SSブログ

大物登場! [伊豆大島 2006]

伊豆大島では小さなサカナやエビがメインの被写体になってますが、
たまには大物も登場するんですよ〜〜

クエ

ハタの仲間で、大きさは1.5メートルほど。
それが目の前を悠々と泳ぐ姿は圧巻ですよーー

伊豆半島周辺で見られるクエは40〜60センチ程度のものが多いので、
1.5メートルってのは、かなりの老成魚ってことになるかな?

大島の海の主かもしれませんね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(109)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 67

でかっ!!
by (2006-12-10 00:11) 

えのみ

「HALさん大島へようこそ!」と挨拶に来たのでしょうか?(^_^;)
1.5mとは…大きいですね。
by えのみ (2006-12-10 00:12) 

ecco

大もの大好き(笑)
by ecco (2006-12-10 00:19) 

umiko

おっきーごど!
たまげでしまったべさ(・▽・;ノノ
by umiko (2006-12-10 00:21) 

さくママ

すごく大きいですねw
クエって・・・食べられるのかなぁ?
by さくママ (2006-12-10 00:25) 

kane

こんなにでかい魚を間近で見れたら感動ですね。
by kane (2006-12-10 00:31) 

maya

リヴしながら記事アップしたって。。。
無口になってたときだねwww
by maya (2006-12-10 00:34) 

がぁこ

こんな高級魚が泳いでるんだ~。
お相撲さんがヨダレ垂らしますね、この記事見たら。(笑)
さすが顔つきも 主らしい風格~。(*^ー^*)
by がぁこ (2006-12-10 00:50) 

aya

こんばんは! おっきいですね、周りの魚がほんと小さく
見えます。間直で見てみたいです♪
by aya (2006-12-10 00:51) 

maomao_pong

えー。わたしと大差ないじゃん・・・。(笑)
by maomao_pong (2006-12-10 01:20) 

花火師

でっかいですね〜
中華料理でたべたいような・・・大きすぎ!
by 花火師 (2006-12-10 01:34) 

のんちゃん

あとちょっとで 身長と変わらないわ~。
大きいのねー。
.。ooO(゚ペ/)/驚いたぁ。
by のんちゃん (2006-12-10 01:37) 

サクラコ

海の主が挨拶にきてくれたんですね♪
by サクラコ (2006-12-10 02:12) 

うぃす

オオーw(*゜o゜*)w 昨日、TVでクエに恋して10年!とかゆう女の子が
クエに(*^・^*)チュッ♪したいってゆう企画ものをちょうどやってたましたよぉ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
by うぃす (2006-12-10 02:13) 

YOSHIHIRO

本当に大きいですね(^^)
by YOSHIHIRO (2006-12-10 06:47) 

chichiの母

クエ鍋を思い出してしまいました。
大きい魚だったのですね。
何にも知らなかったです。泳いでいる様子(圧巻)の
迫力が伝わって来ました。
by chichiの母 (2006-12-10 07:13) 

くみみん

おはようございます。
1,5mってほとんど人間と変わらない大きさです。
隣を通ったらびっくりでしょうね。
大島の主さん、色んなことを知っていそうですね=^-^=
by くみみん (2006-12-10 07:45) 

tomotomo

1.5Mって私の身長とほぼ一緒です...間近で見たら怖くないですか?
by tomotomo (2006-12-10 09:00) 

pi-ro

でっかいですね~!
悠々していてダイバーなんか目に入らずって感じですね。
2枚目に写っているのミギマキ?大きさがよくわかります。^^
by pi-ro (2006-12-10 09:00) 

kenzi

大物登場ですネ。
by kenzi (2006-12-10 09:30) 

アールグレイ

クエ、ゆったりと泳いでますね。
1,5mの大きさもすごいです。
まさしく大島の海の主という感じですね。^^
by アールグレイ (2006-12-10 09:56) 

marco

クエの種類はは釣り関係の本でしか見たこと無いですが、
矢張り王者の風格はあります^^
(^。^)
by marco (2006-12-10 10:16) 

人間ぐらい大きさなの!
体重は人間より重いでしょうね。。きっと。
by (2006-12-10 10:17) 

紫さくら

大物ですねーどのくらい長生きなのかな~
主と長い間海の中を見てきたのでしょうね(^^)
by 紫さくら (2006-12-10 10:19) 

大きいですネ。こわい感じ。
by (2006-12-10 10:19) 

sacro-bosco

つい、食べられるのかなぁ…食べられるなら何人前かなぁ…
って考えちゃう(>ω<)ノ
by sacro-bosco (2006-12-10 10:26) 

クエ=博多でいうアラという魚ですね。超高級魚です。アラ鍋は最高です。
1.5m級ですか!!もう主クラスですね。捕まらないことを祈ります。
by (2006-12-10 10:42) 

しめらみ

い、1.5メートルですかっΣΣ(゚д゚ ;)
通常のサイズの2倍以上って事は相当長生きしてるんでしょうね。
どことなく、知性の様なものが滲み出てる気がします^^
by しめらみ (2006-12-10 10:54) 

1.5mって・・・デカ!
こわくなかったですか??
by (2006-12-10 10:59) 

inafu

大迫力ですね。
by inafu (2006-12-10 11:30) 

わっと

間近で見てみたいです♪
すごくうらやましい♪
by わっと (2006-12-10 11:34) 

1.5メートルですか!いったい何歳なんでしょ。ほんと、主かもしれませんね。
by (2006-12-10 11:46) 

shiroi-imai

1.5mですか大きいですねぇ
主ですかねぇ
by shiroi-imai (2006-12-10 12:12) 

響

1.5mとは凄い!
こんなの釣ったら勝負にならないですね。
by (2006-12-10 12:31) 

ゆっきぃ

わー!感動ですねぇー!!
そういえば、昨日スーパーでくえのお刺身に遭遇したような。。。
食べられるのかしら・・・。
by ゆっきぃ (2006-12-10 13:08) 

威風堂々としてますね。
by (2006-12-10 13:43) 

ishikawa

1.5mとはかなり大きいですね!
そんな巨大魚を目の当たりにすると足がすくんでしまいそうです。。。
by ishikawa (2006-12-10 13:51) 

kone

わぁ〜〜〜おっきくて驚きですねぇ〜!
by kone (2006-12-10 15:03) 

みけ

わ♪クエだぁ~^^ お鍋にすると美味しいんですよね~!
高くて食べられないけど^^;
by みけ (2006-12-10 15:18) 

TOMO

やはり海の中で遭遇する
大きな魚の迫力は凄いんでしょうね!
by TOMO (2006-12-10 15:47) 

風

1.5mのクエが目の前を泳ぐなんて~。
考えただけで凄いドキドキしそう~。
by (2006-12-10 16:04) 

ROSA

ああ。クエがウエに見えた。
変わった名前の魚だ~と思ってしまったよ。
by ROSA (2006-12-10 16:15) 

クエみてうまそ~と思った罪深き魔女です。
by (2006-12-10 16:39) 

大きいですね~・・・
私と変わらない大きさの魚が泳いでるんだ^^;

今日、空を見上げると飛行機が飛んでいました。
日の光にキラキラと輝く機体を見ていると
海を泳ぐ魚を連想してしまいました。
似てるよ~w
by (2006-12-10 16:49) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・クエ喰え
by れの (2006-12-10 17:06) 

inthesea

最近海に行っていないので、海を感じたくて遊びに来ました。
大島でクエは見たことないです。それにしても大きいですね!
by inthesea (2006-12-10 17:26) 

刺身にしたら何人前なんでしょうね。食い気ばかりですみません。
by (2006-12-10 17:35) 

ずんだれ

鍋物なんかの高級魚として聞いた事はあったけど、こうして海の中にいる姿は初めて見ました!やはり存在感ありますね~
by ずんだれ (2006-12-10 17:54) 

お宝隆

クエは大きな魚ですね、目の前に1.5メートルも有る魚が現われると怖いですね!この魚は、美味しく「クエ」るのですか?
by お宝隆 (2006-12-10 18:12) 

chi-

「クエ」は知ってる!
1.5メートルおっきいなぁ。
by chi- (2006-12-10 18:36) 

アンジェラ

クエのお肉ってお肌にいいんですってね♪
でも、このお顔はすごい迫力・・・・・たらこ唇(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
by アンジェラ (2006-12-10 20:16) 

Nicoli♪

丁度、今日、高級魚クエをTVで見ました。
トロみたいらしい・・
by Nicoli♪ (2006-12-10 20:36) 

桜蘭

怖くないですか?目の前の1.5Mのお魚^^;
by 桜蘭 (2006-12-10 21:34) 

ぴい

主に出会ったんですね。何か言われませんでした?
「ようこそ大島へ〜ぅおっほっほ〜」とか?(笑)
周りの魚がメダカに見えてしまう。
by ぴい (2006-12-10 22:06) 

pokkotun

1.5㍍???pokkotunの身長と変わらない位の大きさだ!(ぇ
こんな大きいお魚が
有意義に泳いでいるんですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by pokkotun (2006-12-10 22:34) 

涼涼

大きなクエ、間近でみたらもっと凄いんでしょうね!!
お鍋にしたら美味しいんだろうなぁ。
by 涼涼 (2006-12-10 22:41) 

百合

1.5メ-トルが目の前を通っていったら・・・すごいでしょうね~
by 百合 (2006-12-10 23:50) 

maururu

ミギマキってどこにでもいるんだ?(w
クエ鍋がおいしい季節になりましたね。
by maururu (2006-12-11 05:32) 

to-mo-y

主ですよ~!
こんな大きいクエは見たこと無いです!
by to-mo-y (2006-12-11 12:31) 

Rucci

私と同じくらいの大きさ・・・なのなの?
クエさんの方が体格良さそう・・・^^
by Rucci (2006-12-11 13:27) 

おおお おっきいーー!
by (2006-12-11 14:01) 

maguro-wasabi

よ!大御所! って声掛けたくなりますね。 長生きしてね~
by maguro-wasabi (2006-12-12 10:07) 

kakora

私も クエって美味しいのよね~と真っ先に思ってしまいました(^^ゞ
伊豆にも来るんだね
by kakora (2006-12-12 13:08) 

chibo

おぉ~~かの有名な高級魚、クエちゃんですねぇー。
でも食べたことなーい。。って、現実的すぎ?!(笑)
by chibo (2006-12-12 15:56) 

takuro

口紅付けてみたくなるようなたらこ唇ですね!
by takuro (2006-12-13 11:12) 

ももず

クエックエックエッチョコボール♪がでてきてしまった・・・
クエ、も水族館で見たけど、大きいよねー
by ももず (2006-12-13 17:02) 

ちゃん

クエ、こないだ食べたけど絶品でした。
美味しかったな~
by ちゃん (2006-12-18 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Holy flower☆2006Red & Red ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。