SSブログ

Holy flower☆2006 [flower **]

クリスマスもすぐそこまで迫って来たので、
今日は店の寄せ植えを仕上げました。

中央にコニファーを植えて、その周りに...

ガーデンシクラメン(フリンジ咲き)
アイビー
シロタエキク
パンジー(小野小町)

フリンジ咲きのガーデンシクラメンは、今回が初めてになるけど、
クリスマスの賑やかさを表現できたかな??(^^;)

ちょっと小物も使って、まぁそれなりに仕上がった感じ♪

そして...店のツリーと一緒に記念撮影。

行列のお客様の目を少しでも楽しませてくれますように〜

とか言いながら、一番楽しんでるのは私自身ですけどね。(笑)

参考までに、去年のクリスマス寄せ植えはコチラ...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-12-11

HAL's Ocean Park>>


nice!(116)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 68

maya

クリスマスツリーに今年もプモちん登場するのかな?
看板娘でしょう(*≧m≦*)ププッ
by maya (2006-12-09 00:09) 

a-k-i

コメント送信したらこの記事が出てたぁ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつも寄木きれいにしてますねぇ~ HALさんの指先ってめちゃ繊細!
by a-k-i (2006-12-09 00:12) 

massa

おいしそうなショーウインドウだけでもウキウキでしょうに、
クリスマス気分でますますウキウキですね♪
by massa (2006-12-09 00:25) 

がぁこ

ありゃん・・・これが例のシクラメンの寄せ植えなのかな?
赤のワンポイントが一層映えますね~。
アイビーと一緒でもいいなぁ。。。....φ(・ω・` )カキカキ
こんなに素敵な寄せ植えでお出迎えしてくれたら
お客様も行列の疲れもすっ飛んじゃうよ、きっと♪☆^▽゚)
by がぁこ (2006-12-09 00:43) 

くみみん

こんばんは。
HALさん、フラワー教室♡
いつもすてきですね〜!!お花(もちろんHALさんもね!)
今日はお花屋さんでポインセチアとシロタエギクを買いました。持てばいいけど…。
by くみみん (2006-12-09 00:48) 

はぎぽん

なんともおしゃれな寄せ植えですね〜♪
nice!です。
by はぎぽん (2006-12-09 00:53) 

ふ~
うっかり 寝てまうところだった・・・・
ありがとうございます。
お花も 美しゅうございます。
by (2006-12-09 00:54) 

0860

青い枝が気になります!
これから忙しくなりますねー
by 0860 (2006-12-09 01:00) 

maomao_pong

あ~クリスマスね。そうそう。
そういうイベントあったよねぇ~(笑)
by maomao_pong (2006-12-09 01:04) 

ステキー♪(>v<*)
普通にツリー飾らないで、こんな風に飾ってみたいな☆(^-^*)
・・・ちょっと自分では無理なので、ここに来て楽しませていただきます(笑)
by (2006-12-09 01:11) 

HALさん さすが素敵ですね!!(^_^)
by (2006-12-09 01:16) 

えのみ

HALさんのお花のセンスにいつもため息が出ます。
クルクルは何ですか?かんぴょうですか?(^_^;)
by えのみ (2006-12-09 01:20) 

☆sky☆

鮮やか^^ 我が家にも配達お願いしたいな^^
by ☆sky☆ (2006-12-09 01:54) 

花火師

クリスマスの寄せ植えですか・・・
素敵です。こういうセンスはいったいどうやって・・・
by 花火師 (2006-12-09 02:06) 

Sz

HALさんの苦手なものって・・・あるのかしら!?
何するのも、その器用さに驚きですよぉ~♪
"女性"の立場、危うし!?(笑) Sz
by Sz (2006-12-09 04:07) 

tonkichi

センスの問題ですね。さすがHALさんセンス抜群ですね。^^
by tonkichi (2006-12-09 04:50) 

ecco

去年のはかわいらしいカンジ
今年のは落ち着いた優雅なカンジ。
by ecco (2006-12-09 06:43) 

takuro

HALさんの特技&趣味は、いったいどのくらいあるんだ??
忙しくなりますが頑張ってくださーい!
by takuro (2006-12-09 07:27) 

maguro-wasabi

くるくるっとした枝が可愛い! 着色した細い枝、ブルーは珍しいですね。
by maguro-wasabi (2006-12-09 07:55) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・2人のイヴは、どう過ごす?
              あ・・・忙しいですか?・・・
by れの (2006-12-09 08:17) 

ishikawa

さすが、センスの良さが光ってますねw
自分も見習わなきゃ。。。!
by ishikawa (2006-12-09 08:38) 

ブルーの枝だけだと寒い感じだけど
くるくるが楽しさを表してるよね^^
クラッカーのリボンみたいにw

クリスマスの賑やかさとか楽しい感じが
出ていると思います。^^♪

さっすがHALさんだネ☆
by (2006-12-09 08:40) 

流派は草月流ですか?(笑)
いけばなのような寄せ植えでステキ☆。
クリスマスが待ち遠しいです。
by (2006-12-09 08:57) 

pi-ro

何をしてもセンス抜群ですね~♪
by pi-ro (2006-12-09 09:25) 

umiko

このような心遣いのあるお店なら何時間でも待てる気がしてなりません。さすが、HALさん。すんばらしい♡の持ち主だべさ(`・ω・)b
by umiko (2006-12-09 10:08) 

kenzi

こんなお店、並んでみたい気がします。いいアレンジです。
by kenzi (2006-12-09 10:19) 

kone

あらぁ〜ステキ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-12-09 10:27) 

sacro-bosco

こういう寄せ植えが楽しいシーズン到来ですね♪
by sacro-bosco (2006-12-09 11:01) 

さぼてん

お〜、素敵!
もうそんな季節なんだよねぇ〜。
by さぼてん (2006-12-09 11:33) 

puku

すごく素敵~!!
ガーデンシクラメンのフリンジ咲き、華やかです!
by puku (2006-12-09 11:44) 

小物がきいていますね。見事です。
by (2006-12-09 11:44) 

asahama

小野小町すてき☆
by asahama (2006-12-09 11:57) 

寄せ植えもご自分でされるのですね。素敵です。やっとHALさんの本職をしりました。じつはいままでダイビングショップのオーナーだと思っておりました(笑)。
by (2006-12-09 12:17) 

mippimama

お洒落な,寄せ植えの完成ね〜
小野小町.シックな色合いだけど、いい感じ♡
HAL さんのセンスが光ってるo(*^▽^*)o~♪

カクタスの蕾みが落ちるのは、日照不足or水分不足かな^^:
加湿にし過ぎてもいけないし....デリケートなのよね。
by mippimama (2006-12-09 12:43) 

nicolas

お店のお花のコーディネートまでやっちゃうんだ。
HALさん、何でもできちゃうね。
これから忙しいんですね・・・お体気をつけてがんばってくださいね~
by nicolas (2006-12-09 13:45) 

赤のポイント、利いてますね!
by (2006-12-09 14:59) 

MICCHI

ご無沙汰しました・・・
もうクリスマスシーズンですね!寄せ植えとってもよくツリーとあってますよ。
お店で見たら、ホッとしますね。。。
by MICCHI (2006-12-09 15:02) 

サクラコ

はぁ ステキ♪ クリスマスツリーがより華やかになりますね!
by サクラコ (2006-12-09 15:22) 

お宝隆

とても素敵です!クリスマスツリーと相まって華やかですね。
by お宝隆 (2006-12-09 16:09) 

achami

コレが小野小町なのねぇ〜。
紫と黄色の組み合わせって素敵だよね。
by achami (2006-12-09 17:03) 

chi-ran

クリスマスなんですよね~植え替えや飾り方がステキですよん♪
わたしもお家の飾り付けもしなくっちゃ☆
by chi-ran (2006-12-09 18:03) 

クリスマス用の寄せ植え皆様いろいろ工夫されているようです。HALさんのオリジナルですネ。
by (2006-12-09 18:39) 

しめらみ

いやー、相変わらず器用で感心します。
こんな綺麗な寄せ植えなら、お客さんも間違いなく喜ぶと思いますよ^^
by しめらみ (2006-12-09 19:19) 

koyuking

ツリーと見事にマッチしてます。お見事です!
by koyuking (2006-12-09 20:14) 

tomotomo

やさしくて、暖かい感じの寄せ植えですね♪シクラメンが効いてて。お店のいい雰囲気が伝わってきます(^^)
by tomotomo (2006-12-09 20:40) 

ぷーたっく

HALさん・・水中でも地上でも素敵ですね☆
by ぷーたっく (2006-12-09 21:09) 

良い感じで、生けてますね。お上手(^o^)
by (2006-12-09 21:30) 

のんちゃん

観ていて。。。。。(´▽`) ホッwとしますね。
一時」喧噪な日常を忘れますね。^▽^
by のんちゃん (2006-12-09 21:47) 

ついこの前HALさんのブログでクリスマスの
寄せ植えの記事を見たと思ったのに!(笑)
1年あっという間ですね・・・。
by (2006-12-09 22:12) 

cacocoa

高さの差がある寄せ植えってステキです。私もやるときは
なるべく、高低差をつけるように気をつけています^^
こんなにかわいらしくできないけど・・・
さいきんはアイビーにも色んな名前がついてますね。
by cacocoa (2006-12-09 22:35) 

いよいよ忙しいシーズンの到来ですね。
お店の花とかもご自身でコーディネイトされているのですね。
by (2006-12-09 22:59) 

かわいい♪
お忙しい季節でしょうが、お体にはお気をつけて楽しんで下さいね♪
by (2006-12-09 23:03) 

可愛いですっ♪
待ってるお客さんが、ゆっくり楽しめそうですね☆
くるくるが、個性的で、素敵ですっ☆☆
by (2006-12-09 23:15) 

さくママ

この真ん中の青い小枝は何かしら?
でも、なんか、海=HALさんぽくって、いい感じですw
by さくママ (2006-12-10 00:24) 

うぃす

来年は、フリンジのシクラメンをお願いしてみよぉかしらん( ´艸`)
なんか・・・葉っぱが少なくなってきてるしぃ。。。(ボソッ
by うぃす (2006-12-10 02:06) 

アールグレイ

クリスマスバージョンの寄せ植え、素敵です。
by アールグレイ (2006-12-10 09:57) 

紫さくら

フリジンシクラメンって言うんですね
私ヒラヒラシクラメンって言ってました``r(^^;)ポリポリ
by 紫さくら (2006-12-10 10:29) 

みけ

これから大忙しになりますねー!
ヒラヒラのシクラメン可愛いです~(*^-^*)
by みけ (2006-12-10 15:21) 

ROSA

ありがたい行列のお客さんの心も安らぐねえ。
by ROSA (2006-12-10 16:16) 

クリスマスなのに海の香りがしてきそうな植え込みですね!
さすがです。フリンジ咲きのシクラメンもかわいいですね。
by (2006-12-10 18:40) 

アンジェラ

このクルクルは何? ポイントになってステキ♡
by アンジェラ (2006-12-10 20:25) 

Nicoli♪

お花やさんですか?
by Nicoli♪ (2006-12-10 20:38) 

ぴい

HALさんは本当に多彩ですね!
しかもお店は行列なんですか?!すごい!!
クリスマスに行列の出来ているケーキ屋さんを見つけたら、そこですね?(笑)
無休とは大変ですが、頑張ってくださいね(^^)/
by ぴい (2006-12-10 23:00) 

emi

HALさんの所のクリスマスの寄せ植え、楽しみにしていました。
和と洋のどちらの雰囲気も出せるのがすごいなと思います。
by emi (2006-12-11 00:17) 

Rucci

くるくるの飾りが素敵☆
これも植物なのかしら・・・
by Rucci (2006-12-11 13:28) 

ツリーの飾りの鳥の巣箱が可愛いなぁ。
今度 絵の中に描こう♪
by (2006-12-11 14:03) 

kakora

この時期の寄植えは考えていなかったです~^^;
このバタバタの時期こそ 花があるといいよね 考えようかなぁ~(^^)
by kakora (2006-12-12 13:11) 

ももず

このツリーと寄せ植えをヒントに
お店を探せばいいんだな・・・
って忙しくて行けない~(T_T)
by ももず (2006-12-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。