SSブログ

Red & Red [sweets♪]

今日から寄せ植えの他に、真っ赤なポインセチアの鉢植えを飾りました。

やっぱ、これを目の前にすると、クリスマスなんだーって気分が盛り上がってきますよね!

深紅でもないし、朱色でもない...
鮮やかさと、落ち着いた両面を持つのはやはり自然の作った色だからかな?

こういう感じは、海の中で派手な魚を見てるときと同じような感覚。

そして...
真っ赤な苺の流通も安定して来ました。

苺タルト

やっぱクリスマスには美味しい苺をたっぷり使わなくちゃね♪

作りかけ写真なのは、ケーキの姿を見せないため。(笑)

※ 時々、「ケーキを買いに行きたいので店の場所を教えて」というメールを頂くことがありますが、遊び(ネット)と仕事のけじめをつけたいので、お店のことは聞かないでくださいね。
ココに集まる方々と、お客さまと店長という関係になりたくないので、ご了承くださいませ♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(112)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 81

aloeDog

わぁ、ポインセチア!!かわぃぃですね。
クリスマスかぁ~。(遠い目)
買ってきて玄関に飾ろうかしら!?
by aloeDog (2006-12-11 00:09) 

emi

珍しく1番です♪ ポインセチアの赤とイチゴちゃんの赤、どちらも元気が
出る感じです。タルトに惹かれます(笑)
また1週間、がんばれそう。(^^) HALさんも無休営業、ファイトです。(*^^)v
by emi (2006-12-11 00:10) 

うらなみっこ

イチゴが乗ったケーキ、大好きです♡
by うらなみっこ (2006-12-11 00:15) 

ecco

偶然ですね^^
私も今日思い立ってポインセチアを買ってきました。
玄関をクリスマス気分に。
今日は記事のアップできませんでしたが
アップするつもりです。

私も仕事場の人が何人かブログの読者ですが、
仕事場では一切ブログの話はしないようにしています。
by ecco (2006-12-11 00:15) 

はぎぽん

高校の時の通学路がイチゴ街道と呼ばれる田舎道だったので
イチゴの甘い香りを嗅ぎながら自転車漕いでいた事を思い出しました〜♪
by はぎぽん (2006-12-11 00:17) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・いつかHALさんにケーキ作ってもらおう♡
by れの (2006-12-11 00:18) 

ポインセチアの落ち着いた赤。いちごのキラキラした赤。
素敵~おいしそう~。
by (2006-12-11 00:24) 

maya

いろいろな赤がかわいいね(*^-^)ニコ
イチゴおいしそう♪
by maya (2006-12-11 00:27) 

Sz

うわぁぁぁぁ♪ 苺・苺・苺(^^*
ちょろっと見えている苺タルト、とっても美味しそう~♪
苺のツヤツヤ感が良い~そして、粒がそろっているぅ。
あぅ、タルト食べたくなって、眠れなくなりそうよ・・・(^^* Sz
by Sz (2006-12-11 00:28) 

えのみ

あと2週間でクリスマスですよ!
頑張ってくださいね~!
ケーキにはいちごは欠かせませんよね。(^^♪
by えのみ (2006-12-11 00:36) 

aya

こんばんは! ポインセチア綺麗ですね、どうしてもバックは
引き立つようにと違う色でしてしまいますが、赤のバックは
余計にポインセチアの赤と緑が強調されていいですね♪
勉強になりました。イチゴ…昔はもっと香りが立ったと思うのですが
(味は今の方がいいです)
by aya (2006-12-11 00:41) 

kone

真っ赤なポインセチアだぁ〜〜〜♥
by kone (2006-12-11 00:43) 

店長 ケーキ買いに行きたいんですけど~
場所 教えてください!!


(ちゃんと読んどるんか~って怒られるな)
by (2006-12-11 00:57) 

花火師

ポインセチアの赤と苺の赤
何故かクリスマスシーズンに映える色ですね。
by 花火師 (2006-12-11 01:34) 

がぁこ

ポインセチアを見るとビロードをなぜ連想しちゃいます。
写真限定だけど。(笑)
今年のイチゴの相場はよさそーですか?
これで利益が。。。。。。。。ムニャムニャ。
うははー、やっと先手打ったね。(´∀`)ニヤリ
これでちょっと安心だね♪(^▽^☆
by がぁこ (2006-12-11 01:36) 

しめらみ

ポインセチアの赤と葉の緑がとても綺麗です^^
・・・そう言えば、イチゴも赤と緑ですよねー。
イチゴの写真、今にも良い香りが漂ってきそうです♪
by しめらみ (2006-12-11 01:45) 

くみみん

こんばんは。
ポインセチア、きれいですね。赤の色もですが深い緑の葉っぱもきれいですね。うちのも無事にもちますように(^人^)
今日、イチゴを食べましたよ。そのままで=^-^=
HALさんのケーキは食べたいけれど、偶然、食べられたらまたうれし!!っていうこともありますよね!blogであそこのケーキがおいしかったですって記事を書いていたりして=^-^=
by くみみん (2006-12-11 02:06) 

じゃすみん

クリスマスの前に、1ごうのおたんじょうびがあるんですね~w
フルーツが大好きな1号にフルーツたっぷりなケーキを予約するつもりです。
by じゃすみん (2006-12-11 02:58) 

うぃす

(*'▽'*)わぁ♪ここは、もぉクリスマスって感じw
ツヤツヤいちご(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ここのいちごは、Cの形に並んでないなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2006-12-11 03:10) 

tonkichi

HALさんのセンスのよさには頭がさがります。
ポインセチアとても綺麗ですね。
クリスマスも大勢のお客さんでいっぱいになるんでしょうね。
HALさんのケーキ食べられて幸せですね。僕も食べたいな。^^
by tonkichi (2006-12-11 05:21) 

maururu

ポインセチアを買おうかやめようか迷っている私です。(汗)
きれいですよね。
イチゴのケーキ食べたくなってきたわ・・・
by maururu (2006-12-11 05:31) 

chichiの母

この赤い色と、花の重なりを見ると、
一気にクリスマスモードにスイッチが入ります。
私も植えます!
by chichiの母 (2006-12-11 06:18) 

ポインセチア・・・きれーと見とれていたら、うちの赤いシクラメンに水をあげてないのを思い出しました。この時期は赤がとてもはえますね。
by (2006-12-11 06:27) 

chi-

いちごをたくさん使ったケーキ大好きです。
by chi- (2006-12-11 07:03) 

karamu

とてもキレイなポインセチアですね。
そしてイチゴのケーキもうまそー。
by karamu (2006-12-11 07:21) 

かこ♪

クリスマスは赤!って感じですねー♪
イチゴ美味しそう。ショートケーキが食べたくなりました。。
by かこ♪ (2006-12-11 07:36) 

アンジェラ

お店を公開したら、長蛇の列で大騒ぎになってしまうわ
パレードやサイン会もしなくちゃいけないし・・・ ^^
第一、ブログでの爽やかさが実はエロと見事にコラボしてることがわかってしまうものね 笑
by アンジェラ (2006-12-11 07:40) 

linda

HALさんのブログはテーマパークみたい♪
綺麗で楽しくて夢があって・・・
今日のブログ内容も素敵です☆
by linda (2006-12-11 08:01) 

ishikawa

昨日はお心遣いありがとーございました!
おかげさまで昨日よりは痛みが和らいでいますよ。

それにしても真っ赤なイチゴがメチャおいしそうですね!
目の前にあると一つつまんでしまいそうです。。。
by ishikawa (2006-12-11 08:19) 

☆sky☆

鮮やか~ ポインセチアと苺の組み合わせかぁ
さすがHALさん♪
by ☆sky☆ (2006-12-11 08:25) 

umiko

苺が おいしそう。
あぁ~~よだれ・・・。
クリスマスなんだなっ!
ケーキ食べたいよ。
by umiko (2006-12-11 08:46) 

norinori27

完成したイチゴのケーキ(タルト風かな?)のアップ楽しみにしてます!
by norinori27 (2006-12-11 08:59) 

ブログは夢があった方が楽しいです。
by (2006-12-11 09:26) 

kenzi

ポインセチアはクリスマスの代表。イチゴもクリスマスにはなくてはならない。
by kenzi (2006-12-11 09:57) 

のんちゃん

寒い日の お楽しみな 一時には 暖かな色。
エネルギッシュ で 元気に なれそうです。
お花 と 果物 パワー頂きます~♪
(≧∀≦)ヽ(=´▽`=)ノ
by のんちゃん (2006-12-11 10:39) 

赤と緑ってクリスマスの色♪ポインセチアのラッピングもステキ☆
幻のケーキか~・・・・・・^^;
by (2006-12-11 10:46) 

艶があっておいしそうなイチゴだな~^^
粒ぞろい!!おいしそう♪
クリスマス・ケーキ早く食べたいなぁ☆
by (2006-12-11 11:16) 

あかまる亭

HALさんのケーキ屋さん始まりましたね!!
by あかまる亭 (2006-12-11 11:18) 

to-mo-y

今年初のイチゴ、食べましたよ!
やっぱりケーキにはイチゴですもんね。
by to-mo-y (2006-12-11 12:32) 

お散歩爺

私も部屋を明るくしようと思ってポインセチアを買いましたが
葉がポトポト落ちちゃいました。水のやり過ぎかな?。
by お散歩爺 (2006-12-11 13:24) 

koyuking

ポインセチアの花びら(?)の赤と葉の緑、苺の実の赤とへたの緑…。
同じクリスマス色ですね!かけたのですか?
でもなぜクリスマス(冬?)=ポインセチアが定番なのでしょう?
この時期に咲くからかしら?
by koyuking (2006-12-11 13:26) 

ポインセチア。。。
確かに、そんな色ですよね~。
写真で気づきました。。。イチゴもクリスマス色☆
HALさんの、ケーキ屋さん・・・多分近いんですよね~
いつか行きたいな。。。
その時は、こっそりうかがいます~☆☆
by (2006-12-11 13:45) 

美味しそう!
やっぱりイチゴを使ったケーキって可愛いし美味しいし、大好き!
by (2006-12-11 14:00) 

sacro-bosco

HALさんがお菓子屋さんだって初めて知りました。
忙しいシーズン到来なのですね♪
by sacro-bosco (2006-12-11 14:21) 

うちにもポインセチア飾ってありますが、HALさんのように写すとアートになって趣きも変わりますね。素晴らしいです。
by (2006-12-11 15:02) 

桜蘭

真っ赤なポインセチアと真っ赤な苺。
絶対に見逃せない時期ですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-11 15:31) 

やっぱり、この時期、、、紅と緑、、、ですよね>(^〜^)<
by (2006-12-11 15:41) 

サクラコ

RED&RED! 冬の赤はどうしてこんなにキレイなんでしょうね。
昨日お祝いで花束をアレンジしてもらったのですが、「赤系で」と頼んだら、クリスマスシーズンなので料金割り増しになります。ですって!妙に納得しつつ・・・
by サクラコ (2006-12-11 16:31) 

Rucci

フレッシュいちご 好き・・☆ (でも・・ すぐね、お腹壊しちゃうの・・・)
見てるだけで 美味しかった気分です☆
ポインセチア って響きが可愛い♪小さなお花が 恥ずかしそうで可愛いですね^^
by Rucci (2006-12-11 16:54) 

かおりん

うわ~,イチゴちゃんも,HALさんが撮るとかわいい♪(^O^)
この間,スーパー行ったら,イチゴが1パック980円!!
ええ~っ・・・(^O^;)
クリスマスには,かおりんもケーキを手作りしたいな♪
by かおりん (2006-12-11 17:21) 

ポイントセチアて、アメリカ人の名前なんだって!!
by (2006-12-11 17:29) 

kimiko

ポインセチアの赤がスゴイ鮮やかです♪
まだ今年は買ってなかった。。
by kimiko (2006-12-11 17:41) 

きっとこの真っ赤な苺を使ってとびっきりのケーキができるんでしょうね〜♪
by (2006-12-11 18:08) 

mihiro

落ち着きますね(^-^)
いちごがツヤツヤ~www
by mihiro (2006-12-11 18:09) 

ぷーたっく

ポインセチアもイチゴも赤が鮮やかで綺麗(*'-'*)
イチゴが見事すぎて、ひとつ貰って食べちゃいたいです!
次回、ケーキに乗ったイチゴも見せてください☆
by ぷーたっく (2006-12-11 18:35) 

流星☆彡

クリスマスcolorの「赤」は、“愛と寛大さ”を 表しているんですって♪
「緑」は“永遠の愛”&「白」は純潔&「H」は・・・?!
by 流星☆彡 (2006-12-11 18:40) 

pi-ro

どんな表現を使っても言い表せないようなすんごい赤!
HALさんの写真はまさに”アート”ですね~♪
by pi-ro (2006-12-11 19:37) 

ジュエルママ

我が家にもポインセチアを飾りました。
やっぱりクリスマスって感じになりますよね~
ケーキもいいですね~ 私もHAL洋菓子店で
頼みたいものですぅー☆
by ジュエルママ (2006-12-11 19:38) 

さえ

赤がすごくキレイ☆
by さえ (2006-12-11 19:45) 

とっしー

鮮やかで綺麗な赤ですね(^-^*)
ポインセチアを見ると、クリスマスだなぁと実感が湧きます♪
苺も可愛い〜☆
by とっしー (2006-12-11 19:47) 

shiroi-imai

クリスマスを感じますねぇ
ポインセチアもイチゴもいい赤色してて良いですw
by shiroi-imai (2006-12-11 19:50) 

響(きょう)

いつも陽気に見えるHALさんに、ストイックな面があるのはとても新鮮です。
お店とblogは別なのですね。
by 響(きょう) (2006-12-11 20:00) 

ずんだれ

ポインセチアのこの色いいもんですね~クリスマス時期を感じます。けど寒さはそんなでもないから今年はちょっと不思議な12月だな~
by ずんだれ (2006-12-11 21:15) 

風

綺麗な赤ですね。最近色々な種類のポインセチアが出ていますが、やはり王道のが好きです♪
by (2006-12-11 22:02) 

レッズも赤、クリスマスも赤が似合う^^
真っ赤なイチゴも食べたくなります~。
お店と趣味を分けてというお考えにも納得です。
でないと、たぶん店内ソネブロガーであふれ
かえっちゃいますしね~^^
by (2006-12-11 22:54) 

今年もいよいよ追い込みですね。
年末年始頑張ってください!
赤いポインセチアが鮮やかですねー。
by (2006-12-11 23:05) 

今年もいよいよ追い込みですね。
ファイティングポーズで頑張ってくださいね。 ^^
by (2006-12-11 23:11) 

0860

赤はやっぱりクリスマスですねえ
by 0860 (2006-12-11 23:53) 

tomotomo

ポインセチアといちご、幸せな気分になれます~☆!
by tomotomo (2006-12-12 00:53) 

maguro-wasabi

クリスマスモードが全開ですね。ポインセチアとイチゴの赤を見ると幸せな気持ちになります。世界中のみんなが楽しいクリスマスを過ごせますように!
by maguro-wasabi (2006-12-12 10:04) 

mippimama

赤いバックに真っ赤なポインセチア〜
お洒落な撮影の仕方だぁ\(*^∇^*)/
いちごタルト美味しそう♪
食べたくなっちゃう^^
by mippimama (2006-12-12 10:38) 

kakora

あはは 途中のコメントで笑ってしまいました
ほんとこのREDは クリスマス~という気分になりますね
いつかは 食べてみたいなぁ HALさんのケーキ(笑)
これから ますます大忙しですね がんばって~(^^)/
by kakora (2006-12-12 13:06) 

紫さくら

ポインセチアの赤もイチゴの赤もきれー
思わずよだれがー(@ ̄¬ ̄@)
イチゴの&カスタード大好きー!
by 紫さくら (2006-12-12 15:42) 

みけ

うしろに見えるイチゴたっぷりのタルト食べたいです~(*´∇`*)
by みけ (2006-12-12 15:48) 

chibo

まさにポインセチアってクリスマスの植物ですよねー♪
by chibo (2006-12-12 15:54) 

nicolas

やっぱり、安定期(笑なんですね~いちご!
この前、中位の粒で298円で買いました。
クリスマスといえば、いちごのケーキですよね~
by nicolas (2006-12-12 17:37) 

cacocoa

赤と緑がたっぷりの記事*^^*
クリスマス気分が盛り上がります☆
イチゴがすごく新鮮そぅでおいしそ~~~≧▽≦
by cacocoa (2006-12-12 21:58) 

takuro

ものすごくイチゴが食べたくなりました!
ツヤツヤでおいしそー!
by takuro (2006-12-13 11:14) 

ぴい

やっぱ、冬、特にクリスマスは「赤」ですね〜
この赤は「クリスマスの赤」です!
このイチゴすっごくおいしそうなんですけど♪
by ぴい (2006-12-13 16:37) 

ももず

確かにクリスマス気分がでますよねー♪
いつかお店を見つけても知らないふりしますからぁw
(って探す気かいっ!)
by ももず (2006-12-13 17:04) 

ちゃん

お~浦和レッズの赤!
イチコ゜が美味しそう~
by ちゃん (2006-12-18 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大物登場!モシャモシャ水中ツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。