SSブログ

スカイブルー&マリンブルー [seaside]

昨日...というか、もう一昨日になるのかな?
11/29は東伊豆で潜って来ました。

コンディションは...
天気:晴れ
気温:15度
水温19〜20度
透明度:15〜18m
うねり:なし

やっと...伊豆の海にも深みのある青さがやってきました。
ま、そう安心も出来ないのが伊豆の海ですが、
とりあえず今のところは綺麗なブルーを満喫できそうですね。
フォトダイバーなら、綺麗なブルーをしっかり写真に表現できそうです!!

海に着くと、目の前に青い海が広がってました。

鉄柱にはカモメやウミウが羽を休めてる様子も見られます。

空だって快晴ですよーー
気持ちいいほどのスカイブルーです!!

■■■

もちろん水中もマリンブルーですよ!!

ビギナーダイバーたちが、青い海の中で楽しそうに泳いでました。
魚もダイバーも青い海の中で、のんびりリラックスタイム♪

この続きはまた明日。
綺麗な魚たちをバンバン紹介しちゃいますからね〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(110)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 64

maya

明日も青いかな?(*`▽´*)
リヴやメロにいっぱいで疲れたな。。。
by maya (2006-12-01 00:40) 

(。・_・。)2k

人も海の中だと映えますね
是非またこういう写真もお願いします。
by (。・_・。)2k (2006-12-01 00:50) 

☆sky☆

綺麗な海♪
透き通ってる感じがなんとも ほのぼの♪
by ☆sky☆ (2006-12-01 00:53) 

しめらみ

澄み渡る様な美しい青色ですね^^
水の中、本当に気持ち良さそうです♪
by しめらみ (2006-12-01 01:01) 

Sz

美味しそうなほどの、海の色に『DEEP BLUE』を思い出しました。
こんな海に入って来たなんて、心底羨ましいですよぉ~(^^*
海へ行きたいっっっ♪Sz
by Sz (2006-12-01 01:02) 

ブル~だいすきぃ~
いい天気に恵まれて
うらやましいな~
伊豆稲取に行った時も雨だったし・・・
大島だって いい天気だったのなんか~ほとんどないよ。
10回以上行っても 富士山見えたのは1回だけだしね。
by (2006-12-01 01:05) 

えのみ

青い海と言っても微妙に違う青ですね。
きれいなお姉さまも紹介して~!(^_^;)
by えのみ (2006-12-01 01:08) 

ecco

ブルーの中ではしゃいでる!!
by ecco (2006-12-01 01:33) 

花火師

ブルー いい色です。
by 花火師 (2006-12-01 01:53) 

がぁこ

ありゃん。。。同じおさしーん?と思って見比べて見たら
ビミョーにカモメさんの向きが違ってたです。(笑)
HALさんの所で他の人を写した写真を見るのは珍しいから
何だか興奮してしまいます・・・ドキドキ♪
HALさんもこんな風に潜ってるんだろうなーと妄想チュー♡。。。(´-`).。oO
人間にもエラがあったらヨイのにーと思ってしまいます~。☆^▽^)
by がぁこ (2006-12-01 02:01) 

じゃすみん

伊豆って本当にきれいなんですね~。
東京に戻ったらいつか潜りに行きたいと思います。
by じゃすみん (2006-12-01 02:12) 

サクラコ

あー青い!ビギナーダイバーさんたちが楽しそうにしているのは微笑ましいですね!明日のお魚特集がたのしみです!
by サクラコ (2006-12-01 02:22) 

はぎぽん

一枚目の海の色を観ると血が騒ぎます!
水中のお魚さん達が
ますます気になりますね♪
by はぎぽん (2006-12-01 06:41) 

アンジェラ

本当に日本ですか?ってくらい綺麗なブルー♪
落ち着くわ~♡
by アンジェラ (2006-12-01 06:45) 

umiko

抜けるような空と海 吸い込まれそうです。
やっぱり海はumikoを呼んでいる!
by umiko (2006-12-01 07:19) 

linda

スカイブルーのもとで”ひながぼっこ”ですね、かもめ♪
マリンブルーに包まれてしまうと、温かいですか?^^
by linda (2006-12-01 07:30) 

kone

やっぱり海は青いのが一番ですね!
きれい~
by kone (2006-12-01 07:40) 

先週、伊豆へ温泉に行ってきましたけど。
こんな綺麗な海あるんですね。
by (2006-12-01 07:51) 

海が透き通っててきれいですね~。
見てるだけでも気持ちいいです^^
by (2006-12-01 08:49) 

Rucci

綺麗な海を見てみたいです
こころも綺麗になれるのかしら
by Rucci (2006-12-01 09:02) 

ブルーが綺麗☆
ダイバーの吐く息(?)のボコボコっていう泡がおもしろいね。
今度ぜひ水中で自分撮りしてみて('-'*)エヘ
by (2006-12-01 09:16) 

tomotomo

色々なブルーが楽しめていいですね♪キレイですぅ☆!
by tomotomo (2006-12-01 09:18) 

mippimama

マリンブルーだ〜とっても綺麗彡☆
今朝の海もこれ程ではありませんがキラキラ輝いて綺麗な青で〜〜すo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-01 09:21) 

ブルー一色、明るくきれいです。
by (2006-12-01 09:27) 

jasper

スカイブルーは自分でも見れるけど
マリンブルーは無理なので、ここで見させていただきま~す。
by jasper (2006-12-01 10:04) 

紫さくら

海ってほんといいですね~
疲れを癒してくれますね(*´▽`*)
by 紫さくら (2006-12-01 10:25) 

もものあ

お魚楽しみにしてます~
by もものあ (2006-12-01 10:33) 

シュガーバター

日本の海!サイコー!
海外の海と比べても引け目とってないですね♪
by シュガーバター (2006-12-01 10:43) 

かもめさんたち、気持ちよさそうですね^^
by (2006-12-01 10:46) 

笙野みかげ

海の水の色が綺麗な色してますね~っ。
カモメやウミウがいるってことは、魚もたくさんいるってことですね♪
by 笙野みかげ (2006-12-01 10:51) 

oreo

こんにちは。
東伊豆の海ってこんなに綺麗なんですね!!
すごい綺麗なマリンブルー・・潜ってみたいです(^^)
見ていてとっても気持ちが良くなります♪
by oreo (2006-12-01 11:06) 

ishikawa

キレーなブルーの海ですね。
ウチの近所の海はメチャ緑っす。。。
by ishikawa (2006-12-01 11:30) 

chichiの母

スカイブルーです。
空も海も深い青色、いいですね。
バンバン紹介して下さい。待ってます。
by chichiの母 (2006-12-01 11:30) 

わっと

この綺麗な海に、なぜに、
コンクリートづめの鉄柱が・・・?
by わっと (2006-12-01 11:48) 

YOSHIHIRO

綺麗な海で僕もスキューバダイビングしてみたいです。
普通に泳ぐと日焼けで痛いですからね(^^;
by YOSHIHIRO (2006-12-01 12:15) 

maguro-wasabi

水温が下がるとブルーになるのですか? 空と海のダブルブルー見に行きたいな・・・
by maguro-wasabi (2006-12-01 12:45) 

ゆいみ

こんにちは。
海の中のほうが暖かくて広々としていて、とても気持ちが良さそうです。
そして、ペットのごろち君もスカイダイビングしていたのですね!
by ゆいみ (2006-12-01 12:54) 

icisyou-papasandmamas

日本の海もまだまだ捨てたものじゃありませんね。
コン柱が無ければ・・・。
by icisyou-papasandmamas (2006-12-01 14:23) 

mieaapeim

伊豆の海もきれいですね~^^
あたしもハワイでたくさんのカメと弱そうなサメと、色とりどりのお魚さんに会うことが出来ました!^^
by mieaapeim (2006-12-01 14:37) 

chibo

潜ってる写真を見た瞬間目を閉じて、自分も海の中にいる感覚を妄想しましたよ。(*^^)v
あぁ~なんと気持ちイ妄想だこと!(笑)
by chibo (2006-12-01 14:42) 

cacocoa

ホント!キレイな青~*^^*
一面ブルーの世界。そして色とりどりの魚♪
リゾート行きたくなっちゃったっっ
by cacocoa (2006-12-01 16:19) 

かおりん

うっわ~,海蒼いですねえ!(^O^)ノ
お天気も良いし,さぞかし気持ちよかったのでしょうねえ♪
冬の海は,寒いけど,透明度バツグンで,わくわくしますねっ!!
by かおりん (2006-12-01 16:31) 

ぷーたっく

何処を見てもまさにブルー一色ですね!
この夏行った種子島の海も綺麗でした。初シュノーケリングしました(^o^;)
明日から・・又、楽しみです♪
by ぷーたっく (2006-12-01 16:43) 

ジュエルママ

すごいキレイなブルーです。
ダイバーさんを撮ってもこんな透明度だから
はっきりと写るんでしょうね~
私はまだダイビング未経験なので、憧れちゃいます♪
by ジュエルママ (2006-12-01 18:25) 

akamarutei

マリンブルーの海いいですねぇ~
by akamarutei (2006-12-01 19:05) 

くみみん

こんばんは。
うねりがないから、透明度が増すんでしょうか?
きれいな海ですね。
マリンブルー、いいですね♡
どんなお魚がいたんでしょう?
by くみみん (2006-12-01 19:09) 

お散歩爺

いいな~・・・・ため息が出ます。
by お散歩爺 (2006-12-01 20:05) 

Shiftlessness

ということは、夏はそれほど青に深みがないということですね?
それは知らなかった。でも日本海だと、そろそろモノトーンの季節ですよね。
by Shiftlessness (2006-12-01 20:34) 

あやこ

海洋公園の海の中のツリーの様子が新聞にでていました^^
by あやこ (2006-12-01 20:58) 

のんちゃん

ブルー & ブルー & ブルー
゚+。*゚+。(●´∀`●)。+゚*。+゚
ブルーに包まれて 幸せですねー。
(。´ー`) (´ー`。)
by のんちゃん (2006-12-01 21:06) 

INOUE

一度マリンブルーを経験してみたいものです。
by INOUE (2006-12-01 21:23) 

ラブ

寒いのにすごいっす。ラブママはへなちょこなので無理です。(*_*;
by ラブ (2006-12-01 22:17) 

kenzi

青、青、すばらしい青です。
by kenzi (2006-12-01 23:17) 

きれいな青ですね。
by (2006-12-01 23:30) 

まつきち

 きれいなお魚楽しみにしてま~す。
by まつきち (2006-12-01 23:31) 

to-mo-y

いいな~。晴天の中でもぐりたいですね!
by to-mo-y (2006-12-02 10:41) 

とっしー

スカイブルーとマリンブルー、両方とも好きな色です(^∇^*)
by とっしー (2006-12-02 15:21) 

sacro-bosco

気持ちのいいマリンブルー。
日本海側にはなかなか無い色です。
by sacro-bosco (2006-12-02 16:10) 

ももず

ブルー好きなHALさんらしいですね
空が青いと海も陸も綺麗に写るなw
by ももず (2006-12-02 17:01) 

ぴい

今日の海(散歩だけど)は大荒れで
カモメのヒッチコック的大集団がいました〜
HALさんはやっぱりついているんですね。
by ぴい (2006-12-02 23:59) 

あら?ふぉー

やっぱりダイビングは楽しそうだなー
by あら?ふぉー (2006-12-03 04:17) 

emi

マリンブルーをこの目で見たいです。(^^)
寒くなると、色んな色が鮮やかになりますよね。
by emi (2006-12-03 18:22) 

blue

海のなかのブルーは、青空のブルーよりも色濃く優しいんですね。
by blue (2006-12-04 01:15) 

うぃす

ふたりのうちのどっちがHALさん?(違
by うぃす (2006-12-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

A Bai(バイ)お天気が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。