ図鑑を持っているのですが、わたしは潜れないのでもっぱら眺めるだけです。
実際見たら感動ですね^^
by asahama (2006-12-15 12:34) 

さえ

ウミウシ、探してもなかなか見つからないですよね~。とってもきれい!
by さえ (2006-12-15 13:58) 

のんちゃん

三者様方へ。。
名前もお姿もイイデスネー。(((,_,*) ウン
どちらも 美しゅう御座います。
ピッタリで御座いまする。
by のんちゃん (2006-12-15 14:06) 

Samansa

本当に派手ですねー
びっくりです。
ちょっと子供がお絵かきをしたような・・・
by Samansa (2006-12-15 14:27) 

kakora

ほんと派手~ しかも蘭の花色!
あはは しかも私のよ~といわんばかりの 擬態
そうか 今度からそうしよう!きれいなものは 私のよ~って(笑)
by kakora (2006-12-15 15:36) 

Rucci

乗りたい・・
by Rucci (2006-12-15 16:15) 

笙野みかげ

ボブさん(≧∇≦)にゃはは♪
by 笙野みかげ (2006-12-15 16:22) 

アールグレイ

ウミウシさん、きれいな色ですね。
目立つきれいさですね^^
by アールグレイ (2006-12-15 16:31) 

mihiro

どっちもきれい~!
by mihiro (2006-12-15 18:00) 

pi-ro

こんなシチュエーションに出会えて、きれに写真も撮れて・・・
HALさんす・ご・す・ぎです!!!!!
by pi-ro (2006-12-15 19:28) 

響(きょう)

別世界を旅すると、ストレスが消えていくと、スキューバが趣味の友人が言ってました。
私も一応、ライセンス持ってるのですけど、いろいろな事情で何年も潜ってません。要は、一瞬一瞬を夢の実現にかけて、心が他に向かなかったということですけど。
by 響(きょう) (2006-12-15 19:50) 

しめらみ

ボブさんも綺麗ですけど、
ニシキウミウシは、随分とド派手な色をしてますねー(笑)
ウミウシって個性的で大好きです^^
by しめらみ (2006-12-15 21:03) 

ジュエルママ

派手な色に派手な名前。
かなり個性的ですが、こんなのも海の中に
いるんですね~ 私まで海にもぐった気分にさせてもらっています☆
by ジュエルママ (2006-12-15 21:16) 

Shiftlessness

水槽で飼いたくなる色彩のエビですね~。食うとまずそう。
by Shiftlessness (2006-12-15 21:23) 

to-mo-y

派手なウミウシ・・・いいですね~☆
初めてウミウシを見たときに感じたトキメキ☆は忘れられないですね。
by to-mo-y (2006-12-15 22:04) 

HALさん、ダイビングにはまっているみたいだけれど、
サーフィンはしないのですか?
これにはまると、人生をぼうにふるぐらい魅力的ですよ。
by (2006-12-15 22:49) 

まゆりん

「ニシキウミウシに乗るウミウシカクレエビ」がもし全部カタカナだったら一匹だとまちがえてましたよ(^^;)
色鮮やかできれいですね〜。
by まゆりん (2006-12-15 23:18) 

まつきち

 キレイな紫色~。
蘭みたいでびっくりです。
by まつきち (2006-12-15 23:31) 

ゆっきぃ

ものすっごい綺麗じゃないですか~!
ニシキウミウシって、もう、なんか生き物に思えないですー!!
by ゆっきぃ (2006-12-16 00:00) 

水槽でうみうしを飼っていたら、卵を産んだ事があった。
でも、いつまでたっても孵らなかった・・・
孵ったらすごい事だったらしいけどね。
見たかったな!ウミウシの赤ちゃん☆
by (2006-12-16 00:32) 

mippimama

ウミウシって可愛い♪
ニシキウミウシ.とってもカラフルね〜
実際に観てみたい^^
by mippimama (2006-12-16 07:05) 

とっしー

2枚目が鮮やかで綺麗です!(^∇^*)
2匹は仲良しなのかな??(笑)
by とっしー (2006-12-16 19:17) 

maguro-wasabi

ブルーのウミウシ綺麗ですね! 
浅いところにいる黒っぽいのしか見たことがないけど、HALさんのところで
いろいろなウミウシ見れて楽しい~!
by maguro-wasabi (2006-12-16 20:52) 

ぴい

ハデウミウシきれい!
ウミウシをみるといつも◯◯クジとカタツムリ思い出します(^^;
あっちもこんなにカラフルだったらどんなに人気者だったことか...笑
ていうか比較にならないし?
でもカタツムリはそれなりに可愛がられてるか〜
by ぴい (2006-12-17 11:39) 

ウミウシ、ウミウシ~♪
実際に見たら気持ち悪そうだけど、
やっぱりウミウシは気になる存在です(笑)
by (2006-12-17 11:45) 

takuro

ウミウシは気付いているのかなぁ。
気になるところです。
by takuro (2006-12-17 18:05) 

みけ

すご~くカラフルで鮮やかなウミウシさんたちキレイですねー^^
エビさん、イセエビに隠れてたらイセエビカクレエビだったのかな?
by みけ (2006-12-17 22:07) 

ちゃん

タイトルのとおり派手ですね~(^^)
by ちゃん (2006-12-18 02:49) 

chibo

やったぁーー!!ひさしぶりのうみうしくんたち♪
しかも一番好きな派手グループ(^_-)-☆
by chibo (2006-12-18 11:23) 

ももず

きゃーーーーーー!
可愛い♡
by ももず (2006-12-28 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。