SSブログ

モシャモシャ水中ツリー [伊豆大島 2006]

12/8の記事で水中のクリスマスツリーのことを書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-12-08

これは、海の中を楽しんでもらおうとするダイビングスタッフの仕込みネタですが、

こちらは純天然モノ。。。

イバラカンザシという生物です。

■■■

このツリーのようなモシャモシャした部分は、
呼吸もするし、補食もするという器官。

■■■

以前、パラオの記事でも書いたことがあるけど、
このイバラカンザシが死滅すると、
その穴を利用して住むカンザシヤドカリという生き物も居ます。
共存とは違うけど、切っても切れない関係の生物も居たり・・・

カンザシヤドカリ関連の記事はコチラ...
豊かな海:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-10-10
ジャーマン・チャネル:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-12

HAL's Ocean Park>>


nice!(75)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 49

maya

なんかリヴであるようでないようなアイテムみたいね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by maya (2006-12-12 00:10) 

おもしろ~~い!
これは 歩くの?
by (2006-12-12 00:17) 

☆sky☆

何ぃ~コレwww
驚き桃の木山椒の木..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
by ☆sky☆ (2006-12-12 00:18) 

Sz

初めてみる植物・・・あ、生物!不思議な容姿ですね。
ツリーみたいでもあるし、噴水みたいでもあるし。
1枚目はタンゴ♪か、フラダンス♪の衣装みたいですね(^▽^*
by Sz (2006-12-12 00:23) 

がぁこ

ホントに段々になっててツリーみたい♪(^▽^☆
お花が咲いてるようにも見えるしー、
横から見ると松ぼっくりにも見えたりして。(^^;)
食べ物を口に運ぶ所、すごーく興味あります♪
このヒダヒダ・・・・びっくりしたりすると閉じちゃうのかな~?
by がぁこ (2006-12-12 00:27) 

はぎぽん

モシャモシャ水中ツリーってなんだろう?と思ってみたら
確かに天然物のモシャモシャ水中ツリーでした〜♪(^0^)〜☆
by はぎぽん (2006-12-12 00:28) 

tomotomo

モシャモシャ水中ツリー、とってもかわいいですね♪欲しい!!
by tomotomo (2006-12-12 00:55) 

rei

不思議・・・、でも綺麗な色
by rei (2006-12-12 01:07) 

kone

すごい生物さんですねぇ〜
by kone (2006-12-12 01:17) 

不思議な生き物ですねー。モシャモシャだ。
by (2006-12-12 01:17) 

えのみ

赤いツリーが可愛いですね。
ウチにも飾りたいなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-12-12 01:29) 

不思議な生き物・・・ツリーのようですね(~_~;)
by (2006-12-12 01:52) 

maururu

ひゅっって ひっこむしね。
青いのがとてもきれいだよね。(w
by maururu (2006-12-12 03:59) 

そっか!
前に見たのは黄色だったんだね?
色が違うとこんなにも印象が違うんだね~
by (2006-12-12 05:00) 

不思議で大切な生き物なんですね。
by (2006-12-12 06:23) 

しめらみ

これまた個性的な生き物ですねw
見た感じイソギンチャクとかの仲間でしょうか?
色合いも綺麗で見ていて飽きなさそうです♪
by しめらみ (2006-12-12 07:58) 

海の中は私にとっては、
宇宙のように未知の生物がいっぱいね o(^∇^〃)o
by (2006-12-12 08:43) 

アンジェラ

きっとこういう形に生まれてきてよかった・・・と本人は思ってると思う。^^
一年中クリスマス♡ 海の中はきっと派手に生まれたもん勝ち~♪
だよね?
by アンジェラ (2006-12-12 08:43) 

サンタのように赤い。
by (2006-12-12 08:47) 

くみみん

おはようございます。
かわいいツリーですね。
赤いツリーもすてきです。クリスマスカラーです=^-^=
前の記事の黄色いのは色違いなのかな?
by くみみん (2006-12-12 08:54) 

わっと

初めて見ました♪
動くんでしょうか?
by わっと (2006-12-12 08:59) 

umiko

たまげだ生き物が いるもんだなぁ(・▽・;ノノ
by umiko (2006-12-12 09:00) 

maguro-wasabi

イソギンチャクの一種かな? 華やかですね。 
by maguro-wasabi (2006-12-12 10:01) 

のんちゃん

優雅ですね~。ついつい接近してしまいそうです。
ひらひら そよそよ 靡くのでしょうね。
^▽^ /~~
by のんちゃん (2006-12-12 10:05) 

kenzi

しゃれていますね。
by kenzi (2006-12-12 10:21) 

mippimama

海の中には、不思議な生き物が居るんだね〜
貝の仲間なの?????
もしゃもしゃが綺麗彡☆
by mippimama (2006-12-12 10:43) 

天然のツリーだ~。。。
黄色に赤色、いろいろあるんですね^^

うちにも飾りたい!!w
by (2006-12-12 11:08) 

ishikawa

天然でココまでできてるってスゴいですね。
自然の力はスゴい。。。!!
by ishikawa (2006-12-12 12:45) 

kakora

ほんと 天然ツリー 色もかわいい!!
by kakora (2006-12-12 13:01) 

あかまる亭

うぁ・・・きも・・綺麗
by あかまる亭 (2006-12-12 13:17) 

miumiu

舞妓さんのかんざしみたいです。
自然の形ってホントに面白いですね~。かわいい!
by miumiu (2006-12-12 14:24) 

サクラコ

ほんとにツリーみたいな形でかわいい!
by サクラコ (2006-12-12 14:53) 

みけ

波でソヨソヨゆれそうなツリー♪ツリー2つで一匹なんですね~^^
by みけ (2006-12-12 15:46) 

紫さくら

ホント!ツリーみたいですね(*^▽^*)
by 紫さくら (2006-12-12 15:46) 

chibo

海のツリーだぁ!!
よく探してくださいましたっ。
by chibo (2006-12-12 15:52) 

nicolas

いや~、海の中って・・・
不思議なものがイッパイ~(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2006-12-12 17:39) 

マリンかもめ

不思議です。。。
by マリンかもめ (2006-12-12 18:14) 

Rucci

もさもさしてて 可愛い^^
by Rucci (2006-12-12 18:57) 

かおりん

赤いイバラカンザシですね~!(^O^)
海の中も,クリスマスカラー♪
by かおりん (2006-12-12 18:57) 

aya

こんばんは!色んな生き物がいるんですね!
これはサンゴの仲間?実際に見てみたいです^^ヾ
by aya (2006-12-12 19:17) 

pi-ro

初めてピュ~って引っ込んだの見たときはびっくりでした!
by pi-ro (2006-12-12 19:29) 

michan

こんばんは☆面白い形ですね^^
海ってやはり神秘です^^
by michan (2006-12-12 19:48) 

ROSA

海の中の食物連鎖?
でもテンテンは苦手だ・・・私もぐれるだろうか?心配だ。
by ROSA (2006-12-12 21:26) 

cacocoa

わぉ!ほんと!モシャモシャツリー(天然版)だっ☆
海の生き物も、飾りつけとかしだしたらおもしろいですね~。
それぞれが、自分のカラーや形を活かして、飾るの☆
by cacocoa (2006-12-12 21:59) 

わっ、なんですか〜これは!初めて目にします。めずらしい生物見せてもらってありがとうございます〜。
by (2006-12-12 22:09) 

to-mo-y

イバラカンザシ、時々遊んでます!
by to-mo-y (2006-12-12 22:54) 

うぃす

コレ、生き物なんだ!
飾りつけは、これからするのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2006-12-13 05:09) 

ぴい

海の中のツリー可愛いですねー
赤、白、緑ってちゃんとクリスマスカラーが揃っちゃって面白い♪
by ぴい (2006-12-13 16:36) 

ももず

固いのかなー
下の緑の部分とどうくっついてるのかなー
動くのかなー (-_-;)
by ももず (2006-12-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Red & Red豊かな海:http:(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。