SSブログ

ちょっと太めかな?(^^;) [under the sea]

今夜は前々回の海の中...ちょっと前に戻って11/29の分です。
↓のときの海です。(^_^)
花が咲くように...:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-12-05

で、この、クダゴンベさんのすぐ近く...2mくらいの距離に、
ニシキフウライウオがペアで寄り添っていました。

真っ赤な体が青い海に映えますね〜〜
居着いてるソフトコーラルに擬態してるようだけど、
枝のサイズとちょっと合わないね?
食欲の秋で太っちゃったかな?(^^;)

もっと太い枝の場所を探さないとー(笑)

けど、このくらいわかりやすい体格の方が見てる方は楽しくていいかもですね!!

■■■

↑この写真はコンパクトデジカメでの撮影ですが、
今夜はホームページを久々に更新しました。
全部で16枚。伊豆の海で撮影した一眼レフ(フィルム)の写真です。

明日から少しずつ、ブログに大きめのサイズでアップしていきますね。
水中写真に興味のある方は、ホームページの方も合わせてご覧くださいませ。

HAL's Ocean Park>>


nice!(109)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 54

maya

すごいくっきり赤がゆらゆら燃えてるみたい
(*≧m≦*)ププッ
by maya (2006-12-16 00:24) 

百合

なかよくゆ~らゆら♪
綺麗な赤ですね。 なかなかおしゃれなペアですね。
by 百合 (2006-12-16 00:27) 

マリンかもめ

確かに太いですけど、私なら見落とすかもしれません^^;
by マリンかもめ (2006-12-16 00:35) 

0860

おー 鮮やか!
でも完全にバレてますね(笑)
by 0860 (2006-12-16 00:36) 

molihua

水流マッサージで、痩せよう。(笑)
by molihua (2006-12-16 00:41) 

ほんとにゆらゆらしてるー
綺麗ですね(^^)v
by (2006-12-16 00:42) 

☆sky☆

珊瑚みたいな模様~^^
by ☆sky☆ (2006-12-16 00:55) 

ほんと、珊瑚みたいですね。最初は珊瑚の写真だと思ってました(笑)
by (2006-12-16 00:57) 

じょうず~~~~!
いいじゃん、いいじゃん 仲良さそうで。
わたしも くっつきた~い♡♡♡
by (2006-12-16 01:21) 

kane

真っ赤な体が青に映えてとっても綺麗~。
by kane (2006-12-16 01:51) 

紫さくら

キレイな青に赤が凄い映えてて綺麗♪
見てみたいーー♪
by 紫さくら (2006-12-16 01:55) 

かこ♪

これもお魚なの?擬態ってすごいなぁ。実は・・どこがどうなってるんだ~?っていつも思って見ています。今日のは確かにわかりやすいですね♪
by かこ♪ (2006-12-16 02:23) 

Sz

凄い「青!」色の海ですね~。
1枚目の写真のソフトコーラルの向こうに、お魚さんが見える~。
色の鮮明さと、映る影の感じが、「飛び出す絵本」のように見えます♪ Sz
by Sz (2006-12-16 03:23) 

ふみふみ

赤い姿が鮮やかですね・・
私だったら、見付けられないかも・・^^;
by ふみふみ (2006-12-16 03:24) 

maururu

実際に見たい。
by maururu (2006-12-16 06:19) 

tomotomo

ホントに真っ赤と青って合いますね(^^)擬態している様には見えませんが...HPも拝見させていただきます♪
by tomotomo (2006-12-16 06:30) 

mippimama

ウオだから、魚の仲間なのよね〜
海の中には不思議がいっぱい♪
綺麗だわ〜彡☆
by mippimama (2006-12-16 07:03) 

サクラコ

擬態しても太さは変えられないんですね(^-^;)
by サクラコ (2006-12-16 07:44) 

ニシキフウライウオ、花が咲いたようです。
by (2006-12-16 08:46) 

umiko

流水マッサージで体質改善してやせよう!
by umiko (2006-12-16 09:31) 

そこが好きならもっとダイエットしないとね(笑)
by (2006-12-16 09:31) 

くみみん

おはようございます。
ニシキフウライウオさん、がんばって擬態しているのにね=^-^=
ダイエットが必要なのかしら?
擬態で痩せられるなら私も擬態しよう♡
by くみみん (2006-12-16 09:47) 

わっと

すごい♪
魚ですか(?_?)はじめて見ました♪
by わっと (2006-12-16 09:48) 

ecco

ニシキフウライウオ!
ずっと錦風來王だと思ってました(笑)
強そうなサカナだと・・・!!
by ecco (2006-12-16 10:12) 

ishikawa

ゆらゆら感がいいですね。
水流が気持ちよさそうっ!
by ishikawa (2006-12-16 10:31) 

kenzi

ニシキフウライウオ、尾、ひれが派手やかです。
by kenzi (2006-12-16 10:37) 

トラ子

うわぁ――、うわぁ――(@。@)
すっげぇ―――!!
by トラ子 (2006-12-16 10:59) 

青い海にゆらゆら。いいコントラストですね。
ちょっとダイエットしてみますか^^
by (2006-12-16 11:07) 

うわ!これ魚なんですか??
面白い形の魚ですね~^^
by (2006-12-16 11:08) 

えのみ

ちょっと太めですが、仲良しさんなので
許してあげてください。(^^♪
by えのみ (2006-12-16 11:42) 

sacro-bosco

これ、お魚? キレイ~♪
自然の造型って、すごいなぁ…。
by sacro-bosco (2006-12-16 11:44) 

本当、綺麗。HALさんがいるから、海で溺れる私が、こんな綺麗な世界をのぞけるのです。嬉しい~。
by (2006-12-16 11:52) 

shop-u3

海の中にはカラフルで変った生き物がいっぱいですね。
by shop-u3 (2006-12-16 13:46) 

のんちゃん

艶やかで御座いまする。
ペアで仲良く寄り添って お出かけでしょうか?
とっても ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノなのね~♪
by のんちゃん (2006-12-16 16:51) 

cacocoa

触ったらいたそうな姿ですね。
by cacocoa (2006-12-16 17:28) 

響

凄く綺麗な写真ですね。
CGのような絵のような不思議な感覚になります。
by (2006-12-16 19:12) 

とっしー

ニシキフウライウオ、面白い形ですね☆
海の青も凄く鮮やか!綺麗です(^∇^*)
by とっしー (2006-12-16 19:18) 

がぁこ

ゴンベさんも焼きもち焼きそーなくらいにラブラブ~♡な太めちゃん。(笑)
ソフトコーラルにまとわりつくように付いてる
ほにゃふにゃ(?)してるのがとってーも気になります・・・。( ̄~ ̄)ウーン
HALさんも腹がビールで。www
by がぁこ (2006-12-16 19:29) 

ふーらふーらしてるの?
by (2006-12-16 19:31) 

pi-ro

精巧な立体模型みたいですごいです~。
いつも下向いて泳いでいるのも擬態なんでしょうね。^^
by pi-ro (2006-12-16 19:50) 

koyuking

これ魚なんですね!!
海草として普通に生息してそうです(笑)
by koyuking (2006-12-16 20:07) 

アンジェラ

55000と1ナイス~♡  崩してしまってごめんなさい ^^
太めなのね? うらやますぃ~です。
by アンジェラ (2006-12-16 21:13) 

これ、魚ですか〜?しかし、上手い具合に体を隠してますね!赤と青のコントラストが鮮やかで目に痛いくらいですね〜。
by (2006-12-16 21:59) 

HALさんおひさです。
綺麗な青に目がクラクラです。
ホームページの方へもお邪魔してみますね~♪
by (2006-12-16 22:23) 

ソフトコーラルもきれいですー。
by (2006-12-16 22:37) 

inthesea

相変わらず綺麗な写真ですね~。
私もコンパクトデジカメ使いなのに、どうしてこうも違うんでしょう…。
ホームページにお邪魔して勉強させてもらいまーす。
by inthesea (2006-12-16 23:00) 

achami

ここの海、行ったのはいつかなぁ・・・。
by achami (2006-12-16 23:02) 

ニシキフウライウオは、とても面白い生き物ですね!
すごいインパクトでした。
by (2006-12-17 00:20) 

ぴい

なんだか水中の中とは思えません。
絵のようにみえますね。
太っちゃうと擬態も難しいんですね(笑)
by ぴい (2006-12-17 11:36) 

凄い青ですね。
実際に見てみたいです。。。が、泳げないので、駄目ですね。(笑)
by (2006-12-17 11:47) 

takuro

う~ん。言われれば分かるけど、僕なら素通りかな。
HALさんならガイド業もできそうですね!
by takuro (2006-12-17 18:04) 

みけ

ほんと擬態になってないですね~(。・w・。 ) ププッ
by みけ (2006-12-17 22:00) 

chibo

どっちが頭でどっちがしっぽの方なんでしょうかねぇ~~?(*^^)v
by chibo (2006-12-18 11:22) 

Rucci

可愛いペア・・ですね♪
ふたりで 泳ぐと安心して気持ちいいのでしょうね☆
by Rucci (2006-12-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。